星のカービィ3 解説

9 2022/07/22 15:39更新

みなさんどうもこんにちいはぁ。

カービィぽよよいですぅ。

変な前置きのネタがないから喋り方変えてるだけですぅ(?)

それじゃいきますぅ(((((((

あ、あと「さくさくせんべい」という人がカービィ3解説作ってますがしっかり許可もらってます。

それではご覧ください! (そこだけは真面目になるんかいw)

可愛さが魅力の今作! だけど怖い一面も?


星のカービィ3は1998年3月27日に発売したスーパーファミコン用アクションゲームです。

色鉛筆で書いた優しいタッチのグラフィックが魅力です。

前作の「星のカービィ2」にいたリック・カイン・クーに合わせて新しい仲間が追加されました。

ナゴ・チュチュ・ピッチです。

あわせてナチュピともいわれてます。

仲間能力は勿論健在です。

あとグーイもいますよね。

キャラクターとかは別のトピックで解説していきます。

一見可愛さが目立つカービィ3ですが怖い要素が結構あります。

特にラスボスのゼロの目玉はシリーズでもかなりやばい・・・。

また数字カービィの一員ということでバットエンドもありますね。

今作は上空でゼロがジロリと見つめてくる何とも言えない怖いエンディングです。

ハッピーエンドにするためにはハートスターというものをすべて集めてデデデ大王を倒し次に出てくるボスを倒したらOKです。

だがまたその難易度が高くてハートスター集めで挫折した人も少なくないはず。

シリーズでもトップクラスに難しいんじゃないでしょうか。

あとは何といってもBGMが神ですよね!

ハイパーゾーンで流れる二曲は私も大好きです!

また音matとかで使われるサンドキャニオンならぬステージ:コミカルもいいですよね。

またカービィ3はcmも出されてなく売り上げも悪いです。

知名度は本編カービィの中で一番低いでしょう。

なんか不遇な点がいろいろありますが大丈夫!

ちゃんと神ゲーなんで。

ストーリー


 オープニング

カービィの住む星「ポップスター」に突如現れて空を覆った邪悪な黒い雲。

さらにこの雲はデデデ大王やその手下に乗り移って悪事を働きだしました。

カービィは仲間と協力して星の危機を救っていきます。

 偽エンディング

上空にまだ暗黒物質が残ってポップスターはまだ平和にならない。

 真エンディング

暗黒物質が消えポップスターに平和が訪れる。

3の評価


カービィ3の評価です。

全クリはしてませんがある程度はプレイしてます。

オリジナリティ 5(いつもどうり)

グラフィック 4(かわいいが良いとは言ってない)

bgm 4.7(神に決まってるでしょうが!)

周回プレイ率 3(2と同じくちょっと微妙)

操作性 3.2(ホバリングの空気弾出すときに横移動できんとかある?)

79.6点

おわりに


いかがでしたか?

カービィ3は優しい色鉛筆のような絵が特徴的でしたが難易度は高く怖い描写もあるゲームです。

ですが仲間能力は楽しくて曲もいいのでなんだかんだで遊べます。

CMもなかったし売り上げは低いけど結構いいゲームなのでぜひ遊んでみてください。

今から遊ぶなら

20スぺコレ ニンテンドーオンラインスーパーファミコンソフト集

というわけで今回はココまで!

次回はコロコロカービィ編です!

お楽しみに~

いいねを贈ろう
いいね
9
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ:

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2022/07/16 17:03:57 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用



2: ke-໒꒱ @huuhaya 2022/07/16 17:12:51 通報 非表示

すげー


4: ke-໒꒱ @huuhaya 2022/07/16 17:15:46 通報 非表示

>>3
いえいえ カービィいいよね


自分は巻き戻しをつかいつづけて100%いけた

みんなも巻き戻しを乱用しよう!


>>5
私はすぺこれでやってるから無理いいいい


カービィは良いですよね。本当に曲も良いし、ゲームをやってて幸せな気分になる。


20周年スペコレが海外で規制が引き上げられたのはたぶんこいつのせい


>>9
ぜろさんやべえな


画像・吹き出し
タグ:

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する