ドラえもんと仮面ライダーXはどっちが強い?

ドラえもん
ドラえもん

41(50%)
仮面ライダーX
仮面ライダーX

41(50%)

50%
50%
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: ドラえもん 仮面ライダーX 強い

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2022/05/21 21:46:34 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


1: 1コメさん 「ドラえもん」派2022/05/21 21:52:00 通報 非表示

ドラえもん最強


2: 2コメさん 「仮面ライダーX」派 2022/05/21 21:52:50 通報 非表示

>>1
最強じゃないでしょ

最強じゃ


3: 1コメさん 「ドラえもん」派2022/05/21 21:53:11 通報 非表示

>>2
最強だよ❓w


4: 2コメさん 「仮面ライダーX」派 2022/05/21 21:57:08 通報 非表示

>>3
これには?

ネズミ

5: 1コメさん 「ドラえもん」派2022/05/21 22:00:16 通報 非表示

>>4
それを見なければ良い、てか仮面ライダー関係無くて草


6: 2コメさん 「仮面ライダーX」派 2022/05/21 22:04:55 通報 非表示

関係ないけどこれには弱いでしょ

ナズーリン

7: 1コメさん 「ドラえもん」派2022/05/21 22:53:28 通報 非表示

>>6
うーん微妙。

人型なら効果無しの可能性もある


8: 2コメさん 「仮面ライダーX」派 2022/05/21 23:08:10 通報 非表示

>>7
ネズミが大量に出て来たら?


13: 1コメさん 「ドラえもん」派2022/05/22 08:00:18 通報 非表示

>>8
タンマウォッチ


9: 2コメさん 「仮面ライダーX」派 2022/05/21 23:10:32 通報 非表示

てっ、言うかナズーリンは大型のネズミみたいな存在だからドラえもん勝ちめ無いと思う

ドラえもんは最強ではない


10: 10コメさん 「ドラえもん」派 2022/05/21 23:19:17 通報 非表示

>>9
勝ち目ぜんぜんありますよ。ドラえもんはネズミを前に鬼は外ビーンズを出してました。多少距離があれば大丈夫な場合もあります


11: 10コメさん 「ドラえもん」派 2022/05/21 23:20:31 通報 非表示

>>10
ていうか、ネズミがキライっていってバチバチ交戦しようとしたじゃないですか。あんなもん打ちまくってるやつに、どうやってかてというんですか


12: 2コメさん 「仮面ライダーX」派 2022/05/22 03:43:31 通報 非表示

>>11
いまいちわかんない

簡単に言ってほしい


14: 10コメさん 「ドラえもん」派 2022/05/22 22:08:40 通報 非表示

>>12
えー。ドラえもんが鬼は外ビーンズの回で冷静に道具を選別し出せていたことから、ネズミだしたら勝ち!というよりは焦ったドラえもんに高火力武器出されて終わるのではないかという予想です


15: 2コメさん 「仮面ライダーX」派 2022/05/22 22:21:58 通報 非表示

>>14
ごめん、まだちょっと理解できない


16: 10コメさん 「ドラえもん」派 2022/05/22 22:24:51 通報 非表示

>>15
簡単な言いましょう。ドラえもんはネズミには負けないということです!


17: 2コメさん 「仮面ライダーX」派 2022/05/22 23:51:25 通報 非表示

>>16
500000000000匹のネズミは?


18: 18コメさん 「ドラえもん」派2022/05/23 09:11:26 通報 非表示

>>17
オモイコミンで克服可能


19: 2コメさん 「仮面ライダーX」派 2022/05/23 18:14:28 通報 非表示

>>18
じゃあ倍は?


23: 18コメさん 「ドラえもん」派2022/05/24 09:59:30 通報 非表示

>>19
同じ


20: 10コメさん 「ドラえもん」派 2022/05/23 22:42:38 通報 非表示

>>17
え?ソノウソホントでネズミを消せばいいんじゃないですか?


21: 21コメさん 「ドラえもん」派 2022/05/23 23:36:14 通報 非表示

クウガドラゴンに負けて3号にはボコボコに殴られたXライダーw


22: 1コメさん 「ドラえもん」派2022/05/24 08:01:16 通報 非表示

>>21
それなwwwwwwwww


24: 24コメさん 「仮面ライダーX」派 2022/08/13 19:44:00 通報 非表示

100mを数秒で走る程のスピードでドラえもんに接近する。

ドラえもんの四次元ポケットを奪う。
or
ドラえもんの尻尾を引っ張る。

といういつも通りの流れで勝てるんだろうな。


25: 25コメさん 「ドラえもん」派2022/08/14 09:36:31 通報 非表示

>>24
むり。


26: 24コメさん 「仮面ライダーX」派 2022/08/14 09:37:46 通報 非表示

>>25
(無理じゃ)ないです。


27: 25コメさん 「ドラえもん」派2022/08/14 09:41:53 通報 非表示

>>26
取り出す前←こう言ってる時点で本気で道具を使ったドラえもんには勝てないと敗北宣言していると。


28: 24コメさん 「仮面ライダーX」派 2022/08/14 09:50:06 通報 非表示

>>27
「秘密道具をポケットから取り出す必要がある」というのもドラえもんの実力のうちと考えただけなんだが。

相手が本気の力を出すまでにわざわざ棒立ちで見てるなんていう戦略は「馬鹿」としか思えない。


29: 25コメさん 「ドラえもん」派2022/08/14 10:02:48 通報 非表示

>>28
棒立ちで見てる前提ならドラえもんの勝ちだし、0.025秒で道具出せるからそのルールでも勝ちはあるな。


30: 24コメさん 「仮面ライダーX」派 2022/08/14 10:15:00 通報 非表示

>>29
その「ライダーは棒立ちで見てる前提」というのはただ単にライダーにとって不利な条件を付け加えてドラえもんを有利にしてるだけだろ?
なら「本当に勝った」とは言えない。
それでも満足するんだったら別に何も言わないが。

だからさぁ…。
その「0.025秒」というのはどっかのドラえもんファンが独自の描写判断で導き出したものであって公式設定ではない。
某理系学者が出した『初代プリキュアは今のプリキュアの何倍か』というのをあたかも公式設定のように扱う奴と同じようなことをやってるだけにすぎんのだよ。


31: 25コメさん 「ドラえもん」派2022/08/14 10:20:38 通報 非表示

>>30
ならライダーが変身する動作から始めても良いぞ?ライダーが変身前でドラえもんが道具出す前は不公平だからな。

だから何?0.025秒は事実でしょ


32: 24コメさん 「仮面ライダーX」派 2022/08/14 10:29:36 通報 非表示

>>31
『ならライダーが変身する動作から始めても良いぞ?ライダーが変身前でドラえもんが道具出す前は不公平だからな。』
→・「ドラえもんがフルパワーで戦闘するには、四次元ポケットから道具を取り出す時間を有する必要がある」というのはドラえもんの公式設定であり、言い換えれば「ドラえもんの強さを示す特徴の一つ」でもあるので、この設定から「不公平だ!」などと文句を垂らすのはお間違い。

・仮面ライダーの変身前は仮面ライダーですらないので、いくら「不公平」などと言ってもライダーが変身前の状態になることはない。

『だから何?0.025秒は事実でしょ』
→「事実」だと言い切るのなら公式の設定から出してください。
ファンが出したものじゃなくてな。


33: 25コメさん 「ドラえもん」派2022/08/14 11:39:02 通報 非表示

>>32
1それなら仮面ライダーもベルトをガチャガチャして変身するという設定がある為、不平等だと文句を垂らすのは間違い。

2仮面ライダー=変身者として定義つけられている以上(神秘設定などから)その理論は破綻しているし、逆に不公平なルールを肯定する事を認めるのなら議論は不可能。


34: 24コメさん 「仮面ライダーX」派 2022/08/14 11:46:08 通報 非表示

>>33
①何度も言っている通り、
「仮面ライダー」というのは「特殊能力を持つ鎧を装着した人間や怪人など」のことを言うのであって、「変身者」だけではライダーとは呼べない。
なので「ライダーにはベルトなどをガチャガチャして変身するという設定があるから〜」という意見を出すのはお間違い。

②そんな定義はない。
ジオウの神秘設定は単なる「そのライダーに変身するための条件」でしかなく、
そこから
「変身者(のみ)」=「仮面ライダー」
とするのもお間違い。


35: 25コメさん 「ドラえもん」派2022/08/14 11:58:56 通報 非表示

>>34
1それならドラえもんも道具使わない話あるか?、無いだろ?、つまりそういう事。道具無しのドラえもんはドラえもんとは呼べない。

2変身者=仮面ライダーは神秘設定がある限り破綻しないのでは?


36: 24コメさん 「仮面ライダーX」派 2022/08/14 12:14:00 通報 非表示

>>35
①そんなことはございません。
『南極カチコチ大冒険』にて、のび太が「ポケットがなかろうが喋れなかろうが、君はドラえもんだ」と言っておりました。

②神秘設定は単なる「ジオウに変身するための条件」でしかない。
だから、ここから「『変身者(のみ)』=『仮面ライダー』」とするのはお間違い。
そもそも神秘設定が当てはまるのはジオウだけでしょ。
平成以降、「(理論上)誰でも変身可能なライダー」は増えてきてるし。


37: 25コメさん 「ドラえもん」派2022/08/14 12:36:44 通報 非表示

>>36
1確かにそうだけど、道具が無いと戦えないのも事実。

2神秘設定が当てはまるのはジオウだけ?、いや、実際他のライダーも神秘の力が無いと変身出来てないけど?。変身者に神秘の力が無い結果としてアナザーライダーに変身している。


38: 24コメさん 「仮面ライダーX」派 2022/08/14 12:44:10 通報 非表示

>>37
①そんなことは知ったこっちゃない。

②そもそも神秘設定ってどこで明かされたんだっけ。

タイムジャッカーは始めからアナザーライダーに変身させようとしてなかったっけ?


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する