学校の授業で俳句作ったやつの中の一つを晒す!ww

1 2022/05/06 20:31

学校の授業でもう夏になりそうだけど春の俳句作ってもらうよーってなったから作った。

こうして見てみてみるとなんかカッコつけてる気がするww

でも他の奴はもっとやばい

他のやつも見たかったら行ってね!

うーんと「はるをよぶ ねこのねむりは しゅんみんか」って書いてあるよ!

結構三角形の底辺くらいの気持ちで投稿してるから、下手かもしれん

寝てるこの猫がお気に入りww(俳句じゃねーじゃんww)

長文になった!ごめん(この程度の投稿で長文はごめん)

いいねを贈ろう
いいね
1
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 学校 授業 俳句 やつ タグをもっと表示

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
その他2022/05/06 20:31:29 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用



できたら感想もよろ!


2: 船兎#No war @hunau16 2022/05/06 20:35:02 通報 非表示

猫ちゃん可愛いですね!(((


私も今日やったわwww


5: 5コメさん 2022/05/06 21:03:19 通報 非表示

残念なお知らせが……。

①春眠は「春の夜は眠り心地が良いから、朝が来たことに気づかずに寝過ごしてしまう」って意味なんだけど、猫は夜行性だから夜は眠らず朝になってから眠るから、猫は春眠にはならない。

②それに猫の睡眠時間は、成猫が約14時間、子猫が約20時間もあって、春眠に関係無く眠りっぱなしだから「寝過ごす」ってわけでもない。

③ついでに「春眠」が春の季語だから、上の五音の「春の訪れ」と重複しちゃってる。どちらかは不要だよ。

俳句 プレバト ダメ出し いらない

>>5
あ、すみません。じゃあ画像消した方がいいですか?


8: 5コメさん 2022/05/07 17:50:29 通報 非表示

>>7
うん? 別にどっちでもいいと思うよ~

誰か困るわけでも迷惑が掛かるわけでもないからね~

ฅ^•ω•^ฅ


>>8
りょーかいです!じゃあ困る人がいないなら別いいかな(めんどいしww)


iPadで打った文字なぞってんの草w確かにやってたねw


11: らぶりぃ @Lovely 2022/05/09 08:53:29 通報 非表示

授業で俳句とか作るんだね〜

楽しそうだなぁ👍🏻

私の学校は古文は品詞分解とかで面白くない💦


画像・吹き出し

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する