ドラえもんと仮面ライダー轟鬼はどっちが強い?

ドラえもん
ドラえもん

35(51%)
仮面ライダー轟鬼
仮面ライダー轟鬼

33(48%)

51%
48%
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: ドラえもん 仮面ライダー轟鬼 強い

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2022/05/14 08:13:10 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用



1: 1コメさん 「ドラえもん」派2022/05/14 08:13:22 通報 非表示

もう圧勝w


2: 2コメさん 「仮面ライダー轟鬼」派 2022/07/21 06:32:09 通報 非表示

雷の攻撃(雷は光とほぼ同じ速度なのでドラえもんが避けるのは困難)や30tのパンチ力・40tのキック力・100mの距離を5秒で走ることができるほどのスピードで勝てるな。


3: 3コメさん 「ドラえもん」派2022/07/21 07:10:32 通報 非表示

>>2
弱すぎて草

あの、四次元若葉マークやバリヤーポイント使ったらどうするつもりで?てかカービィvsオーズやドラえもんvsストロンガーでも暴れてて草


4: 2コメさん 「仮面ライダー轟鬼」派 2022/07/21 07:19:34 通報 非表示

>>3
道具がないと何もできないのに何言ってんだ?w

ストロンガートピックの24コメは俺だが、オーズの方は知らんな。


5: 3コメさん 「ドラえもん」派2022/07/21 07:30:00 通報 非表示

>>4
その道具があるから強いんだよ?。


6: 2コメさん 「仮面ライダー轟鬼」派 2022/07/21 07:38:14 通報 非表示

>>5
その道具を使う前に攻撃されたら元も子もないよな?


7: 3コメさん 「ドラえもん」派2022/07/21 07:42:06 通報 非表示

>>6
ドラえもんが無防備で仮面ライダーは常時変身が不公平って訳、いい加減気づけドラえもんアンチが


8: 2コメさん 「仮面ライダー轟鬼」派 2022/07/21 07:58:10 通報 非表示

>>7
論破済み。
ドラえもんは常に「戦闘にも役立つ秘密道具をほぼ負担なしで・大量に持ち運びできる」という使用者に「恩恵」をもたらしてくれる四次元ポケットを所有しているのに対して、仮面ライダーの変身前の状態は装着しただけでは「恩恵」を受けることができないベルトをつけているだけ。
このことから、「変身前のライダー VS ドラえもん」でスタートするのは、仮面ライダーにとって条件が不公平。
なので、「変身後のライダー VS 道具を持つ前のドラえもん」で開始するのが両者にとってベスト。
どうしてもライダーに変身前の状態で戦わせたいのなら、ドラえもんから四次元ポケットを没収するか、四次元ポケットの中身を空にするかのどちらかの条件を付け足す必要がある。

「ドラえもんが道具を持つ前で勝負を開始するのは、ドラえもんにとって不公平」と言っているが、「道具を使うにはポケットから取り出す必要がある」というのはドラえもんの弱点であって仕方のないこと。
「ドラえもんにとって何かしら有利な条件を追加しないと仮面ライダーに勝てない」と言い訳しているようにしか見えない。


9: 3コメさん 「ドラえもん」派2022/07/21 08:17:23 通報 非表示

>>8
何回同じ事言う気??

取り出すのが弱点とかいうけどなら仮面ライダーは常時変身してるのか?、違うだろ?

恩恵とかいうけど、なら大量に持ち運びしてるディケイドやオーマジオウはどうなんだって話だよね?、

そもそも持ち運びしなくても道具1つか2つ使えば仮面ライダー如き倒せるから良いよ?、四次元ポケットなしでも。

有利な条件とか言ってるけど、仮面ライダーは変身後で変身アイテム全部揃えてるってのも仮面ライダーに有利だよな?。


10: 2コメさん 「仮面ライダー轟鬼」派 2022/07/21 08:28:54 通報 非表示

>>9
「道具をポケットから取り出す必要がある→弱点」という話と「仮面ライダーは常時変身しているわけではない」という話は全く関係ないな。
「一部の仮面ライダーは必殺技を使うときにアイテムを取り出すのが面倒」とかだったらまだ関係性はあったのに。
「変身後のライダーVS道具を持つ前のドラえもん」についてはさんざん説明したから割愛。

ディケイドとオーマジオウについても説明したんだがな。
ディケイドの戦闘用アイテムは、ドラえもんの秘密道具とは違って「カード」という体積も質量もあまりないものとなっていて、
オーマジオウはそもそも歴代ライダーの力を使う際にはアイテムなどがいらない。

役立つ秘密道具だけを厳選して戦場に持っていくのは、結果的にドラえもんの公式設定を無視して有利な条件を与えているだけだから、その意見もあんまり意味ないな。

ドラえもんだって秘密道具全部揃ってんじゃん。


11: 3コメさん 「ドラえもん」派2022/07/21 08:47:26 通報 非表示

>>10
wwwwww滅茶苦茶すぎwww

それなら仮面ライダーも変身する隙という公式設定があるからドラえもんと同じだけど?、ベルトだってずっと装着してる訳じゃないでしょ、だからベルトも取り出さないといけない。

体積や質量の話はしてないんだけど?、大量に持ち運んでるかどうかの話、論点見えてるか?

公式設定無視とか言うのなら仮面ライダーも変身する時、都合良く変身アイテム厳選されて最強フォームに変身出来るか?って話。


12: 2コメさん 「仮面ライダー轟鬼」派 2022/07/21 08:59:42 通報 非表示

>>11
今回は「変身後の状態のライダーVSドラえもん」について話してるんだろ?
(その理由については割愛)
なら「仮面ライダーには変身する隙がある」という話は全く関係ない。

「持ち運び」という行為に体積や質量は関係あるだろ。
荷物が大きかったり重かったりすると持ち運びがしにくくなるのは当たり前。
ドラえもんの四次元ポケットはどんな大きさのものでも・どんな重さのものでも基本収納することができるが仮面ライダーは違う。
だから体積や質量について話したってわけ。

コレクションアイテムをたくさん持っているライダー(龍騎やディケイド、フォーゼなど)は最終的には淡々と今使うべきアイテムを出してたから問題ないかと。


13: 2コメさん 「仮面ライダー轟鬼」派 2022/07/22 08:09:13 通報 非表示

あいつどっか行っちゃったな。


画像・吹き出し

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する