私のコンクール日記!

1 2022/09/01 19:30

こんにちは!ʚ✞ɞ tukune ʚ✞ɞです!

記事を書くのは、、、2回目です!まだまだですが、最後まで読んでくださると嬉しいです!

第67回吹奏楽コンクール!


2022年7月25日、私たちの晴れ舞台。

私たち吹奏楽部の一大イベント、全国吹奏楽コンクール県大会での1日を、忘れないようにここに書き留めておきます!

私たちの中学校の課題曲はⅢ番のジェネシス、自由曲はノアの方舟です。

私の担当楽器はバスクラリネットと、ピアノ。

なるべくいい演奏を。なるべく点をとって。

私たちはコンクールの1週間前から緊張していました。

コンクール当日までの悲劇。


私のバスクラリネットは部活に2人しかいません。3年生の先輩と、1年生の私。

ノアの方舟では私がピアノで抜けるので、 バスクラリネットは先輩に任せるはずでした。

しかし、なんとその3年生の先輩がコロナでコンクールに出れなくなってしまったのです。

それからも悲劇は続きました。

チューバは全滅、ソロがあるはずのユーフォニアムの先輩もいない、クラリネットは8人から結局5人に減ってしまい、フルートは1人、 バスクラリネットは全滅と最悪の事態でした。

ピアノ伴奏と課題曲でのゆういつのバスクラリネットがある私も当日に熱を出してしまったのです。

熱は39度まで上がり、部活どころではなかったのです。

しかし、顧問から電話がかかり、

「解熱剤飲んで、冷えピタ貼って、保冷剤で全身冷やして会場まで来なさい!検温通過したら、ステージに乗れるから!」

という電話でした。

なんとか、、、、


当日私は解熱剤飲んで、冷えピタ貼って、保冷剤で全身冷やして会場まで行きました。

なんとか検温を通過し(本当はめっちゃ熱あるから良い子はやっちゃダメ!)、ステージに乗ったのでした。

結果はゴールド金賞。

代表選考会までの切符を掴んだのでした。

よかった〜

それでは、、、


長くなってしまい、すみません!

語彙力がない上、文章が全くまとまっていなくて本当に申し訳ないです!

今度書くときはもう少し読みやすく、面白く、丁寧に、上手に書きます!

代表選考会での出来事はまた後日書きます!

ここまで読んでいただいた方、ありがたく存じます。T^T

それではまた!

フォローかいいね、コメントよろしくお願いします!

いいねを贈ろう
いいね
1
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: コンクール日記

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
暮らし2022/09/01 19:30:29 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用



1: えな@非常食 @Ayo 2022/09/01 19:38:27 通報 非表示

すご!!次が楽しみ(ง ´͈౪`͈)ว


>>1
ありがと〜


3: えな@非常食 @Ayo 2022/09/01 21:06:29 通報 非表示

>>2
そういやペア画9月4日から何日にする?


>>3
大体平均どのくらいやってるの?


5: えな@非常食 @Ayo 2022/09/02 15:59:52 通報 非表示

>>4
一週間くらい

決めていいよ〜

もし途中で飽きたらDM送ってくれてもおk!


>>5
じゃあ、9月4日〜9月20ぐらいにします?


7: えな@非常食 @Ayo 2022/09/02 22:15:15 通報 非表示

>>6
おk!


>>7
ありがと!


すげー無茶振りw

コンクール良かったよね!


画像・吹き出し

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する