いじめ、死にたい人、恋愛、虐待、人間関係、性別、その他なんでも相談乗りますよ

1 2023/07/15 08:45

気軽に来ちゃって下さい。

ちゃんと真面目に答えますよ!

性別は問いません。

いいねを贈ろう
いいね
1
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: いじめ 恋愛 虐待 人間関係 タグをもっと表示

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
その他2023/07/15 08:45:30 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用



誰でもどうぞ

くだらない話でも構いません


2: ユナ。 @notte 2023/07/15 08:55:25 通報 非表示

>>1
もしかしたらさっきと同じ人かもしれませんが...

嫌なら大丈夫です 、 言ってください

本気で相談したいです


>>2
嫌なわけないです。

全然大丈夫ですよ


すませんいますか?


>>4
います~

相談乗りますよ


6: 6コメさん 2023/07/15 09:35:14 通報 非表示

広島県因島市立(現・尾道市立)土生中学校で巻幡智成という同級生からイジメを受けていました。それは小学6年生のころから始まりました。気持ち悪いと言われたり、皆の前で暴力を振るわれたり、ゲームソフトを貸して返してくれなかったり、お気に入りのシャープペンシルを壊されたり、当時、クラスで撮った集合写真に彼の顔に穴をあけたのを覚えています。しばらくの間、記憶から消えていたのですが、最近また思い出してしまい、苦しんでいます。このまま死ぬまで、この思いに苛まれると思うと、絶望感に支配されます。精神科に行って診てもらえば少しは心の状態が改善するでしょうか?真剣に悩んでいるので、アドバイスお願いします。


>>6
返信遅くなってしまいすみません。いじめは辛いですよね…私も経験したことがあるのでわかります。

精神科に行ってみるのは1つの良い手段だと思います。

私にすべて吐き出して下さい。全部受け止めます。

あと、焼け石に水かもしれませんがその人と関係のある物をすべて視界から消したり、嫌なことをすべて吐き出せばもしかしたら多少楽になれるかもしれないです…


7: 6コメさん 2023/07/15 09:35:22 通報 非表示

私が小学生のころ、中光町江という教員がいました。この女、私のことが嫌いだったみたいで、風邪で学校を休むと、ズル休みだとみんなの前で頬をつねられたり、体調不良でプールの授業を休みたいと言うと、私だけ教室で漢字の書き取りをやらされたり、クラスでイジメがあると、何の関係のない私まで当事者にさせられたり・・・ただ、私が一番許せなかったのは、この女、私の弟にも同じことをしていたのです。

両親に相談しても、まさか先生がそんなことをするはずがないと、まともに取り合ってくれませんでした。それまでは、先生という存在を100%信頼していたのですが、この教員が担任になって以来、先生に対しても、いきなり信頼しないようになりました。


>>7
それは教師失格ですね。同じ女性として許せないです。

証拠かなにかを残せれば親に信じて貰えるとは思いますが、そういうことでは無いですよね…

先生という信頼できる存在に裏切られるともうなにも信じれなくなりますよね…弟の体調などは大丈夫ですか?もし自分に余裕があったら弟の心のケアをしてあげれると良いですね、でも、自分にも余裕が無いし弟も余裕が無い感じであればやはり精神科を訪ねてみるのも良いのかもしれません。


11: 11コメさん 2023/08/06 22:53:07 通報 非表示

あの、、いいですか?


12: 11コメさん 2023/08/08 21:54:15 通報 非表示

私の好きな人でK君っていう人なんですけどその人のラインの文がめっちゃ短くて、友達に言ったら塩だねっていわれたんです。そんな塩な彼にふりむいてもらえる(すきになってもらう)にはどうしたらいいのでしょうか。なお、好きということは彼には伝えております。


>>12
ワンモアチャンス!(同一人物)


>>18
私の好きな人でK君っていう人なんですけどその人のラインの文がめっちゃ短くて、友達に言ったら塩だねっていわれたんです。そんな塩な彼にふりむいてもらえる(すきになってもらう)にはどうしたらいいのでしょうか。なお、好きということは彼には伝えております。


13: 幽々子様 @yuyukosama 2023/08/17 19:40:31 通報 非表示

あの、相談いいですか?


14: 幽々子様 @yuyukosama 2023/08/17 19:40:46 通報 非表示

>>13
(だめでも話しますが。)


15: 幽々子様 @yuyukosama 2023/08/17 19:42:01 通報 非表示

>>14
好きな子がいて、今付き合ってるんですけど、いつも一緒にその好きな子と一緒にいる子がいて取られちゃわないか

不安なんですけど、どうすればいいですか?


>>15
う〜ん相手に積極的にアプローチしたらいいんじゃないかな?


画像・吹き出し