ソードカービィ最強ランキング

5 2022/08/16 16:33

こんにちは。

今回はソードカービィの最強ランキングです。

ドM(DM)からリクエストが来ましたぁ。

それではご覧ください!

3位 星のカービィ鏡の大迷宮&星のカービィ参上!ドロッチェ団


第三位は星のカービィ鏡の大迷宮&星のカービィ参上!ドロッチェ団です。

まず、今作は現在と比べて技が少し異なります。

今作のボスへの主力技はファイナルソードです。

現在の切り上げスラッシュ〜メテオエンドみたいな感じのやつです。

ダメージ効率はそこそこでとあるボスには最速クラスで倒せます。

機動力はどちらも無いです。

あとサンドロは属性をつけれますが、属性は考慮しないものとします。

2位 星のカービィスターアライズ


第二位は星のカービィスターアライズです。

現代のソードですね。

今作のボスへの主力技は「したづき」です。

敵に超密着してしたづきをすると3ヒットします。

それを連発しているとまあまあなDPSはでます。

そして機動力はなんとスライディング以上の移動技があります!

ドリルソードです。

なかなかの機動力をしていてアイスと同じくらいの機動力はあると思います。

無敵技が多いのも魅力ですね。

正直3位と迷いましたが機動力を追加された点でランキング上位になりました。

1位 星のカービィディスカバリー


第一位は星のカービィディスカバリーです。

今作は3Dアクションなので仕様が少し異なります。

技もかなり減りましたが、もともとソードの特徴である「扱いやすさ」に磨きがかかり、更に技も強化されたのでかなり強くなりました。

今作のボスへの主力技は回転斬り(タメ2)です。

ジャンプキャンセルもあるので使い分けましょう。

そして今作はジャストガードがありカウンターのようなことも出来ます。

敵の動きを把握してしっかり動けばカッコよく、そして強くなることができます。

前作までずっと下の上どまりだったのが急に中堅クラスになりました。

機動力は失われましたが技の強化内容が結構凄かったので一位になりました。

これぞ「新世界のヒーロー」ですね!

おわりに


いかがでしたか?

今回は最強ソードカービィランキングを作ってみました。

私はソードをそこまで詳しくないのであまり参考にならなかったかもしれませんので自分の意見をコメントで言ってもらうと助かります。

リクエスト、いつでお待ちしております。

というわけで今回はここまで!

ばいなーらー

いいねを贈ろう
いいね
5
コメントしよう!
画像・吹き出し


トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2022/08/16 16:33:39 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用



画像・吹き出し

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する