ティファとエアリスはどっちが心の強い女性?

ティファ
ティファ

8(12%)
エアリス
エアリス

55(87%)

12%
87%
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: ティファ エアリス 心の強い女性

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2023/02/17 16:37:33 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用



1: 1コメさん 「エアリス」派2023/08/13 09:05:13 通報 非表示

断然エアリス


2: 2コメさん 「エアリス」派2023/12/17 01:19:29 通報 非表示

猫を見捨てようとしたけど皆んなの目が気になるから探しに行くティファと、自分が死ぬと分かっていても行動してるエアリス。

まずティファがネコ見捨てるの最低すぎて


3: 3コメさん 2023/12/17 10:39:30 通報 非表示

>まずティファがネコ見捨てるの最低すぎて

コレマジ!?詳しく
動物見捨てるとかそれだけでティファへの好感度がた落ちなんだけど


4: 4コメさん 2024/04/23 11:55:16 通報 非表示

ティファが猫見捨てるのは小説?

「飼い猫いなくなったけど探さなくたってあの子はどこかで生きてるよ」って感じだった

ティファ冷たいな


5: 5コメさん 2024/04/25 13:38:34 通報 非表示

>>4
リメイク以降のゲームで悪い所見つけられなくて二次創作の小説持ってくんの草ァ‼


6: 6コメさん 「エアリス」派2024/04/27 06:51:42 通報 非表示

>>5
リメイクだと、「(神羅プレート落としは)私たちのせいだね」と言った口で、同作決意イベントではそこについて深掘りする訳でもなく「花、エアリスから貰ったんだね」(嫉妬)、「お店なくなっちゃった」(私悲しい慰めて)とクラウドの目の前で泣いて見せたり、クラウドの前では身体能力落ちたり(いない所では高所から落下しても着地できるのにね)

リバースでは、GSでエアリスとユフィに誘われて二人と行動してたのに「あぶれちゃった」(まるでエアユフィに省かれましたと言わんがごとく)とわざわざクラウドに告げるし、陰湿さ増してますが?


7: 1コメさん 「エアリス」派2024/05/02 02:22:37 通報 非表示

>>5
6コメさんの以外でも、武器屋で不良品納品してクレーム入ってるのに「代金は彼に」って新入りのクラウドに集金押し付けたり、その直後にその武器屋で買い物奨める無神経ぶりを発揮したり、

自分は覚悟が足りないからテロ行かないけどクラウドには行かせて爆弾設置成功して喜んで、他人事みたいに「映画みたいだね」とサイコパス発言

好きな男の前ではか弱いフリして媚びるのに、その男には自分の嫌なことを押し付けて何食わぬ顔をする
人として弱い以前に人間性に問題アリアリですが……
原作はここまで嫌なやつじゃなかったよ


8: 8コメさん 2024/05/02 12:48:43 通報 非表示

えーティファ最悪じゃん

ティファ派エアリス派とか選択の余地ないいくらいティファだけ性格悪いのなんなのw

これが公式の描きたかったティファなの?


9: 9コメさん 2024/05/02 15:02:50 通報 非表示

↓!?

セフィロス エアリス

10: 1コメさん 「エアリス」派2024/05/05 14:33:18 通報 非表示

原作時点ではエアリスが強すぎるだけで済んだんだけどな

ティファの精神的な弱さが原作のストーリー展開の要因の1つだったし、そこに共感できて魅力にもなってたんだけど、リメイクは下手に良い子ちゃんとか世話焼きっぽく描こうとして失敗してるんだよな……


画像・吹き出し

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する