プロセカ民は好き?嫌い?

プロセカ民 好き
好き

322(14%)
プロセカ民 嫌い
嫌い

1928(85%)

14%
85%
好き度
★★★★★
★★★★★
0.7 = 好き322票 / 総得票数2250

コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 好き 嫌い プロセカ民

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2022/09/08 23:27:50 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


1: 1コメさん 「嫌い」派2022/09/08 23:43:53 通報 非表示

勿論良いプロセカ民もいるけど、害悪プロセカ民は嫌い。プロセカ民のみなさん、自分は今まで本当に害悪行為をしていないか、人を傷つけたりしていないか考えてみてください。

実際私の友達で自分のことを良いプロセカ民だと思っているにも関わらず、「バチャシンはいらねぇwww邪魔wwwとか○○ってキャラ嫌い。推してるやつおかしいだろw」とか言っている人がいました。もし自分がこういうことを言っていたのなら、これからしないように気をつければいいだけです。私はボカロ民ですが、プロセカ民とボカロ民がお互いのコンテンツを傷つけたりしないでほしいと思ってます。仲良くしましょ?ね( ^ω^ )


6: 6コメさん 2022/11/11 21:23:12 通報 非表示

>>1
こんな荒れるならプロセカにVOCALOID入れなければよかったのかもね。

1部のファンが怖い!


14: 13コメさん 「好き」派 2022/11/24 22:19:03 通報 非表示

>>6
なんだとテメエプロセカはVOCALOIDが命なんだよ


33: 33コメさん 「嫌い」派2023/01/14 23:32:04 通報 非表示

>>14
正直言ってボカロ達がノイズにしかなってないと思うわ。ボカロをこんな使い方するならいっそオリキャラだけにして欲しかった


43: 43コメさん 「嫌い」派 2023/02/02 22:02:26 通報 非表示

>>33
それな


74: 73コメさん 「嫌い」派2023/04/01 16:07:55 通報 非表示

>>33
ほんとにね


106: 106コメさん 2023/06/17 22:44:11 通報 非表示

>>33
ノイズは酷いて


56: 56コメさん 「好き」派2023/02/23 19:26:27 通報 非表示

>>14
口悪っ、そんなんだからプロセカ民嫌いとか言われんじゃん


194: 192コメさん 「嫌い」派2023/09/30 15:08:51 通報 非表示

>>56
それな?w


200: 56コメさん 「好き」派2023/09/30 21:42:02 通報 非表示

>>194
優しい方も多いからプロセカ民好きなのに常識守れない人は論外すぎるw


113: 113コメさん 「嫌い」派 2023/07/06 18:59:09 通報 非表示

>>14
きっしょwwwしね


152: 152コメさん 「好き」派 2023/08/17 19:54:08 通報 非表示

>>113
お前が死ね


232: 231コメさん 「嫌い」派2023/12/24 13:52:52 通報 非表示

>>152
ガキはさっさと家帰って母親のスネでも噛んでろダボ


276: 271コメさん 「嫌い」派2024/02/12 22:35:16 通報 非表示

>>152
その言い方は良くないと思います。

余計その話し方でこのコメ欄が荒れると思います。


142: 141コメさん 2023/08/15 12:07:35 通報 非表示

>>14
帰れ


160: 159コメさん 「嫌い」派2023/08/30 06:27:06 通報 非表示

>>14
VOCALOIDで釣ってるようにしか思えない


246: 246コメさん 「嫌い」派2024/01/12 17:16:35 通報 非表示

>>160
それは分かる


249: 248コメさん 「嫌い」派2024/01/22 11:21:51 通報 非表示

>>160
分かる


193: 192コメさん 「嫌い」派2023/09/30 15:08:01 通報 非表示

>>14
ほら、こういう奴ばっかwイタイんだよそういうのw


212: 212コメさん 「嫌い」派2023/10/23 22:41:56 通報 非表示

>>14
そのボカロ達をあんな扱いしてるのが悪いんだろうが


250: 248コメさん 「嫌い」派2024/01/22 11:22:51 通報 非表示

>>212
ボカロ民(自称)の私はめっちゃイラッとしてますよ。


218: 218コメさん 「嫌い」派 2023/11/10 17:49:17 通報 非表示

>>14
怖い。


236: 218コメさん 「嫌い」派 2023/12/29 20:11:04 通報 非表示

>>14
わあ。…ガラ悪いな。。。


98: 98コメさん 2023/05/06 22:26:56 通報 非表示

>>6
わかりみが深すぎる、、、

同担拒否とかまじで意味がわからないwww


248: 248コメさん 「嫌い」派2024/01/22 11:20:25 通報 非表示

>>6
分かるぜその気持ちw ここまで言っちゃ悪いけど、VOCALOID何故入れたのだ?


45: 44コメさん 2023/02/02 22:03:27 通報 非表示

>>1
それな、めっちゃわかる


121: 120コメさん 「好き」派2023/07/22 13:29:42 通報 非表示

>>1
確かにいますね

好きな子をめちゃくちゃ悪く言うような人

確かにその面では

と納得します


159: 159コメさん 「嫌い」派2023/08/30 06:26:24 通報 非表示

>>1
私もボカロ民!


2: 2コメさん 2022/10/19 21:59:12 通報 非表示

ゲーム自体は好き。民度が嫌い


195: 192コメさん 「嫌い」派2023/09/30 15:09:23 通報 非表示

>>2
すっごい分かる。

イタイ奴ばっかなんだよなぁプロセカ民w


3: 3コメさん 「嫌い」派2022/10/24 07:12:32 通報 非表示

俺の友達にプロセカ民がいるんですがそいつが場をわきまえねぇ害悪なんで大大大嫌いです!


95: 95コメさん 「好き」派2023/05/06 22:06:26 通報 非表示

>>3
うちの子が申し訳ないです

スライディング土下座っ🙇🏻‍♀️


99: 98コメさん 2023/05/06 22:37:40 通報 非表示

>>95
あくまでゲームでしょ?プロセカ民を好き嫌い分かれるのはわかるよ、、、でもそれを表に出すのはやめましょうよ、ここにいる人は全員大人って訳でもないだろうし全員子供って言うわけでもないだろうけど表に出して傷つくのは誰だと思う?嫌いなやつは嫌いなやつで私このキャラ好きだから推さないでね?とか言われるけどそいつらはほっとけばいいし、好きなやつは推さないでとかいっとけばいい

追伸 まぁそれができないのが今現状ww
   私も同担拒否にはうんざりしてる✨
   カッコつけたこと言ってすみませーん
   こいつはほっといてくださーい


230: 230コメさん 「嫌い」派2023/12/20 16:11:22 通報 非表示

>>95
さむ


243: 243コメさん 2023/12/31 14:11:06 通報 非表示

>>95
きついのそうゆうとこやぞ


4: 4コメさん 2022/11/11 21:18:15 通報 非表示

有名になってアクティブ数が増えるほどファンの質はどんどん下がっていくからね。

1周年くらいのプロセカの民度に戻って欲しいな。

プロセカ

108: 108コメさん 「嫌い」派2023/06/20 17:33:57 通報 非表示

>>4
ほんとそれなです…でも有名になると子ども増えて行っちゃうから民度が低くなるのは避けようのない事なんですよね…

リリース初期の民度に戻って欲しいです…


237: 218コメさん 「嫌い」派 2023/12/29 20:13:21 通報 非表示

>>108
あの時はあったかぽかぽかぁだったのに…


233: 231コメさん 「嫌い」派2023/12/24 13:55:28 通報 非表示

>>4
それな、リリースしたてほやほやのときの方がいい


5: 4コメさん 2022/11/11 21:20:07 通報 非表示

リークタグ付けてる脳死批判厨と運営さんは神信者とプロセカのうるさい女さんが減れば少しは良くなると思う。

プロセカ

7: 7コメさん 「嫌い」派2022/11/16 20:38:42 通報 非表示

>>5
男もですよ〜


31: 13コメさん 「好き」派 2023/01/14 09:02:08 通報 非表示

>>5
ただの侮辱

何の意味もないんですよ


48: 44コメさん 2023/02/02 22:04:45 通報 非表示

>>31
侮辱と意見の違いもわからんのか


143: 141コメさん 2023/08/15 12:09:05 通報 非表示

>>31
屈辱って意味知ってる?


8: 8コメさん 2022/11/16 20:47:06 通報 非表示

やっぱ人気どころってのは民度下がっちゃうのかな…。

自分もまだまだ新規だけど、これからもどんどんプロセカ民が増えて民度が下がり続けちゃうのはやだな…


176: 176コメさん 「嫌い」派2023/09/24 18:36:44 通報 非表示

>>8
最近の痛いプロセカ野郎本当に消えて欲しい


196: 192コメさん 「嫌い」派2023/09/30 15:13:17 通報 非表示

>>176
ほんっとそれな!!イタイ奴ばっかだよなw


213: 212コメさん 「嫌い」派2023/10/23 22:43:01 通報 非表示

>>176
マジでわかる!www


9: 9コメさん 「嫌い」派2022/11/19 02:16:40 通報 非表示

ニコニコとかでプロセカの曲だ!とかいうやつは嫌い。ゲームは好き


24: 24コメさん 2022/12/24 12:24:14 通報 非表示

>>9
でも、バグとかロウワーとか群青讃歌みたいに、プロセカのオリジナル曲に、「プロセカの曲じゃねぇよ」って言って勘違いしてるにわかキッズボカロ民はマジで大嫌い。


163: 163コメさん 「好き」派2023/09/07 18:30:02 通報 非表示

>>24
それな


201: 201コメさん 「嫌い」派2023/10/06 23:38:41 通報 非表示

>>24
プロセカのオリジナル曲ではなくて、ボカロPがかき下ろししてくれてるからな?


245: 245コメさん 「嫌い」派2024/01/09 12:59:17 通報 非表示

>>24
ボカロ民に肩持ってる側だけどそれは素直に良くないって思うわ

でも圧倒的に見かけるのは逆の方なんだよな…


10: 10コメさん 「嫌い」派2022/11/22 19:35:19 通報 非表示

もちろん嫌い。だってプロセカに好きな曲が追加された時YouTubeやらニコニコやらで「プロセカ実装おめでとうございます!」「プロセカから」「プロセカの曲やん!」とか書かれて苦しくなる。出来ればそういうこと言わないで欲しい。


263: 252コメさん 2024/01/25 10:40:39 通報 非表示

>>10
そんなプロセカの言葉出さないでええええええって言ってる


11: 11コメさん 「嫌い」派 2022/11/24 21:23:40 通報 非表示

自分の友達なんてもうやばいよ。プロせかしか愛せなくなって他の推しを否定するからね。そんならお前の推しも否定してやろか?他の人に迷惑かけるな


164: 163コメさん 「好き」派2023/09/07 18:31:27 通報 非表示

>>11
私は推し否定されても何も思わない


168: 163コメさん 「好き」派2023/09/07 18:35:48 通報 非表示

>>11
てか何が迷惑なん?


12: 12コメさん 「嫌い」派 2022/11/24 22:15:05 通報 非表示

プロセカ民痛いやつ多すぎて見てられない


18: 17コメさん 2022/12/07 15:28:14 通報 非表示

>>12
分かる。同級生にプロセカ民結構居たんやけど大体が美術部入ってる奴らやった。そいつらの9割痛い奴ばっかだったし。


70: 70コメさん 「嫌い」派2023/03/28 21:47:42 通報 非表示

>>18
いやそれ

美術部まじ痛いwww


219: 218コメさん 「嫌い」派 2023/11/10 17:51:17 通報 非表示

>>70
普通にごめんなさい


238: 218コメさん 「嫌い」派 2023/12/29 20:15:08 通報 非表示

>>70
美術部ですね自分。ごめんなさい。


144: 141コメさん 2023/08/15 12:10:02 通報 非表示

>>12
それなァァァァァァァ!


197: 192コメさん 「嫌い」派2023/09/30 15:17:45 通報 非表示

>>12
まじでわかる。


13: 13コメさん 「好き」派 2022/11/24 22:17:54 通報 非表示

どーもプロセカ民です

アンチするやつは潰すから覚悟しとけ


37: 33コメさん 「嫌い」派2023/01/17 14:12:26 通報 非表示

>>13
そういうところだね


42: 41コメさん 「嫌い」派 2023/01/23 10:09:15 通報 非表示

>>13
こういうところがプロセカ民の嫌いなところ★


49: 44コメさん 2023/02/02 22:05:34 通報 非表示

>>13
その発言がアンチを増やすことを自覚してくれ


123: 122コメさん 「好き」派2023/07/25 14:55:37 通報 非表示

>>49
はい?


124: 44コメさん 2023/07/25 14:56:30 通報 非表示

>>123
なに


58: 57コメさん 「嫌い」派2023/02/28 08:00:09 通報 非表示

>>13
クソワロタWWWWWWWWWWWW


93: 93コメさん 「嫌い」派2023/04/27 16:02:59 通報 非表示

>>13
君みたいな人がいるからどんどん叩かれるんだよ


97: 95コメさん 「好き」派2023/05/06 22:10:25 通報 非表示

>>13
最高だよ。フレンドなってほしい

私のは302585855029506049です。よろしくおねがいします


279: 271コメさん 「嫌い」派2024/02/12 22:39:18 通報 非表示

>>97
この場で言うべきことではないと思うんだけど。


122: 122コメさん 「好き」派2023/07/25 14:54:41 通報 非表示

>>13
それな


145: 141コメさん 2023/08/15 12:11:12 通報 非表示

>>13
無様で草


165: 163コメさん 「好き」派2023/09/07 18:32:23 通報 非表示

>>13
マジでそれ

なんでプロセカ民=悪いやつなん


274: 271コメさん 「嫌い」派2024/02/12 22:33:16 通報 非表示

>>165
悪い人やイメージ悪くする人が多いからなのでは?


198: 192コメさん 「嫌い」派2023/09/30 15:18:13 通報 非表示

>>13
ほらこういう奴だよww

イタイっつーんだよ?w


207: 206コメさん 「嫌い」派2023/10/15 22:01:57 通報 非表示

>>13
そういう所な、終わってんの


228: 228コメさん 2023/12/10 15:49:32 通報 非表示

>>13
君面白いね


234: 231コメさん 「嫌い」派2023/12/24 13:57:39 通報 非表示

>>13
イキるのは程々にしないと社会的に抹殺されるよwww


239: 218コメさん 「嫌い」派 2023/12/29 20:16:11 通報 非表示

>>13
プロセカやってるけど共感できない


15: 15コメさん 「嫌い」派 2022/12/04 21:50:03 通報 非表示

新曲プロセカに実装されたら本家様の動画に「プロセカから来ましたあー」とかコメント書くからきもい!!あと実装されてない曲に「プロセカ実装しろ」とか書くのくそきもい!!


100: 95コメさん 「好き」派2023/05/07 07:29:44 通報 非表示

>>15
こっちから見たら君が

とてもきもい くそきもい


146: 141コメさん 2023/08/15 12:11:39 通報 非表示

>>100
ブーメラン


166: 163コメさん 「好き」派2023/09/07 18:33:17 通報 非表示

>>100
はい?


278: 271コメさん 「嫌い」派2024/02/12 22:38:58 通報 非表示

>>100
その言い方マジで辞めな??


175: 174コメさん 「好き」派2023/09/24 17:07:20 通報 非表示

>>15
キモイってゆうのやめてくれない?


273: 271コメさん 「嫌い」派2024/02/12 22:32:13 通報 非表示

>>175
私は正直言ってプロセカは民度悪いと思います。

マジでヤバイと思います。


16: 16コメさん 「嫌い」派2022/12/05 18:56:48 通報 非表示

ティックトックの曲じゃん!ならぬプロセカの曲じゃん!登場。まじうぜぇ


75: 73コメさん 「嫌い」派2023/04/01 16:09:05 通報 非表示

>>16
TikTokの曲じゃん!!プロセカの曲じゃん!!

これ同一人物率たかい


258: 252コメさん 2024/01/25 10:34:59 通報 非表示

>>75
www……これ言ってる奴今すぐ表出て来い


281: 271コメさん 「嫌い」派2024/02/12 22:41:31 通報 非表示

>>75
ほんそれ


17: 17コメさん 2022/12/07 15:24:40 通報 非表示

最初の頃はプロセカ自体は嫌いやなかったんやけど、害悪厨とかTwitterとかでウザったらしい妄想吐いてる百合薔薇厨のせいでどんどん嫌いになってたわ。少し前くらいTikTokで流行った、とんでもワンダーズのダンスでおふざけで、セイキンがその曲に合わせて踊ってる動画あったけど、あれで別にそういう動画作った人とかセイキンに罪ないのに叩いてる害悪厨が原因で一気にプロセカの印象下がったわ。その事知る前は苦手ってくらいやったけど、この件から一気に嫌いになったわ。中には良いプロセカ民とか居るやろうけど、やっぱしこういう害悪厨+百合薔薇厨とかの印象が強すぎて好きになれんわ。


19: 19コメさん 「嫌い」派2022/12/14 05:15:31 通報 非表示

プロセカきもい、なんせプロセカ民がキモい〇〇の嫁とか女の子になりたい僕🎀みたいな名前とか同担拒否ばっかでキモい、死ね全てがキモいキモいキモい


85: 85コメさん 「好き」派2023/04/09 21:25:46 通報 非表示

>>19
死ねは言い過ぎじゃない?


125: 122コメさん 「好き」派2023/07/25 14:57:47 通報 非表示

>>19
私たちプロセカ民からしたらあなたたちは敵です


235: 231コメさん 「嫌い」派2023/12/24 13:59:54 通報 非表示

>>125
そんな事言うくらいならいっそやめたらそのゲーム?


292: 292コメさん 「好き」派2024/03/10 01:49:52 通報 非表示

>>125
同じくくりにしないでくれ


211: 211コメさん 「嫌い」派2023/10/19 22:58:54 通報 非表示

>>19
〇ねやキモイは言いすぎだと思います。個人的には。


240: 218コメさん 「嫌い」派 2023/12/29 20:18:31 通報 非表示

>>19
そういう意見があるのは仕方ないけどさすがに言い方悪いと思うな


20: 20コメさん 「嫌い」派2022/12/16 20:54:58 通報 非表示

毎回プロセカ生放送トレンド1位にしてくるのウザすぎる。ハッシュタグだけでつけて何度もツイートしてる奴うざい。他のやつトレンド1位で嬉しいって思ってたのにこんなショーもないことで1位取られるのムカつく。それでプロセカ民の力見せてやれとかキモすぎ


147: 141コメさん 2023/08/15 12:13:13 通報 非表示

>>20
執着力がキモい


21: 21コメさん 「嫌い」派2022/12/20 00:47:58 通報 非表示

プロセカ自体は大好きだし、もちろん好感持てるユーザーだっているけど

毎日毎日プロセカの話ばっかしてくる奴や〇〇嫌い、〇〇は神!!〇〇推しだったけどもう嫌いって言ったなと思ったらやっぱ好き〇〇神って言ったり、その他にも頭のおかしい女さんのせいでプロセカの印象下がる。ゲームは大好きなのにな…


22: 22コメさん 「嫌い」派2022/12/21 17:20:43 通報 非表示

やる人が大抵某グループなどのファン多め(ファン層が同じくらいだから…)なので害悪湧きがち

友達にプロセカの下敷き5枚くらい持ってきてて(学校にね、しかも裏面にしてキャラが見えないようにしてるのにチラッと見られるとちょっと嬉しそうにする意味不)いいイメージない、過激派

別音ゲーの譜面をすぐ創作譜面に移植しがちでやっぱりプロセカっしょみたいな雰囲気あって嫌い

ちょっと触ってみたけど害悪の雰囲気あってすぐ消した


89: 89コメさん 2023/04/20 10:41:49 通報 非表示

>>22
自分もプロセカのグッズ持っていっているけど下敷きは一枚しか持っていっていないしファイルは提出書類を分けるために二枚しか持っていてないし消しゴム持っていってるけどあんまり使わないしキーホルダーとかは二個しかつけてないからぜんいんががいあくってわけじゃないよ


115: 115コメさん 「嫌い」派2023/07/18 01:06:56 通報 非表示

>>89
でもめっちゃ持っとるやん


156: 89コメさん 2023/08/29 11:06:17 通報 非表示

>>115
だから何グッズを持っていたらいけない理由でもあるわけ


23: 23コメさん 「嫌い」派2022/12/22 16:23:51 通報 非表示

プロセカ民って理由だけでもう無理、アイコンプロセカのやつ信用しない、息すんな、黙れ、プロセカ民だけど分かるよみたいな共感もタヒね


90: 89コメさん 2023/04/20 10:42:20 通報 非表示

>>23
息すんなはひどい


126: 122コメさん 「好き」派2023/07/25 14:58:54 通報 非表示

>>23
は?


157: 89コメさん 2023/08/29 11:06:41 通報 非表示

>>126
何に対してはなのかわからない


177: 176コメさん 「嫌い」派2023/09/24 18:37:49 通報 非表示

>>23
素晴らしいコメントあんた天才


190: 89コメさん 2023/09/28 12:16:55 通報 非表示

>>177
何に対しての素晴らしいかわからない


241: 218コメさん 「嫌い」派 2023/12/29 20:20:58 通報 非表示

>>23
ごめんなさい


25: 25コメさん 「嫌い」派2023/01/05 18:15:44 通報 非表示

他の音ゲーとプロセカ比較してうちらのほうが〜とか言ってる害悪カスです。


76: 73コメさん 「嫌い」派2023/04/01 16:11:28 通報 非表示

>>25
ラブライブ!をなめるなって感じする


26: 26コメさん 2023/01/07 10:34:08 通報 非表示

自分がプロセカ民とかじゃないとかは置いといて話しちゃうけど、動画にいる「プロセカ実装おめでとうございます!」がマジで気に食わない、百歩譲って「プロセカに楽曲提供ありがとうございます!」はまだいい、けどさなんで素敵な素敵なボカロpさんのコメント欄でプロセカに触れるん?って思う(長文失礼しました


27: 26コメさん 2023/01/07 10:39:07 通報 非表示

↑書き忘れたので書きますね

いいプロセカ民の人もいるのはもちろん知ってます、私がこのコメントで言ってるのはボカロpさんのコメントに現れる害悪プロセカ民のことです

全員が全員害悪とは思っていないのでご安心を

けどいいプロセカ民の皆さんも本家を聴きにきてくれると嬉しいですね(*^ω^*)((書き忘れも長文やん


28: 28コメさん 「嫌い」派2023/01/09 14:02:16 通報 非表示

性格いいプロセカ民は好きでもプロセカ民は基本ゴミしかいないし性格もひねくれてる奴ばっかだからプレイヤーは1部善良なプレイヤーを除いては嫌い。プロセカというゲームを汚さないで欲しい、せっかくプロセカという素晴らしいゲームがあるんだから


29: 29コメさん 「嫌い」派2023/01/09 14:36:21 通報 非表示

プロセカ好きの友達に自分がすきなコンテンツに、それってプロセカより下だよねwwみたいに言われで嫌いになった


77: 73コメさん 「嫌い」派2023/04/01 16:14:15 通報 非表示

>>29
わかる。

「太鼓の達人は陰キャがやるよねーwww」「はぁ?○すぞ?」ってなったことある


30: 30コメさん 2023/01/11 17:23:42 通報 非表示

さらっと侮辱するのはやめてほしい。

まずプロセカの世界観においてVOCALOIDは必須なものでありそれによって生きる価値や意味を見つけられたキャラもいる。それなのにVOCALOIDを否定するという事はプロセカ事体を否定していることになる。

あと、真面目な事を言っているように見えて煽り口調だし、それでただプロセカ民を怒らせたいだけにしか見えない。せめて強調すべき部分は「一部」でありその文章ではVOCALOIDへの批判しか強調されない。

暇潰しの侮辱には何の意味がある?


34: 26コメさん 2023/01/14 23:39:16 通報 非表示

>>30
そうだよね、ごめんね、書く機会はないかもだけどこれからもし似たようなことを書きそうになったら「煽り口調にはならない」「一部をちゃんと主張させる」って覚えておくよ、教えてくれてありがとう


32: 32コメさん 「嫌い」派2023/01/14 16:28:38 通報 非表示

プロセカ民の嫌いな所

・同担に悪口言う
・関係ないキャラを「この子プロセカの○○に似てる!」と言って公式タグに投稿している
・書き下ろし楽曲じゃない曲に「プロセカの曲だ!」と言っている
・精神年齢が低い
・関係ないコンテンツに公式タグをつけてプロセカの画像貼ったりプロセカのキャラと合わせたコラ画をupする
・リークばら撒く

こんな奴好きになれない


35: 28コメさん 2023/01/16 22:59:43 通報 非表示

>>32
それな分かりみが深すぎる


36: 36コメさん 「嫌い」派2023/01/17 00:05:04 通報 非表示

腐、夢、NL、百合発言する人嫌いなんだけど…

そもそもプロセカの全カプが地雷だし。


155: 43コメさん 「嫌い」派 2023/08/25 21:24:11 通報 非表示

>>36
それな


38: 33コメさん 「嫌い」派2023/01/17 14:14:34 通報 非表示

2周年の時の生放送だっけ?トレンド1位に居たMステをめっちゃ目の敵にしてたな。プロセカがんばれ!Mステやめろー!みたいな。酷すぎる……


39: 39コメさん 「嫌い」派2023/01/18 22:47:43 通報 非表示

昔ながらの良いボカロのコメ欄に実装おめでとうなどと書かれているととても悲しくなります。正直なところボカロ界に足を踏み入れて欲しくなかったです。ボーカロイドよりオリキャラが目立ちすぎ。民度も低いので嫌いです。


78: 73コメさん 「嫌い」派2023/04/01 16:15:39 通報 非表示

>>39
ほんときそれ


40: 40コメさん 2023/01/22 13:15:50 通報 非表示

プロセカ民はボカロにわかが多い。(善良な人は好き)


41: 41コメさん 「嫌い」派 2023/01/23 10:06:29 通報 非表示

>>40
それな


44: 44コメさん 2023/02/02 22:03:12 通報 非表示

人によるだろ


46: 43コメさん 「嫌い」派 2023/02/02 22:04:02 通報 非表示

カバー曲を「プロセカの曲だ~!」っていってるやつ、無理


47: 44コメさん 2023/02/02 22:04:08 通報 非表示

>>46
わかる


50: 50コメさん 2023/02/02 23:07:52 通報 非表示

ボカロのおかげ


51: 51コメさん 「嫌い」派 2023/02/02 23:38:07 通報 非表示

1軍女子or男子がやってるイメージ


52: 52コメさん 2023/02/09 22:56:09 通報 非表示

プロセカ収録曲ぐらいしか知らないのにボカロファン名乗ってる奴嫌い あとテンションというか、ノリがほんと嫌い自分が世界の中心だと思ってそう


53: 53コメさん 「嫌い」派 2023/02/17 15:28:25 通報 非表示

授業中に机をカタカタ鳴らしてうるさいと言ったら私には見えない譜面が見えるとか言ってる頭のおかしいプロセカ民のクラスメイトがいるんだけどマジで迷惑やと思わん?


69: 69コメさん 「嫌い」派2023/03/25 14:44:04 通報 非表示

>>53
うわマジか。ヤベェなソイツ


262: 252コメさん 2024/01/25 10:38:55 通報 非表示

>>53
プロセカやってる人って陰キャが多いらしいです。


54: 54コメさん 「嫌い」派2023/02/20 13:33:02 通報 非表示

元から批判されてたのに、悪い印象でもっと批判されるぐらいならVOCALOID入れんで欲しかった。オリキャラだけで騒げよ


59: 59コメさん 「嫌い」派2023/02/28 14:12:02 通報 非表示

>>54
それな


55: 55コメさん 「嫌い」派2023/02/23 19:24:13 通報 非表示

前のバレンタインイベで、友達の一歌推しが絵アドどうこうでめっちゃ愚痴ってたな……運営に愚痴を吐き出すだけならともかく、奏と寧々優遇されすぎ、あいつら◯ね、とか言ってて怖かったわ


57: 57コメさん 「嫌い」派2023/02/28 07:58:26 通報 非表示

大嫌い。


60: 60コメさん 「嫌い」派2023/03/02 00:07:37 通報 非表示

ボカロに泥を塗りたくった詐欺糞ゲー。ファンも話通じないヤバい奴ばっか。一秒でも早くサービス終了してほしい。。


178: 176コメさん 「嫌い」派2023/09/24 18:38:33 通報 非表示

>>60
分かるぞ


261: 252コメさん 2024/01/25 10:37:53 通報 非表示

>>60
わかる


61: 61コメさん 2023/03/03 06:14:54 通報 非表示

プロセカは好きだけどプロセカ民は人によって好きだったり嫌いだったり(


62: 62コメさん 「嫌い」派2023/03/07 21:55:53 通報 非表示

プロセカ民がガルパ見下したり曲をプロセカの曲って言ったりしたのが1番頭にきた。

思い出があるのがガルパだったからキャラと比較したりガルパゴミとか言うのやめて欲しい

ボカロ曲にも手を出して欲しくなった。

まじでサ終して欲しいのが正直な願望


63: 63コメさん 「嫌い」派2023/03/07 23:13:37 通報 非表示

プロセカ民はキャラに対する少しの嫌いが許容できない人が多すぎるよ


64: 64コメさん 「嫌い」派2023/03/24 01:33:06 通報 非表示

ボカロ=プロセカじゃないことを知ってほしい。プロセカやってるだけでボカロオタク名乗らないでほしい。実装されたからってその曲がプロセカの曲になるわけじゃないことを知ってほしい。申し訳ないけど正直プロセカ民にはいいイメージない。だから曲のコメント欄で「プロセカから来ました」って言ってる人見つけるとモヤモヤしてしまう。ボカロの全盛期の曲(例:右肩の蝶)がプロセカに実装されたら「あー、この神曲がプロセカ民(プロセカ愛だけでボカロ愛はあまりない人達)に見つかってしまうー」って思っちゃう。でもこう言うこと言ってるとボカロの民度も低くなっちゃうし、プロセカから入ってめちゃくちゃボカロ好きになってくれる子もいるだろうから、なるべくプロセカ民とも仲良くしたいんだけどね。


65: 64コメさん 「嫌い」派2023/03/24 01:44:07 通報 非表示

ボカロの音ゲーできるんだ!ってワクワクしてたのにオリキャラがいてオリキャラが曲歌うって聞いた時すごくガッガリした。案の定これまでボカロ聞いてなかった学年の奴らがプロセカやり出して「プロセカやってないのにボカロオタク名乗ってるのはやばいw」とか言ってて。プロセカの収録曲しか知らねえ奴が何言ってんだって腹たった。しかもそいつ給食の時間毎回プロセカのキャラがボカロカバーしてるやつ放送で流してて腹立つ。逆に本家流さずにカバー流すってそれこそそれでボカロオタク名乗ってんのやばいでしょ。(てかボカロを給食の時間に放送するのをあまりおすすめしない)挙句の果てにそいつ*27さん好きとか言っときながらおじゃま虫が*27さんの曲って知らなかったんだけど。これだからプロセカ民はさ…


260: 252コメさん 2024/01/25 10:37:07 通報 非表示

>>65
本家大事にしやがれ。プロセカもプロセカ民も。


66: 66コメさん 「嫌い」派2023/03/24 12:10:25 通報 非表示

はよサ終しろよ


179: 176コメさん 「嫌い」派2023/09/24 18:38:51 通報 非表示

>>66
分かる


67: 67コメさん 「嫌い」派 2023/03/24 16:00:52 通報 非表示

ウザい


68: 68コメさん 「嫌い」派 2023/03/24 16:28:33 通報 非表示

すぐプロセカの曲だ-とか言ったり自分の好きな他の音ゲーを荒らしたり馬鹿にするんでそういう1部の人無理です。


71: 70コメさん 「嫌い」派2023/03/28 21:57:41 通報 非表示

友達がプロセカやってるけど、正直言ってキモイ。

もう中毒になってて毎日毎日プロセカばっかやってる

だから私がオリキャラいらなくないーって言ったら

あー確かにねーとかペラい返事で共感されたwww

いやプロセカやってる時点でお察しなんだよなぁ...

もう友達やめよっかな?wwwww


259: 252コメさん 2024/01/25 10:36:00 通報 非表示

>>71
やめてもいいと思う。友達


72: 72コメさん 「嫌い」派2023/03/31 21:54:21 通報 非表示

オリキャラが歌うのがシンプルに無理。

バチャシンの機械感が目立ってしょうがない。


73: 73コメさん 「嫌い」派2023/04/01 16:07:06 通報 非表示

マナーなってなさすぎる。人といるときずっとプロセカとか…

プロセカはオリキャラ押すならVOCALOIDいれないでほしい。オリキャラのみかVOCALOIDのみにして。中途半端が一番嫌だ。あとバチャシンの扱いひどすぎるし


79: 79コメさん 「嫌い」派2023/04/03 13:35:28 通報 非表示

プロセカ民っていっつも他のゲーム(売れてる奴)を貶してるイメージ。


257: 252コメさん 2024/01/25 10:33:57 通報 非表示

>>79
ありそう


80: 66コメさん 「嫌い」派2023/04/04 11:55:11 通報 非表示

プロセカの良さが何一つ

分からないんだけど

あのクソゲーまじ何なん


256: 252コメさん 2024/01/25 10:33:38 通報 非表示

>>80
やった事無いけど、クソゲならやらないでおこうかなぁ


81: 81コメさん 2023/04/06 12:59:08 通報 非表示

たぶん、最近の小中学生ぐらいの層に響いてんだろうな。

こんなクソキモゲームは。

あと最新の薄っぺらいボカロも.......


87: 86コメさん 「嫌い」派2023/04/10 21:36:53 通報 非表示

>>81
私の友達にプロセカ民結構いる…

それでボカロ結構知ってる〜って

自慢してくる友だちもいる

正直言ってうざい


254: 252コメさん 2024/01/25 10:32:01 通報 非表示

>>87
それウザいですよね~


180: 176コメさん 「嫌い」派2023/09/24 18:39:00 通報 非表示

>>81
分かる


82: 72コメさん 「嫌い」派2023/04/08 20:53:12 通報 非表示

ボカロのおかげで成り立っているゲーム。

いろんなボカロPが提供してくださるおかげで成り立っているゲーム。

オリキャラやストーリーが作れるくらいだったらボカロ要素なしで作って欲しかった。


255: 252コメさん 2024/01/25 10:32:39 通報 非表示

>>82
それな


83: 83コメさん 「嫌い」派2023/04/09 18:10:33 通報 非表示

性格良いプロセカ民も居る中で、一部のプロセカ民のせいで民度が滅茶苦茶下がってしまっているのが良くない。

ボカロ曲のコメント欄に、『プロセカ追加おめでとうございます!』とか『プロセカの曲』とか書いてあるのは嫌ですね。

書き下ろしはまだ良いとして、書き下ろしではない曲にその様なコメントは他者から見て不快だし、そのコメントだけでもプロセカの民度が更に悪くなってしまうので……。

プロセカ民の影響でボカロ民まで民度悪いと思われてしまいそうなのが嫌ですね……。

それと、バンドリとプロセカが似てるからと言って、プロセカ民がパクりとか言い出すのは良くない。

本来、バンドリの方が先に作られたゲームなので、多少キャラクターが似ていてしまったり、仕様が似ているのは運営さんの問題。

だからと言って、ソレを悪く言うのは良くない行為。プロセカ民&ボカロ民の私から見ても、不快です。

そろと、バチャシンの扱いが酷いですね。

バチャシンのアナボが調教下手で、バチャシンの良さがないですし、バチャシンがメインのイベントも圧倒的にオリジナルキャラクターに比べると少ないですし。


129: 129コメさん 2023/07/29 15:41:13 通報 非表示

>>83
ホントに、バチャシンがバナーのイベントなんてミク以外やったことないのよね、だったらバチャシンいらないしボカロ曲じゃなくてオリジナル曲だけにしろっての


84: 84コメさん 「嫌い」派2023/04/09 20:59:44 通報 非表示

私は当時バンドリにはまって頑張ってイベントの順位をあげようと必死だったのにそのバンドリをお勧めしてきた友達がもうこんなクソゲーやんねーと言い出しとても不快でした。

そんな友達だったんでしょうね…


86: 86コメさん 「嫌い」派2023/04/10 21:32:40 通報 非表示

音ゲーじたいは面白いんだけど

ボカロがオリキャラに歌われてるのがなんか嫌

オリキャラ、オリ曲とかだけだったら好きだった

(分かる人いるかな…)


88: 88コメさん 2023/04/15 23:15:20 通報 非表示

本家様のコメ欄にプロセカ関連のコメントするのはやめてほしい。あとツイッターで「私と〇〇ちゃん似てる」的なこと呟いている人は申し訳無いけどイタいと思う


92: 91コメさん 「好き」派2023/04/21 19:11:51 通報 非表示

>>88
ほんそれです。「あ?お前の人生とこの子の人生は一ミリもかするわけないんだよ妄想は夢小説だけにしろアホ」って思ってます。


182: 176コメさん 「嫌い」派2023/09/24 18:39:50 通報 非表示

>>92
ふぁー香ばしい文章だけで分かる痛い奴や


137: 136コメさん 2023/08/08 09:39:05 通報 非表示

>>88
それな。TikTokに「私と○○の似てるところ」とかのやつがあってイタいなって思った。あんなの載せて恥ずかしくないのかな。


181: 176コメさん 「嫌い」派2023/09/24 18:39:12 通報 非表示

>>88
全員痛い


253: 252コメさん 2024/01/25 10:31:31 通報 非表示

>>88
痛いねぇw


91: 91コメさん 「好き」派2023/04/21 19:09:11 通報 非表示

プロセカ民です。確かにキャラクターを批判している奴はセガさんに海に沈められて欲しいほど嫌いですが、それだけでプロセカのゲームを理解したと思わないでほしいです。クソ野郎だけじゃなく、ノリがいい人もたくさんいますので。


94: 94コメさん 「嫌い」派2023/05/05 17:19:33 通報 非表示

音ゲーとしては全然楽しいと思います。
でも友達にプロセカ民結構いて、
本家聞いたこともないのにボカロオタク
名乗ったり、VOCALOID達はプロセカが
公式って言ってたりもう散々です。

正直、プロセカでボカロを知る人が増えたのは
とても嬉しいですがプロセカがなかった時の方が
よかったです。全てのプロセカ民が酷いわけじゃないことは承知してます。


252: 252コメさん 2024/01/25 10:30:48 通報 非表示

>>94
分かります!本家の聞いて無いのにいろいろ言うプロセカ民、嫌いなんですよ〜


96: 95コメさん 「好き」派2023/05/06 22:08:31 通報 非表示

それは一部の人であり

僕とかそんなことしてない人を

巻き込むのはおかしいよね


102: 102コメさん 2023/05/23 05:57:25 通報 非表示

>>96
そういうとこだよ


280: 271コメさん 「嫌い」派2024/02/12 22:39:29 通報 非表示

>>96
それは分かります。


101: 101コメさん 「嫌い」派 2023/05/22 07:50:23 通報 非表示

なんかプロセカはやり始めたけど、いうほどじゃないし、VOCALOIDたちもオリキャラより目立ってなくて、どう?って聞かれたときにう〜んイマイチかな。って答えたら、は??ボカロ好きなくせにプロセカにはすかんの?って言われた。そいつは前からやってるくせに、ヤミナベ‼‼のハードもできてなくて、私のほうが上手なんですよね


103: 103コメさん 「嫌い」派2023/05/26 00:01:20 通報 非表示

同担拒否とか多くてほんっと無理


104: 104コメさん 「嫌い」派2023/05/27 10:54:49 通報 非表示

プロセカ嫌い


105: 105コメさん 「嫌い」派2023/06/02 22:26:34 通報 非表示

バーチャルシンガー(ボカロ)オタクから

プロセカ民にはもちろん良い人もいる。でもそれ以外の悪い人。特に俺が嫌いなのはプロセカに追加された曲を全て"プロセカの曲"と判断する奴らが嫌い。

例えば10年前の曲がプロセカに収録されたらその動画のコメント欄に「プロセカの曲って10年前からあったんや」とか言われたらまじで「なんやこいつら」って思います。

もちろんプロセカ自体のゲームはいいと思います。悪いのはプロセカ民の一部の人です


107: 107コメさん 「嫌い」派2023/06/20 14:12:42 通報 非表示

プロセカがボカロPさん達より上だと勘違いしてるのか「プロセカ収録おめでとう」はガチでキモイ。こいつらを見たくないからプロセカ自体サ終してほしい


109: 109コメさん 「嫌い」派2023/06/26 16:31:28 通報 非表示

プロセカ自体も、オリキャラも大好き。けれど、一部のプロセカ民はボカロ=プロセカや、初音ミク=プロセカという印象が沸いてくる。ボカロはプロセカの曲と言っている人が多くとても民度が低く、私自身もプロセカを辞めました。


110: 110コメさん 「嫌い」派2023/06/29 21:30:30 通報 非表示

全員が全員悪いって訳じゃないし、前までは「そんな人居ない」って思って見ないフリしてたけど、友達が「バチャシンいいけど、KAITO出たら星4でも萎えるよねw」って言ってて、そこからめちゃくちゃ嫌いになりました。

初期の時から居るからこそ、民度が低いと悲しくなりました

バチャシンが居るからプロセカがあるのに、バチャシンが邪魔者扱いされるのがすごく腹が立ちました。

ゲームをプレイする側が不満なんか言うな、そんなに嫌ならするなと思いました。

みんながみんな同じ意見なわけないのでそこは仕方がないと思いますが、やっぱり言葉にするのは違うと思います


111: 111コメさん 「嫌い」派2023/06/29 21:56:40 通報 非表示

類司は公式だ、とか冬弥は幼女とか好きじゃない。あとカスプロに持ってる星4自慢すんのもだるい。キャラの声優さんのコメントにプセキャラの名前出すのほんと腹立つりゲーム自体はめっちゃ、楽しいけどな。


112: 112コメさん 「嫌い」派2023/07/01 19:46:42 通報 非表示

本当に[一部]のプロセカ民は嫌い


114: 114コメさん 「嫌い」派2023/07/08 16:16:08 通報 非表示

リア友がプロセカの話しかしないし

他のスマホゲームを貶すような事しか言わないのでプロセカ民自体嫌いになりました。

良い人もいるってわかるのですが、、、


116: 115コメさん 「嫌い」派2023/07/18 01:12:11 通報 非表示

運営のVOCALOIDの調教が下手で嫌い


117: 117コメさん 「嫌い」派2023/07/19 12:27:35 通報 非表示

よく「プロセカ追加おめでとう」ってコメをボカロ曲のコメ欄で見る。

おめでとうってなんだよ。

せめてありがとうだろ。


118: 118コメさん 「嫌い」派2023/07/20 07:32:08 通報 非表示

「これプロセカの…」で既存のVOCALOIDとか曲を貶めるのがすごく嫌で話しても伝わらない害悪だったので縁切りました


119: 118コメさん 「嫌い」派2023/07/20 07:38:28 通報 非表示

好きなボカロの話してる時に「それ好き!プロセカのマスター譜面マジむずいよね」と急に入ってくる友人が鬱陶しい


120: 120コメさん 「好き」派2023/07/22 13:28:11 通報 非表示

プロセカ楽しいよ☺️


136: 136コメさん 2023/08/08 09:35:31 通報 非表示

>>120
確かに楽しいがプロセカ民は嫌い


277: 271コメさん 「嫌い」派2024/02/12 22:37:23 通報 非表示

>>120
本当に楽しいと言えるんですかね…?

民度も悪いと聞いたので…


127: 43コメさん 「嫌い」派 2023/07/28 10:53:39 通報 非表示

一部の人が「ガルパはプロセカのパクリ」とか言ってから普通に嫌いになった。民度クソ悪いし。


128: 128コメさん 「嫌い」派2023/07/29 10:01:02 通報 非表示

プロセカ民の8割はprsk実装曲以外全く聴かないイメージ。どうせなら実装されてない曲も聴いて欲しいね


130: 130コメさん 「嫌い」派2023/07/31 05:52:31 通報 非表示

自分ボカロ好きでプロセカ始めたけど、ゲーム自体は好きなのにプロセカ民が嫌いで嫌いで気持ち悪くてたまらなくてプロセカ引退しました


131: 131コメさん 「嫌い」派2023/08/01 01:44:05 通報 非表示

プロセカのゲームもキャラもストーリーも好きなんだけど民度が低すぎて一緒にされるのが嫌になってやめた。前までは一部ですんでたけど今はもう8割(7か6かも)ぐらいが害悪になっている。お願いだから早く自分たちがやってることがどれだけ周りに迷惑かけているのか時角してほしい。


132: 131コメさん 「嫌い」派2023/08/01 01:44:37 通報 非表示

>>131
すいません誤っていました自覚です


133: 43コメさん 「嫌い」派 2023/08/01 09:04:40 通報 非表示

一部の人は必ず誰かのアンチで「消えろ」とか言ってる。

そんなこと言ってる暇があるなら自分の推しでも推しとけと思う。TikTokとかで嫌いなキャラのランキングつくってる奴とかマジでキモいと思うわ。


134: 134コメさん 「嫌い」派2023/08/02 15:47:19 通報 非表示

私はゲーム自体はしていて、とても好きですが、オリキャラ達が、ボーカロイド達より目立っているのが正直気に食わない。ボーカロイド=プロセカという解釈もやめてほしい。プロセカ民の一部の人達が、プロセカの良さを落としている気がする。コメントで、「プロセカ実装おめでとう!」とかマジでやめてほしい。次、ボカロの音ゲーを作る時は、ボーカロイドだけで作ってほしい。


135: 135コメさん 2023/08/06 20:08:13 通報 非表示

音ゲーだしノーツなんて似たようなもの多いのに「パクリ」名前被るだけで「パクリ」プロセカしか叩いた事ないの?ってなってしまう 1部のマナー守れてる方は除く


138: 138コメさん 「嫌い」派2023/08/09 00:32:15 通報 非表示

友達がプロセカ民なんだけど一人はレン君推しで本家の曲をおすすめしてくれたりするけど、もう一人はことある事に「お前もプロセカやれよ〜!!」って言われる。

Tiktokとかで調べても、プロセカ民がきゃんきゃん騒いでいるだけで知りたいことが分からないし、他のアニメのキャラと比べたりするから嫌いです。

長文失礼しました。


139: 139コメさん 「嫌い」派2023/08/12 09:41:04 通報 非表示

音ゲー自体は好きだけど、プロセカ民がマジでキモい


140: 140コメさん 2023/08/12 10:05:27 通報 非表示

プロセカ民って頭悪いよね


183: 176コメさん 「嫌い」派2023/09/24 18:40:16 通報 非表示

>>140
分かる


141: 141コメさん 2023/08/15 12:06:34 通報 非表示

はっきりいって全員きも


184: 176コメさん 「嫌い」派2023/09/24 18:40:23 通報 非表示

>>141
分かる


148: 148コメさん 2023/08/17 08:29:46 通報 非表示

ゲーム自体は好きだけどマジオリキャラいらない


149: 149コメさん 「嫌い」派2023/08/17 14:33:41 通報 非表示

プロセカ民の1人だけど民度低すぎて泣ける


150: 150コメさん 「嫌い」派2023/08/17 18:09:46 通報 非表示

プロセカの曲だ!が耐えられない

プロセカ民なの以前にボカロ民の私からしたら地獄よ


151: 151コメさん 2023/08/17 19:04:53 通報 非表示

なんか、一部のプロセカ民はきらいなんだけど、(嫌いなことを口に出す人など)一部のプロセカ民はいい人だしなあ…。あと、プロセカ民だけど、「プロセカの曲だ!」を書き下ろし以外で言うのはちょっと苦手。


153: 153コメさん 「嫌い」派2023/08/20 00:51:13 通報 非表示

プロセカ民ってだいたい痛いやつ


185: 176コメさん 「嫌い」派2023/09/24 18:40:39 通報 非表示

>>153
分かる


154: 136コメさん 「嫌い」派2023/08/23 12:39:03 通報 非表示

投票トークとかで「プロセカで誰が好き?」みたいなトピがあるけど、コメントに「○○嫌い。マジキモいしw死んどけw」とか言っててさ。そこにその人推しの人がいることも知っていて言っているとするとマジで性格悪いよね。推し以外のキャラに対して悪口かくなら、推しを推しとけと思う。まあ、しょうがないよね。プロセカ民って、ほぼイキりキッズしかいないもんね。


222: 218コメさん 「嫌い」派 2023/11/10 18:01:04 通報 非表示

>>154
けんさくかけたら○○嫌いって出てくるの悲しい人それぞれあるけどわざわざするのは本とう同化してる


275: 271コメさん 「嫌い」派2024/02/12 22:34:23 通報 非表示

>>154
分かる。


158: 158コメさん 「嫌い」派2023/08/29 16:11:03 通報 非表示

ここのコメ欄見るだけで民度の悪さがわかるわww


186: 176コメさん 「嫌い」派2023/09/24 18:40:47 通報 非表示

>>158
確かに


161: 161コメさん 「嫌い」派 2023/08/30 16:41:52 通報 非表示

プロセカ自体は好きだけどプロセカ民の年齢層が低いからか、スルースキルが無さすぎる


162: 162コメさん 「嫌い」派2023/09/05 17:11:26 通報 非表示

競合他社を目の敵にしすぎ。ちょっと前のホワイトデーイべ、絵アドの高い人気キャラたちのイラストで、あるファンはセルラン一位になるだろ!とか意気揚々としてました。なお、結果はTOP10にすら入らず。そんで悪質なアンチに煽られまくった一部の民はどうしたか。一位のゲームに難癖をつけ始めました。「アニバ補正で調子のんな」「本当はプロセカに遠く及ばない」って。

TOP10にすら入らなかったんだからその一位が消えたところでセルランは褒められるほどにはなりません。全くこちらも悪質ですね。


167: 163コメさん 「好き」派2023/09/07 18:34:23 通報 非表示

なんでプロセカ民きもいとか言われんといかんの


169: 169コメさん 「嫌い」派2023/09/14 04:44:45 通報 非表示

最近待機場荒れてる

話しても無視されたり逃げたりっていうか仲間内だけで会話したいならプラベで話せばええねん

野良のルームに来んなゴミ


170: 170コメさん 「嫌い」派2023/09/18 15:54:07 通報 非表示

プロセカはとても大好きで沼にハマっております!だが、クソほど痛いやつと民度下げてるやつは嫌ですね、、


171: 53コメさん 2023/09/19 18:57:05 通報 非表示

机でプロセカの練習とか言って机カタカタ叩く一部のやつが嫌い

自分がテスト終わって他の人がまだやってんのにカタカタしだすやつはもっと嫌い


187: 176コメさん 「嫌い」派2023/09/24 18:41:01 通報 非表示

>>171
ガチでキツいよな


172: 172コメさん 「嫌い」派2023/09/20 22:13:16 通報 非表示

プロセカはキッズが多すぎて無理。あとミク=プロセカ じゃないからね??プロセカはプロセカ。ミクはミク。VOCALOIDの1ファンとしてそこんとこ区別して欲しい


173: 173コメさん 2023/09/22 19:37:21 通報 非表示

プロセカに収録された曲って、なんか"プロセカの曲"になるから本当に無理。

MARETUの曲が収録されたのはほんとに悲しい。


174: 174コメさん 2023/09/24 17:02:40 通報 非表示

プロセカ民がなぜ嫌われるのかは一部の人に言ってる事だと思うけど、悪い人だけじゃなく、いい人も沢山いることをわかって欲しい


188: 89コメさん 2023/09/26 10:54:29 通報 非表示

いいプロセカ民は好きだけどマナーを守れない子は嫌い

この前さアニメイトで瑞希ちゃんと彰人のファイルを買おうとして彰人のファイルコーナで選んでいたら小学生ぐらいの子が愛莉ちゃん推しで彰人のファイルコーナの隣の愛莉ちゃんのファイルを見ていた子が邪魔みたいな感じでおしてきてプロセカ民のイメージ下がった


191: 191コメさん 2023/09/30 08:51:16 通報 非表示

>>188
追記

あとコスプレイベントとかでキャラの名前を叫ぶとか無理正直あくまでなりきりだし本人じゃないことをわかって欲しい


189: 189コメさん 「嫌い」派2023/09/27 19:43:15 通報 非表示

うーん圧倒的


192: 192コメさん 「嫌い」派2023/09/30 15:06:55 通報 非表示

プロセカ推してる人ってイタイ奴しか居ないんだよなw偏見だろ?とか言われるだろうが、まじでイタイ奴ばっかなんだよw

多重人格だの多声類だの言い張る奴とか、害悪とかw

しかもプロセカって良くわからんオリキャラが勝手に歌ってるから癪なんだよなw


199: 199コメさん 2023/09/30 17:28:34 通報 非表示

オリキャラがもう痛くて無理www

それにうちの友達にもプロセカやってた奴いるけど

こいつ好きなのってきいたら

ふーんそれがなんですカーー別に好きなんだから否定することないですかーーってはやくちでいってきたのまじきもかった。

それにそいつ先生ともろくに話せないド陰きゃだったかららプロセカやってる奴ぜいいん陰きゃなきがする


202: 202コメさん 「嫌い」派2023/10/10 06:42:41 通報 非表示

ボカロ民だけど、きゅうくらりんとかのコメントで『あ!これプロセカの曲だ!』とか言ってる人いたから本当に不快。ボカロ=プロセカじゃないから。

まぁ対象年齢が4歳からだから民度が低いと言えるのもなんだけど。本当にボカロ民からすればプロセカ民はマジで嫌。本当に個人の意見だけど。一回あんスタとプロセカが喧嘩してた時に1番最初に言ったのはプロセカ民だから。あんスタ民の言ってることも分からなくはない。でもあんスタ民の方達も直した点がある所はある。話急に変わるけどボカロ=プロセカと決めつけるのはやめてほしい。

コメントでそういうのあると凄く腹が立つ。だからそれだけはやめてほしい


208: 208コメさん 「嫌い」派2023/10/16 18:50:30 通報 非表示

>>202
可不=ボカロ認識で察した。

そんなんでボカロ民とか名乗るなよ。

害悪プセ民とほぼ同じだから。


203: 203コメさん 「好き」派2023/10/12 09:47:19 通報 非表示

正直ここに集まってる人きらいだから集まってる気がした


204: 204コメさん 「嫌い」派2023/10/14 14:25:42 通報 非表示

正直ただプロセカキャラが元々あるボカロを歌ってるだけじゃんプロセカのオリ曲はないんか?生み出せよ


215: 215コメさん 2023/10/26 22:10:49 通報 非表示

>>204
明らかに某音ゲーよりもカバーが少ないのが目に見えてるよな。


205: 204コメさん 「嫌い」派2023/10/14 14:27:09 通報 非表示


206: 206コメさん 「嫌い」派2023/10/15 21:58:55 通報 非表示

プロセカが悪いわけじゃないけどさ、民度終わりすぎ。既に亡くなられたP様の本家動画を汚すな、プロセカのことを書き込むな

やっていい事と悪いことが分からない奴らしか居ないのか???

てか深海少女の件もヤバすぎだとおもう

1部のプロセカ民じゃなくて、1部しか良いプロセカ民はいません😁


209: 209コメさん 2023/10/18 11:59:04 通報 非表示

そうやって人の趣味バカにするヤツ嫌いいくらマイナスついたっていいよ。こういうトピックの作者嫌い。ブース、バーカ、あーほ


210: 89コメさん 2023/10/19 13:21:08 通報 非表示

>>209
暴言は酷くない?


214: 212コメさん 「嫌い」派2023/10/23 22:44:16 通報 非表示

わざわざ本家のコメ欄に「プロセカ実装おめでとうございます!」って言いに行くのなんなん???

てか、おめでとうじゃなくてありがとうだろうが

使わせてもらってんだから感謝せぇよ


216: 216コメさん 「嫌い」派 2023/11/05 02:00:03 通報 非表示

プロセカは好きだが民度がもう⋯


217: 217コメさん 「嫌い」派2023/11/08 23:09:00 通報 非表示

私はプロセカ民でもありますが、ずっとボカロ民でもあるので。ホントに曲をけなされたくないです。プロセカ民そのものが嫌いなわけじゃなくて道徳心がなってないい奴が無理です。そんな奴らのせいでホントもう民度が最悪、


220: 218コメさん 「嫌い」派 2023/11/10 17:54:04 通報 非表示

プロセカは大好きだけど。。民度ヤバイ1年生からやり直してほしい


221: 218コメさん 「嫌い」派 2023/11/10 17:58:36 通報 非表示

民度はゴミ本家の曲にプロセカってワード書き込む時点でダメダ。プロセカはほんと大好き


223: 223コメさん 2023/11/17 16:44:27 通報 非表示

オリキャラが余りにも前に出すぎていて、ボーカロイドを踏み台にした感が拭えない。オリキャラ否定まではいかないが苦手な人でも距離取れるようにしてほしいな


224: 224コメさん 「嫌い」派2023/11/27 20:40:22 通報 非表示

一部の害悪ユーザーが無理でプロセカ好きだったんだけど嫌いになった


225: 225コメさん 「嫌い」派2023/11/29 09:33:00 通報 非表示

プロセカ自体は好き。
オリキャラもかわいいし、ストーリーも面白いと思う。

でも追加された曲に「プロセカから来ました!」とか「
プロセカ追加おめでとう!」とかコメントするのは控えて欲しい…
これに合わせて曲の感想とかがついてたらまだ許せる(何様)けど…
普通に曲の感想とかのコメントが見たい。

最近は追加されてもない曲に「プロセカ実装待ってます」みたいなコメントが増えててめっちゃ悲しい

あとプロセカ追加ありがとうってコメントするならせめてプロセカの公式が出してるMVとかにすればいいんじゃないかって思う。

長文ごめんなさいね


267: 265コメさん 「嫌い」派2024/02/01 00:19:24 通報 非表示

>>225
いや分かるぞその気持ち。いざゲーム実装ってなった時に夏場の蚊のように湧いてくるキッズな。プセに限らず殆どのゲームで見かけるからイライラしてくる。ゲーム変わるけどダンカグみたいにゲームやってこの曲知りましたの方がまだ良い(関係ない話すんませんね)


226: 226コメさん 「嫌い」派2023/12/04 00:14:49 通報 非表示

プロセカ民も含めてプロセカ自体が大嫌い。音ゲーなのも知りもしない無名の声優ごっこした素人がカバーしてんのもそれに群がってるガキ全員も気持ち悪い。プロセカって名前見るだけで凄く嫌な気持ちになるし心から軽蔑してる。この世に生まれてくるべきじゃなかったクソコンテンツ。死ね


229: 89コメさん 2023/12/12 09:02:54 通報 非表示

>>226
しねは言い過ぎ


227: 227コメさん 「嫌い」派2023/12/07 07:26:16 通報 非表示

他ゲーのレビュー欄荒らしてるの悪質すぎる。


231: 231コメさん 「嫌い」派2023/12/24 13:51:03 通報 非表示

正直な話まじで民度悪すぎる。

X(旧ツイッター)でプロセカが音ゲーの原点とか言い始める輩もいるくらいだから、嫌い。

(ゲーム自体はあんまり悪くないんだけどね)

その他の音ゲーをアンチするくらい病気しかいないのはゲーム開発者が可愛いそう。。。

また、プロセカから来ましたとかいらんことするやつ正直無理


266: 265コメさん 「嫌い」派2024/02/01 00:15:51 通報 非表示

>>231
確かに結構おるよなそういう奴ら。しかもそいつら事ある毎にプセと結びつけて話題そっちに変えるけほんとに腹立つ。歴史だけ見ればmaimaiとかラブライブの方が長いよね


242: 218コメさん 「嫌い」派 2023/12/29 20:25:28 通報 非表示

指カタカタ授業中うるさい


265: 265コメさん 「嫌い」派2024/02/01 00:12:32 通報 非表示

>>242
うーわそれまーじで共感wプセに限らずに太鼓でもやっとるヤツおるわァーwしかも案の定眼鏡陰キャwww


244: 244コメさん 2024/01/06 12:55:29 通報 非表示

ボカロ=プロセカという認識どこから出てくるん?気持ち悪い収録した曲のコメ欄に、『プロセカ収録おめでとうございます!」って普通『ありがとうございます!」だろ何がおめでとうやし、あきらかにガイドライン違反しとるのにそのコメ欄見たら、「○○ちゃんの闇の深さが伝わる」てきなコメして何が闇やし、投稿した奴もガイドラインちゃんと見ろよプセガキ、マナー終わっとるわ、あと、プロセカの中では、バーチャルシンガーやけど、実際Vocaloidやから、使い分けとかしてくれ、プセ民よ…あんスタとミク様達がコラボした時も、「プロセカに任せときな」って何が?プロセカとあんスタのコラボじゃねぇんだよミク様達とコラボしてんだよ、いちいちしゃしゃり出てくんな、どうせ、「プロセカニマカセトキナ」とか言っとるやつプセガキだろ、ぷろせかじゃんとか言ってるやつも、何がや?もうちょい一つ一つ考えてから発言しろよって話

偽りの腐女子気持ち悪い、類と司(他キャラも)が絡んだだけで腐女子(男子)と語んな

2次創作で、腐注意的なん、偽りのぷろせかだろ、見てみたらなんも分かってないあほみたいな内容過ぎて死ぬw知ったかぶりちゃん(くん)多すぎ気持ち悪い

発言気おつけろよプセ民特にプセガキ!!


247: 247コメさん 「好き」派2024/01/20 20:01:50 通報 非表示

プロセカめっちゃ好きではあるんだけど民度がほんとにカス一部のプロセカ民のせいでイメージガタ落ちするから辞めてほしいこれは全ゲームに言えることなんだけど迷惑行為する人ほんとにゲーム辞めてほしい


251: 248コメさん 「嫌い」派2024/01/22 11:32:23 通報 非表示

ニコニコでボーカロイドの曲見てて、たまにプロセカ民(害悪)のいやあな発言あって、嫌だなぁって思った事がありました。

私の友人、プロセカやってるんですけど、その子の知り合いが「ボカロの曲はプロセカの曲だよね。」と言っていました。それを聞いてボカロ民(自称)の私と友人はイラッとしました。そんな事思ってるのは多分プロセカ民だけですよ。多分。


264: 264コメさん 「嫌い」派2024/01/26 17:59:23 通報 非表示

maimai勢だけど、友達とmaimaiやった時にプロセカ感覚でやられてクソ腹たった


268: 268コメさん 2024/02/03 11:12:01 通報 非表示

描き下ろし楽曲じゃない曲をプロセカの曲だ!っていう人が嫌い


272: 271コメさん 「嫌い」派2024/02/12 22:23:17 通報 非表示

>>268
分かります。

嫌ですよね。


284: 284コメさん 「嫌い」派2024/02/14 23:58:49 通報 非表示

>>268
めっちゃわかります…!
「ボーカロイド」ってめちゃくちゃ大きい括りの中にあるのが「プロセカ」だと思うので…

プロセカがボカロの軸って思われるのはちょっと悲しいですよね。


269: 269コメさん 2024/02/08 10:35:42 通報 非表示

ユーザーが犯罪行為しても面白いとか騒いじゃうとこ引いてしまう


270: 270コメさん 「嫌い」派2024/02/08 12:21:02 通報 非表示

「ボカロP」さんの曲、ではなく「プロセカのグループ」の曲として強く認識されてるのが本当に生理的にきつくて無理でした。自分がプロセカ好きの友達と話している時に「ボカロ好きなんだよね」と言ったら毎回次に「じゃあプロセカしよ」と言われるのが本当にストレスでしんどいです。


271: 271コメさん 「嫌い」派2024/02/12 22:20:32 通報 非表示

プロセカやった事ないけど、好きな曲をプロセカの曲だ!って言われるのは嫌です。

プロセカの曲じゃねぇよ、何言ってんだってなりますね。

プロセカとにかくヤバい奴らばっかりということは分かったです。


282: 271コメさん 「嫌い」派2024/02/12 22:43:32 通報 非表示

マジでここ荒れすぎてる。

プロセカ楽しいかも分からん。


283: 283コメさん 「嫌い」派2024/02/14 18:53:04 通報 非表示

原曲様におめでとうとかわざわざ言いに行くようなプロセカ民ほんと大嫌い


285: 285コメさん 「嫌い」派2024/02/18 00:18:27 通報 非表示

オリキャラゴリ押しの知的障害者


286: 286コメさん 「嫌い」派2024/02/18 16:28:05 通報 非表示

>>285
ほんまにその通りだわ。


287: 286コメさん 「嫌い」派2024/02/18 16:30:59 通報 非表示

授業中にずっと机カタカタカタカタやっててほんまきしょい。後ろの席だからマジで気に触るわ。しかも障害者だからか知らんが俺の椅子蹴ってリズム刻んでる。


288: 288コメさん 2024/02/18 23:04:18 通報 非表示

ずっと机叩いてリズム取ってるやつがいて、指揮棒振ってるみたいだからベートーベンって呼ばれてる


289: 289コメさん 「嫌い」派2024/03/01 21:34:13 通報 非表示

プロセカはやってるけどイキリ野郎は嫌いw

特にニーゴとワンダショオタは無理


290: 290コメさん 「嫌い」派2024/03/03 03:44:19 通報 非表示

バチャシンじゃなくてVOCALOIDだよ黙れよks


291: 291コメさん 「嫌い」派2024/03/04 23:15:01 通報 非表示

まとも面してる奴らも基本バグってる


293: 292コメさん 「好き」派2024/03/10 01:51:17 通報 非表示

これでも好き嫌い.comよりはマシな感じするのあっちがどれだけ酷いかよくわかるなあ


294: 294コメさん 「嫌い」派2024/03/18 23:33:34 通報 非表示

もう学校でプロセカ書き下ろし曲を流さないでください…

民度…って思ってるよ…

そういう人に限って「一部の人が…」って言ってくるの無理………


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する