リンゴの色は赤?緑?

リンゴの色 赤

171(83%)
リンゴの色 緑

33(16%)

83%
16%
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: リンゴの色

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
暮らし2019/06/08 00:10:19 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用



1: 「赤」派 2019/06/08 08:41:56 通報 非表示

リンゴの色についてですか?

まあ、個人的には赤色でも緑色でもどちらでも良いと思います。

というよりも、リンゴの色って、国によってイメージカラーが違うと思います。どういう理由かは知らないけど。

我が国日本では、リンゴは赤色だというイメージを持つ人が多いです。だからリンゴは赤色だというのが一般的なイメージになっています。

一方、ヨーロッパではリンゴは緑色だというイメージを持つ人が多いです。よってリンゴは緑色だというのが一般的なイメージになっております。

それで、私が赤色を選んだ理由はやはり、私は日本人だから。だから日本人の考えに合わせたんですが。


2: 「緑」派 2019/06/08 23:59:42 通報 非表示

イメージは赤だけど味の好みは緑


3: 3コメさん 「緑」派 2020/03/12 10:21:30 通報 非表示

緑派です。


4: 4コメさん 「赤」派 2021/01/24 20:38:34 通報 非表示

やっぱ、赤かな


5: 5コメさん 「赤」派 2021/03/06 13:25:21 通報 非表示

こっちのほうがおいしい


画像・吹き出し

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する