FF7クラウドは誰が好きだと思う?

ボタンを押して投票してください!
1エアリス72票(85%)
2ティファ12票(14%)
3ユフィ0票(0%)
3バレット0票(0%)
エアリス
85% (72票)
ティファ
 
ユフィ
 
バレット
 

コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: FF7クラウド 好き ティファ エアリス タグをもっと表示

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2022/06/08 20:01:03 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用



1: 1コメさん 「エアリス」派2022/06/09 21:04:51 通報 非表示

普通にプレイしてたらエアリス、ティファ寄りにしたらティファだと思う


8: 8コメさん 「エアリス」派 2022/08/03 15:58:13 通報 非表示

無印はプレイヤー次第だが、リメイクはED曲からしてエアリスっぽい

あとクラウドといてもティファが不幸せっぽくて苦労してて可哀想


9: 9コメさん 「エアリス」派 2022/08/03 16:21:24 通報 非表示

むしろエアリス以外いない


14: 14コメさん 「エアリス」派2022/08/06 14:22:35 通報 非表示

開発側はエアリス選んで欲しがってるね(原作)エアリスが一番好感度高くてデートの台詞がクラウドの伏線になってるから


15: 15コメさん 2022/08/31 12:50:21 通報 非表示

途中離脱するからこそ、クラウド→エアリスっぽいな

もし生存してたなら本当の意味でプレイヤー次第だったかも


16: 16コメさん 「エアリス」派2022/10/05 13:43:49 通報 非表示

昔はティファって思ってたけどプレイし直したらただ拗らせた承認欲求にしか見えなかったし、エンディングムービーはティファ高好感度だろうと完全にエアリス寄りだったなって。


17: 17コメさん 「エアリス」派2022/10/25 00:00:15 通報 非表示

リメイクではかなりクラ→エアが掘り下げられていたからね

他のどのコンピ作品でもエアリスは必ず絡む

早々にサ終したGバイクは除いてだけど

最近ツイッターに載せられていた制作陣からのコメントやアルティマニアプラスを見てもクラウドに寄り添って書かれると言われているリメイクのクラウドはエアリスルートになるんだなって思った

ACは捨てたって言ってたしもうリメイクは変わる未来になりそう

原作の最後でわかるようにティファはクラウドにとっての約束の地じゃないしね


20: 20コメさん 「エアリス」派2022/12/19 23:49:43 通報 非表示

クラウドの相手は決まってないけどエアリスに惹かれていた。大切な人であることは確かですよね。エアリスが亡くなって取り乱して悲しむクラウドかわいそう。


25: 25コメさん 2023/11/14 10:45:48 通報 非表示

本当そうです


26: 17コメさん 「エアリス」派2023/12/14 15:26:10 通報 非表示

今回もエアリス絡みの曲と植松さんからのコメントでhollowがエアリス宛だと明確になりましたね。トレーラもキャラとストーリーにそった編集と野村さんが言っていたのでストーリーとキャラにそえばクラウドとエアリスの物語になると言う事ですよね。7はクラウドの物語ですしその物語のヒロインはエアリス。これに異論はないと思います。物語のヒロインエアリスと言うのはみんなの共通認識でしょうから。


画像・吹き出し