これを見た人はとりあえず開いて

2 2022/07/12 15:25

私は最近、疑問に思っていることが2つあります。

1つめは、笑い声についてです。

人間って、自然現象で、笑う時に息を吸うと思うんですけど、私が息を吸う時にいつも、「ヒッー」と吸ってしまいます。声(?)が混ざった感じなんですが、いつも響いてしまって嫌です。

2つめは、泣く時についてです。

私はいつも、泣く時に、肩が自然に上がったり下がったりします。

何でですかね?

いいねを贈ろう
いいね
2
コメントしよう!
画像・吹き出し


トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
その他2022/07/12 15:25:08 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用



なんか、共感する!


2: 優 . @yuchan0917 2022/07/12 15:41:13 通報 非表示

2は体がこわばるからじゃ。


3: 3コメさん 2022/07/12 16:29:01 通報 非表示

1は引き笑いのことかな?

普通は、息を吸う→笑うための口の開け方をする→息を吐いて発声するって感じ。

でも引き笑いは、笑う口の開け方をしたまま息を吸っちゃって音(笑い声)を出してる。

ハーモニカと同じ。

原因は、緊張していたり、早く話したくて焦ったり、肺活量が多過ぎたりして、正しい呼吸法が出来ていないから。

息を吐くときに笑い声を出す練習をすれば引き笑いは直せる。


4: 3コメさん 2022/07/12 16:41:41 通報 非表示

2は嗚咽(おえつ)かな。

むせび泣くとかすすり泣くととも言われる、しゃっくりしながら泣くこと。

横隔膜が痙攣することで、気管内に急激に空気が吸い込まれて声帯筋が収縮(声帯が閉じる)してヒックという音が繰り返されてしまうのが原因。

この痙攣は始まったら意識して止めることが出来ないから直し方は無い。


画像・吹き出し

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する