高齢者と障害者はどっちが席を譲るべき?

高齢者
高齢者

118(68%)
障害者
障害者

54(31%)

68%
31%
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 高齢者 障害者 席を譲るべき

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
暮らし2019/07/06 18:01:41 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


1: 2019/07/06 18:04:40 通報 非表示

迷うな~


2: 2019/07/06 18:05:33 通報 非表示

どっちも譲るよ


3: 2019/07/06 18:19:45 通報 非表示

トピ主です。乱暴な言葉遣いですみません。

あなたは満員電車の席に座っています。席は1つも空いていません。

そのとき、ご高齢の方と障害をお持ちの方が乗車しました。

あなたは一人にしか席を譲ることができません。

さて、あなたならどうしますか。


8: 2019/07/06 19:54:43 通報 非表示

>>3
どっちにも譲らない!!


9: 2019/07/06 20:33:42 通報 非表示

>>3

何でそんな言い方するんですか?

悲しいじゃないですか。


10: 2019/07/06 23:47:18 通報 非表示

>>9
どちらに譲りたくないなどということではありません。

以前同じことがあって迷ったので、今になって、どちらに譲るべきだったのかと疑問に思って質問させていただきました。

気を悪くされたらすみません。


11: 2019/07/08 01:12:10 通報 非表示

>>9
もしかして、、、3ではなく、9に対してのコメント??


19: 19コメさん 2020/04/10 18:56:56 通報 非表示

>>3
なんだ,そういう意味か。

それなら「高齢者と障○者はどっちが席を譲るべき?」じゃなくて

「高齢者と障○者はどっち "に" 席を譲るべき?」って書けよ低能。「どっちが」って言うと「譲る」の主語に見えるじゃないか。読む人間のことを考えて文を書け。


4: 「高齢者」派 2019/07/06 18:21:06 通報 非表示

高齢者かなあ


13: 13コメさん 2020/01/04 23:44:10 通報 非表示

元気な高齢者だったら障害者に譲る。 高齢者はなんでも自分が優先だと思ってる。


14: 14コメさん 2020/01/06 22:23:19 通報 非表示

どっちでもいいから譲ればいいんじゃね?

もう1人は他の人に委ねるしかねーんだから

皆それで悩んでて譲れないのなら自分から行った方がまし


15: 15コメさん 2020/01/16 18:54:54 通報 非表示

なんでどっちかで決めるの?日頃そういうの考えて行動しねえわ!困ってる人がいたらお年寄りだろうが障害者でも声をかける。


16: 16コメさん 「高齢者」派 2020/02/02 15:21:47 通報 非表示

ただし身体障害なら譲る


17: 17コメさん 「高齢者」派 2020/04/09 14:21:38 通報 非表示

平等に接するべき。


18: 18コメさん 「障害者」派 2020/04/09 14:51:53 通報 非表示

どっちも譲るべき。

1席しか譲れないのなら障○者


20: 20コメさん 「障害者」派 2020/04/15 17:22:10 通報 非表示

高齢者は元気な人いっぱいいる


21: 19コメさん 2020/04/26 12:22:05 通報 非表示

そんなの2択じゃなくて程度の問題だろう。こういう問いって

量的なことを質的な選択にしようとしてるけど,それはむり。

『「金持ちでぶさいく」と「貧乏でイケメン」ならどっちと結婚する?』とかといっしょ。全部変数,程度のなんだよ。


22: 19コメさん 2020/04/26 12:22:38 通報 非表示

>>21
程度のなんだよ→程度なんだよ


23: 23コメさん 2020/08/22 23:22:52 通報 非表示

だまって席を立つ

高齢者と障○者が争ったら止めてあげればいい


24: 24コメさん 2021/06/15 23:46:22 通報 非表示

どっちもですね

高齢者はもちろんだし

足の障害を持ってる方がいらっしゃるのでそこはご丁寧譲ってあげましょうね


25: 25コメさん 「高齢者」派2021/06/16 13:53:11 通報 非表示

どちらかを選ばなければならないとしたら高齢者の方だね
障害者といってもどこの障害かにもよるし、どちらも体が弱いとしても
高齢者の方が今まで長く生きてきて社会に貢献してるだろうから

まあ現実は、どちらにも声をかけず黙って席を立つんだけど


26: 26コメさん 2021/09/10 01:08:07 通報 非表示

障害のある方は場所によるよね。たってるのが無理な人とかなら障害のある方優先かな


27: 27コメさん 2021/11/18 19:03:41 通報 非表示

私、足に障害があるんだけど・・・私としては、高齢者に譲って欲しいかな?

ずっと立ってると、痛くなるけど歩けないってほどじゃないし・・・。っていっても、私の意見?経験で言ってるだけだから全員がこうとはならないけどね?


28: 24コメさん 「障害者」派 2021/11/18 19:10:19 通報 非表示

>>27
それは確かに思います

自分も足に障害を持ってる身としてその意見は賛成です


29: 27コメさん 2021/11/19 21:10:07 通報 非表示

思ったんだけど、こういうのって障害者で話し合ったほうが良いと思う。障害って、人によって違うしそういうのって障害者しか分からないし。ちょっと、言い方が悪いけど障害がない、分からない人が簡単に区別するってちょっと、気分が悪い。


30: 30コメさん 「高齢者」派 2021/12/02 19:11:14 通報 非表示

きちがいよりおじいさまとおばあさまだろ


31: 31コメさん 2021/12/02 19:19:02 通報 非表示

>>30
勝手に精神障害者に限定するなよ。


32: 30コメさん 「高齢者」派 2021/12/06 19:43:04 通報 非表示

>>31
そっかっ。身体障害者は別ね


33: 27コメさん 2021/12/07 20:46:29 通報 非表示

…何かさ、身体障害者は別。とか嫌なんだけどw精神障害者も苦労してんのにさ。身体障害者は立ってたりするとアレだから助けるっていうん?精神障害者も、立ってたりすると気分が悪いとかなると思うしそういうの、嫌い。

別に、思いやってしてくれてるんのは助かるけど、障害を持ってるのにさ。


34: 34コメさん 2021/12/09 22:21:43 通報 非表示

優先席に座ってたら譲るな


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する