宗教は好き?嫌い?

宗教 好き
好き

14(9%)
宗教 嫌い
嫌い

140(90%)

9%
90%
好き度
★★★★★
★★★★★
0.5 = 好き14票 / 総得票数154

コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 好き 嫌い 宗教

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
政治と経済2022/07/14 21:22:46 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用



1: 1コメさん 「嫌い」派 2022/07/20 23:40:50 通報 非表示

合法的に人の身ぐるみはがして、しかも感謝される唯一の手段。

山上徹也の母親は「信仰は続けたい」だってよ。


2: 2コメさん 「嫌い」派2022/07/21 07:32:34 通報 非表示

>>1
そこまで信じられるものがあるのって怖くて凄いな


3: 3コメさん 「嫌い」派2022/07/21 19:04:03 通報 非表示

元々、宗教ってのは悪いもんではないんだけどな。

ただ、日本の場合カルト宗教が多くて、そうすると教祖が人間になってしまうため、金銭面的なことが入ってきてしまう。

そうするとマインドコントロールや高額な献金というものが出てきてしまうんだよな。

献金というものは、その宗教団を応援する投資じゃなくて、自分の信じる神仏への心ばかりの捧げものだから、払えないとデメリットとかそういうものがあるわけでもない。


13: 13コメさん 「嫌い」派2022/09/26 11:53:37 通報 非表示

>>3
宗教がこれだけ害悪を生み出しているのだからそろそろ気づこう。
宗教は伝染性の心の病気だということを。

しかも一度かかると正常にもどるのはきわめてむずかしい。
だから予防すべきなのだ。

ウイルスにはワクチンを作って対抗するのだから、
宗教にも予防措置を講じなければならない。

宗教を克服し絶滅して初めて人類の精神はより強く高いレベルに到達できる。人類共通の最後の敵は、自らの脳に巣くうミームのウイルスなのだ。


4: 4コメさん 「嫌い」派 2022/07/29 15:44:47 通報 非表示

詐欺師みたい


5: 5コメさん 「嫌い」派2022/07/29 15:48:42 通報 非表示

歌い手大好きな奴と同類だな

顔出してもないのにイケメンに見えちゃうんだぁぁww


6: 6コメさん 「嫌い」派2022/07/30 19:29:17 通報 非表示

カルトが蔓延るから


15: 15コメさん 2022/10/06 21:52:48 通報 非表示

>>6
つるのびる?ってなに?


7: 7コメさん 「嫌い」派 2022/07/30 20:00:06 通報 非表示

どれも嘘だから


8: 8コメさん 「嫌い」派 2022/08/02 15:13:23 通報 非表示

宗教ってカービィ信者とかと同じだぜ


9: 9コメさん 2022/08/02 15:25:24 通報 非表示

別に何信じてようと自由だし良くね

縋れるものがあると人は楽になるし


10: 10コメさん 「嫌い」派2022/08/04 20:21:29 通報 非表示

神も人も信じられない


11: 11コメさん 「嫌い」派2022/08/05 14:22:47 通報 非表示

宗教が最も酷いと思った時‼

ワールドトレードセンターテロ

12: 12コメさん 「嫌い」派2022/08/30 21:17:52 通報 非表示

宗教ぶち○す


14: 14コメさん 2022/09/26 12:01:15 通報 非表示

日本全体がカルト。


16: 16コメさん 2022/10/07 15:54:16 通報 非表示

同じ宗教でも宗派で金儲けメインと道徳メインに分裂してるし運用次第なんだろうね。


17: 17コメさん 「嫌い」派2022/10/07 21:47:34 通報 非表示

宗教の最も危険なところは物事を「絶対善」と「絶対悪」に分けて考えるようになってしまうところだと思う。

だから宗教って戦争紛争の火種になりやすい上に、どっちも相手を絶対悪だと思ってるから解決が難しい。

宗教は人間の生み出した最大の癌


18: 18コメさん 「嫌い」派2023/03/03 10:05:37 通報 非表示

朝のNEWS番組でコイツの

ニュースばかりやっててウザい‼

幸福66歳死去

画像・吹き出し
タグ: 好き 嫌い 宗教

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する