持病
引かないで聞いてほしいです。
実は自分、ラプンツェル症候群なんです。
ラプンツェル症候群とは、髪の毛が食べ物ではないと判断できる年齢である
にもかかわらず、自分の髪を食べてしまう精神疾患です。
症状は、腹痛や悪心、おう吐、食欲不振、腹部不快感、体重減少などです。
自分自身、食べ始めていたのは小学校6年生からなんです。(今は中3)
髪の毛を大量に食べると、深刻な合併症を引き起こしてしまい、腸閉塞を
引き起こしたり、果ては死に至る可能性もある。
2017年、やはりラプンチェル症候群だったイギリスの16歳の少女は、胃
にたまった毛玉から致命的な感染症を引き起こして亡くなったと報告されて
いる。
だから自分もかなり危ない状態にいると感じます。いつ死んでもおかしくな
い。
この症候群はやめたくてもやめられない。まるで中毒のようなんです。
ストレスなどが原因で知らないうちに食べてしまったり、とても危険な精神
疾患です。
いいねを贈ろう
いいね
1
コメントしよう!
トピックも作成してみてください!
トピックを投稿するそっか。知らなかった。
教えてくれてありがとうね。
そういう人がいるということを知れてよかった。
すごく深刻な病気なんだね…。
全然引くことじゃないよ…!
何も知らない私が言うことじゃないと思うけど、負担がかからない程度に頑張れ!応援してるから。
全然引くことじゃないよ!
深刻な病気だよね…
やめようと思ってるだけすごく偉いと思うし、頑張ってるなと思っているよ!
いつまでも応援してるよ!