学校は授業が早く終わるけど休みは日曜だけがいい?授業が長いけど休みは土曜、日曜がいい?

学校 授業が早く終わるけど休みは日曜だけがいい
授業が早く終わるけど休みは日曜だけがいい

43(50%)
学校 授業が長いけど休みは土曜、日曜がいい
授業が長いけど休みは土曜、日曜がいい

43(50%)

50%
50%
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 授業が早く終わるけ.. 授業が長いけど休み.. 学校

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
暮らし2022/06/12 18:24:00 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用



1: 1コメさん 「授業が長いけど休みは土曜、日曜..」派 2022/06/12 19:41:24 通報 非表示

『授業は早く終わるけど休みは日曜日だけ』という選択肢に投票している人が多いので知っている方もいらっしゃるとは思いますが、元々日本は土曜日授業が基本だったということを言いたいです。

しかし、当時の親世代が家族の時間が十分確保できないという理由で土曜授業を公立ではほぼ廃止にさせました。

このような過去を踏まえて私はこの投票結果に複雑な気持ちを抱いています。

長々と申し訳ありません。同意してくれる方がいましたらご返信お待ちしております。


2: 2コメさん 2022/06/14 21:03:52 通報 非表示

>>1
そういう理由があったんですね!


3: 1コメさん 「授業が長いけど休みは土曜、日曜..」派 2022/06/14 21:10:45 通報 非表示

>>2
そうらしいです

だから時代が逆戻りしているような気持ちがしたのでコメントしました


7: 2コメさん 2022/06/15 17:35:29 通報 非表示

>>3
ありがとうございます!


8: 1コメさん 「授業が長いけど休みは土曜、日曜..」派 2022/06/17 14:30:44 通報 非表示

>>7
トピ主さんですか?


9: 2コメさん 2022/06/19 12:01:56 通報 非表示

>>8
そうです。


12: 1コメさん 「授業が長いけど休みは土曜、日曜..」派 2022/11/16 13:50:28 通報 非表示

>>9
なるほど


4: 4コメさん 「授業が長いけど休みは土曜、日曜..」派 2022/06/14 21:16:01 通報 非表示

>>1
ですね

攻めても3連休とかにぶつけてくれればいいんですけどね


13: 1コメさん 「授業が長いけど休みは土曜、日曜..」派 2022/11/16 13:53:07 通報 非表示

>>4
親が土曜授業無くしたのに、夏休み短くなって文句言ってるのは笑う

自分達でなくしたのに


5: 5コメさん 「授業が長いけど休みは土曜、日曜..」派2022/06/14 21:38:11 通報 非表示

土日はゆっくりしたいし休みでいい


6: 2コメさん 2022/06/14 22:58:49 通報 非表示

>>5
確かに!!


10: 10コメさん 2022/06/19 14:20:28 通報 非表示

今ってゆとり時代なの?


11: 2コメさん 2022/06/21 19:04:17 通報 非表示

>>10
さぁ?


画像・吹き出し