このようなタグに対して、私の考えを述べます

5 2022/08/13 19:32

いじめをした人とそれをやり返した人の罪が同じなわけないじゃん。

いじめられた人は、いじめられてさ、いじめられる=相手の方が強い のは分かってる。だからこそやり返すのって勇気が必要じゃないの?

それを「同じだよ」とか「自分が悪くなるだけ!」とか言う人ほんとに心底信じられないと思うね。

よくあるじゃん。なんか、「お前がほんの少しの気持ちでやった事が人の人生をどれだけ変えることか___」みたいな。ほんとだよな。相手は少しの気持ちで、それも「僕はからかってただけです」みたいな事でひとまずはすむっていうさ、でもやられた側は自分の人生を変えられてるっていう…

本当。意味わかんないよね。

今の話を聞いてもまだやった側の肩を持つなら私は本当に心底信じられない。本当に。考えが私とは違うね(笑)って感じ。

では

いいねを贈ろう
いいね
5
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: よう タグ 考え

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
その他2022/08/13 19:32:37 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用



場合によっては罪の重さは同じ。それどころかいじめられてる側の方が罪重くなるかもね

パターン1 殴られてました。ある日仕返しのため殴りました←暴行罪。相手に怪我を負わせたら傷害罪。

相手に殴られたその場でしか正当防衛は成立しない。そして日常から殴られていたとしてもそれを証明する証拠がなければ相手は不起訴になる可能性も。

パターン2 クラス全体で無視されていて嫌がらせを受けていました。だから仕返しで自分も嫌がらせをしました。

嫌がらせの内容にもよるけれど悪口を言ったり書いたりしたら侮辱罪、物を取ったら窃盗罪、画鋲などを仕込んだら暴行、怪我したら傷害罪。

冒頭でも言ったけど結局やり返した時点で罪の重さは変わらないし場合によってはやり返した側の方が罪が重くなる。

やり返すなんてバカのすること。現実的に考えて裁判や警察などを頼って合法的に仕返しするのが一番の有効手段。


2: 涼亜 @Minecraft 2022/08/13 20:11:25 通報 非表示

いじめられたからってなんでもしていいわけではないけどな、まぁ、、、そーゆこと(?)


いじめられたら殴ればいい((((考え方問題児


>>3
直後なら限度があるけど正当防衛

時間が経っていたらただの暴漢


>>4
なんでもいいからムカついたらなぐる((


>>6
いずれ捕まるぞw


>>7
子供だから大丈夫((

てか親がそうだからな


>>9
まぁ…うん

たまにしか殴らないよ

殴っていい?って言っていいよって言われたらなぐる


>>10
なるほど(?)


12: 12コメさん 2022/08/14 08:33:30 通報 非表示

私いじめられたことあるので言わせていただきます。いじめられた人は必ずと言っていいほどいじめっ子に恨みを持ちます。いじめられっ子は一生忘れられないのにいじめっ子はいい思いをすると言うのはとても不公平で悲しいことです。いじめっ子は何もしなければずぅーっといじめ続けるのでここでいじめられっ子が立ち上がらなければ何も変わりません。なのでいじめられっ子が暴力を振るったとしても同じ罪になるとは思いません。長文失礼いたしました


上に自分のタグ入ってんの草


画像・吹き出し

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する