漢字がにがて


コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 漢字

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
学び2022/06/19 21:15:46 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用



漢字がにがてです・・・

小6です

結構頑張ってるつもりなんですけど、なかなかうまくなれません。

何かうまくなる方法を知っていたら教えてください!


2: 暗算 @KEI12345 2022/06/19 21:22:10通報 非表示

>>1
漢検の勉強したら?


漢検ってなんですか?


4: 暗算 @KEI12345 2022/06/19 21:27:19通報 非表示

>>3
漢字の検定だよ。

書き順、止めはね払い、部首、読み書き、四字熟語、誤字訂正、意味、成り立ち、熟語の校正など、漢字の全てが検定に詰まっているよ。


そんなのがあるんだ!Σ(・□・ )

受けてみようかな・・


7: 暗算 @KEI12345 2022/06/19 21:34:15通報 非表示

>>5
小6だったら5級がおすすめ。

教材は漢検ステップっていうやつを使ってみるといい。

親に相談してみ。


でもいい点取れる気がしないな(゜ーÅ)


9: 暗算 @KEI12345 2022/06/19 21:34:59通報 非表示

>>6
良い教材とやり方さえ分かれば大丈夫。


うん!

アドバイスありがとう(^人^)


10: みー* @KYAkyamerumeru 2022/06/19 21:36:12通報 非表示

てゆうか、なんかめっちゃ詳しくないですか?!Σ( ̄□ ̄;)

私が知らないだけかな。゜゜(´□`。)°゜。


11: 暗算 @KEI12345 2022/06/19 21:37:28通報 非表示

>>10
まあ人それぞれだし大丈夫だよ


12: ゆきまる @sasa124 2022/06/19 21:39:07通報 非表示

>>11
さ、三年生の漢字?


15: 暗算 @KEI12345 2022/06/19 22:10:01通報 非表示

>>12


13: みー* @KYAkyamerumeru 2022/06/19 21:39:22通報 非表示

ありがとうございます(இдஇ; )

綾に相談します!


14: みー* @KYAkyamerumeru 2022/06/19 22:02:55通報 非表示

綾じゃなくて、親でした・・・

誤字してしまった(゜ーÅ)


16: みー* @KYAkyamerumeru 2022/06/19 22:25:13通報 非表示

なんで綾って打ったんだろ・・・


画像・吹き出し
タグ: 漢字

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する

名前 @IDを設定しよう☆