何故星のカービィ64はクソゲーと呼ばれるのか

4 2022/05/25 11:21

こんにちは、オリヴァンです。今回は、何故星のカービィ64がクソゲーと呼ばれてる理由を3つ紹介します!

3Ⅾスティックが使えない


N64といったら3Ⅾスティックですよね!星のカービィ64はその3Ⅾスティックが使えません。まあこれはまだマシな方です。次からはもっとヤバいです。次。

酷いうえスキップできないムービー


はい。ついにここまで来てしまいました。星のカービィ64は、なんとムービーが酷いです画像を見てください、なんとデデデ大王が、カービィの胸ぐらを掴むんですよ!児童虐待ですよ!なんとこのムービー、なんとスキップできません!次。

ピーチ姫に代わるヒロイン、アドレーヌ


アドレーヌの何処が酷いのかって、

1:当時の人はカービィでピーチ姫以外のヒロインはいらないと考えていたから

2:当時の人からの「邪魔だ」の「消えろ」だの発言

3:当時の人はアドレーヌの事を「ブス」だと言っていたから

4:ダークゼロが出るまでカービィシリーズ最弱のボスだったから

以上です。

最後に


最後に、星のカービィ64は、HAL研を倒産寸前にまで追い込みました。その後コロコロカービィが発売され、大ヒットとなり、2001年に星のカービィ64で大失敗だった要素を改善し、星のカービィコレクションが発売されました。当時の人は「星のカービィコレクションは神ゲー」と言っていたことを考えると、HAL研は相当儲かったんだな~と考えてしまいます。ではまた!

いいねを贈ろう
いいね
4
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: カービィ64 クソゲー

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2022/05/25 11:21:47 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


創造乙 

大した理由にもなってないこれでトピを作るとか炎上不可避

いい加減認めな。

ムービースキップはむしろ逆。可愛いムービーで癒やされる

そしてどこやねん胸ぐらってwww背中やろがいwww

アドレーヌの件だがめっちゃ人気キャラをアンチすなww

アドレーヌは大人の事情で消えてただけで人気やwww

そして64のあとに倒産寸前とかwwwそんな訳わからんこと言ってんじゃねえよw星のカービィコレクションとかゲームは存在しないしww

64はまあまあ売れてるし。糞ゲーやったらニンテンドONLINEの64ソフト集で遊べるようにはなってないやろwww

あといい所もあるだろ?

そこを踏まえて駄目な部分を改善すればいいですむでしょww


19: 17コメさん 2022/07/30 12:32:08 通報 非表示

>>1
そうっすよね。神ゲーの64はいいとこだらけです(コイツカービィファン)まずそんなんやったらやるなよって言いたいですよ。


>>1
正論だね。


黙れよ、カービィアンチ

プロフにカービィ好きって書いてあるけどカービィ好きやったら糞ゲーとか言わねえだろだまれアンチがww


>>2
とある理由で存在自体が嫌いなクレヨンしんちゃん映画をゴミと他サイトで書いたことあるわ(


>>12
やっちまったなぁ!


>>54
法的には問題ない

監督とかは侮辱してないよん


>>55
そうだけど、ダメはダメです


なんそれ?ww自分で創造した物語っすか?

なんか現実逃避するのやめてもらっていいすか?((ひろゆき風


64の良いところ
デデデ大王が初めてカービィと協力した作品
bgmが神すぎ
シリーズ初の3Dグラフィック
ミニゲームがドハマリする
コピー能力をミックスできるという夢のような事ができる
ムービーが可愛い
アドレーヌやリボンなどの人気キャラクター

よってカービィ64は神ゲー
そんなしょうもない嘘な理由を書いても無駄だよカービィアンチ君


>>4
あと64のスティックが使えないってwiiかwiiuかスイッチでプレイしろやwwww


あとなぜクソゲーと呼ばれているのかじゃなくて

糞ゲーって呼ばれてないどwwwお前の創造だろうがよ


>>5
多くのファンが神ゲーだと呼んでいるけど一部の人が糞ゲーだと呼んでいる

なら納得


そういって〇〇とカービィ64はどっちがクソゲーってトピ作りまくって。もう・・お前クソじゃん


アドレーヌのことについて

1:当時の人はカービィでピーチ姫以外のヒロインはいらないと考えていたから→デイジーとかおるやんwwしかも64のヒロインはリボンやしwwww何言っとんコイツw

2:当時の人からの「邪魔だ」の「消えろ」だの発言→お前だけや。アドレーヌは人気。黙れやアンチがwww

3:当時の人はアドレーヌの事を「ブス」だと言っていたから→はいはいアンチね。十分可愛いだろ。そういうお前の実際の顔絶対ブスやろwww

4:ダークゼロが出るまでカービィシリーズ最弱のボスだったから→そうやろうな。だって1面の序盤で出てくるやつだもんw

弱くて当然やwwww


>>7
1のマリオの例だけは本当らしい

デイジーはヨッシーやワリオより先だけど当時は姫は一人で十分と思っていて90年代後期から2000年代前期はほとんど穴埋め役だったらしい。で後からやっぱり姫はもう一人いるとなって今の立場になった


>>22
せやね

デイジーの昔の歴史は壮絶なんだよなあ


>>23
まあ今となったらもう2人姫キャラ?が増えたり復活して女キャラ増えたなー


>>24
ロゼッタの人気はやばい


>>22
文章を良く見て!

カービィで ピーチ姫以外のヒロインはいない といってる!


>>7
あれ?アドレーヌってワドルディやあのでかい黒いやつより後じゃなかったっけやっぱプレイしたことないんだなゴミブァンは


34: KT.カービィ @KTkirby 2022/08/08 16:06:59 通報 非表示

>>32
ゴミヴァンは64プレイしたことがあるわけない


>>34
あえ?なんでアドの強さだけ知ってんだろ?


>>35
おそらくネットで拾った情報で知ってるんだと


>>35
ネットで拾った情報で知ってるんでしょ

てもう言われてたわごめん


>>35
ネットでしょ(3人目)


>>34
絶対してませんよねw


>>32
アドレーヌは1-2の最後で出てくるっけ?秋っぽいステージの所


そして最後はマリコレと。カービィ関係なくなってきたよ。

お前はマリオがカービィに見えるのかね・・・


あとお前の空想のゲームの星のカービィコレクションって64のアレンジじゃなかったよなwなんか初代とかもう一つのお前の空想ゲームとかが入ってたよなwwww

話変えんなよ。お前バレないとでも思ってんのか?私はお前を監視してるぞ。64クソゲー発言やKTカービィのパクリとかしたら許さんからな


>>9
あれだろスーパーファミコン限定版星のカービィ2だろ笑わせんなよゴミブァンwwww


33: KT.カービィ @KTkirby 2022/08/08 16:06:06 通報 非表示

>>31
あとメタナイトのヒミツとかわけわからんわww


>>33
最新のトピで分かったが鏡の大迷宮ににてるらしい

たしか鏡とボスが違うとか


>>52
ゴミヴァンの妄想はすごいなあ

押しつけはしてほしくないけど


そうだよ(便乗)


あとクソゲーいうならちゃんとした理由書けよ


17: 17コメさん 2022/07/30 12:27:17 通報 非表示

アドレーヌ中々人気ありますよ?しかも64は中々のできですよ?しかもあれな胸ぐらじゃない!!背中や背中!


18: 17コメさん 2022/07/30 12:30:28 通報 非表示

カービィアンチにはカービィ64の楽しさはわからないんすよ。能力をミックスできるって言う神要素もアンチするつもりか?w w


>>18
そうらしいね

しゃーないよ分からないんだよ

ゴミヴァンには


KTカービィさん正論ですね。

最近、こういうカービィアンチが増え過ぎて居ますから、ありがたいです。
カービィは神ゲー以外無い。


>>25
まあ多分、いや絶対ゴミヴァンはやめるつもりはないけど


>>28
辞めないと思いますね…まあ。対処していきましょう


お前言ってることおかしくないか?
おかしいところ1 64のせいでで破産寸前においやった?じゃあなぜ星のカービィGC、星のカービィwii星のカービィスターアライズは出たのですか?
おかしいところ2 僕達の知らない架空のゲームを持ってくるのがおかしい
おかしいところ3 そんなに64がクソゲーと考えるのなら僕達を納得させたらいいよ

1の補足 64発売後HAL研は64のようなその後の作品を作ったその中の一つが[星のカービィGC]この作品は没になったけど他のカービィの没作のいいところを合わせてカービィwii スタアラができたということ


>>29
まあそこまで深く考えきれないんよw

ただアンチしたいだけ


>>42
もはや害悪カービィアンチだなゴミブァン


>>44
アンチに命を懸けた男


>>45
アンチに命をかけてしまった男


>>46
アンチに命をかけたクズ男


>>44
酷いですね…


59: 59コメさん 2022/09/30 18:27:42 通報 非表示

納得納得!


>>59
  何  に


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する