私の友達がいじめられています。助けてください


コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 友達

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
暮らし2022/09/05 22:50:27 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


1: れもら @nene1009 2022/09/05 22:54:14 通報 非表示

まず詳細を説明します。

友達が塾でいじめられています

その子ずっと前からいじめられていて、

いじめの内容は

いじめっ子が悪口言われたから(言ってないのに)悪口を言うと

言うような内容です。

その子は明るくてクラスで目立つようなので皆その子を信じます。

親に言って先生と面談して休み時間見回りをしてくれるようですがいじめはおさまりません。

その子もとても苦しそうです。

どうすれば解決するんでしょう…協力お願いします


2: ruru_15 @Ruru_15 2022/09/05 23:13:57 通報 非表示

>>1
間違えました


>>1
悪口ってどんな感じ?

○ねとかストレートに言ってるのか

あいつの頭すっからかんwとかの

からかってる感じなのかちょっとそこが

気になる。


5: れもら @nene1009 2022/09/06 06:44:19 通報 非表示

>>4
後者の方だと思います…ストレートだとちょっと内容が変わってくるので


>>5
なるほど

一応本人からどんなこと言われたのか聞いてみたらどう?


11: れもら @nene1009 2022/09/06 18:17:50 通報 非表示

>>6
了解です


9: 9コメさん 2022/09/06 16:36:10 通報 非表示

>>1
君が友達を守れば?

多分いじめている子達の標的が君に向くから全部解決だぞ


10: れもら @nene1009 2022/09/06 18:17:39 通報 非表示

>>9
話したことないし見たことないし名前知らないし慣れるのに時間がかかるからその間にどうなるかってこと


14: 13コメさん 2022/09/08 04:35:57 通報 非表示

>>10
よくわからんけど、お前がまずそのいじめっ子に注意してみろよ。


15: れもら @nene1009 2022/09/08 17:58:18 通報 非表示

>>14
名前聞いてくる!


17: れもら @nene1009 2022/09/08 18:05:06 通報 非表示

>>14
あと話しかけ方の授業たのむ


13: 13コメさん 2022/09/08 04:33:46 通報 非表示

>>1
お前が助けろよ


16: れもら @nene1009 2022/09/08 17:58:28 通報 非表示

>>13
色々考えたんよこれでもさぁ…


18: 18コメさん 2022/09/09 17:48:28 通報 非表示

>>16
考える意味が分からん。

友達ならお前が助けろよ


19: れもら @nene1009 2022/09/09 22:30:59 通報 非表示

>>18
すまねぇな語彙力なくてさ…方法だよ方法。下手したらいじめ悪化するだろ?


3: 牛丸 @usimaru 2022/09/05 23:19:53 通報 非表示

あー。汚いやり口。

一人でも寄り添ってくれる人がいるだけで全然違うと思うからなるべく寄り添ってあげてね。

その子と話してるだけで貴方がターゲットにされる可能性もあるから気をつけてね。


うちもいじめられたことがあるからいうけど多分そばにいて話を聞いてあげるだけでいいよ。先生人と一緒にいいに行くのもいいけど問題は深く考えてくれているかどうかだからね。先生は儲けるから働いているのであって生徒のことを考えてくれる保証はないから。


>>7
それか勇気出して守ったらいい。本当に


かわえそうー 100倍返し いじめする人バカじゃね


20: 20コメさん 2022/10/19 21:45:18 通報 非表示

いじめは良くないよね。よし、いじめるか。顔に泥塗ったり、上履き隠したり髪の毛大量に切ったりしちやろうねw


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で

タグ: 友達

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する

名前 @IDを設定しよう☆