自分にだけ言うな!なんて通用しない。

21 2022/08/16 16:49
画像は投稿者により削除されました

みなさん、先生に怒られたときなどに、こんなこと言ってませんか?

「なんで自分だけに言って他にやってる人には言わないんだ!」

確かにその人にだけ言って、他の人に言わない。

なんていうことはおかしいとは思うが、大体は他の人にも後で言うだろう。

それよりも、悪い事をしたのにも関わらず、他の人にも言えと、全く反省の色が見えない。

こういう発言は先生への好感度が下がるだろう。

それに、社会に出たとき、

なぜ自分にだけ言うんですか?

なんて、通用しない。

いいねを贈ろう
いいね
21

このトピックは、名前 @IDを設定して、メンバー申請しないとコメントできません

名前@IDを設定する
画像・吹き出し

タグ: 自分 通用

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
学び2022/08/16 16:49:19 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用



今のうちに見直すべき。


>>1
ホゥ。

それはどうでしょうかねぇ。


>>2
見直さなくてもいいけども。


>>3
実際、一部の人だけが怒られるっていうのは、

あからさまに不平等だと思うんですが...。


>>4
実は大体は後でみなさんにも怒るんですよね。

そこで一部の人にだけ怒って、他にやってる人には怒らないのは問題だとは思うが。


>>5
そんなことはない。

例えば、前お話した、Chromebookの件ですが、

私、一度指導されましたが、その際に、

他にも、Chromebookで遊んでいる、と、

お伝えしたのですが、その結果、

「じゃあオマエがそいつら全員連れてこいよ。

そうしたら指導してやんよ。」と、言われました。

これは明らかに、指導している様子はないですし、

まだ遊んでいる人だって沢山います。

いかがなものなのでしょうかねぇ...?


>>6
その先生は、、かなり、おかしな人だな。

そんな先生は見たことがない。


画像・吹き出し
タグ: 自分 通用

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する