【スプラ解説・アプデ&イカ研の情報編】一緒にスプラ上手くなろう!スプラ解説No.4(クアッド対応)
緊急で書いてます!読んでください!
こんにちは!デカラインに大興奮のつみきです!!!!
・スプラ日記📚️
・スプラ雑談ボイチャ🎧️
・【上手くなりたい人必見】スプラ解説✏️🎮️
・【上手くなりたい人必見】クアッド解説✏️🎮️
等など活動してます!
解説総集編↓
https://tohyotalk.com/question/764768
解説はこちらに更新して行くので、チェックよろしくお願いします!
今回は【スプラ解説・アプデ&イカ研情報編】という事でスライドについて話していこうと思います!
「スプラに新情報がきたぞ・・・!」
「スプラトゥーンレイダースについて」
「スプラ3ついにアプデ!!!」
「新武器について」
の四本だてで行きます。
〜スプラに新情報きたぞ・・・!〜
公式X https://x.com/SplatoonJP?ref_src=twsrc%5Egoogle%7Ctwcamp%5Eserp%7Ctwgr%5Eauthor
アプデもなかなか来ない、4の情報もこない、スプラは見捨てられた?と思いつつ、毎日XP2500を目指してスプラトゥーンをしていました!そ!し!た!ら!ついに公式から新情報が出されました!大興奮のスプラ界隈ですがその情報を早速私が、投票トークに落としていきたいと思います!
〜スプラトゥーンレイダースについて〜
まず新作でました!「スプラトゥーンレイダース」。スプラ4ではないけれどSwitch2専用のソフトのようです。「スプラトゥーンシリーズ初のスピンオフ」という言葉や雰囲気からしてストーリー系っぽいですね。ストーリーの新作。番外編みたいなイメージですかね。スリミ連合が映像に出ていたので、関係ありそう。レイダースは侵略者という意味なので、侵略されるかするのか・・・・。見た感じブキも後ろについているものも不思議な感じだったので個人的にはカスタマイズとかできるのではと予想します。
また、レイダースが出て4が出ないのではなにのかみたいな意見があるんですけど多分スプラ4はスプラ4で出ると思います!スピンオフ・・・番外編・・・・といったところなので遅くはなると思いますが4は出ると思います。レイダースが発売されてから頑張る感じかな・・・・?
スリミ連合の3人と新主人公、「メカニック」が「ウズシオ諸島」で新たな冒険をするそうですっ!ブキはみたかんじペットボトルのついたシューター。鍋が後ろについていたりインクタンクも大きかったりサバイバル感満載でした。またMVにはロボットなども登場していたりメカニックという名前から機械系の関係があると予想。
髪型も新しくなっています!スリミ連合も普段とは衣装が違いますね。
〜スプラ3ついにアプデ〜
シーズン切り替わりなのにずっとアプデが来なかったのでもう来ないのかと思っていたら!やばいですこれ!まず
・新武器30種類追加!
⇛これは次の項目で詳しく説明
・熟練度が10までになる
⇛今まで5までしかなかった熟練度が10までに!新しいバッジもあるっぽいのでまた10目指して望武器を使いまくりましょう。MAXになってからも使ってたブキの分は使ってたその分からスタート何じゃないですかね?(例:MAXになっても+で1.3くらい使ってたら、アプデ入ったら熟練度6.3みたいな)私もしかしたらアプデ入った時点でクアッドの熟練度10近いかもです笑
・ブキチャレパワー
⇛ブキごとのパワーがバンカラマッチやXマッチにXPと別にブキごとのパワーがつくそうです。使ってる武器のブキチャレパワーに近いブキチャレパワーの人とマッチングするようになってるそうです。マッチング格差が減るかも・・・?
・デカライン高架下
⇛ついにきた!デカライン!スプラ初代の初めからある全プレイヤー大好きなステージ。スプラ初代の雰囲気も残っていて、親プレイヤーとしては新鮮、古参としては懐かしくて泣けるほど。スプラ界隈を沸かせています!!!!私もはやくプレイしたい!
アプデは12日です!明日です!
〜新武器について〜
新武器載せときます。30種類きます。
ベッチューシリーズではなく「バンカラコレクション」というそうです。そして「バラズシ」と「シチリン」があるらしい・・・・(?)ここらへんはまだ未解明。
バンカラコレクションになるブキ一覧↓
【バズラシ】
・フィンセント
・シャプマ
・スプチャ
・ラクト
・カーボン
・スプスピ
・キャンプ
・スパッタリー
・H3
・スプスコ
・ジェット
・ラピエリ
・ドライブワイパー
・プライム
・ヒッセン
【シチリン】
・モデラー
・スパイガジェット
・モプモプ
・ホクサイ
・デュアル
・L3
・トラスト
・ハイドラ
・マニュ
・ダイナモ
・ワイロ
・寿司
・ジム
・ホット
・96
なんか弱武器を亜種で救おうって意図が見れますね。
速報で急に書いたので粗いです!また新情報きたらおとします!
他にも色々山々なんですけど、私もそんな上手い人では無いので後は動画でも見て頑張って下さい!
次回がでたらコチラに更新します↓
https://tohyotalk.com/question/764768
またいつでもDMや質問などで、スプラの質問、連絡、絡み、相談、コーチング(?)、等など弱いながらスプラとーと民として頑張ります👍️
>>1
返信失礼します ‼️
デカライン復活嬉しいですよね !!
私は一番好きなステージだったので人一倍叫んでると思います 😇
レイダースも絶対やりたい !!髪型増えたのも神ですよね 👊
>>2
返信ありがとおおおお
それなです!早速プレイしたけど懐かしすぎて感動・・・・・
絶対レーダース買います!
>>3
私もプレイしました ー !!
いつもはステージ増えるときって ちょっと改変されてますよね ?!
だけど今回はそのまますぎて私も感動しました 😭
絶対に買いましょうね 👍️