NiziU紹介!

3 2022/09/19 13:10

こんにちは〜!りりです!

NiziUについて紹介するよ。

NiziUとは?


「NiziU(ニジュー)」とは、 2020年11月にデビュー予定の9人組のガールズグループです。メンバーは韓国の大手芸能事務所JYPエンターテイメントと、日本のソニーミュージックによる日韓合同オーディション「Nizi Project」から選出されました。

プロデューサー兼審査員のJ.Y. Park(パク・ジニョン)が命名したグループ名には、Nizi Projectから生まれた証として「Nizi」を冠し、グループの他のメンバーやファンの意味合いが込められた「U」が寄り添います。また「Need you」のニュアンスも込められています。

1万人超の応募者から選出された9人のメンバーは2020年6月30日にプレデビューを果たしており、デジタルミニアルバム『Make you happy』を日韓同時リリースしました。この楽曲は国内音楽配信サイトで64冠、MVの再生回数は4,000万回を突破しています(2020年7月10日現在)。

NiziU全メンバープロフィール


マコ

JYPエンターテインメントの練習生として、2年7ヶ月デビューを夢を見て下積みしてきた「マコ」。歌もダンスも人柄もパーフェクトなエリートメンバーであるマコは、最終順位1位を獲得してNiziUのリーダーに任命されました!とくにダンスは非の打ち所がないほど実力があり、虹プロでは多くのファンを獲得しました。そんなマコを見分けるポイントは、きりっとしたクールな顔立ちと抜群のスタイルです。衣装は長いパンツが多い印象です。マコはJYPのトレーナーによる人柄評価において、マユカと同じく最高評価を受けました。朝から夜まで納得できるまで練習するひたむきなマコは、努力家で情熱的な性格の持ち主です。また、同じくJYP練習生としてNizi Projectに参加したミイヒとリマを気遣ったり、虹プロ参加者を励ましたりする姿から、リーダー気質であることがうかがえます。

リオ

過去にE-girlsの妹分である「Bannies(バニーズ)」として活動していた「リオ」。ダンスの実力や表現力は折り紙付きで、当時はEXILEやE-girlsのライブにサポートダンサーとして参加していたそうです。虹プロでは「歌手はダンサーに見えてはいけない」と厳しい評価も受けましたが、惜しみない努力と生まれ持ったスター性で見事デビューのチャンスを掴み取りました!そんなリオを見分けるポイントは、小さな顔と広めのおでこです。女優の永野芽郁に似ていると言われることもあるようです。性格は芯が強く、自分をしっかり持っているリオ。虹プロ東京合宿のダンスレベルテストではK-POPアイドルのカバーダンスを披露する参加者が多い中、他の人と被らないような曲を選び、オリジナルの振付けを披露したところからも芯の強さがうかがえました。また、東京合宿の最終ミッションのSHOWCASEでは、率先してチームを引っ張りリーダーシップを発揮していました。

マヤ

韓国の大手芸能事務所YGエンタテインメントの日本法人「YGエンタテインメントジャパン」で練習生をしていた「マヤ」。中学生の頃に出場したダンスコンテストでは、北陸大会で優勝して全国大会に出場したこともあるそうです。また、YGの練習生になる以前は石川県のご当地ガールズグループ「Tiny Tony」として活動していました。マヤといえば、虹プロ東京合宿で披露した紙芝居「みにくいアヒルの子」を思い浮かべる人も多いでしょう。得意の絵と演技力を武器に、紙芝居でみにくいアヒルの子を披露したマヤは見事スター性キューブを獲得しました!そんなマヤの特徴は、女優のような顔立ちとふんわりとしたオーラです。プレデビュー楽曲「Make you happy」では、黒髪を全体的に編み込んだ特徴のある髪型をしています。性格は誠実で努力家。虹プロでは、J.Y.Parkから「指摘されたことを必ず直して、もっと良い一面を見せられるように努力して頑張ろうとする」と評価されました。マヤの落ち着いた話し方に好感を持つ人も多いですよね!

リク

プレデビューの楽曲「Make you happy」でサビの歌い出しを担当している「リク」。歌やダンスの経験は乏しいものの、耳のよさと空手で鍛えた体幹を上手く活かし、虹プロでは著しく成長を遂げる姿を見せてくれました!そんなリクは韓国での人気がとくに高いメンバーです。JYPのトレーナーもリクが映るたびに「キヨ~(かわいい)」と呟いていましたね!リクを見分けるポイントは、小さい顔とリスのような口元です。コテコテの関西弁を話すので、比較的覚えやすいメンバーだと思います。明るくて元気な性格から、NiziUのムードメーカー的存在になっています。また、J.Y. Parkに「歌や呼吸法を習ったことがないのに、教科書のように完璧にできている」「成長率No.1」と評価されていたことから、理解力が高くて努力家であることがうかがえます。

アヤカ

メンバー1と言われるスター性をもつ「アヤカ」。”国民の初恋”と呼ばれるmissAのスジに似た圧倒的なビジュアルの持ち主です!アヤカは他のメンバーに比べると歌もダンスも実力不足が否めませんが、そのスター性とビジュアルはNiziUには欠かせません。アヤカを見分けるポイントは、missAのスジに似たビジュアルと、NiziUメンバーの中で最も高い身長です。そんなアヤカはちょっぴり不思議ちゃん。独特の雰囲気を纏うアヤカは、友達から「少し変わっている」と言われることもあるのだとか。また、Nizi Projectでは誠実で努力家な一面も見受けられました。

マユカ

JYPのトレーナーによる人柄評価で最高評価を獲得した「マユカ」。虹プロ東京合宿ではダンス評価21位、ボーカル評価24位という評価を受け、最終ミッションであるSHOWCASEのグループ審査まで1つもキューブを獲得できていませんでした。しかし、良い意味で肩の力が抜けたマユカのパフォーマンスがJ.Y. Parkの目に留まり、SHOWCASEで一気に3つのキューブを獲得しました!そんなマユカは歌もダンスも未経験の状態で虹プロに参加し、見事デビューのチャンスを掴み取ったシンデレラガールです。どんどん垢抜けて可愛く、そして綺麗になるマユカに心を奪われるファンが急増中!マユカを見分けるポイントは、くしゃっと笑う可愛い笑顔です。笑うと目が細くなるのも特徴的。また、Red VelvetのJOYに似ていると話題になっています。虹プロではマユカの前向きでひたむきなところや、仲間思いの優しい性格が随所に表れていましたね。とくにまだ自分の名前が呼ばれていないにもかかわらず、仲良しのリクがデビューメンバーに選ばれたことに感極まって泣いている姿が印象的でした。

リマ

JYPエンターテインメントの練習生として、7ヶ月間下積みをしてきた「リマ」。虹プロでは父親がヒップホップMC兼ラッパーの「Zeebra」、母親はモデルの「中林美和」だと明かして注目を集めました。父親譲りのラップのセンスと母親譲りの美貌をもつリマは、ただ立っているだけでもオーラを放っていますよね!そんなリマは英語と韓国語を操るトリリンガルです。グローバルな活躍を目指すNiziUにとって、リマの語学力はなくてはならないもの。パフォーマンス、ビジュアル、語学力をすべて揃えたリマは、向かうところ敵なし!リマの特徴は、ハーフのようにも見える端正な顔立ちです。母親の中林美和さんに似ています。性格は誠実で努力家。メンバーいわく、見た目はクールですが甘えん坊でチャーミングな一面もあり、NiziUで1番のギャップをもつメンバーなのだとか!また、緊張しやすいという意外な一面もあるそうです。

ミイヒ

天性のアイドル性をもつ「ミイヒ」は、J.Y. Parkがとくに注目していたメンバーです。ミイヒが韓国合宿で披露したWonder Girlsの「Nobody」は、虹プロを代表するステージとなりましたね!その圧倒的な歌唱力と表現力は”伝説”と評されることも。J.Y. Parkも大絶賛し、虹プロで最も感動したステージだと評価しました。そんなミイヒの特徴は、ロングヘアとまだ幼い顔つきです。衣装もパフォーマンスも、キュートなイメージが強いですね♡性格はふわふわしたイメージとは裏腹に、負けず嫌いで物凄い集中力の持ち主です。ただ、チーム審査でリーダーに任命された時にプレッシャーから涙を流したり、激痩せしたりしている姿から繊細なことがうかがえます。

ニナ

透き通った歌声と抜群のビジュアルが魅力の「ニナ」。NiziUのマンネ(最年少メンバー)ですが、芸歴はかなり長いようです。というのも虹プロ参加前にはアミューズに所属し、日本国籍名の「牧野仁菜」として活動していたそうです。そして日本に来る12歳までは、アメリカで子役として活動していたようです。そんなニナは日本人の母親とアメリカ人の父親をもち、英語・フランス語・日本語の3ヶ国を操るトリリンガルです!NiziUで唯一ハーフであるニナは、黒髪ですが瞳は美しい色をしており、最も見分けやすいメンバーだと思います。性格は努力家で謙虚。また、良い評価を受けられなかったときは次の評価で必ず良い評価を受けていたことから、逆境に強いタイプであることがうかがえます。

まとめ


NiziUの全メンバーのプロフィールをご紹介しました。

スッキリでも放送され、世界中から注目を浴びた虹プロジェクト。そんな虹プロから誕生したNiziUは、すでに全世界で人気を集めています。

あなたもぜひNiziUになりきって、プレデビュー楽曲「Make you happy」の縄跳びダンスを真似してみてくださいね!

NiziUofficialサイトもご覧ください。


NiziUホームページ

https://niziu.com/

NiziUTwitter

https://mobile.twitter.com/niziu__official

NiziUYouTube

https://www.youtube.com/channel/UCHp2q2i85qt_9nn2H7AvGOw

NiziUインスタ

https://www.instagram.com/niziu_artist_official/?hl=ja

NiziUTikTok

https://www.tiktok.com/@niziu_official

いいねを贈ろう
いいね
3
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: NiziU紹介

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
芸能2022/09/19 13:10:24 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用



2: 리리 @NiziU_822 2022/09/19 18:50:26 通報 非表示

>>1
ありがと!


画像・吹き出し
タグ: NiziU紹介

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する