新しい環境で、人間関係について悩んでいます

2 2022/06/20 16:59

ねくろと言います。高校一年生です。でももう高校やめたい。できるなら中学に戻りたい。でも高校の人にそんなことを言うのは許されない。だからここで吐き出したいです。

違和感ばかりの日々

スクールカーストで、上の子の言うことを下の子は聞かなきゃいけない。上の子に気に入られたら、今度は下の子を一緒に悪く言う。違和感ばかり。でも、そこそこ頭のいい学校だから、そういうのを露骨には出さない。表向きは作り笑顔を浮かべる。でもあえて相手に聞こえるくらいの声量で、「陰キャと話すのつまんない〜」と言う。決して個人名は出さないから、反論しようにも「あなたのこと話してないし何被害妄想してんの?」と言われてしまう。

友達ってなんだっけ

自慢するようですが、偏差値60くらいのそこそこの学校で、ずる賢い人たちが多いです。そうなると、相手の機嫌をとりつつ嫌われないようにする人も増えてきます。なんだか、友達を「自分が1人にならないための道具」に扱っているにみえる。きっとクラスが離れたら、もう連絡もしなくなる。そんなのって、悲しいじゃないですか。私は中学の頃の本当の友達と、今でも普通にやりとりしてます。でもきっと、友達を道具にしている人たちからすれば、そんなのは意味のないものなんでしょうね。

結局私もあいつらと一緒

ここまで散々クラスメイトの悪口を言いましたが、結局私も一緒なんです。1人になるのが怖くて、本心でもないことを言って、無理に作り顔して、カースト上位の子たちに胡麻吸って…。こんな自分が一番嫌です。中学の頃の堂々と自分の芯を貫けた、あの自分はどこにいったんでしょうね。もちろんその時は私の敵もいました。その分、そんな私を認めてくれた人もたくさんいました。

中学に戻りたい


もう私に芯はありません。カースト上位の腰巾着に落ちました。本当に、一番友達地獄に足を取られているのは、私なのかもしれない。そう思うと本当に辛くなって、でも誰にも相談できず、中学の人には心配をかけたくなくて、だからこんなサイトで不満をぶちまけました。ここまで見てくれてありがとうございました。

いいねを贈ろう
いいね
2
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 環境 人間関係

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
暮らし2022/06/20 16:59:29 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用



1: 闇氏 @zenjinruisine 2022/06/20 17:01:30 通報 非表示

つらいですね、、(泣)


画像・吹き出し

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する