ふと疑問に思うこと


コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 疑問

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
学び2022/07/10 01:24:24 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用



第二次世界大戦や太平洋戦争などでは多くの日本人が亡くなった。しかし、日清戦争や日露戦争など日本人が亡くなっているだろう。

しかし、なぜ太平洋戦争などは日本人から嫌われているのに対し、日露戦争などは多くの日本人から好かれているのか。

やはりより明確な証拠の有無の問題なのだろうか。

意見をください。


>>1
単純に、太平洋戦争は敗北し、日清日露は勝利したからなのではないでしょうか?また、そうなるまでの流れが太平洋戦争ではあまり良くないのに対して、日清日露は勢いに乗っているからなのではないでしょうか?素人意見ですみません。


>>2
なるほどね。

確かに勝ち負けってのはありそうよね!


4: 暗算 @KEI12345 2022/07/10 13:53:25 通報 非表示

太平洋戦争で日本は壊滅的なダメージを受け敗北し、多くの日本人が命を失い、戦後は実質的にアメリカの占拠下に入り、他国に支配されるのは初めての上、武器を奪われ、植民地も放棄された。それ以外にも日本にある異影響を与えた。

日露戦争は、ロシアに勝ったことで国際的な地位を確立したことによるいい面があったからじゃない?もちろん悪い面もあるけど。やっぱり勝ち負けか何を得たかによるんじゃない?(素人意見)


>>4
確かにわかる!

というか歴史苦手って何?


6: 暗算 @KEI12345 2022/07/10 15:10:47 通報 非表示

>>5
歴史は苦手だよ。これはたまたま知ってただけ。


8: 筆算 @tai1234 2022/07/25 15:22:35 通報 非表示

>>7
苦手とか言ってますけど、得意な方です。基準がおかしいだけです。兄ちゃんは自己肯定感が低すぎる人なので。それとよく嘘を付きます。これからは兄ちゃんの嘘を暴きたいと思います。止めようとしても無駄です。アンチじゃないのでよろしく。


画像・吹き出し
タグ: 疑問

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する

名前 @IDを設定しよう☆