だるいから簡潔に

13 2022/07/23 21:48

はい、ふれあとゴンザレスの話です。

まずふれあは強制わいせつ未遂罪、脅迫罪、強要罪の罪を犯しているかと思われます。どこかのトピで「LINEのQRコードは変更可能ため脅迫罪にはならない」と意味不明なことをおっしゃっている方がいますが脅迫罪は相手を「畏怖」させることで成立します。ですので関係ありません。

そして上記の罪は全て非親告罪です。まぁあまりいらない情報ですけど。

あなたはネタだと思っていても相手が畏怖すればその時点で罪は成立します。お気をつけて

つぎにゴンザレス側

ことの発端となった晒しトピですが問題となるのは「名誉毀損になるかどうか」です。

まぁなる可能性もあるがならない可能性もある、判断できませんね。

はい以上です。今回の件は正直ラインを迂闊に公開した側にも非があると私は思いますのでこれ以上の深入りはしません。

わからないことがあればコメント欄で聞いてください。

いいねを贈ろう
いいね
13
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 簡潔

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
その他2022/07/23 21:48:36 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用



ありがとう行ってくる


脅迫って非親告罪なんだ!

知らなかった!

ありがとうございます!


3: “megami. @hisui_ 2022/07/24 23:55:33 通報 非表示

さしゅがでしゅねきむちくん@kimuti


画像・吹き出し
タグ: 簡潔

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する