極東アジアで1番好きな国は?

ボタンを押して投票してください!
1日本209票(48%)
2台湾65票(15%)
3香港42票(9%)
4韓国41票(9%)
5中国30票(7%)
6その他(中国の自治区など)22票(5%)
7北朝鮮18票(4%)
日本
48% (209票)
台湾
 
香港
 
韓国
 
中国
 
その他(中国の自治区な..
 
北朝鮮
 

コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 日本 韓国 北朝鮮 中国 香港 タグをもっと表示

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
政治と経済2019/06/27 17:24:59 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


1: 「日本」派 2019/06/27 15:18:44 通報 非表示

台湾だけはないわ。

というか中華圏はないわ。

台湾に旅行行きたいとか言ってる人は本当に「無知」だと思います。

台湾の台中っていう中堅都市に住んでたけど本当にひどい目に遭った。

製品の質が本当に悪い、

赤の他人の目の前であからさまにヒソヒソ話したり非常に失礼。

中国人と同じで自己主張が非常に強く、利己的。結局は自分の損得しか考えていない人が多い。利己主義は中華圏の価値観の特徴。

食べ物うまいとか言ってるアホがいるけど、実際は台湾では海鮮類なが腐っててそのまま売られてることが多く、食中毒になったりする事例が凄く多い。

医療レベルも2流。

いい加減な国民性だからあまり細部に目が行き届かない。

親日というのも本当に1部の人だけ。

せいぜい後悔しないように。

旅行じゃなくて、2ヶ月ぐらい大都市ではなく地方都市に住んでみたらどうですか。

台湾製の物は、歯ブラシ、歯磨き粉、耳栓など、日用品の全てが粗野で低品質。

住んでみたら?

同じこと言えなくなるよ。

台湾の正式名称=「中華」民国。

日本と台湾(中華圏)では価値観も考え方も文化も、全く違う。

自分で台湾に長く住んで多くの台湾人と多く関わってみればいい。それが1番真実を知る方法。

台湾 親日 ウソ

2: 「日本」派 2019/06/27 15:19:06 通報 非表示

>>1
台湾に長く住んでいる日本人に、真実を聞くのが1番良いと思います。

無知にも程があります。

観光地だの何だのそんなのはどうでもいいんだよ。

台湾の何を知ってるわけ?

現地の人がどんな生活してるか、どんな考えしてるか、台湾人や中華圏の価値観や文化、

どれだけその目で見てきた?

もっと大事な所に目を向けたらどうですか?

台湾の実態をもっと知った方がいいと思いますよ。


18: 2019/08/14 09:16:47 通報 非表示

>>1
台湾人は!朝鮮と違っていい人だよ!


30: 30コメさん 2020/05/27 03:20:02 通報 非表示

>>18
Neverの団体さん、妨害しないでくださいね~


24: 24コメさん 「日本」派 2020/02/06 15:56:20 通報 非表示

>>1
お前マジでふざけんな


63: 62コメさん 「韓国」派 2021/10/15 18:46:54 通報 非表示

>>24
たしかに


62: 62コメさん 「韓国」派 2021/10/15 18:46:18 通報 非表示

>>1
あの

長いコメントしても詫びない精神を持ってる貴様相当なやばい奴ですね

では代わりに私が詫びます

申し訳ございませんでした🙇


71: 71コメさん 「日本」派 2021/11/29 14:33:10 通報 非表示

>>1
あ?台湾はもともと日本の領土なんだよぉ


82: 81コメさん 2021/12/23 07:06:48 通報 非表示

>>1
普通に台湾料理うまかったゾ、、、、、


94: 75コメさん 「日本」派2022/01/02 14:42:12 通報 非表示

>>1
台湾も結局は中国人だからね。


3: 「日本」派 2019/06/27 15:21:13 通報 非表示

台湾好きとか言ってる奴=ネトウヨ、経験不足の無知、台湾の日常や実態を知らないアホ


8: 「日本」派2019/06/28 03:09:34 通報 非表示

>>3
気持ち悪い思想だな。日本人じゃないんじゃない?


12: 「日本」派2019/07/21 02:11:32 通報 非表示

>>8
台湾は良いところだよ。みんな親切だし、歴史的にみるべき史跡も多い。


13: 「日本」派2019/07/21 08:16:19 通報 非表示

>>12
そう思う。台湾はいいところ


65: 62コメさん 「韓国」派 2021/10/15 18:48:35 通報 非表示

>>8
日本人でも他国を好んでいいと思います

貴様みたいな単純な頭脳持ってる奴はお黙りなさい


64: 62コメさん 「韓国」派 2021/10/15 18:47:22 通報 非表示

>>3
うるせぇ審美眼のない無知無能が


88: 88コメさん 「日本」派2021/12/24 13:17:01 通報 非表示

>>3
こういう奴が人種差別するんだなぁ....

人種差別するだなんて非国民だね。


4: 「日本」派 2019/06/27 17:27:14 通報 非表示

韓国だけはほんと無理。死んでも行きたくない。


66: 62コメさん 「韓国」派 2021/10/15 18:50:57 通報 非表示

>>4
韓国🇰🇷最高

韓国🇰🇷最高

韓国🇰🇷最高

韓国🇰🇷最高

韓国🇰🇷最高

韓国🇰🇷最高

韓国🇰🇷最高

韓国🇰🇷最高

韓国🇰🇷最高

韓国しか勝たん

(別に韓国が好きなだけで、日本国を否定しているわけではないので誤解しないでください


84: 75コメさん 「日本」派2021/12/23 18:08:51 通報 非表示

>>66
キモっ😨


85: 85コメさん 「日本」派2021/12/24 12:03:39 通報 非表示

>>66
きもっ🤮


86: 86コメさん 2021/12/24 12:05:40 通報 非表示

>>66
きもっ


5: 「日本」派 2019/06/27 17:28:55 通報 非表示

特に大きな問題さえなければ

日本から出たくないわ


6: 「日本」派 2019/06/27 17:38:39 通報 非表示

日本が一番!


7: 2019/06/27 18:10:18 通報 非表示

>>6
結局そうですよね!


9: 「日本」派 2019/06/28 04:51:12 通報 非表示

日本にも問題があるのは事実だが、問題の無い国なんて世界中どこ探したって存在しない。世界基準で言えば問題があっても日本は間違いなく良い国だし、日本に生まれて良かったと心の底から思ってるよ。


10: 「日本」派 2019/06/28 23:21:21 通報 非表示

>>9
俺があなたみたいな人と一緒の国に生まれてよかったと思った瞬間


11: 「日本」派 2019/07/02 22:28:31 通報 非表示

アジアはロクな国ねえよ

日本なかったらフィリピンも香港も植民地のままだったな


69: 61コメさん 2021/10/15 19:14:16 通報 非表示

>>11
いや植民地であったほうが世界は、より平和になっていた。今みたいにこんなに中国が超大国になってなかったはず


14: 「香港」派2019/07/22 22:37:14 通報 非表示

香港はけっこうおもしろい


93: 75コメさん 「日本」派2022/01/02 14:39:58 通報 非表示

>>14
何が?


15: 「その他(中国の自治区など)」派 2019/07/31 16:21:06 通報 非表示

極東ロシア


92: 75コメさん 「日本」派2021/12/26 15:37:29 通報 非表示

>>15
カムチャッカ半島行ってみたいな、、、


16: 「台湾」派2019/08/01 21:07:29 通報 非表示

台湾ですね。


17: 「台湾」派2019/08/06 09:44:57 通報 非表示

台湾はいいですね。


19: 2019/08/14 09:18:26 通報 非表示

日本派です。日本の技術力は高いですし生活しやすく1番あってます。ただ台湾も親日派で日本人だと歓迎されます。いい国。


20: 20コメさん 2019/10/13 19:24:24 通報 非表示

嫌韓厨はばっかで草


21: 21コメさん 「日本」派2019/11/02 16:18:16 通報 非表示

世界の全てを見たわけでもないし、価値観は人それぞれだけれど、少なくとも私は日本、いい国だと思いますよ。


67: 62コメさん 「韓国」派 2021/10/15 18:52:19 通報 非表示

>>21
日本も他国も良き国

どちらとも悪くない


22: 22コメさん 2020/02/02 13:57:07 通報 非表示

台湾に入れる奴は、キチガイ


89: 75コメさん 「日本」派2021/12/24 22:41:23 通報 非表示

>>22
韓国もキチガイ


25: 25コメさん 「日本」派 2020/02/06 16:43:32 通報 非表示

北朝鮮とかやってる奴ふざけるのもいい加減にしてほしい


31: 31コメさん 「日本」派 2020/06/08 19:18:23 通報 非表示

>>25
北朝鮮は絶対ネタw


42: 42コメさん 「日本」派2020/07/23 16:31:15 通報 非表示

>>25
それな


27: 27コメさん 「台湾」派2020/04/23 02:07:09 通報 非表示

※1は中国人(というか国絡み?)の工作かな?
台湾が"国"として扱われてる事がよっぽど不都合だと見える

とりあえず書いとくか、効果あるか知らんけど
天安門事件


28: 28コメさん 2020/04/23 15:00:26 通報 非表示

あえて投票しないですが、台湾在住で、外国に住む場合、相手への期待を全くしないほうが、生活しやすいです。日本人は結局アジアでは欧米的で個人主義です。台湾は日本の昭和みたいな人情や優しさがあっても、ビジネスの仕方や連絡の仕方、不備やミス、適当さは半端なく、完璧にできる日本人という期待をもたない方がいい。あと、絶対謝らないので、理不尽な言い訳も平気で主張しますが、結果重視で、他は全部気にしない、次の対応を考え、相手にお願いするスタイルだと、情にほだされるのもあちら。

柔軟性があり、交渉しやすいのもあちら。がっちりルールに固まった日本よりはこれは良い点。

食べ物は人工的。信用しないほうがいいのは事実。


29: 29コメさん 「日本」派 2020/05/17 16:43:41 通報 非表示

中国、日本、韓国、台湾、香港全部好き


32: 31コメさん 「日本」派 2020/06/08 19:18:52 通報 非表示

>>29
北朝鮮「解せぬ」


34: 29コメさん 「日本」派 2020/06/11 17:44:52 通報 非表示

>>32
wwwwちょ、冗談抜きで北朝鮮忘れてたorz

ごめんよ北朝鮮...(;^ω^)


38: 31コメさん 「日本」派 2020/06/11 18:10:19 通報 非表示

>>34
北朝鮮というより金))殴


68: 62コメさん 「韓国」派 2021/10/15 18:53:09 通報 非表示

>>29
そうだね

日本も他国もいい国だなぁ

平和だなぁ


35: 35コメさん 「日本」派2020/06/11 17:59:39 通報 非表示

ここって韓国人絡んでるのかな?

やたら韓国アイドルの話題多いし


37: 31コメさん 「日本」派 2020/06/11 18:09:16 通報 非表示

>>35
ですよね!w


60: 59コメさん 「韓国」派2021/09/16 18:15:11 通報 非表示

>>35
ネトウヨネトウヨ敗北者!!!


83: 81コメさん 2021/12/23 07:10:15 通報 非表示

>>60
敗北、、、、者?

敗北者

41: 41コメさん 「台湾」派 2020/07/23 09:54:11 通報 非表示

台湾好きです。

故郷なんで…


43: 43コメさん 「日本」派 2020/08/24 13:31:57 通報 非表示

ちょっとお姉ちゃんからこういう話聞いちゃった。

なんか結構前に国を擬人化したやつをカップリングして台湾で劇?みたいなのやってたらしいのよね、沢山人来てたみたい。で、そのカップリングした国の受け?が、えーと、確かイギリスかイタリアだったらしい。で、攻めがアメリカだったらしいのね、アメリカって日本に原爆落としたでしょ?それをネタにしたらしくて、アメリカとイギリス(イタリアだったかな?)をくっつけるために日本に原爆らしきロケットを日本の役をしてる人にぶつけて、日本はそこで死んだってことで、二人は結ばれたらしい。

そこにいた台湾の人全員が歓声をあげたらしくて誰一人として喜んでたみたい。ていうかBLだって。

私それ聞いたとき台湾が大好きだったけど少し引いちゃたた。


72: 72コメさん 「台湾」派 2021/12/03 22:17:07 通報 非表示

>>43
「誰一人として喜んでたみたい。」

↑ここでこの人が日本人じゃないことが推測できる。


74: 74コメさん 2021/12/15 21:59:17 通報 非表示

>>43
うわぁその元作品知ってるかもしれんぬ、てかbl系を劇でやる事にも違和感を覚えるし、ワイが考えてる元作品だったとしたら作者さん(?)又はファンが決めたルールに「原爆などの直接的な過激な表現をしない、萌えにしない。」ってルールあったぞ…ヤバすぎる


44: 44コメさん 2020/10/04 15:27:37 通報 非表示

日本ーーー


45: 45コメさん 「北朝鮮」派2020/10/04 16:06:31 通報 非表示

やはり偉大なる我等が同士、金正恩様の統治する地球上の楽園である朝鮮民主主義人民共和国が一番ですね。


90: 75コメさん 「日本」派2021/12/24 22:43:48 通報 非表示

>>45
ネタですよね?地球上の地獄である北朝鮮が1番最悪


48: 48コメさん 「日本」派2020/10/20 11:05:33 通報 非表示

北朝鮮行った事ねーやつが何ほざいてやがる


51: 51コメさん 2020/12/06 18:29:46 通報 非表示

>>48
なんですか貴方。粛清しますよ


49: 49コメさん 「その他(中国の自治区など)」派 2020/10/21 22:35:01 通報 非表示

圧倒的樺太一択だろ


91: 75コメさん 「日本」派2021/12/25 11:44:03 通報 非表示

>>49
樺太?なぜに????


50: 50コメさん 「台湾」派2020/11/07 21:14:10 通報 非表示

玉容散欲しい


53: 53コメさん 「日本」派 2020/12/20 16:23:36 通報 非表示

自分の国が一番に決まってる。


55: 55コメさん 2021/02/06 10:50:18 通報 非表示

誰やねんww北朝鮮に

投票したやつwwwww


57: 57コメさん 2021/04/18 18:35:23 通報 非表示

>>55
お前

だよ

という

のを

待って

いる

人が

ここに

いる


58: 58コメさん 「北朝鮮」派 2021/09/16 18:06:22 通報 非表示

>>55
僕です


59: 59コメさん 「韓国」派2021/09/16 18:11:41 通報 非表示

韓国以外ゴミすぎて麻生える


87: 87コメさん 2021/12/24 13:12:26 通報 非表示

>>59
そんなこと言っちゃ駄目です。

でも、韓国愛がすごいのは凄く伝わりました


95: 75コメさん 「日本」派2022/01/04 16:41:56 通報 非表示

>>59
気持ち悪い


61: 61コメさん 2021/09/16 21:00:20 通報 非表示

すべてすかん。世界のトラブルメーカー


70: 61コメさん 2021/10/15 19:18:36 通報 非表示

アジアで大国と言えるのは、中国と日本だけ


73: 73コメさん 「日本」派2021/12/14 17:43:29 通報 非表示

日本一択


75: 75コメさん 「日本」派2021/12/16 00:04:12 通報 非表示

日本か台湾か香港。


76: 76コメさん 「北朝鮮」派 2021/12/16 23:42:15 通報 非表示

アジア万歳!!!!

北朝鮮 大日本帝国

78: 78コメさん 「台湾」派 2021/12/18 06:08:12 通報 非表示

民国万歳!(消されるてこれは)


79: 79コメさん 「日本」派 2021/12/18 17:23:32 通報 非表示

日本人なんだから当然日本


80: 80コメさん 「日本」派 2021/12/18 17:37:27 通報 非表示

アメリカ行きたいなぁ


81: 81コメさん 2021/12/23 07:05:39 通報 非表示

あんま関係ないが今北朝鮮だは笑ってはいけないやってるらしいで

北朝鮮笑ってはいけない

画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で