脱出クイズ1

1 2022/07/07 19:03

目が覚めると僕は真っ白な部屋にいた。                       

「なんだここは」

両足に手錠がつけられており、身動きが取れない。

「目が覚めたか」

壁にあるスピーカーから突然声がした。

「俺はある人物に頼まれ、お前をここに監禁した。

だが、俺は血も涙もない人間ではない。

おまえがここにある謎をすべて解いた時解放してやろう」

「謎?だったら手錠を外してくれ」

「いいだろう、、と言うとでも思ったのかい?w自分で考えろw」

それを最後にスピーカーから声はしなくなった。

「手錠も謎の一つか」                               ここでの手錠は特別なものだということにする。

手錠には数字のダイヤル式の鍵がついてる。

自分のムスコに紙が巻いてあった。その紙には以下のことが書いてあった。

「1,右足の鍵は5桁になっている

右足の鍵

俺は苦しいのが嫌いだ

ずっと楽して生きていたい。

90298190」

「わかったぞ。???だ。」

右足のダイヤルをその番号に合わせると、鍵が開いた。

すると、鼻からもう1枚の紙が出てきた。以下の通りである。

「2、左足の鍵も5桁である。

ノ=1、二=2、サ=3、ホ=4

   イトハキレ」

これもわかった。「???だ」

左足のダイヤルをその番号に合わせると鍵が開き、自由に動けるようになった。

この部屋の扉までやってきたが鍵がかかってる。扉に人間の皮が貼ってあった。それに問題が書いてあった。

「3,パネルがあり、4桁の数字を打ち込めばよいようだ

     ○面楚歌

     ○里霧中

     ○臓六腑

     ○石二鳥」

「これは???だな。」

パネルに打つと扉が開き、また違う部屋にたどり着いた。とても臭い部屋だ。

その部屋には扉があり、鍵がかかってた。

 

長いのでここまでにする。続きはまた書く。

いいねを贈ろう
いいね
1
コメントしよう!
画像・吹き出し


トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
その他2022/07/07 19:03:05 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用



1: 暗算 @KEI12345 2022/07/07 19:09:06 通報 非表示

なんか最近クイズ系のトピよく見かける


2: 2コメさん 2022/07/07 19:14:06 通報 非表示

>>1
そんなこと、どうでもいいから、はよ答えろ

頭いいんだろ?解いてみろよ。

まあお前にとって簡単なんだろうなあこの問題。

お前が間違えるまで、ずっとクイズ出すからな。

お前の頭の悪さを暴いてやるよ。


3: 2コメさん 2022/07/07 19:16:38 通報 非表示

>>1
はーやく大丈夫ですか〜?


4: 2コメさん 2022/07/07 19:18:10 通報 非表示

>>1
チッ無浮上か。

絶対ずるしてるだろ。

それで頭良いとかうざすぎ


>>4
君がうるさいから無視してるんだよ匿名だからそんなこと言えるんだよね


6: 2コメさん 2022/07/07 19:24:40 通報 非表示

>>5
わかんないから答えてないだけだろ?w

じゃあ君から暗算クソ野郎にお願いしてよw


>>6
え、じゃあ君わかるの?


8: 暗算 @KEI12345 2022/07/07 19:28:38 通報 非表示

>>6
え、じゃあ答えるね。

1、02810

2,22231

3,4551


>>8
あ、全部理解したw

ありがとうw


13: 暗算 @KEI12345 2022/07/07 20:11:52 通報 非表示

>>12
今回の問題は結構易しめだった。なんか続きがあるらしいから、次は難しいかも。


>>6
人のことをそんなに言うのならもちろん答えられるんですよね?早く答えてください


>>6
はーやく大丈夫ですか?


>>6
え、答えられたからって逃げるんだ。チッ無浮上か人のこといっといて、あ、君の論理


画像・吹き出し

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する