雑談しよー! (なんでもOK!)

コメントしよう!
画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で




>>1699
あと2週間もないんですけど、

中間テストがあります...(泣)


1701: 暗算 @KEI12345 2022/10/01 17:47:38通報 非表示

>>1700
中間テストか、あと何日残ってる?


>>1701
まだ範囲は配られてないんですけど、

10月の13・14くらいだと思います...(´・ω・`)泣


1703: 暗算 @KEI12345 2022/10/01 18:01:31通報 非表示

>>1702
範囲配られるの結構遅いね、

この休日のうちになにかやれることはあるかな🤔


>>1703
社会と国語は範囲なんとなく分かるんですけど...

テスト勉強って二週間前がいいんですよね...?

いつも範囲配られるの、一週間前なんです...(泣)


1705: 暗算 @KEI12345 2022/10/01 18:21:40通報 非表示

>>1704
えっ!?それは学校が悪い。

そうだな、なんか授業中に先生が定期テストの範囲はここらへんだよ的なこと言ってたりしてた?


>>1705
国語は言われました!

社会は今回地理だけなんですけど、

もう試験範囲の課題が今週出されたので最後って言ってたんで

社会も多分分かります!


1707: 暗算 @KEI12345 2022/10/01 18:51:58通報 非表示

>>1706
英数理はそれっぽいことは言われてない、と。

英数理は前のテストの範囲から予想するしかないね


>>1707
はい...そうですよね〜...

数学は多分、一次関数です

英語は「〜するために」とかのtoを使う文で、

理科は実験の内容と生命です

(植物の、葉緑体とか液胞とかのやつです!)  予想なんですけど...


1709: 暗算 @KEI12345 2022/10/01 19:10:07通報 非表示

>>1708
なるほど、

https://test-labo.jp/tyuukan-test/tyuu2/2gakki/

大体こんな感じなのかな


>>1709
すっごい...! そんな感じです!


1711: 暗算 @KEI12345 2022/10/01 19:17:37通報 非表示

>>1710
よし、これから計画を立てよう


>>1711
はい(`・ω・´)ゞ


1715: 暗算 @KEI12345 2022/10/01 20:36:08通報 非表示

>>1714
ファイト!

一応使用する教材は書いといたけど、

勉強法も書いたほうがいいかな?


>>1715
ほんとですか!?

お願いします!


1718: 暗算 @KEI12345 2022/10/01 20:56:32通報 非表示

>>1716
数学は基本的に学校のワークを使用するんだけど、

このワークを3周すれば問題はないと思う。

5周とか6周とかもいいんだけど、時間的に厳しいと思うから、まずは3周をしよう。

一周目→まずは一通り解いてみてください。

    間違た問題又は解法がわからない問題には

    印をつけましょう。解き直しもする。

    直接書き込まず、他のノートに解く。

二周目→印をした問題を自力で解ける状態。

    解けるまで何度も何度も解き直しましょう。

    理想はある程度説明できレベル。

    解法をしっかりと覚えてください

三周目→直接書き込みます。

    これはテストだと思って取りんでください。

    そこで間違えた問題は解き直してください。


>>1718
分かりました! 3週ですね!

なんとか頑張ります(`・ω・´)ゞ


1720: 暗算 @KEI12345 2022/10/01 21:05:54通報 非表示

>>1719
あと4教科書くから待ってね。

あと今日と明日は、

インプットをしてほしい。

理科だったらノートを覚える

国語だったらプリントか教科書を覚える

みたいな感じで。


>>1720
フムフム......了解です!


1721: 暗算 @KEI12345 2022/10/01 21:10:17通報 非表示

>>1716
英語は教科書とワークを使用するのですが、

教科書に乗ってる単語は全部覚えてほしい。(範囲の部分だけ)日→英、英→日。

ワークは数学と同じ方法で。

間違た問題(覚えてない問題)は解き直しをしっかりと。

解き直しは最重要です。


>>1721
単語と解き直しですね!


1724: 暗算 @KEI12345 2022/10/01 21:26:49通報 非表示

>>1716
国語はワーク、教科書(プリント)、ノートを使用するのですが、

 漢字はしっかりと覚えましょう。

やり方としては、まずは指で3回ほど書いてみる。

(ノートなどでもいいですが)

時間効率の面では指のほうがオススメです。

次に「読み仮名」を見てテストをします。

それをずっと繰り返す。学校の休み時間とか朝の時間などのスキマ時間とかにやることをオススメします。

 教科書はしっかりと読みましょう。

昼休みとかにやると10回ほど読めます。

 ワークは英数と同じやり方でやってください。

理由と解き方をしっかり覚えること。

プリント、ノートですが、これは範囲の部分を覚えてください。


>>1724
分かりました!

漢字は毎週小テストがあるので、

そこで間違えたやつを中心に頑張ります!


1726: 暗算 @KEI12345 2022/10/01 21:34:51通報 非表示

>>1725
一応他のやつも復習しといて


>>1726
了解です(`・ω・´)ゞ

とにかく時間がないですね〜...w


1728: 暗算 @KEI12345 2022/10/01 21:36:47通報 非表示

>>1716
理科はワーク、教科書(授業のーと)を使用します。

ワークと教科書(授業ノート)はセットで使います。

やり方は基本英数国と同じなのですが、

知識がないと問題は解けません。

なので、

1ページ目の範囲の知識を教科書(授業ノート)インプット。

で解く。次のページも同じように。

まあ今日と明日で覚えるのもありです。


>>1728
分かりました! 頑張ります(`・ω・´)ゞ


1730: 暗算 @KEI12345 2022/10/01 21:42:04通報 非表示

>>1729
それと学校の社会の授業の流れを教えてほしい。

例)板書をノートに写す。  

  授業プリントを中心に進める。

などなど


>>1730
社会は、基本的板書です

あっ、でも「ここテスト出すよ」って言われたとこは

ノートにメモしてます!


1732: 暗算 @KEI12345 2022/10/01 21:54:15通報 非表示

>>1731
ありがとう、

社会は理科と同じ方法で大丈夫。

出来れば明日中に理科と社会の知識を覚えてほしい。


>>1732
午前中は部活があるので、昼からでも大丈夫ですか?


1734: 暗算 @KEI12345 2022/10/01 23:31:46通報 非表示

>>1733
大丈夫👌


>>1734
よかったですε-(´∀`*)ホッ


1736: 暗算 @KEI12345 2022/10/02 14:08:19通報 非表示

>>1735
ワイもスペイン語の勉強頑張るから一緒に頑張ろう!


>>1736
スペイン語!? レベチ...!w

一緒に頑張りましょう!


1712: 暗算 @KEI12345 2022/10/01 19:20:22通報 非表示

基本的にはワーク、教科書(プリント)が出来ていれば

大丈夫。


1713: 暗算 @KEI12345 2022/10/01 19:32:16通報 非表示

主に使用する教材
・数学→学校のワーク
市販教材もやったほうが点数はもっと良くなるが、
時間的に厳しいですし、あまり詰め込むとかえってやる気なくします

・英語→教科書、ワーク
・国語→教科書、プリント、ノート
    ワーク
・理科→教科書か授業ノート
    ワーク(中心)
・社会→教科書(授業プリント)、ワーク


>>1713
おぉ〜! できそうです!

ありがとうございますm(_ _)m


1738: 暗算 @KEI12345 2022/10/02 22:37:26通報 非表示

(英単語の暗記法のトピでも作ろうかな)


すごい...!w


こんちわ〜


>>1740
こんにちは!


>>1742
見ました! めちゃ分かりやすいw

そういうことか...(゜゜) 確かにAppleって聞いたら🍎思い浮かべますね...


1744: 暗算 @KEI12345 2022/10/05 15:21:01通報 非表示

>>1743
うん、そんな感じ

英語脳を作らないと英会話がスムーズにできなくなる


>>1744
英語脳...覚え方は分かりました!w


1746: pingu11 そう @abns 2022/10/05 18:23:12通報 非表示

やべぇ 自分のトピの最新コメント9月30....... 人気なさすぎw


>>1747
いたい放題言ってしまった...w


1749: pingu11 そう @abns 2022/10/06 21:55:50通報 非表示

>>1748
そういうトピだからねw 大丈夫だよ!


画像・吹き出し
このトピックにはコメントの続き(次ページ)があります


コメントの続きを見る
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で

タグ: 雑談 なん ok

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する

名前 @IDを設定しよう☆