星のカービィ最強キャラランキング

9 2023/04/29 11:40

個人的な星のカービィ最強キャラランキングを作りました。皆さんの意見も良かったら聞かせてください。

30〜11位


30位 シャドーカービィ

29位 クラウンドローパー

28位 アミーボ・アモーレ

27位 剣士ダークマター

26位 ゼロ

25位 バルフレイナイト

24位 メタナイト

23位 デデデ大王

22位 マスタークラウン

21位 バルフレイナイトEX

20位 アナザーランディア

19位 アナザーナイトメア

18位 ドロシア

17位 0²

16位 キング・D・マインド

15位 クイン・セクトニア

14位 フェクト・エフィリス

13位 星の夢

12位 セクトニアソウル

11位 カオス・エフィリス

デデデ大王とメタナイトはどちらを上にするか迷いましたが、デデデ大王は巨大化した形態やデデ・デデデンZなど、色々な形態があるため上にしました。マスタークラウンの順位が案外低く、0²が案外高いです。

10〜4位


10位 カービィ

9位 淵源を巡る英雄

8位 星の夢.Soul OS

7位 エンデ・ニル

6位 淵源を巡る英雄:光

5位 淵源を巡る英雄:闇

4位 マホロア

なんと破壊の神がトップ3よりも前にランクイン!この後はどうなるのでしょうか!?

3〜1位


3位 ソウル オブ ニル

2位 ニル

そして堂々の1位は!…

1位 マホロアソウル

です!

マホロアソウルは能力をコピー出来るため、その点を大きく評価し、この順位とさせて頂きました!

「いかがでしたか?」


「いかがでしたか?」あくまでもこれは個人的な意見なので、皆さんの意見も聞かせてください!コメントよろしくお願いします!それでは!

いいねを贈ろう
いいね
9

このトピックは、名前 @IDを設定してる人のみコメントできます → 設定する(かんたんです)
画像・吹き出し

タグ:

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2023/04/29 11:40:30 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


カービィは一位だと思う。スーパー能力が強すぎる。他にもまあ色々

アミーボアモーレはもっと高いはず。二つの星を同時に支配しているから。と考えると15位くらい

マホロアソウルよりニルの方が強い。ニルは何にでもなれる無限の可能性を秘めているというのは公式設定ででている。と考えるとマホロアを越えることだって容易い。カービィも無限だから評価が難しいところ

あと星の夢も高いはず。カービィがいなければ全宇宙を支配していた。他に全宇宙を相手にしたのはマホロアくらいだからマホロアと同率くらいがいいかも

淵源を巡る英雄をギャラクティックナイトと同じ強さと仮定するのであれば、メタナイトがもっと高いか英雄がもっと低くするべき。あとバイトEXも

マスタークラウンはマホロアでさえ支配したからマホロアより高いのでは?

シャドーカービィもゲーム内では弱いけどカービィとほぼ同じ実力で、ちょっといたづら好きくらいだからもっと高いはず


考察を一切混じえないランキングなので、ニルは実際もっと上だと思いますが、能力が確定していないので最低限の順位としてこうしました。

スーパー能力とかは強いけどリフバリアを1枚しか割れていないし時間制限があるのも考えるとエンデ・ニルなどよりは少しだけ劣るかと


>>4
逆にニルはリフバリアを壊せるの?

って話になる


>>9
見た目だけじゃあ伝わらない

リフバリアを壊せる証拠がないというのが正直な感想

というか、その技を出す前にカービィが倒すことだって出きるはず


>>12
ゲームの使用上だからかもしれないけど、カービィはそれをまともに食らってもピンピンしてる

それに対してカービィは自分のスーパー能力を食らって耐えれるのか?


>>13
カービィは攻防共にバランス良く強いから…w


>>14
でもカービィキャラは何かに全ぶりしてるのは少ない


10位より下は若干雑かも


リフバリアはスーパー能力でしか壊せないから一回一枚でも十分かと

逆に他の10位以下がリフバリアを壊せるかといわれると微妙だと思う

時間制限があろうとも、ラスボスを一撃で倒せるのは強い


>>6
10位以下で壊せるのは

カオス・エフィリス

セクトニアソウル

星の夢

フェクト・エフィリス

キング・D・マインド

アナザーナイトメア

バルフレイナイトEX

マスタークラウン

これぐらいかな

確かに時間制限付きだけどスーパー能力は火力が高いから早めに倒せば良い話だな


>>10
そのキャラでも多分無理


>>15
これぐらいの火力ならそこまで難しくはない

ウルトラソード

>>18
じゃあ他のラスボスは他のラスボスを一撃で倒せるのか?

さっきも言ったが、見た目で判断してはいけない

武器とビームではビームの方が強そうに見えるのは決まっている


>>20
ビームの方が強く見えるのは確かに

ていうかラスボスを一撃で倒すってどういうこと?


>>21
知らない?カービィがスーパー能力を使って格闘王をするtas動画


>>24
カービィが回避するだけでよけれる


>>36
カービィのガードでいけるんならリフバリアでもいけるはず


>>37
いや、リフバリアを割れるかって話


>>38
だから

カービィのガードで防げるんなら、リフバリアで防げて当たり前でしょって話


>>39
いや、カービィのガードは防ぎきれてない


>>40
でもリフバリアなら行けるはず

あれくらいで壊れるとは思えない


>>44
反論したいけどこの話題は終わりそうにないなぁ💦

一旦終わりにしよう


>>46
おけ

やっぱり強さ議論は終わらないなぁ…


>>20
セクトニアはこれの大きい版のやつ

クイン・セクトニア 巨大爆弾

>>25
ビックバンで吸い込める時点でアウト


>>20
星の夢はこれ(ちなみに1つ1つが戦艦と同じぐらいの大きさはある)

星のカービィ 星の夢 隕石

>>26
セイルウィング一回で壊れる岩


>>20
アナザーナイトメアはこれ

アナザーナイトメア 爆発

>>27
ヒーローシールドで防げる


>>20
バルフレイナイトはこれ

極楽冥王斬閃

>>28
スタアラの弱体化リフバリアでいける


>>20
マスタークラウンは双葉円舞(葉っぱを大量に飛ばす攻撃)で割れると思う


>>29
カービィのガードで防げる


確かにカービィより上のキャラは全員カービィに倒されてるけど、カービィ1人で倒したキャラは1人も居ない


>>19
理論上行ける


>>41
マホロアは絶対無理でしょスーパー能力使えるようになってるし

マホロアソウル

>>42
カービィのスーパー能力と比べて質が落ちてる

そもそもスーパー能力で一撃で倒せるのに何故ここまで反論するのかがわからない


>>43
ほぼ同じ威力だと思うけど

一撃で倒せるとは?


>>45
もしそうでも、避けるのが簡単

カービィのスーパー能力は使用中時が止まるから


>>47
そ れ は !ゲ ー ム 上 の 仕 様 じ ゃ ん !


>>49
わからんよ

以外と本当かもしれないし


>>51
だとしたらサンドのデザートハリケーンとかは本人よりも明らかに高威力で再現できてるのにその時止めが再現出来てないのはおかしい気がする


>>52
デザートハリケーン(すなやまで隠れて飛び出した後の)はTAで空中戦最重要技で、実際めっちゃ強いから実質弱体化…()


>>53
コンボも考えたらそうなるけどさw

単体だったらよ


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で

タグ:

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する