鬱デレを簡単に教えてください!!


コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 簡単

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
学び2022/08/01 16:26:21 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用



1: 闇氏 @zenjinruisine 2022/08/01 16:34:16 通報 非表示

以下コピペ

鬱デレとは、萌え属性の一つである。

普段は鬱で人に心を開かないが特定の好意を寄せた人物の前ではいわゆるデレの状態になる。

ヤンデレとの相違点は初めから病んでいる事など、鬱デレからヤンデレへ移行する事もあるようだ


2: 2コメさん 2022/08/01 16:53:39 通報 非表示

鬱デレは、普段は鬱状態だけど、特定の人物にだけデレること。

ヤンデレに似ているけど、ヤンデレの下位互換かな?

違いは、鬱デレは最初から鬱状態。

ヤンデレは最初は普通の精神状態で恋をして、途中から病んでいく。


>>2
なるほど、、、デレ属性診断をしてみて鬱デレだったので気になって質問しました!!ありがとうございます!!


4: 4コメさん 2023/07/20 20:15:40 通報 非表示

クーデレ


5: 4コメさん 2023/07/20 20:20:33 通報 非表示

すみません。コメント覧にクーデレと書いてしまいました。無視して頂いて結構です。m(_ _)m


6: ヨシコ @Yoshiyoshi2023/07/26 06:44:14 通報 非表示

鬱デレはツンデレとヤンデレを足して2で割った感じ


画像・吹き出し
タグ: 簡単

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する

名前 @IDを設定しよう☆