オーマジオウとリムル&アノスはどっちが強い?

オーマジオウ
オーマジオウ

126(61%)
リムル&アノス
リムル&アノス

79(38%)

61%
38%
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: オーマジオウ リムル&アノス 強い

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2022/07/19 20:06:12 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


1: 1コメさん 2022/07/19 20:03:26 通報 非表示

コメよろしく!!!!!!!!


2: 2コメさん 「リムル&アノス」派 2022/07/19 20:05:05 通報 非表示

オーマジオウはリムルには勝てるけどアノスには勝てない。


3: 3コメさん 2022/07/19 20:10:56 通報 非表示

わざわざ1vs2にする意味が分からない


4: 4コメさん 「リムル&アノス」派2022/07/19 21:00:12 通報 非表示

何このトピ


5: 5コメさん 「リムル&アノス」派2022/07/19 22:37:20 通報 非表示

リムルは置いといて、アノス甘く見すぎだろ


6: 2コメさん 「リムル&アノス」派 2022/07/19 23:29:30 通報 非表示

>>5
たぶんアノスと言うキャラをよく知らない人じゃない?トピ主もコメを見る限り子供っぽいし。


103: 103コメさん 2023/11/29 18:10:22 通報 非表示

>>6
オーマジオウ能力

因果律操作

時間停止、時間逆行、時間加速、未来予知

7000℃の光線

タイムワープ

相手よりも必ず強くなる

手に触れずに跳ね飛ばして倒す

時空を移動

不思議なことを起こせる 

液状化

ジェイの40m巨大化

クウガの自然発火

アギトゴーストの無限に強くなるこれによって7000℃の光線を1兆℃などに挙げられる

龍騎のミラーワールド入る力「ミラーワールドは龍騎ライダーしか入れない」

ブレイドのアンデットの能力

クロックアップ「雨粒がゆっくり落ちてくるように見える速さ」→ハイパークロックアップ時空を越えられる

電王乗りが良ければ勝つ

ディケイドの時空を繋ぐ

フォーゼの宇宙でも活動できる力

ウィザードビックやスリープを使える

ドライブの重加速でも動ける

エグゼイドの絶対ダメージ当たらずスペック2倍にすることができる

ビルドのパンチ8倍

さらに21個の宇宙を破壊して作るということをしてる

さらに

ファイナルステージでは令和ライダーの力を手に入れてるから

ゼロツーの予測

ギーツナインの願いを叶える力

オールマイティセイバーの全ての物語の力

ウルトラマン

スーパー戦隊

この力でお前を倒す


105: 105コメさん 2023/11/29 20:38:39 通報 非表示

>>103
https://tohyotalk.com/question/473235

ここにもっと詳しい情報が載ってるよ。


106: 103コメさん 「オーマジオウ」派2023/12/09 07:55:40 通報 非表示

>>5
オーマジオウの勝利

1時間止める

2キックで倒す


108: 108コメさん 2023/12/10 23:54:40 通報 非表示

>>106
時間止めはアノスやリムルでも出来るからな。流石に舐め過ぎやん。そんなんでは勝てはしない。


7: 7コメさん 「オーマジオウ」派 2022/08/13 12:24:28 通報 非表示

オーマジオってよく見るけど

どうゆう能力?


8: 8コメさん 「オーマジオウ」派2022/08/13 12:26:33 通報 非表示

>>7
本人の能力は世界を破壊したり時間を操るとか因果律操作とか。リムルと近い事は大体出来る

目玉は他の仮面ライダーの能力全部使える事で。最近では仮面ライダーに全知全能とか全知全能を超える強い奴とか出て来たからオーマジオウもその分強くなってる


9: 9コメさん 2022/08/13 14:27:14 通報 非表示

>>8
意外に強いw


10: 9コメさん 2022/08/13 22:16:29 通報 非表示

>>8
普通に強いなw


13: 13コメさん 「オーマジオウ」派 2022/08/14 18:04:52 通報 非表示

>>10
普通に強いしリムルには勝てると思うわ


11: 11コメさん 「リムル&アノス」派 2022/08/14 13:22:04 通報 非表示

オーマジオウって良太郎の不幸体質とかマイナスの面も受け継いでるの?


51: 51コメさん 「オーマジオウ」派2023/02/20 15:57:52 通報 非表示

>>11
いやそれは良太郎の個人の事だから…


12: 12コメさん 「リムル&アノス」派 2022/08/14 16:27:21 通報 非表示

ジオウがかなり強いからなぁ

とりあえずリムルは我の知ってる範囲では戦力外

アノスの全能&理滅がどこまで行くかが問題

秩序そのものである神を相手に余裕勝ちだからね。寧ろ勇者カノン戦のほうが苦戦してた()

その辺考えると十分可能性はある。

とりあえずアノス好きだからそっち投票しとこ((


17: 17コメさん 2022/08/16 22:49:04 通報 非表示

やあみんな。またまた俺だ。こいつは「やあみんな」で画像検索すると出てくる。俺を増やしてくれ。じゃあ。

やあみんな

52: 51コメさん 「オーマジオウ」派2023/02/20 15:58:42 通報 非表示

>>17
お前

参戦!!

やあみんな

53: 51コメさん 「オーマジオウ」派2023/02/20 16:00:02 通報 非表示

このトピは安全だね

仮面ライダー士

54: 54コメさん 2023/03/04 20:02:45 通報 非表示

個人的にはオーマジオウかな?セイバーの能力使えますし


55: 55コメさん 「リムル&アノス」派2023/03/04 20:04:23 通報 非表示

オーマジオウってリムルやアノスと違って0秒行動できないし話にならんだろ


56: 56コメさん 2023/03/04 20:07:35 通報 非表示

>>55
一応強さ議論スレだと時間無視って事で0秒行動扱いではあるな。強さ議論スレ持ってくるとリムルアノスのが強いことになるけど


57: 55コメさん 「リムル&アノス」派2023/03/04 20:10:27 通報 非表示

>>56
マジかと思って見に行ったらランキングちょっと下の方にひっそりとオーマジオウが居て草

プリキュアより弱いやんけw


58: 56コメさん 2023/03/04 20:11:25 通報 非表示

>>57
あくまで強さ議論のルールに則ればその位置って事だけどね


59: 59コメさん 2023/03/04 20:27:10 通報 非表示

>>57
メタ能力含まないとかあるしなぁ


60: 60コメさん 「オーマジオウ」派2023/03/06 19:25:03 通報 非表示

>>59
メタ含まなかったオーマって強いには強いけどそんな…ってなる


104: 103コメさん 2023/11/29 18:10:59 通報 非表示

>>57
オーマジオウは最強王だよ

負ける気がしない


71: 69コメさん 「リムル&アノス」派2023/07/15 14:57:33 通報 非表示

>>55
0秒行動なんて誰にもできないぞ


61: 61コメさん 2023/03/13 20:23:41 通報 非表示

リムルとアノス対オーマジオウ、オーマジオウかな?メタ含むだったら


62: 62コメさん 2023/03/15 10:36:14 通報 非表示

実質アノスVSオーマジオウ


63: 63コメさん 2023/03/15 10:40:37 通報 非表示

オーマジオウがセイバー全知全能とかハイパー無敵の能力無効とかノベルの言ったことが本当になるやつとか使えるかな?使えるんだったらオーマジオウかな


64: 64コメさん 2023/05/20 11:45:18 通報 非表示

平成生まれがオーマジオウに勝てるわけないじゃろ


65: 64コメさん 「オーマジオウ」派2023/05/20 11:46:47 通報 非表示

令和生まれからがスタートラインです


66: 66コメさん 「オーマジオウ」派2023/05/21 13:34:47 通報 非表示

皆さんオーマジオウの無限の多次元宇宙の支配は嘘なので鵜呑みにしないように

弱体化しているので


67: 67コメさん 「オーマジオウ」派2023/05/21 14:32:50 通報 非表示

>>66
と言ってるこいつは仮面ライダーの設定•根拠をろくに知らないで捏造かのように言ってるだけなのでみなさん鵜呑みにしないでくださいね


68: 68コメさん 「オーマジオウ」派2023/07/01 18:18:49 通報 非表示

>>67
当たり前だろ

僕が知ってる限りのオーマジオウの能力

1.時間を支配し、全てのライダーの能力を使える

2.それでいてマイナスなところは一切ない

3.どんなライダーでも召喚できる

4.ディケイドの能力もあるからどんな世界にも移動が可能

後は上に


69: 69コメさん 「リムル&アノス」派2023/07/15 14:55:24 通報 非表示

>>68
とりあえず1はリムルの時空間支配で多分できます


73: 72コメさん 「オーマジオウ」派2023/07/15 14:58:57 通報 非表示

>>69
他の仮面ライダーの能力行使するので無理では。


75: 69コメさん 「リムル&アノス」派2023/07/15 15:00:02 通報 非表示

>>73
リムルは確か能力複製とかできたはず


79: 72コメさん 「オーマジオウ」派2023/07/15 15:17:31 通報 非表示

>>75
複製できるもんなのか?


80: 69コメさん 「リムル&アノス」派2023/07/15 15:27:07 通報 非表示

>>79
複製っていうか解析したのを自分で作り直す感じ


81: 72コメさん 「オーマジオウ」派2023/07/15 15:28:26 通報 非表示

>>80
あーそれだと多分きついな。オーマジオウワンダーワールドとか全知全能の書とかを支配してるせいでそういう世界や自分を作り直す系は無理そう


83: 69コメさん 「リムル&アノス」派2023/07/15 15:29:55 通報 非表示

>>81
どゆこと?


88: 72コメさん 「オーマジオウ」派2023/07/15 15:37:08 通報 非表示

>>83
全知全能の書はオーマジオウとかの限られた仮面ライダーだけが編集できて全ての事柄が全知全能の書に記載されている。そして何もかもがその全知全能の書から生まれていてこれを超えたり記載されてること以外のことはできないから世界を1から変えようとしてもそれは全知全能の書の範囲内のことになるからオーマジオウが編集することでリムルやアノスを消せるかもと思った。


90: 69コメさん 「リムル&アノス」派2023/07/15 15:37:49 通報 非表示

>>88
全知全能の書は仮面ライダー世界ののことだけじゃないんか?


91: 72コメさん 「オーマジオウ」派2023/07/15 15:38:42 通報 非表示

>>90
一応強さ議論とかではよく使われてるし公式が現実世界も包囲してるとか言ってたから多分ほかでも行けるかも。


93: 69コメさん 「リムル&アノス」派2023/07/15 15:42:01 通報 非表示

>>91
全知全能の書が転すら世界にも適応されると歴史がおかしくなるんだよね


95: 72コメさん 「オーマジオウ」派2023/07/15 15:43:27 通報 非表示

>>93
そうなんだよね。まあメタレベルで包囲されてるとすると別に創作物の世界に矛盾は起こさないから大丈夫かも


97: 69コメさん 「リムル&アノス」派2023/07/15 15:45:26 通報 非表示

>>95
うーんメタのことが全知全能の書に書かれていたとしたら、仮面ライダー世界の人たちが自分達が作られた存在ってわかると思うんだけど...


100: 72コメさん 「オーマジオウ」派2023/07/15 15:48:09 通報 非表示

>>97
一応オーマジオウは認識してるらしいが自分はわからない。


76: 69コメさん 「リムル&アノス」派2023/07/15 15:01:58 通報 非表示

>>68
4はできても決着がつかないだけでは


77: 69コメさん 「リムル&アノス」派2023/07/15 15:03:03 通報 非表示

>>68
3は使っちゃったらオーマジオウ対アノス&リムルじゃなくて全ての仮面ライダー対アノス&リムルにならないか


70: 69コメさん 「リムル&アノス」派2023/07/15 14:56:42 通報 非表示

>>67
オーマジオウが複数の世界を創造したのは間違いないですが、無限の多元宇宙規模に干渉はできてません。 ジオディケで力を使い果たして弱体化してるわけですから。その時点で無限には遠く及びません。 更に付け加えれば、最終回でオーマジオウが創造したのは21個の地球です。 宇宙まで再構築したのかどうか微妙というか。世界という言葉をどう捉えるかで規模が違ってしまうわけです


72: 72コメさん 「オーマジオウ」派2023/07/15 14:58:20 通報 非表示

>>70
一応メタでの復活が可能だぞ


74: 69コメさん 「リムル&アノス」派2023/07/15 14:59:42 通報 非表示

>>72
メタで復活できたとして意味あるんか?


78: 72コメさん 「オーマジオウ」派2023/07/15 15:17:09 通報 非表示

>>74
いや正確には俺らの世界(まあいわゆる現実世界)の平成の概念がある限り復活する。あとオーマジオウは相手よりも強くなる能力があったと思う。


82: 69コメさん 「リムル&アノス」派2023/07/15 15:29:13 通報 非表示

>>78
現実世界で百歩譲って戦うとしても誰も人は居ないよ(オーマジオウとアノスとリムルだけの戦いだから)

相手より強くなるのは自分の力調整してるだけで相手が自分を超えたら勝てない


84: 72コメさん 「オーマジオウ」派2023/07/15 15:31:24 通報 非表示

>>82
あーそういうことか。


85: 72コメさん 「オーマジオウ」派2023/07/15 15:32:54 通報 非表示

>>82
あと現実世界で戦わなくていいよ。あくまで現実世界の平成概念で仮面ライダー世界に復活するから


86: 69コメさん 「リムル&アノス」派2023/07/15 15:35:28 通報 非表示

>>85
つまりは平成の概念があれば復活できるってこと?


87: 72コメさん 「オーマジオウ」派2023/07/15 15:35:37 通報 非表示

>>86
そうゆうこと


89: 69コメさん 「リムル&アノス」派2023/07/15 15:37:10 通報 非表示

>>87
でも3人しかいないんだったら平成に生きる人はいないので復活できないのでは?あと平成の概念じゃなくて平成を覚えてたら復活できるとかじゃなかったっけ?


92: 72コメさん 「オーマジオウ」派2023/07/15 15:39:04 通報 非表示

>>89
現実世界にも誰も居ない設定で戦わせるの?


94: 69コメさん 「リムル&アノス」派2023/07/15 15:43:13 通報 非表示

>>92
なんかようわからんくなってくるからどこで戦うかとか決めへん?


96: 72コメさん 「オーマジオウ」派2023/07/15 15:44:43 通報 非表示

>>94
地球で戦わせるけど現実世界に人ありかなしかで戦わせるのかによって勝敗が少し変わるかも


98: 69コメさん 「リムル&アノス」派2023/07/15 15:46:04 通報 非表示

>>96
じゃあアリだったらオーマジオウの勝ち無しだったらこっちの勝ちで良くね


102: 72コメさん 「オーマジオウ」派2023/07/15 15:48:40 通報 非表示

>>98
OK


99: 69コメさん 「リムル&アノス」派2023/07/15 15:48:07 通報 非表示

飽きたからやめます〜


101: 72コメさん 「オーマジオウ」派2023/07/15 15:48:26 通報 非表示

>>99
了解〜


107: 107コメさん 2023/12/09 09:47:45 通報 非表示

鼻クソ嘔麻痔王wwww


109: 109コメさん 「オーマジオウ」派2023/12/11 00:37:00 通報 非表示

能力的には似てるけど、世界観設定のスケールから考えるとオーマジオウかな?


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する