都市比較① 札幌福岡

2 2022/09/15 20:21

都市を比較①

(どっちが田舎とかを決めるわけでは無い)

札幌市の方が上のデータ4つ


・人口 (1,961,847人)

・面積(1,121.26km2)

・高層ビル数(22棟)

・地下鉄開業年(1971年)

・行政区数

福岡市が上のデータ4つ


・市人口密度(4,746人)

・人口増加率・増加数

・年平均気温(17.3度)

・中央区の人口密度(13,634人/km2)

・利用者数topの駅(博多駅)の1日の乗降客数(46.3万人)

両者とも同じくらいのデータ


・市内総生産(データが古め、1人あたりは福岡が上)

・球団

個人的に福岡の方が1枚上手だと思う


どっちも都会と思います

ただ札幌は面積が大きすぎると思います

いいねを贈ろう
いいね
2

このトピックは、名前 @IDを設定してる人のみコメントできます → 設定する(かんたんです)
画像・吹き出し


トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
政治と経済2022/09/15 20:21:09 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用



1: コリコリ @korikori 2022/09/15 20:24:33 通報 非表示

地理のトピということで飛んできたぞお

まあデータはどっこいどっこいだけど人口で30万人以上違うのにと考えたら福岡だし拠点性、人口増加率でも福岡が一枚上手だからな

天神ビッグバンはすごいらしいね(広島県民)


2: コリコリ @korikori 2022/09/15 20:26:06 通報 非表示

次の仙台と広島の比較が楽しみなのだ


3: haha @makesendai 2022/11/05 13:35:36 通報 非表示

ちょっとだけ福岡が上ですね

仙台よりは圧倒的にどちらも上ですw


画像・吹き出し

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する