FF6ロクセリ(ロックとセリスのカップル)は公式?非公式?

FF6ロクセリ(ロックとセリスのカップル) 公式
公式

6(5%)
FF6ロクセリ(ロックとセリスのカップル) 非公式
非公式

105(94%)

5%
94%
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 公式 非公式 FF6ロクセリ(ロ..

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2022/07/14 19:59:16 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用



1: 1コメさん 「非公式」派 2022/07/14 20:02:31 通報 非表示

かなり意見が割れてるんだけど個人的には非公式だと思った
レイチェルのあなたの心の中の人=セリスなのがどうしても理解できない
そしてロックはレイチェル似てるというセリスの容姿以外でセリスを好きになる要素がない
加害者と被害者の組み合わせで1番ありえないカップルだと思ってる

こんなことを言うと過激派セリオタが「ティナオタがー」とか喚き散らすけどティナとロックがくっついて欲しいとも思わない
ロックの恋愛の相手はレイチェルだけ


2: 2コメさん 「非公式」派2022/07/18 12:22:59 通報 非表示

セリオタさんが声高に主張するロクセリ像って妄想入ってるよね

フェニックスのイベントでロック→レイチェルなのが判明するしセリスは片想い


3: 3コメさん 「非公式」派2022/07/31 15:08:20 通報 非表示

フェニックスイベントまではガチでロクレイだから、仮にロクセリになるとしたらEDまでの短い間かED後でしょ?

レイチェルとお別れしたから次はセリス~とはならないからやっぱり本編でくっついたシーンなんてない

オペラもアルブルクも全部フェニックスでフラグ粉々になる


4: 4コメさん 「非公式」派 2022/08/05 12:24:06 通報 非表示

相手がレイチェルだったら最高

ティナだったら普通 セリスだったらゴミ


5: 5コメさん 「非公式」派2022/08/09 02:24:45 通報 非表示

ロックは顔似てるセリスいても結局レイチェルが好きだから、無理にセリス絡めなくて良かったんじゃないのかな

ティナのことは普通に心配してるだけだからジメジメしてないけど、セリスは変にドロドロしててあんま見てて気持ちいもんじゃなかった


6: 6コメさん 「非公式」派2022/09/17 12:34:22 通報 非表示

ソシャゲはどうだか知らんが、原作はセリスの片想いに近い状態


7: 7コメさん 「非公式」派2022/09/29 23:04:11 通報 非表示

おいおいwセリオタ共が言ってるロクセリ公式だって一人位いるだろと思ってたけど結果が草w


8: 8コメさん 「非公式」派2022/10/15 18:14:03 通報 非表示

オペオムのセリスBT見ればロクセリが非公式だと絶対に思うでしょ
あれセリスがロックだけじゃなく他の男キャラにすり寄ってるけど見たらセリスがただの勘違い女にしか見えないよ

ロクセリ公式を唱える人はセリス側の人が圧倒的に多いのも事実


9: 4コメさん 「非公式」派 2022/10/24 16:16:12 通報 非表示

ロクセリは反対!

推しカプはセツティナ、ロクレイ、たまーにロクティナ かな。あ、キタセリは推すぜ☆←は?


10: 10コメさん 「非公式」派2022/11/14 19:31:24 通報 非表示

セリスの片想いだよね?なんか曖昧に終わったからセリス推しの人にはカップルに見えるのかな?ロック推しの人は否定するよねこの組み合わせ


11: 11コメさん 「非公式」派2022/12/01 14:01:55 通報 非表示

改めて、全く似合ってない2人だなぁ

性格も設定も見た目のデザインも

カップルにするつもりなかったとしか思えない。天野絵もチグハグだし

超初期設定のおじさんロック←女スパイならお似合い


12: 12コメさん 「非公式」派2023/01/22 04:57:23 通報 非表示

6のこと詳しくない人にはパッと見公式カプに見えるようですが、ストーリーちゃんと見るとセリスの片思いでロクレイが公式なんだよな

他のナンバリングファンがこの組み合わせ公式って言ってるの見るとモヤモヤする


13: 1コメさん 「非公式」派 2023/01/28 17:44:41 通報 非表示

6プレイ前は公式だと聞いてて、どんなCPだろうってワクワクだったのに実際プレイしてからは全然付き合ってなくて騙された気分になったわ


14: 14コメさん 2023/02/01 16:49:41 通報 非表示

>>13
確かに

ぜんぜん付き合ってないですね...

ロックは亡くなった彼女のことがずっと好きだから


15: 15コメさん 「非公式」派2023/02/05 09:29:06 通報 非表示

ロックはレイチェルをずっと想ってる一途で真っ直ぐな人だと思います。正直セリスに寝返ってるのだとしたらロックの好感度下がります


16: 16コメさん 「非公式」派2023/02/25 23:41:16 通報 非表示

世界が崩壊した時もロックは行方不明のセリスを一切捜さずレイチェルのためにフェニックスを捜してたんだから少なくとも本編中はセリスの片思いだと思う。ED後はどっちにでも転ぶ解釈の余地が残されているって感じ。


17: 17コメさん 「非公式」派2023/11/20 13:38:52 通報 非表示

ロックはセリスを探さないどころか、洞窟で再会した時にセリスが話しかけてもスルーだった

完全に視界に入ってない

あれはセリスの振られイベント


画像・吹き出し

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する