スプラのノーチラス79の使い方教えます!

3 2022/08/20 14:48更新

皆さん こんにちわ、スプラトゥーン大好きふぃーなです。これから武器紹介していきますのでよろしくおねがいします

今回は私の持ち武器ノーチラス79の使い方を紹介します。。よろしければ見ていって下さい

ノーチラスの特徴


スピナー系統で初めてチャージキープを許され、リチャージもできるスピナーです。

チャージキープしながら移動できる距離は大体カーリングボムと同じくらいです(ただイカ速をつけていない場合←)

一発当てると32,0ダメージで4確確になっています。

ざっくりになってしまいますがザップ、、スプスピなどよりも長く、プライムよりも短いくらいの射程になっています。

47との違い


79は47と違いポイントセンサーが無くなった分ジェッパやキューバンをもらったおかげで高台に対し牽制をかけやすくなりました。

しかし牽制や打開には強くなりましたがイカスフィアを没収されてしまったことで自分の身を守る力が弱くなったと言えるでしょう。

ノーチラスの立ち回り


チャージするときは物陰に隠れる

ノーチラスは弾速が速くキル速も速く当たれば結構なスピードで相手は●にますが、チャージ速度が遅いため近距離戦にはあまり向いていません、だったらどうするか?

そう物陰に隠れチャージして物陰から物陰に移動し身を潜め敵の隙をついて攻撃するのが基本的な立ち回りになります。

自分より高い位置でもですがチャージしたらチャージが切れない程度にイカ状態で待っていたほうがいいです。

ずっと人状態だとチャージ音でバレる可能性があります。

ノーチラスは弾を外すとリチャージがキツイので壁裏で潜伏し、しっかりカメラワークで壁裏に敵がいないか確認しましょう。

戦うつもりがない 不利対面の際はチャージを切り逃げましょう全弾発射するのではなくすこしだけ残してリチャージしながら戦ったほうがいいです。

金網の上だとノーチラスの長所であるチャージキープが意味を持たないのと他のスピナー(クゲ スプスピ)より足が遅く射程もそこまで長くないため戦わないほうがいい。

ノーチラスの最大の弱さはチャージの遅さからの足元塗りができないことです。

戦うとき足元塗りがしっかりしているとこで戦ってください。

これを機にノーチラス使ってみてください


最後まで見てくれてありがとうございます。。気軽にどんどんコメントしてください。解説してほしい武器がありましたらコメントに書いてください採用するかもしれません。

それでは、また次回 イカ、よろしく〜

いいねを贈ろう
いいね
3
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: スプラ ノーチラス79 使い方

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2022/08/20 14:46:56 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用



1: ふぃーな @fiina 2022/08/20 14:50:00 通報 非表示

最初の時計の写真は間違えたので気にしないでください


画像・吹き出し

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する