ゆっくり虐待(ゆ虐)は好き?嫌い?

コメントしよう!
画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で




95: 95コメさん 2025/09/10 15:11:42通報 非表示

今のキッズは
ゆっくり=荒らしAA
だったことを知らない

東方のイメージ良くなりすぎて忘れられてなんか逆に怖い


98: 98コメさん 「好き」派2025/10/24 21:06:56通報 非表示

あぁ大好きすぎる!!!!♡親ゆの目の前で子ゆを○すのも気持ちいいけどやっぱりコンポストもいい(´・_・`)機械で処分するのもいいよね でもう○こを処理する機械が可哀想でしかない


99: 99コメさん 2025/10/29 20:35:22通報 非表示

ゆっくり解説見ていたら、ゆ虐出てきたんだが???運営ホンマどうなってんの…


100: 100コメさん 「好き」派2025/10/29 21:15:32通報 非表示

うざいし楽しいから○してなんぼの糞饅頭ってイメージしかないわ


107: 107コメさん 2025/12/05 12:12:35通報 非表示

ゆっくりをいじめるな😡とか過度に感情輸入してるガキもコンテンツ自体がインモラルなのにTPOを弁えず多所さんで見せびらかすようにゆ虐好きをアピールするエセサイコパスのガキも両方嫌いかな

後者は年齢層がスマホ持ちたて辺りだろうし刺激の強いコンテンツに触れたくなる気持ちはわかるが…


115: 115コメさん 「好き」派2025/12/30 15:59:32通報 非表示

>>107
そもそも創作物を全て道徳的にしなくちゃいけないって考えそのものがやばいわ。人間の心は自由


118: 107コメさん 2025/12/31 01:48:37通報 非表示

>>115
ほぼほぼ露悪の塊みたいな作品ばっかで見ててイヤになるしビジュアル的にもキッショいのばっかだから隠れてやれっつってんの

道徳の話はしてねーんだけど文章読めないタイプ?


109: 109コメさん 「嫌い」派2025/12/05 19:17:38通報 非表示

見てると可哀想って思う


111: 108コメさん 2025/12/08 15:52:34通報 非表示

普通に考えたらなんで人の言葉を話す生き物を当たり前のように○すんや


112: 112コメさん 「嫌い」派2025/12/30 00:11:42通報 非表示

ゆっくり解説見てたら関連に出てきて心底不快になったので。なんで生き物を虐待して涙を流してる姿を見てスカッとするの?たとえフィクションだとしても気分わりいだろ


113: 113コメさん 2025/12/30 01:45:44通報 非表示

` 《 ̄>―――< ̄》
 ヒ/=-   -=\ソ丶
 / /ノメイ人レ∠ル丶丶|
 レY|(ヒン  ヒン)|| ||
  目 ゙゙丶フ ゙゙目)||
  |人     || リ
  |ノル>ー―-<リルノ

_人人人人人人人人人人人_
>ゆっくりしていってね!!<
 ̄YYYYYYYYYYY ̄

こんな感じのAAを他のスレに大量に貼り付ける
これが元祖の使い方

それにキレて生まれたのが
ゆ逆


114: 114コメさん 2025/12/30 15:38:11通報 非表示

>>113
昔の荒らしAAと今のゆ虐の是非にいったい何の関係が?


116: 116コメさん 2025/12/30 16:25:30通報 非表示

エロ漫画で竿役おじさんがやりたい放題やってるのと同じようなものだという説明を聞いてなるほどと思った。ああいう生き物を残虐に○すのを見たいという欲求がある人間もいるんだそうな


117: 117コメさん 「好き」派2025/12/30 16:26:59通報 非表示

ゆ虐は最高だぜぇー


120: 120コメさん 「嫌い」派2026/02/22 14:30:01通報 非表示

そもそもゆっくりは害虫じゃない


121: 121コメさん 「好き」派2026/02/22 15:44:15通報 非表示

Twitterでフェルトで、ゆ虐作って投稿してる人いたり凄い職人が集まってる


122: 75コメさん 「好き」派2026/05/07 19:45:38通報 非表示

東方原作勢です、、、

なんか理性ではゆぎゃくだめだとわかっているのに本能はゆぎゃくを求めています、、、

東方ファンなのにゆぎゃく好きなのマジで意味わからん

どうすればいいの


123: 123コメさん 2026/05/07 20:30:40通報 非表示

ゆ逆を不謹慎だと叩くのは簡単ですよ。でも、それじゃあ文化の本質を見ていない。あんなカオスすら、ヤバい奴が来たぞ!と面白がって、みんなで神輿に担いでお祭りにしてしまう。この圧倒的な包容力こそが、東方の持つ「誠実な多様性」の正体なんですよ。あちらの表面的なポリコレやコンプラが作ったお行儀の良い、意識高い系の「ファッション多様性」じゃない。お互いを認め合い、どんな狂気も排除せずに笑い飛ばす、剥き出しの敬意。今のホワイト化されたネット社会が失った、あのオタクの精神が、東方には今も息づいている。ゆ逆はその最たる例。この狂気すら祭りに変える圧倒的な強さこそが、東方を唯一無二の聖域にしているんです。こんなにも誠実で、最高にイカれた遊び場は他にありませんよね


124: 124コメさん 「嫌い」派2026/05/07 20:40:22通報 非表示

これ表に出したら絶対規制される奴だ

もっとバレないようにひっそりやった方がいいよ


125: 125コメさん 「好き」派2026/05/21 02:33:27通報 非表示

嗜好がどうというより、

他のIPがやれば即効問題になることを、東方はそれすら問題にならない自由がある。これ東方project最強の強みだよね 

今後日本のアニメとか海外向けに売れるために優しい無害な作品ばかりになって、退屈になるよ。

東方だけはいつまでもそうならない。

東方の人気はスポンサーや国のクールジャパンに頼らないから上から止める人がいない。上はZUNだけ。

ゆ虐は、どっかのみたいに実在の人権も侵害せず、商業の縛りもなく、職人のガチな熱量だけで20年自給自足し続けている、これ以上ない自由なコンテンツの証明。

最強コンテンツ( ・ิω・ิ)キリッ


126: 126コメさん 「嫌い」派2026/05/21 08:16:41通報 非表示

こんなんが許される東方は魔境


131: 129コメさん 「嫌い」派2026/06/15 12:09:46通報 非表示

>>126
許されてねぇよ


127: 127コメさん 「嫌い」派2026/06/06 23:00:52通報 非表示

一般人の目につく場所に出てこないでくれ、気持ち悪い

自分達の嗜好性が社会に受け入れられるものじゃないときちんと認めて同好の士たちで仲良くしてるだけなら何も文句も問題もない

頼むから見える場所でやらないでくれ 気持ち悪いから


132: 132コメさん 「嫌い」派2026/06/15 13:05:18通報 非表示

ゆ虐する奴はケダモノ


画像・吹き出し
このトピックにはコメントの前ページがあります


前のコメントを見る
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する