トピのネタが思いつかないから五条勝について語る


コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: トピ ネタ 五条勝

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
おもしろ2022/08/24 21:07:14 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用



帝国学園2年サッカー部所属、ポジションはDF。属性は林。
帝学サッカー部はサッカー全国大会40年連覇を戴く強豪チームであり、主人公が在籍する雷門中サッカー部とはライバル関係にある。

覚える技は、ブロック技のキラースライドとシグマゾーン。ドリブル技のぶんしんフェイントとスパースキャンである。(イナズマイレブン3)
ちなみにシグマゾーンは林属性最強のブロック技である。

また、秘伝書は体格・性別・属性による習得不可以外は全キャラクターが必殺技を習得可能である。これにより、時間を止めたり(ザ・ワールドヘブンズタイム)、ペンギンでシュートしたり(ぶんしんペンギン)、相手を凍らしたり(スノーエンジェル)、神になったり(ゴットブレイク)自分好みの五条さんを育成しよう。

頭のつる巻きとつる無しメガネ、そして慇懃無礼な口調と不敵な笑みが特徴的なキャラクター。
信じられないかもしれないが、これでも彼は中学生である(同作にはもっと年齢が疑わしいキャラも多いのだが)。

現在、ある方面で話題になっているキャラクターでもある。

2010年11月22日、公式が悪乗りしたのかテレビ東京あにてれちゃんねるexit_nicochannelが、イナズマイレブンアニメ版のうち、五条勝が出演している第一話と第二話を無料配信した。

なお、2010年12月16日のラジオ「杉田智和のアニゲラ!ディドゥーーン」にて、「確かCVは中田譲治だった」との発言があった。絶対的な確信のある言い方ではなかったが、可能性はとても高いと考えられる。
Wii用ソフト「イナズマイレブン ストライカーズ」で担当声優が奈良徹であることが判明。

その後公式にて、「イナズマイレブン ストライカーズ」のCM等の配信映像の再生回数に応じて、イナズマイレブンの10年後が舞台の「イナズマイレブンGO」の衝撃画像を公開していくという企画がなされた。
その企画にて、公式が悪乗りしたのか、「イナズマイレブンGOに五条降臨!」exitという10年後の五条勝を描いた画像が何故かトリを飾っている。

2012年には更に公式が悪乗りしテレビアニメダンボール戦機Wに出演。こっそりならともかく日野社長直々ツイッター上で発表する悪乗りっぷりである。この勢いはどこまで行ってしまうのだろうか?と思われたが、同年の人気投票では、最早結果が見えているせいか


ニコニコ大百科からひっぱてきますた


ソースがまさかの大百科

まあまともに特集したのピクシブとそれくらいだからなあ


6: 6コメさん 2023/04/05 11:03:15 通報 非表示

どちゃぼこかっけぇやん


画像・吹き出し

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する

名前 @IDを設定しよう☆