2ちゃんねる5CHの中1一学期定期テストの結果


コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 2ちゃん 5ch 中1一学期定期テス..

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
その他2022/07/17 04:15:23 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用



中間テスト

国語→83(平均63)

社会→77(平均67)

数学→93(平均75)

理科→95(平均70)

英語→93(平均73)

五教科合計→441(平均348)

期末テスト

国語→77(平均55)

社会→85(平均61)

数学→90(平均69)

理科→78(平均65)

英語→73(平均62)

五教科合計→403(平均312)

中間テストの感想

国語→平均点は低いが、普通に勉強しておけば良い点数を取れる易しめのテストだった。ただ、90点以上を狙うのは難しいと感じた。

社会→地図が少し苦手で、あまり良い点数が取れなかった。

数学→点数は良かったが、難易度がかなり低かったため、油断はできない。

理科→生物分野で暗記がほとんどで、点数が取りやすかった。

英語→ローマ字の問題が多く、問題がかなり簡単だったため、数学同様に油断はできない。

期末テストの感想

国語→前回とは反対に、普通に難易度が高く、80点以上がクラスに3人くらいしかいなかった。国語華の難しさを痛く実感させられた。

社会→前回散々だっため、かなり勉強した。結果は悪くはなかったが、90点以上を目標にしていきたい。

数学→前回同様、難易度が低く、計算問題ばっかりで、思考力を試させるような問題が1問もなかったと思う。ただ、計算問題が非常に多く、特に後半はやや複雑であったため、時間切れしている人も多く、私も見直しの時間をほぼ作れなかったため、計算力を上げていきたい。

理科→生物分野は特に問題のない良好な成績であり、学年平均正答率も80%近くあったが、化学分野が難しく、学年の平均正答率は5割半ばほどであり、私の場合は特に密度の計算のミスが多く、プラスチックなど、勉強不足で覚えられていないところも見受けられたため、しっかりと勉強をしてからテストに臨むようにする。

英語→前回よりかなり難しく、点数が散々だっため、英語科はこの夏休みに復習しようと思う。


>>1
おー

これからも、この点を維持すれば、貴方の行きたい高校に行きやすくなることでしょう


>>2
ありがとうございます!


画像・吹き出し

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する

名前 @IDを設定しよう☆