鬱陶しいって思われてもいいでもこれが僕が言えることなんだ

15 2022/07/31 10:43

トートにはトランスジェンダーの方または性同一性障害の方が多いですね

もちろん全員が本物っていう確証はありません

自称かもしれないしね

でも診断書がないと名乗れないっていうのはその人にとってすごくつらいと思う

信用されづらいと思う

僕は病院に行きたくても行けない

だから高校生になれたら行こうと思っていた

でも診断書もらったとて今の現状では性同一性障害の方は生きづらいと思う

今国LGBTを理解しようと動いているけれど同性での結婚はまだまだあとになる

最近思うんだ周りの人の目が怖いって

髪が長い=女髪短い=男って判断しているのではないか

あいつは女って思われているのではないか

それのせいで家から出たくなくて

でも犬の散歩で出なきゃいけなくて

めんどくさいよりつらいが勝つ

性同一性障害とかいうけど障がいやないと思う個性だとおもう

これね担任の先生が言ってくれた言葉なんだよ

どれだけ救われたか

あの担任の先生でよかったって思った

この人なら僕を変えてくれるって

だから夏休み明け僕はもう自分を隠さないって決めた

一人称もうちだったのを僕にするし

髪も短く切ろうと思う

母親がなんていうかわからないけれど(天パなので短く切るなって言われてる)

自分の意志を貫こうと思う

僕本当に気持ちが上がったり下がってりしてその反動で疲れちゃうんだよね

知り合い曰く双極性障害の症状と似てるねって

病院行ったら双極性障害の診断もしてもらおうと思う

こんな僕でも自称って言わずに

そもそも自称なんて軽く言ってはいけない

診断書?それがなんだ

あんたがそうじゃないから言えることだろ!

認め合わないから自称自称っていうんだろ!

多様性に欠けてるんだよ!

性への違和感は何歳とか関係ない

あんただって絶対無いなんて確証一つだってない!

これ読んでるあなたは僕と同じような人かもしれない

またはこれ読んでるあなたは今は性の違和感がないかもしれない

でも違和感なんて個人差だいつなんて決められたもんじゃない

前にすぐ障がい者っていうやつ嫌いっていうタグあったけどさ

共感したやつ何様だよ

僕は障がい者っていうやつも嫌いだ

だがその障がい者って言った人を嫌うやつも嫌いだ

障がいを持った人の気持ちも知らないで障がい者障がい者

障がいいうけど障がいは病気じゃなくてその人の個性だ!

生きているならそれでいいじゃないか!

僕の嫌いな兄も障がいを持っている

嫌いだよでも障がい者なんて見てない

一人の兄として嫌いだ

兄のことを障がいを持っている人なんて思ったことない

そういう運命で生きているって思ってる

障がいっていうけどみんないつなるかわからない

事故でなるかもしれないストレスでなるかもしれない

私、僕は絶対ならない!

甘ったれるな

なるかもしれないんだよ

絶対なんてないんだよ

そんなこと言ってるやつに障がい者なんていう資格はない

その人のこともその人が考えてることも全部わかってないくせにわかったふりするな!

障がいもってますアピール?イキってる?

その人の気持ちもわかってないくせに調子乗んな!

障がい持った人っていうけどなその人もなりたくてなったんじゃねぇんだよ!

たとえるならばあなたは骨折した文字が書きづらい

もー最悪

これよりもつらい思いをしているんだよもっともっとつらい

兄はな薬いつも飲んでいつ死ぬかもわからないって言われてるんだ

20歳でな

健常者だから長く生きられる

病気で寿命縮まるかもしれないだろ

健常者がえらいって思ってるやつ

バカじゃねぇの?

みんな命があるんだよ!

障がい持った方も同じようにあるんだよ

当たり前のことだよな

でもその人を侮辱するように言葉発言するやつは

一回障がいの方の立場に立たないとわからない

もう一回言うぞ

障がいじゃない個性なんだ

人はそれぞれ個性がある

障がいの方も個性なんだ

だから病気じゃなくて個性って言ってほしい

僕もそう思う

同情されたくないし

軽蔑もされたくない

ただ普通に接してほしい

僕はまだ診断してないし

断言はできない

でも診断書なくても認め合えるような

世界にそれとトートになってほしいって思う

みんなのトート僕だけのトートじゃない

個性豊かなトートなんだから

絶対に変われるって僕は信じてる

ごめん文でもテンション上げ下げが激しいかも

すごいつかれた

いいねを贈ろう
いいね
15
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: これ こと

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
その他2022/07/31 10:43:07 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用



………

この話とは、ちょっと違うけど

僕も、ムカつく事がある


だから、凄く共感する


画像・吹き出し
タグ: これ こと

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する