プリ画像の画像は著作権大丈夫?著作権違反?

プリ画像の画像 著作権大丈夫
著作権大丈夫

3(21%)
プリ画像の画像 著作権違反
著作権違反

11(78%)

21%
78%
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 著作権大丈夫 著作権違反 プリ画像の画像

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
その他2022/06/08 04:06:35 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用



1: 1コメさん 2022/06/08 04:06:35 通報 非表示

どーもこんちゃ(!?)、トピ主でっす!

荒れる覚悟で作りましたっ!!

投票よろでっす!!(((((呼び掛けんなゴミカストピ主


2: 2コメさん 2022/06/08 06:53:20 通報 非表示

自分の解釈では、

『私など各本人で創作されたのも、(説明文やコメント以外の)ネット上のファイルの全ても、ゲームや音楽や雑誌や独創的なアイデアなども全て著作物』

との認識。

よって、

・自分の著作→私(各著作者)本人の意思で使用は自由。

・ネット上の各ファイル→飽くまで個人の範囲内。複製・転載・提供もダメ。

これは、とうの昔からの常識。

後、最近知ったのは、

他者の人権やプライバシー関連のファイル(内容)は保存・保持もダメ。それ以外のファイルも保存は控えめに。

・ゲームや音楽など→メーカー側の著作なので、そのモノの売り買いはOKだが、複製などはやはりダメ。

これも昔からの常識だし、少なくとも私は自然に遵守してる。

雑誌やアイデアなど→絶対では無いが、意図して模倣などは、あまりしないです。


3: 2コメさん 2022/06/08 07:02:59 通報 非表示

>>2
続き

ゲームや音楽の売り買いはCD等に対しての事です。フリマとか。ネット上のは禁止。
あと、保存したファイルのうち不要のは、なるべく削除。本当に大切なモノだけ。


4: 2コメさん 2022/06/08 07:19:32 通報 非表示

プリ画像に載せる場合、例えば肖像や被写体あるなら、その本人の確固たる同意(意思表示)は必要。


5: 2コメさん 2022/06/08 07:23:40 通報 非表示

プリ画像の著作権は種類によって迷いドコロ。


6: 2コメさん 2022/06/08 07:29:27 通報 非表示

最後に

あなたは調子よ過ぎるので、
本来なら、あまり関わらない方がイイですね。


7: 1コメさん 2022/06/08 07:40:10 通報 非表示

>>6
テンションのことですか?

これは私が誰なのかバレないようにするためのカモフラージュ(?)みたいなもんですね((


8: 2コメさん 「著作権違反」派 2022/06/08 07:54:25 通報 非表示

ガス屋


9: 2コメさん 「著作権違反」派 2022/06/09 15:23:34 通報 非表示

>>8
追記

この前はいい加減な事言って悪かったな。
以前のガス屋の事をたまたま思い出して、全く適当に言っただけ。本気じゃ無い。


画像・吹き出し

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する