いじめられてる人へ、対処法や相談に乗ったりします


コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 対処法 相談

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
暮らし2019/07/23 13:03:29 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


トピ主のナルージェとクオンです!

ケータイはクオンのケータイなのでほとんど相談に乗るのはクオンです!

いじめは過酷ですよね……

あ、ちなみに私はナルージェです!

いじめは反対!絶対ダメです!いじめたとしたらずっとそのいじめてしまったという気持ちを引きずり後悔するまま!


2: LISA♪blackpink @JIMIN 2019/08/23 21:41:38 通報 非表示

K-POP好きな事でいじめられてます。好きなだけで反日だとか、


3: 2019/08/23 22:01:20 通報 非表示

>>2
ワロタ

どんだけテレビの影響受けてんだ

小中学生ですかね?覚えたことばでも使いたいんじゃないですか?


4: 2019/08/24 21:57:47 通報 非表示

学校でものを取られて投げられたり、ドリルを瞬間接着剤でくっつけられています。どうしたらいいでしょうか。


5: 2019/08/24 22:05:44 通報 非表示

>>4
初めまして、こんばんは。あなたに対してそのような行動を取る人は一人だけ?それとも複数ですか?


6: 2019/08/24 22:08:18 通報 非表示

>>5
複数です


7: 2019/08/24 22:14:25 通報 非表示

>>6
いつ頃から始まったのかな?いろいろ聞いてゴメンね、答えたくなかったら答えなくていいからね。


8: 2019/08/24 22:17:23 通報 非表示

>>7
小6の頃からです。


9: 2019/08/24 22:24:17 通報 非表示

>>8
嫌な事をする複数のお友達というのはみんな女の子だよね、男もいるの?あと、あなたが今中学生だとしたら1年以上、その嫌がらせが続いているのかな?


10: 2019/08/24 22:37:34 通報 非表示

>>9
小6の頃は主に男子1人女子2人でした。中1の今は男子と中学校が離れました。女子は一緒です。クラスが違うんですけど、遊ぶときにものを取られます。離れようとも思うんですけど、私人見知りで未だに友達って言える友達ができてないんですよ。なので離れづらくて…


11: 2019/08/24 23:21:16 通報 非表示

>>10
誰だって遊んでいる時に、その2~3人のお友達がするように、人の物を取ったり、ドリルを接着剤でくっ付けたりして、喜ぶ人はいないよね。あなたはその人達に面と向かってやめてほしいと言ったことはありますか?(だけどあなたが言うように学校にまだ新しい友人関係が築けていないから今の時点ではその2~3人も離れがたいんですよね。)


12: 2019/08/24 23:27:23 通報 非表示

>>11
匂わせた事はあるんですけどスルーされました。。

怖くて嫌とは言えないんです。


14: 2019/08/25 00:02:56 通報 非表示

>>12
怖いと言うのはその相手があなたから見ておっかない人なのかな?それと、そのお友達を失うかもという怖さもあるのかな?小学校も中学校もそうだと思いますが、クラスを見渡してみると幾つかのグループに分かれていませんか?男子も女子も気の合う仲間数人でつるむというか、グループを形成する傾向があると思います。きっとあなたにも、人の嫌がる事をしたりしない、一緒にいたらもっとずっと気持ちがいい、気の合うお仲間が、学校のクラスや部活動などにいるはずだと思います。匂わせてもスルーしてしまうような人たちなら、学校で新しい人間関係を開拓した後に、断ち切ってもいいのではないかと思います。


13: 2019/08/24 23:59:57 通報 非表示

>>11
やめてほしいって何回も行ったことがあります。でも、その反応を面白がるんですよ…


15: 2019/08/25 05:55:46 通報 非表示

>>13
あなたがお友達からされている、物を取ったり、ドリルを接着剤でくっ付けたり、嫌な名前で呼ばれたりといったことのうち一つ目の、物を取ったり、隠したりって最近よく聞きますよね。覚えていますか?先日、埼玉県の所沢市で起こった事件も、よく教科書を隠されたことがきっかけって言ってましたよね。

あなたに嫌がらせをする女子2人くらいと、あなたが言った加害者でもあり被害者でもある人と、それとあなたの4~5人のグループでは、嫌な事ばかりでなくて、楽しく遊んだりすることもありますか?所沢市の事件が起きた時に現場にいた男子3人のグループは一緒に遊んだり勉強したりと、教科書を隠す以外の事もあったので、はた目には仲良し3人組に見えたようです。このようなケースは周囲に気づかれにくく、最近では「闇イジメ」と言われています。


18: 2019/08/25 09:50:16 通報 非表示

>>15
たまに普通に楽しく遊んだあります。


19: 2019/08/25 09:56:21 通報 非表示

>>15
お葬式ごっこかはわからないけど死んだみたいなことを言われました。(加害者でもあり被害者の子も)一番最初は別の男子で増えてからはしなくなったんですけど…


20: 2019/08/25 10:02:35 通報 非表示

>>19
すみません。19番は15番ではなく16 番でした。


16: 2019/08/25 06:13:57 通報 非表示

>>13
男子であれ女子であれ、イジメというのは基本的に最初にそれを主導した〝リーダー格の人〟がいます。そこに悪乗りした人が徐々にくっついていき、2~3人になり、4~5人になり、ひどいときはクラス全員になったりしてしまいます。33年前に東京の中野区で起きた「葬式ごっこ事件」には生徒だけでなく、クラスの担任教師までもが悪質なイジメに加担していました。あなたに一人か複数か最初にお聞きしたのは、どこまで状況が悪化しているのかを知るためです。


17: 2019/08/25 06:55:51 通報 非表示

>>13
あなたが通っている中学校にはあなたのお兄さんやお姉さんはいますか?あるいは部活動などで知り合った信頼できる先輩はいますか?小中学校の1つ2つの年の差は大人のそれとは違って、精神的にも肉体的にも大きな開きがあります。あなたが何度言っても嫌がらせ行為をやめてくれないのなら、同じ中学に通う1つ2つ上の先輩にやめてもらえないかと直接言ってもらうのも一つの方法だと思います。自分があなたと同じ中学の3年生なら間違いなくその役目を引き受けると思います。勿論、彼女たちとケンカするわけではありません。

長文失礼しました。


21: 2019/08/25 10:06:45 通報 非表示

>>17
姉や兄は中学にはいませんけど、頼れる先輩はいます。でも、先輩を巻き込んでしまっていいのかなと思います。


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で

タグ: 対処法 相談

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する

名前 @IDを設定しよう☆