∞の戦闘力を手にいれた栗花落カナヲ(鬼滅の刃)と東方キャラ全員はどっちが強い?

∞の戦闘力を手にいれた栗花落カナヲ(鬼滅の刃)
∞の戦闘力を手にいれた栗花…

293(23%)
東方キャラ全員
東方キャラ全員

942(76%)

23%
76%
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: ∞の戦.. 東方キャラ全員 強い

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2021/08/25 13:07:13 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で




1: 1コメさん 「∞の戦闘力を手にい..」派2021/08/25 13:15:33 通報 非表示

ミスって投票したどんだけ鬼滅を勝たせたいんだよ


885: 885コメさん 「∞の戦闘力を手にい..」派 2021/11/07 13:30:33 通報 非表示

>>1
いや、普通に勝ちそう


1019: 1019コメさん 「東方キャラ全員」派 2021/11/09 20:44:12 通報 非表示

>>885
無限だから何?

東方はもともと不死身です。

カナオ程度じゃ傷一つ与えられません。


1167: 1167コメさん 「東方キャラ全員」派 2021/11/16 18:33:03 通報 非表示

>>1019
それな

東方不死身

1246: 1246コメさん 「東方キャラ全員」派 2022/01/11 13:12:39 通報 非表示

>>1019
確かにそうだけどあんまひどいこと言わないで…私カナヲちゃん好きです…まぁ一人じゃあんな多いキャラに負けるよねw


2: 2コメさん 2021/08/25 13:23:24 通報 非表示

なにがあっても東方には投票しないと決めた。

それが私の望み。

戦うときめたセイバー

16: 16コメさん 「∞の戦闘力を手にい..」派2021/08/27 15:35:00 通報 非表示

>>2


17: 8コメさん 「東方キャラ全員」派 2021/08/27 20:14:59 通報 非表示

>>16
ペイカスはめんどくさくなったのかな?


871: 871コメさん 「東方キャラ全員」派 2021/11/06 17:19:35 通報 非表示

>>2
東方の方が長く人気だよ


886: 885コメさん 「∞の戦闘力を手にい..」派 2021/11/07 13:31:03 通報 非表示

>>2
いいですね!

+した4ん


1255: 1255コメさん 2022/02/25 17:33:27 通報 非表示

>>2
セイバー姉貴オッスオッス


3: 3コメさん 2021/08/25 13:46:00 通報 非表示

これも白バイ新幹線って奴の仕業なんだ...。

これも乾巧って奴の仕業なんだ

1219: 1219コメさん 「東方キャラ全員」派 2021/12/05 11:07:16 通報 非表示

>>3
何だって!?それは本当かい!?

何だって!?それは本当かい!?

1248: 1248コメさん 2022/02/05 17:14:27 通報 非表示

>>3
やはりそういうことか。

やはりそういうことか

1265: 1265コメさん 「東方キャラ全員」派 2022/05/05 18:15:23 通報 非表示

>>1248
橘さん!


6: 6コメさん 2021/08/26 09:49:33 通報 非表示

言うよ?カナヲを勝たせたい欲しかねえの?


12: 12コメさん 2021/08/26 20:39:37 通報 非表示

>>6
悪い👎?


14: 8コメさん 「東方キャラ全員」派 2021/08/27 07:45:45 通報 非表示

>>12
そう言うのやめたら?

事実じゃん

こんなん解釈次第でどうとでもなる 投票として成って無い


1020: 1019コメさん 「東方キャラ全員」派 2021/11/09 20:45:26 通報 非表示

>>12
👎👎👎👎👎👎🖕🖕🖕🖕死 ね


1258: 1258コメさん 2022/04/26 23:26:59 通報 非表示

>>12
悪い


8: 8コメさん 「東方キャラ全員」派 2021/08/26 15:29:29 通報 非表示

そこまでしても勝たせたいんですね引きます


9: 9コメさん 2021/08/26 15:33:45 通報 非表示

>>8
勝手に引いとけ黙っとけくたばっとけ


11: 8コメさん 「東方キャラ全員」派 2021/08/26 16:45:32 通報 非表示

>>9
トピ主でも無いのに何故外野が偉そうに口を挟む?


21: 21コメさん 2021/08/31 01:26:22 通報 非表示

>>9
勝手に引いとけ黙っとけくたばっとけ

ってあなたに言われたらどう思います?

考えてコメントしてください


805: 805コメさん 「∞の戦闘力を手にい..」派 2021/10/29 17:57:23 通報 非表示

>>21
別に何も思わないから、、🤔


806: 806コメさん 「東方キャラ全員」派 2021/10/31 06:42:15 通報 非表示

>>805
うんチーコング理論て、しってる😡😡😡😡👎👎👎👎👎👎👎🖕🖕🖕🖕🖕🖕🖕🖕🖕


812: 811コメさん 「東方キャラ全員」派2021/11/01 07:07:53 通報 非表示

>>806
しってる

ドソキーユング

15: 15コメさん 「東方キャラ全員」派2021/08/27 15:31:14 通報 非表示

∞は実際存在しないため

∞の戦闘力とかあったら鬼滅の物語一瞬で崩壊するわぁwww


789: 48コメさん 「∞の戦闘力を手にい..」派 2021/10/23 14:30:42 通報 非表示

>>15
無限大という概念はこの世に存在する。実関数に無限大の概念を取り入れることもできるし、複素関数に極限を定義することもできる。話からは外れるが、無限集合なんかもある。


1337: 1337コメさん 「東方キャラ全員」派2023/09/14 16:09:43 通報 非表示

>>789
あくまで戦闘能力である

つまり破壊や純化、吸収の対象になる


811: 811コメさん 「東方キャラ全員」派2021/11/01 07:06:51 通報 非表示

>>15
無限大は理屈でしかない


1220: 1219コメさん 「東方キャラ全員」派 2021/12/05 11:08:11 通報 非表示

>>15
全王は公式設定で♾️らしいけどね 

関係ないけど


18: 18コメさん 「∞の戦闘力を手にい..」派 2021/08/27 20:16:49 通報 非表示

♾は強いからなぁ


887: 885コメさん 「∞の戦闘力を手にい..」派 2021/11/07 13:32:53 通報 非表示

>>18
そうだよん^^

∞のかなをには東方は勝てんw

いや、かなをもともと強いし


958: 18コメさん 「∞の戦闘力を手にい..」派 2021/11/08 04:11:23 通報 非表示

>>887
それな

♾と比べたら勝ち目なくね


1022: 1019コメさん 「東方キャラ全員」派 2021/11/09 20:47:16 通報 非表示

>>887
はいガキ乙

ガキは、だ ま れ^^

チッスチッス


1215: 1215コメさん 2021/12/01 16:09:27 通報 非表示

>>887
一番の武器である眼はうどんげに潰されるくせにw


1222: 1215コメさん 「東方キャラ全員」派2021/12/10 13:56:44 通報 非表示

>>887
振る速度に刀が負けるから無理じゃね?戦闘力∞でも残機1なので蓬莱人と戦うとジリ貧でカナヲが負ける臭い。


1241: 1241コメさん 2021/12/20 16:29:14 通報 非表示

>>887
もともとはクソザコなんだよなぁ


1242: 885コメさん 「∞の戦闘力を手にい..」派 2021/12/21 14:45:10 通報 非表示

>>1241
証拠は??


1243: 1241コメさん 2021/12/21 16:29:00 通報 非表示

>>1242
では他の作品のワンピースや東方、仮面ライダー、ゴジラなどと比べてどぞ


1021: 1019コメさん 「東方キャラ全員」派 2021/11/09 20:46:35 通報 非表示

>>18
絵文字


1159: 18コメさん 「∞の戦闘力を手にい..」派 2021/11/16 17:21:06 通報 非表示

>>1021
ん?


1160: 1019コメさん 「東方キャラ全員」派 2021/11/16 17:21:52 通報 非表示

>>1159
絵文字使ってて草


1177: 18コメさん 「∞の戦闘力を手にい..」派 2021/11/20 09:24:46 通報 非表示

>>1160
何の絵文字?


1237: 1237コメさん 「東方キャラ全員」派 2021/12/14 18:15:43 通報 非表示

>>18
まず妹紅は不死ですが?そんな妹紅様にカナヲごときが勝てますか?

妹紅

1239: 902コメさん 2021/12/14 20:44:17 通報 非表示

>>1237
正直これは勝てんよ……不死身とはいえ身体の消耗はあるから……


1240: 18コメさん 「∞の戦闘力を手にい..」派 2021/12/19 20:25:43 通報 非表示

>>1239
それな!


19: 19コメさん 2021/08/29 17:58:16 通報 非表示

トピ主の鬼滅の極推しがやばいw


1321: 1321コメさん 2023/07/19 19:29:02 通報 非表示

>>19
こいつ東方のガチアンチっすよ


1322: 1321コメさん 2023/07/19 19:29:14 通報 非表示

>>1321
鬼滅好きもそうだが


20: 20コメさん 2021/08/29 18:00:28 通報 非表示

普通に無限の力はありません、鬼滅物語終わるぞw


22: 21コメさん 2021/08/31 01:27:21 通報 非表示

∞の力ってことは鬼ワンパンで倒せるってことだよな、、、

鬼滅第1話で終わってしまうぞ


1221: 1219コメさん 「東方キャラ全員」派 2021/12/05 11:08:49 通報 非表示

>>22
確かに


23: 23コメさん 2021/08/31 02:02:09 通報 非表示

このトピの問題点。

無限の戦闘力の定義がなされてない。

東方キャラ全員はどの範囲か。

無限とは永遠に続く存在であり、そもそも果てがない(有限ではない)ので、まぁ、東方が勝つ可能性は0.0001%くらいしかないだろう。

そもそもトピとして成り立っていない


24: 24コメさん 2021/08/31 07:10:36 通報 非表示

>>23
そもそもこのトピは東方側に勝たせようとはしてないので東方は絶対勝てない


888: 885コメさん 「∞の戦闘力を手にい..」派 2021/11/07 13:33:24 通報 非表示

>>23
確かにそうですね


25: 25コメさん 「∞の戦闘力を手にい..」派2021/08/31 07:34:37 通報 非表示

流石にこれは鬼滅じゃないか?

東方キャラの強さを数値化したら、どんなに大きくてもどこかしら有限の値を取るはずだからね


344: 343コメさん 「東方キャラ全員」派2021/09/18 09:15:45 通報 非表示

>>25
妹紅とからへんならずっと生きてそう


890: 885コメさん 「∞の戦闘力を手にい..」派 2021/11/07 13:34:28 通報 非表示

>>25
鬼滅強いです


30: 30コメさん 2021/08/31 18:58:39 通報 非表示

このトピ作った人絶対鬼滅キッズだろwww


33: 33コメさん 2021/09/05 07:26:39 通報 非表示

鬼滅勝たせたすぎwwwはっ!もしや普通に戦ったら負けることをわかったから絶対に勝てるようにしたな?ww


34: 20コメさん 「東方キャラ全員」派 2021/09/05 07:29:00 通報 非表示

まぁ∞の力をもし無くすと東方は圧勝ですね


35: 20コメさん 「東方キャラ全員」派 2021/09/05 07:29:43 通報 非表示

おいトピ主でてこい

コラ画像銃

37: 33コメさん 2021/09/05 07:35:47 通報 非表示

>>35
こういう明らか批判くるトピはトピ主現れない定期


49: 3コメさん 2021/09/11 18:20:03 通報 非表示

>>35
https://tohyotalk.com/user/Dorazaemon

それはこいつです


422: 422コメさん 「東方キャラ全員」派 2021/09/24 21:30:14 通報 非表示

>>49
こいつ東方より強い作品にいた屑だ‼‼みんなで協力してBANさせよう‼


423: 3コメさん 2021/09/24 22:23:06 通報 非表示

>>422
無理。このサイトの運営に垢BANという選択肢はない。

大方やり方が分からんのだろうよ。やれやれ。


626: 626コメさん 「東方キャラ全員」派2021/10/11 21:16:45 通報 非表示

>>423
チクショォォォォォォォォォォォォォォォ‼!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


1226: 1215コメさん 「東方キャラ全員」派2021/12/10 14:01:44 通報 非表示

>>423
しかしカビ厨という1か月に6回BANされた雑魚がいるんやでww


804: 804コメさん 「東方キャラ全員」派2021/10/28 10:53:40 通報 非表示

>>49
そんなわけ無いだろ

鬼滅も嫌いなんだから


1170: 1167コメさん 「東方キャラ全員」派 2021/11/16 18:38:21 通報 非表示

>>35
こわいよー

ひめい

36: 25コメさん 「∞の戦闘力を手にい..」派2021/09/05 07:33:41 通報 非表示

比較するなら「無限大の戦闘力を持った栗花落カナヲ」vs「無限大の戦闘力を持った東方キャラ全員」ですね、無限大の濃度は同じとして


40: 19コメさん 2021/09/05 11:17:23 通報 非表示

>>36
濃度も何も無限に制限は無いですよ

無限大の力に無限大の力を足しても無限大の力です。


791: 48コメさん 「∞の戦闘力を手にい..」派 2021/10/23 14:37:52 通報 非表示

>>40
一応濃度というものは存在するが、ここではほとんど関係ない。


534: 504コメさん 「東方キャラ全員」派2021/10/08 23:34:41 通報 非表示

>>36
じゃあ東方キャラ全員はおかしいこんなやつチルノでも倒せるぞ?


790: 48コメさん 「∞の戦闘力を手にい..」派 2021/10/23 14:34:34 通報 非表示

>>36
その状況で比較するのは無限大の発散速度。ここにおいて集合の濃度はほとんど関係ない。


1227: 1215コメさん 「東方キャラ全員」派2021/12/10 15:56:01 通報 非表示

>>36
数の暴力でカナヲの負け。戦闘力無限&不死身の4人にボコされて負け。


1253: 1250コメさん 「∞の戦闘力を手にい..」派2022/02/23 13:41:57 通報 非表示

>>1227
無限大を前にすれば何十人いようと何百人いようと変わらない


41: 41コメさん 「東方キャラ全員」派2021/09/07 07:55:56 通報 非表示

これいくら戦闘力が高くても使える技とか変わらなかったら東方だろ、だって技の威力上がっただけじゃん


42: 42コメさん 「東方キャラ全員」派2021/09/07 16:13:51 通報 非表示

無限の戦闘力があっても、能力使われたらキツくない?

紫のスキマとか、咲夜の時間停止とかさ。


61: 48コメさん 「∞の戦闘力を手にい..」派 2021/09/11 22:03:57 通報 非表示

>>42
このカナヲは無限大に発散する戦闘力を持ってる。戦闘力には防御も含まれるから直接的な攻撃は全て無効になる。紫の場合は単に場所を変えただけ、咲夜の場合はただ時間が止まっただけ、になる。


43: 43コメさん 「東方キャラ全員」派 2021/09/07 20:20:48 通報 非表示

∞の戦闘力持ってたら勝てるってわけではない。

戦闘力は死ににくさ含んでないから普通に殺される。


44: 20コメさん 「東方キャラ全員」派 2021/09/10 16:49:18 通報 非表示

無限とか言ってるけど攻撃が当たらなければいい戦闘力だから、体力は人間なんだよなぁ、だから東方が勝ちます


45: 45コメさん 「∞の戦闘力を手にい..」派 2021/09/10 21:10:00 通報 非表示

>>44
カナヲなら勝てると思いますけどね!


48: 48コメさん 「∞の戦闘力を手にい..」派 2021/09/11 18:17:27 通報 非表示

カナヲは無限大に発散する戦闘力を持っている以上、指1本で全宇宙を破壊することができる。戦闘力は攻防全てに関係するので、耐久力も無限大に発散し、東方キャラたちの攻撃力は相対的に0となる。つまり、ただの物理的な攻撃や攻撃するための魔法は無効。となると東方勢の有効打は純狐や幽々子の能力となるだろう。ただし、カナヲは生命力も無限大となっている可能性が高いので純狐や幽々子でも倒せるかどうかは分からない。


50: 48コメさん 「∞の戦闘力を手にい..」派 2021/09/11 18:22:44 通報 非表示

「生命力無限大=不老不死」と仮定すると、耐久面で言えば、カナヲは輝夜や妹紅と互角となるが、攻撃力の圧倒的な差でカナヲのほうが強いという結果になるだろう。


51: 3コメさん 2021/09/11 18:23:05 通報 非表示

そんなフィジカルを生身の人間に与えたら存在を開始した直後に体温で脳が焼けて自滅する

終わり!閉廷!


52: 48コメさん 「∞の戦闘力を手にい..」派 2021/09/11 18:30:28 通報 非表示

そもそもこういった議論をする前に決着の付け方を定めておくべき。

それぞれのステータスを、ある基準に基づいて判定し、強さを判別するなら、強いのはカナヲのほう

対人間の戦闘力で比較しても無限大に発散する戦闘力を持ったカナヲだろう。

直接対決し、全員死亡したほうを負けとするなら永遠に決着はつかない。ただし、カナヲが無限大に発散する戦闘力を以ってしても不老ではないとすると、100年後くらいにカナヲが寿命で死亡し、東方勢の勝ちとなる


54: 54コメさん 2021/09/11 19:54:28 通報 非表示

>>52
そもそも戦闘力と寿命比例するのか?


55: 3コメさん 2021/09/11 20:52:19 通報 非表示

>>54
サイヤ人の寿命は地球人と同じくらい


58: 48コメさん 「∞の戦闘力を手にい..」派 2021/09/11 21:29:37 通報 非表示

戦闘力は寿命に関係ないらしいのでそこは訂正する


59: 48コメさん 「∞の戦闘力を手にい..」派 2021/09/11 21:38:01 通報 非表示

そうだとしても戦闘にさほど関係ないだろう。東方勢の戦闘力を数値化して比較するとカナヲのほうが強いという結果になり、直接対決する場合は純狐や幽々子の能力を議論する必要があるが、100%東方が勝つとは言い切れないだろう。

総合的な勝率は、無限大カナヲ:80%・東方20%、といったところか


60: 48コメさん 「∞の戦闘力を手にい..」派 2021/09/11 21:45:11 通報 非表示

補足だけど、戦闘力には防御も含まれるぞ


62: 54コメさん 2021/09/11 22:11:20 通報 非表示

寿命に関係ないなら不死身いるから無理くね?


63: 48コメさん 「∞の戦闘力を手にい..」派 2021/09/11 22:14:24 通報 非表示

>>62
たしかに寿命の関係で100年後くらいに東方の勝ちと判定される。ただ、その勝ち方で東方のほうが強いと言えるのか


64: 54コメさん 2021/09/11 22:15:41 通報 非表示

>>63
言えるでしょ。能力を最大限使い、能力を一番いかせる戦いかたをしてるんだから。


65: 48コメさん 「∞の戦闘力を手にい..」派 2021/09/11 22:17:45 通報 非表示

>>64
分かった、それは認める。私も全員の死亡を敗北条件とする場合についてコメントしてたからそこを訂正する


66: 54コメさん 2021/09/11 22:23:12 通報 非表示

>>65
寿命関係なくどちらかが死亡するまでだったら引き分けだろうな


67: 48コメさん 「∞の戦闘力を手にい..」派 2021/09/11 22:25:50 通報 非表示

「死」が関わらない戦闘において、東方勢に勝ち目は無い


68: 54コメさん 2021/09/11 22:26:30 通報 非表示

>>67
勝つことはなくなるけど負けることもなくなるんだよな


70: 48コメさん 「∞の戦闘力を手にい..」派 2021/09/11 22:27:24 通報 非表示

>>68
敗北条件が何かによる


72: 54コメさん 2021/09/11 22:28:52 通報 非表示

>>70
たし🦀


631: 628コメさん 2021/10/11 21:25:01 通報 非表示

>>67
妹紅…


82: 48コメさん 「∞の戦闘力を手にい..」派 2021/09/11 22:57:53 通報 非表示

全員の死亡が勝敗の条件なら勝つのは東方


83: 48コメさん 「∞の戦闘力を手にい..」派 2021/09/11 22:59:18 通報 非表示

力関係なら明らかに

無限(略)カナヲ>>東方全員


84: 48コメさん 「∞の戦闘力を手にい..」派 2021/09/11 23:00:47 通報 非表示

補足:83コメは死を操る能力など関係なしのただの攻撃力


87: 48コメさん 「∞の戦闘力を手にい..」派 2021/09/12 09:08:30 通報 非表示

結論を言うと、東方が勝つには純狐や幽々子の能力を使ってカナヲを殺す必要がある。そうしなければカナヲが勝つ


105: 20コメさん 「東方キャラ全員」派 2021/09/14 17:44:18 通報 非表示

>>87
ん?あれれれ?    不死身でもないから死という概念はあるんだよなw だから幽々子で死を操り死ぬ所までやればいい、


107: 24コメさん 「∞の戦闘力を手にい..」派 2021/09/14 17:45:07 通報 非表示

>>105
即死じゃないから無理じゃね


108: 108コメさん 2021/09/14 17:48:00 通報 非表示

>>107
咲夜が始まった瞬間時止め、幽々子の時間だけ動かす。これで行けるんじゃね?


109: 24コメさん 「東方キャラ全員」派 2021/09/14 17:52:21 通報 非表示

>>108
咲夜が「他人の時間は無理」って言ってるよ


110: 108コメさん 2021/09/14 17:54:37 通報 非表示

>>109
そうなんや


106: 20コメさん 「東方キャラ全員」派 2021/09/14 17:44:51 通報 非表示

>>87
能力が使えないと誰が言ったw


117: 48コメさん 「∞の戦闘力を手にい..」派 2021/09/14 19:39:31 通報 非表示

>>106
そんなこと誰も言ってませんよ?


88: 88コメさん 「東方キャラ全員」派 2021/09/12 22:45:12 通報 非表示

あっ弱いですね(両方)

吉田

1260: 1258コメさん 2022/04/26 23:36:37 通報 非表示

>>88
当然ですね


99: 48コメさん 「∞の戦闘力を手にい..」派 2021/09/13 20:15:23 通報 非表示

あくまで個人の意見だけどこの論争、例え東方の戦闘相手がカナヲでなく別の誰かだったとしても、ほとんど同じ議論になるだろうな。


118: 48コメさん 「∞の戦闘力を手にい..」派 2021/09/14 19:58:15 通報 非表示

戦闘開始後、カナヲが東方勢に攻撃した瞬間、不死身は戦闘不能で瀕死状態になり、不死身でないキャラは即死。東方勢が攻撃できる時間は戦闘開始からカナヲが攻撃するまでの間である。


120: 120コメさん 「∞の戦闘力を手にい..」派2021/09/14 20:12:48 通報 非表示

>>118
ちょっと長すぎてよくわかんなかったけど、まじでわかる。だって無限だよ?無限に世界全員が戦っても無理だよ


632: 628コメさん 2021/10/11 21:26:18 通報 非表示

>>120
無限だけで強いって言ったら、全知全能の方が強いだろ(矛盾してるけど)


119: 48コメさん 「∞の戦闘力を手にい..」派 2021/09/14 20:03:05 通報 非表示

東方キャラたちが原作で全身全霊をもって殺し合いをしている描写は見たことがないので何とも言えないが、戦闘開始からカナヲが刀を振り翳すまでという僅かな時間の中で、幽々子たちが能力等を使ってカナヲを殺すのは難しかろう


121: 121コメさん 「∞の戦闘力を手にい..」派 2021/09/14 20:35:12 通報 非表示

無限じゃ無理だと思います


122: 122コメさん 「東方キャラ全員」派2021/09/14 20:44:55 通報 非表示

よくよく考えてみるとさ、1人VS東方キャラ全員ってかわいそすぎないか…?


123: 108コメさん 2021/09/14 22:15:02 通報 非表示

>>122
そのかわり無限の戦闘力を手に入れたんだと


213: 122コメさん 「東方キャラ全員」派2021/09/15 23:02:14 通報 非表示

>>123
なる…ほど…?

説明してくれてありがとう!


124: 124コメさん 「東方キャラ全員」派 2021/09/14 22:16:07 通報 非表示

トピ主の頭が心配

無限だってさww


131: 48コメさん 「∞の戦闘力を手にい..」派 2021/09/14 23:35:12 通報 非表示

このカナヲは"指1本"で太陽系を破壊する力を持ってるので、戦闘開始から攻撃を繰り出すまでにかかる時間は1秒未満だろう。その間に幽々子が能力を有効に使えるのかが疑問


132: 48コメさん 「∞の戦闘力を手にい..」派 2021/09/14 23:38:52 通報 非表示

カナヲにとっては指1本を動かすのと刀を振り翳すのとではさして消費する時間は変わらないのかもしれないが、数秒で致命的なダメージを東方側に与えることができるということが伝わればいい


134: 134コメさん 2021/09/14 23:49:38 通報 非表示

この娘はどうやって∞の戦闘力を手に入れたのですか?


135: 108コメさん 2021/09/14 23:53:56 通報 非表示

>>134
無限の戦闘力は前提条件だから過程はないと思う


136: 48コメさん 「∞の戦闘力を手にい..」派 2021/09/14 23:55:34 通報 非表示

>>134
実際に∞の戦闘力を手に入れたわけではありません。「どうやって無限大の戦闘力を手に入れたか」「そんな戦闘力があったら物語が崩壊しないか」等の問題は考えず、"もしも"カナヲが無限大の戦闘力を持っていた場合、の話です。


140: 134コメさん 2021/09/15 00:10:21 通報 非表示

>>136
最悪のダサいトピでしたか…


138: 48コメさん 「∞の戦闘力を手にい..」派 2021/09/15 00:04:47 通報 非表示

戦闘力F→∞に似たものとして、東方の綿月豊姫の扇子があるが、あれは刹那にして森を素粒子レベルに分解するというものであって、扇子が生み出すエネルギーは有限であると言っていいだろう。つまり、戦闘力F→∞に似たように見えるが実はそれよりも数段下位互換である


139: 48コメさん 「∞の戦闘力を手にい..」派 2021/09/15 00:08:52 通報 非表示

綿月豊姫は八雲紫を降伏させたので、そこから判断すると八雲紫は戦闘力無限大カナヲには勝てない


633: 626コメさん 「東方キャラ全員」派2021/10/11 21:26:39 通報 非表示

>>139
頭の良さでカナヲは勝てない。現に紫は最終的に第二次月面戦争を幻想郷側の勝ちにしている。一長一短ってやつかね。それに紫が一つ向こうの銀河にでもカナヲを飛ばしたら勝てるんじゃね?戦闘力∞だからどこでも呼吸できるともいわれてないし


141: 48コメさん 「∞の戦闘力を手にい..」派 2021/09/15 00:22:22 通報 非表示

幻想郷での強さは「幽々子≦紫<豊姫」となっているため豊姫より強いであろう戦闘力無限大カナヲを幽々子が倒すのは困難ではないか?


142: 134コメさん 2021/09/15 00:43:58 通報 非表示

僕は∞の戦闘力を手に入れたタラオです

強いタラちゃん

143: 124コメさん 「東方キャラ全員」派 2021/09/15 00:44:12 通報 非表示

>>142
大丈夫?


154: 134コメさん 2021/09/15 06:09:38 通報 非表示

>>143
∞の戦闘力を手に入れたらはじめだって勝てるんだよ

はじめちゃんだよ

166: 124コメさん 「東方キャラ全員」派 2021/09/15 09:43:01 通報 非表示

>>154
君絶対ふざけてるよね?


168: 134コメさん 2021/09/15 10:03:40 通報 非表示

>>166
∞の戦闘力を授かったゴ○ブ○ですが∞の戦闘力なので東方?なんですかそりゃ

テラホーマーズ敵

169: 124コメさん 「東方キャラ全員」派 2021/09/15 10:04:17 通報 非表示

>>168
え?


170: 134コメさん 2021/09/15 10:20:12 通報 非表示

>>169
∞の戦闘力を手に入れたミカンだが何か!地球なんぞ滅ぼしてくれるわっ

ミカン星人

171: 124コメさん 「東方キャラ全員」派 2021/09/15 10:20:58 通報 非表示

>>170
WAO・・・。

ドン引き

172: 134コメさん 2021/09/15 10:39:43 通報 非表示

>>171
あたしゃー∞の戦闘力を手に入れた婆じゃ‼️かかってこんかい

強いおばあちゃん

173: 124コメさん 「東方キャラ全員」派 2021/09/15 10:41:18 通報 非表示

>>172
きっしょ

おえ

174: 134コメさん 2021/09/15 11:10:04 通報 非表示

>>173
私は∞の戦闘力を手に入れたトイレだ‼️

もう人間には用を足させん‼️

トイレくん

175: 124コメさん 「東方キャラ全員」派 2021/09/15 11:13:40 通報 非表示

>>174
出来たよお

トイレ

176: 134コメさん 2021/09/15 11:27:11 通報 非表示

>>175
そいつは逆にう○こ注入されちゃってる姿だけどな

なんせ∞の戦闘力なので


177: 124コメさん 「東方キャラ全員」派 2021/09/15 11:28:58 通報 非表示

>>176
遂に画像使わなくなったww

面白すぎ

178: 134コメさん 2021/09/15 11:44:10 通報 非表示

>>177
くそを注入する画像はいくらクソトピでも出せませんよ~

クソトピ

179: 124コメさん 「東方キャラ全員」派 2021/09/15 11:46:11 通報 非表示

>>178
おーい大丈夫か―

煽り

1261: 1258コメさん 2022/04/26 23:39:05 通報 非表示

>>168
火星に一生篭ってて


144: 48コメさん 「∞の戦闘力を手にい..」派 2021/09/15 00:47:17 通報 非表示

東方のへカーティア・ラピスラズリだが、前提条件として「東方キャラ全員vs∞の戦闘力を持ったカナヲ」とあるので、地獄・異界・月のへカーティア3体が同時に同一世界に存在している状態で戦うとみる。カナヲの攻撃力は無限大なので、戦闘開始後、へカーティアを即戦闘不能状態にさせることが可能


145: 124コメさん 「東方キャラ全員」派 2021/09/15 00:47:40 通報 非表示

>>144
カナヲ信者ヤバい


146: 108コメさん 2021/09/15 00:47:56 通報 非表示

>>144
ん?48コメってトピ主だっけ?


147: 48コメさん 「∞の戦闘力を手にい..」派 2021/09/15 00:50:38 通報 非表示

>>146
トピ主ではありません。トピ主が提示した前提条件から議論を進めています


180: 20コメさん 「東方キャラ全員」派 2021/09/15 16:49:03 通報 非表示

>>144
馬鹿かよwなんで三体同時にならないといけないんだよw


189: 48コメさん 「∞の戦闘力を手にい..」派 2021/09/15 17:19:28 通報 非表示

>>180
トピ主曰く全員で戦うとのことなので。もし一体だけ戦闘に出る場合は残りの二体は戦闘に一切関わらないとして議論する


190: 48コメさん 「∞の戦闘力を手にい..」派 2021/09/15 17:20:25 通報 非表示

>>189
もし一体だけだとしても議論の内容はほとんど変わないけどな


634: 626コメさん 「東方キャラ全員」派2021/10/11 21:28:00 通報 非表示

>>144
コアまで壊せるといってないな


148: 48コメさん 「∞の戦闘力を手にい..」派 2021/09/15 00:54:17 通報 非表示

輝夜についてだが、カナヲが連続して攻撃することによって、須臾にしても十分なダメージを与えることが可能


149: 48コメさん 「∞の戦闘力を手にい..」派 2021/09/15 00:58:49 通報 非表示

一応言いますが、私はトピ主の前提条件と無限大の定義、戦闘力の定義に従って議論を進めているだけです。ただし、明らかに不自然な事象については無視しています。無視できないような事象を私が無視していたら言ってください。また、東方や鬼滅の作品自体を否定するつもりはありません。


150: 48コメさん 「∞の戦闘力を手にい..」派 2021/09/15 00:59:10 通報 非表示

カナヲの信者でも東方の信者でもありません


151: 48コメさん 「∞の戦闘力を手にい..」派 2021/09/15 01:02:32 通報 非表示

誤解されると悪いので言いますが、私の言う「カナヲ」は基本的に戦闘力F→∞を持った栗花落カナヲのことを指しますので鬼滅本編に登場する栗花落カナヲではありません。


152: 48コメさん 「∞の戦闘力を手にい..」派 2021/09/15 01:06:07 通報 非表示

戦闘力については、軍事用語とドラゴンボール用語があるが、軍事用語の定義でドラゴンボール基準の数値であるという認識。


153: 48コメさん 「∞の戦闘力を手にい..」派 2021/09/15 01:37:02 通報 非表示

戦闘力に対して、全力で攻撃したときに他に及ぼす影響を数値化したもの(以下Eとする)が存在し、それに上界があり、戦闘力を無限大に飛ばすとEは収束しないかという疑問だが、おそらく上界はないだろう。ライフル銃の戦闘力5と、月破壊の戦闘力139を比較したときに、必要とされるエネルギー量に大きな差があるからである。戦闘力5→139の変化に対して必要とされるエネルギー量は10の2桁乗倍の差がある。(by柳田理科雄)これは指数関数的に増加しているのでEの上界はないと考えるのが自然。また、ドラゴンボール本編からもEが上に有界であるという事実は見出せない。もしEの上界があったとしても、それはおそらく太陽系破壊レベルを超えるので、あまり議論に影響はないだろう


155: 20コメさん 「東方キャラ全員」派 2021/09/15 06:13:42 通報 非表示

>>153
無限の、戦闘力とは、ドラゴンボールのキャラもワンパンになってしまいます、無限とはね、戦闘力は、体力や能力には関係していない、まず戦闘力には、強いからと言って、能力はできません、無限大といっても、戦闘力の話、戦闘力が強くなっても、能力がつくわけでも無い、体力の今まで通り、負け惜しみはここまでにしろ、


156: 48コメさん 「∞の戦闘力を手にい..」派 2021/09/15 07:31:33 通報 非表示

>>155
読点が多く日本語も微妙に間違ってるので今ひとつ言いたいことが伝わらなかったが、おそらく言いたいのは特殊能力等があれば無限大の戦闘力を持ったキャラにも勝てるということだよね?それならば何故東方儚月抄で八雲紫が綿月豊姫に負けたのか。八雲紫の能力が有効なら豊姫を倒すことができるはず。しかし、紫は豊姫に負けた。


157: 48コメさん 「∞の戦闘力を手にい..」派 2021/09/15 07:33:10 通報 非表示

>>156
そこから推測すると、あまりにも攻撃力に差があると東方の世界では弱い方の能力が無効化されるのではないか。


158: 48コメさん 「∞の戦闘力を手にい..」派 2021/09/15 07:34:20 通報 非表示

>>157
もちろんそんな設定は明記されていないが、そう考えるのが自然だろう


181: 20コメさん 「東方キャラ全員」派 2021/09/15 16:50:25 通報 非表示

>>158
(自然じゃない)ないです

ないです

192: 48コメさん 「∞の戦闘力を手にい..」派 2021/09/15 17:23:55 通報 非表示

>>181
否定するなら理由か反例を挙げてください


182: 20コメさん 「東方キャラ全員」派 2021/09/15 16:51:48 通報 非表示

戦闘力は能力に及ばない、戦闘力が高いからと言って能力は付かない


183: 20コメさん 「東方キャラ全員」派 2021/09/15 16:52:50 通報 非表示

まず48コメは鬼滅に勝たせたい欲しかない、、だから他作品をだし、無理矢理萎えさせる、東方アンチ


184: 20コメさん 「東方キャラ全員」派 2021/09/15 16:54:10 通報 非表示

無限だとしても体力は無限ではない、いつ体力が、無限と言った、なので、死と言う概念はあるなので、 幽々子で倒せます


191: 48コメさん 「∞の戦闘力を手にい..」派 2021/09/15 17:20:57 通報 非表示

>>184
防御力→∞

∴カナヲが負うダメージ→0


195: 20コメさん 「東方キャラ全員」派 2021/09/15 20:03:37 通報 非表示

>>191
戦闘力ですなので防御力は無限では無いんですよね


196: 124コメさん 「東方キャラ全員」派 2021/09/15 20:16:25 通報 非表示

>>195
正論


199: 48コメさん 「∞の戦闘力を手にい..」派 2021/09/15 21:18:27 通報 非表示

>>195
戦闘力に防御力が含まれることは前のコメントで示した


197: 23コメさん 2021/09/15 20:25:12 通報 非表示

正直なところ無限って有限の反対として考えると、終わり仮名果てがないとも考えられる。数は有限だが無限にある。ううで、防御力と戦闘力って全くの別物だと思う。そもそもとして、攻撃力、防御力ってのは分りやすいように数値化させたものなだけであってそれが確実とは限らない。んで、攻撃力と防御力について考えてみよう。それではまず、10人の軍隊が、RPGを持っています。そこに手りゅう弾が投げられました。手榴弾よりRPGの方が強いですが、負けてしまいました。これなら攻撃力と防御力は比例しないって考えられる。んでさらに追加。次はちゃんと防御できる状態で、手榴弾が投げられました。守れているはずなのに、手榴弾の爆発音で、耳がやられました。これだと、その攻撃に対し対処法を知らないといくら防御力、戦闘力が高かろうが無意味といえる。


200: 48コメさん 「∞の戦闘力を手にい..」派 2021/09/15 21:25:27 通報 非表示

>>197
戦闘力は攻撃力と防御力を合わせたものであるということは前のコメントで示した。10人の軍隊が負けるのは、10人の耐久力が有限で手榴弾の攻撃がそれを上回るから。耳がやられるのは、身体の耐久力が有限で空気振動のエネルギーがそれを上回るから。戦闘力F→∞を持っていれば話は別で、それらに対して完全に耐えることができる。


203: 20コメさん 「東方キャラ全員」派 2021/09/15 21:39:42 通報 非表示

>>200
あれれおかしいゾ、東方は空を飛べる、カナヲは空を飛べないこれは、 完全に東方それに、お前どうせ、戦闘力は無限なので、飛べますと、言ってくるんですよね


201: 48コメさん 「∞の戦闘力を手にい..」派 2021/09/15 21:31:00 通報 非表示

>>197
最初の無限大の話は正直何を言いたいのかわからない。無限大の反対は有限ではなく無限小、もしくはマイナス無限大である。数は有限だが無限にある、というのはもう意味不明


202: 20コメさん 「東方キャラ全員」派 2021/09/15 21:38:04 通報 非表示

>>201
意味不明なら言わなくていいです


205: 48コメさん 「∞の戦闘力を手にい..」派 2021/09/15 21:41:03 通報 非表示

>>202
結局何を伝えたかったんですか?


206: 20コメさん 「東方キャラ全員」派 2021/09/15 21:43:13 通報 非表示

>>205
君こそ、結局なにを伝えたかったのか


207: 48コメさん 「∞の戦闘力を手にい..」派 2021/09/15 21:45:46 通報 非表示

>>206
197コメの、無限大に対する考えが伝わらないということ。だから詳しく説明してほしい


210: 48コメさん 「∞の戦闘力を手にい..」派 2021/09/15 22:01:33 通報 非表示

>>197
数は有限だが無限にある、の解釈として実数体の元の個数は無限個でありその元である任意の実数は一意的な数値であるということか。与えられた実数の大小と実数体の元の個数とではこの議論においてほぼ無関係である


227: 48コメさん 「∞の戦闘力を手にい..」派 2021/09/16 21:19:02 通報 非表示

>>197
直接議論には関係ないが、区間Iで変数yが変数xに比例しないことを示すには、区間Iにおいてy/xが変化することを示す必要がある。つまり、3個以上の(x,y)の組、または2個以上の変化率Δy/Δxが必要である。あなたが示したのは、

(1)攻撃力が手榴弾<RPGであること

(2)RPGを持った軍人10人は手榴弾に負けること

上の通りであり、得られたのは1個の(x,y)の組だけなので比例関係を否定したことにならない。


228: 48コメさん 「∞の戦闘力を手にい..」派 2021/09/16 21:29:26 通報 非表示

>>227
正確に言うと得られたのは

x1∈{x|x∈R,x>0}

x2∈{x|x∈R,x>0}

y1∈{y|y∈R,y>0}

※x:=ATK,y:=DEF


198: 198コメさん 「東方キャラ全員」派2021/09/15 20:36:53 通報 非表示

無限になったのが戦闘力だけなら始まった瞬間自分の力に耐えきれず死ぬのでは?


204: 20コメさん 「東方キャラ全員」派 2021/09/15 21:40:34 通報 非表示

空を飛べる時点で、決まってるんですが、


208: 48コメさん 「∞の戦闘力を手にい..」派 2021/09/15 21:53:58 通報 非表示

人が刀を振り下ろすとき、空気の波動が空気中に伝わる。攻撃力→∞ ⇒ 波動のエネルギー→∞ なので空中に存在するキャラにもダメージを与えることができる


212: 20コメさん 「東方キャラ全員」派 2021/09/15 23:02:03 通報 非表示

>>208
では質問それは、どこまでの距離なので、しょうか、だから、それはあくまで推測なんだよね、だから、勝てる事まず無理、宇宙全体に、その波動が行くと、地球も壊れそうだし、宇宙では人間は無理そう、東方にも、人間いるんだか、と思った奴、永夜抄で永琳戦で、宇宙に行っています


214: 20コメさん 「東方キャラ全員」派 2021/09/15 23:04:27 通報 非表示

>>212
(背景が宇宙だからな)


217: 48コメさん 「∞の戦闘力を手にい..」派 2021/09/16 01:00:08 通報 非表示

>>214
東方において、ゲーム内で宇宙に行った作品は東方紺珠伝である。そのときは酸素不足は問題になっていなかったが、新作の虹龍洞では、東方の人間は酸素がないと生存できないという設定が明らかになった


215: 48コメさん 「∞の戦闘力を手にい..」派 2021/09/16 00:48:45 通報 非表示

>>212
カナヲの攻撃力は無限大に発散するので有効となる空間も全空間となる。つまりカナヲが存在する全空間に対して有効。補足だけど、永夜抄で霊夢たちは宇宙に行ったわけではない


216: 48コメさん 「∞の戦闘力を手にい..」派 2021/09/16 00:56:20 通報 非表示

>>215
有効となる空間が全域なのは、カナヲの放ったエネルギーEに対して効力が一定以下になる範囲X(このXを効果範囲と定義する)が定まり、E→∞⇒X→∞ 因ってこれは示された、∵E∈R>0に対してX(E)は単調増加関数。


218: 24コメさん 「東方キャラ全員」派 2021/09/16 01:04:44 通報 非表示

>>212
行ってないだろ


219: 48コメさん 「∞の戦闘力を手にい..」派 2021/09/16 01:10:04 通報 非表示

>>212
ところで誤字脱字は改善できないんですか?


209: 48コメさん 「∞の戦闘力を手にい..」派 2021/09/15 21:55:04 通報 非表示

もちろんカナヲは空を飛ぶことはできないが。


211: 211コメさん 「∞の戦闘力を手にい..」派2021/09/15 22:48:09 通報 非表示

なんか凄いことになってんな


220: 48コメさん 「∞の戦闘力を手にい..」派 2021/09/16 01:15:16 通報 非表示

前提条件を少し変えて、幻想郷で戦うことにすれば勝つのはおそらく東方側。スペルカードルールによって戦闘力F→∞が戦闘に反映されなくなる上、弾幕勝負にも慣れてないだろうから。


221: 48コメさん 「∞の戦闘力を手にい..」派 2021/09/16 01:26:40 通報 非表示

スペルカードルールなしの全力勝負の場合の私の主張をまとめると、幽々子の能力や霊夢の無敵化は戦闘能力の圧倒的な差によっておそらく無効化される。もし無効化されなかった場合においても東方側が有効な攻撃をするのは難しい。一方カナヲは、攻撃した瞬間東方側が全員戦闘不能または死亡するので総合的に強いのはカナヲだと言える、ということ。


222: 23コメさん 2021/09/16 17:14:20 通報 非表示

そもそもの前提として、無限が生身の人間に与えられ、指一本で地球を破壊することが可能な場合、参謀がその銃負荷に耐えられず死亡する。と僕は思っている。でもまぁ、それくらい高かったら、肉が、空気の圧縮によって焼けるぞ


224: 20コメさん 「東方キャラ全員」派 2021/09/16 20:24:20 通報 非表示

>>222
じゃあこちら側から、なんで、能力がついたり、刀振っただけで、波動がついているのか


253: 23コメさん 2021/09/17 07:05:48 通報 非表示

>>224
うーん。なんでだろ。


254: 48コメさん 「∞の戦闘力を手にい..」派 2021/09/17 07:25:31 通報 非表示

>>224
特殊な能力を付けたつもりはない。波動がついてくるというよりは"風"と言ったほうがわかりやすいだろうか。風が発生する理由は空気密度が0でないから。


225: 48コメさん 「∞の戦闘力を手にい..」派 2021/09/16 20:37:20 通報 非表示

>>222
参謀が銃負荷に耐えられず死亡する、とはどういうことですか?


476: 23コメさん 2021/10/04 22:37:33 通報 非表示

>>225
体が重負荷に耐えられず死亡する。


478: 48コメさん 「∞の戦闘力を手にい..」派 2021/10/05 00:11:20 通報 非表示

>>476
どう考えたら重負荷に耐えられずに死亡するという結論に至るんですか?


479: 23コメさん 2021/10/05 06:23:07 通報 非表示

>>478
仮に、地球を破壊できるほどんの速さで、移動した場合空気の圧縮による高熱


480: 48コメさん 「∞の戦闘力を手にい..」派 2021/10/06 00:19:03 通報 非表示

>>479
それが真ならばその高熱で死ぬことを証明してください


499: 23コメさん 2021/10/06 22:06:29 通報 非表示

>>480
普通に考えたら、人間って高温で死ぬぞ


500: 48コメさん 「∞の戦闘力を手にい..」派 2021/10/06 22:19:31 通報 非表示

>>499
普通の人間なら高音で死ぬが、この場合のカナヲは死なない。理由は410~420コメあたりで示した


501: 23コメさん 2021/10/06 22:21:12 通報 非表示

>>500
ry

>>410
>>411
>>412
>>413
>>414
>>416
>>417
>>418
>>419
>>420


502: 23コメさん 2021/10/06 22:23:46 通報 非表示

>>500
nなるほど。降参 まいりました


223: 122コメさん 「東方キャラ全員」派2021/09/16 19:28:56 通報 非表示

なんか…みんな頭良くね?

すげ〜〜

かっこええなぁ。


226: 48コメさん 「∞の戦闘力を手にい..」派 2021/09/16 20:51:08 通報 非表示

攻撃のエネルギーの一部が熱エネルギーに変換され、それによって自分が死なないか、という疑問に対してだが、防御力→∞であるからカナヲは耐えられる


290: 48コメさん 「∞の戦闘力を手にい..」派 2021/09/17 19:27:44 通報 非表示

議題のカナヲの強さはx。ただしxは無限大に発散する


293: 20コメさん 「東方キャラ全員」派 2021/09/17 20:03:55 通報 非表示

>>290
だが、東方は能力があるので、こちら、まず、カナヲは体力は無限大では、ないだから、死という概念は存在する、なので、幽々子で死を操って殺る


297: 48コメさん 「∞の戦闘力を手にい..」派 2021/09/17 20:12:37 通報 非表示

>>293
集合U={東方全キャラ,議題のカナヲ}と非負実数集合Rに対して、戦闘を持続する能力に関する写像fを考える。ここで

f(カナヲ)∈RはRの任意の元αに対してα<f(カナヲ)が成立する


299: 20コメさん 「東方キャラ全員」派 2021/09/17 20:53:26 通報 非表示

>>297
こいつ何言ってるか理解できねぇ..簡単に説明してもろて


300: 20コメさん 「東方キャラ全員」派 2021/09/17 20:55:29 通報 非表示

>>297
ザワールド時よ止まれ、これなら、手を出せねぇよ、懐中時計出す前にやられるとか、言ってるが、先にやれば無効だね

ザ•ワールド咲夜ネタ

301: 20コメさん 「東方キャラ全員」派 2021/09/17 20:58:02 通報 非表示

>>300
時を止めて、ナイフをカナヲ全体に、置くこれで、カナヲは致命傷、またこれをして、勝つ


315: 48コメさん 「∞の戦闘力を手にい..」派 2021/09/17 22:10:52 通報 非表示

>>301
そのナイフによる攻撃力αに対して、その攻撃で致命傷を負うことになる最大の防御力βが存在するが、カナヲの防御力Dにおいてβ<Dが成立するのでカナヲは耐えられる。∵β(α)が単調減少関数であることは明らか


316: 20コメさん 「東方キャラ全員」派 2021/09/17 22:12:24 通報 非表示

>>315
耐えられる根拠ありますかね、体力には戦闘力は無限でも上がらないので、ナイフで刺されるぐらい致命傷


324: 48コメさん 「∞の戦闘力を手にい..」派 2021/09/17 22:41:39 通報 非表示

>>316
戦闘を持続させる能力(戦闘力の定義の一部)と体力・防御力が完全に分離できる理由を教えてください


311: 20コメさん 「東方キャラ全員」派 2021/09/17 21:51:58 通報 非表示

勝ったね、


325: 48コメさん 「∞の戦闘力を手にい..」派 2021/09/17 22:46:35 通報 非表示

>>311
そう断定できる理由は?


348: 20コメさん 「東方キャラ全員」派 2021/09/18 10:38:41 通報 非表示

>>325
死を操れる幽々子がいますカナヲは不死身では、ないので、効く


313: 23コメさん 2021/09/17 21:58:32 通報 非表示

無限の戦闘力って何ぞや


314: 3コメさん 2021/09/17 22:07:12 通報 非表示

>>313
単なるバカ


322: 48コメさん 「∞の戦闘力を手にい..」派 2021/09/17 22:32:54 通報 非表示

>>313
存在する全てのキャラ集合Uから戦闘力(戦闘に発揮できる力及び戦闘を持続する力を数値化したもの)集合Vへの写像fについて

任意のα∈Vに対して、あるγ∈Uがf(γ)>αを満たすとき、γのことを正の無限大に発散する戦闘力と言う


327: 20コメさん 「東方キャラ全員」派 2021/09/17 22:56:46 通報 非表示

>>322
俺の意見をシカトしないでくれ


332: 48コメさん 「∞の戦闘力を手にい..」派 2021/09/17 23:05:38 通報 非表示

>>327
どの意見ですか?


349: 23コメさん 2021/09/18 12:57:20 通報 非表示

>>322
わからん


1178: 48コメさん 「∞の戦闘力を手にい..」派 2021/11/21 08:57:55 通報 非表示

>>322
訂正:集合Vは非負実数集合でなく、非負実数に加え無限大も含むものとする


320: 20コメさん 「東方キャラ全員」派 2021/09/17 22:17:13 通報 非表示

なんか、偉そうにしてる奴いるから論破、カナヲは戦闘力が高いだけで、防御、体力は、上がらない、なので、幽々子で勝てる、幽々子の能力が使える条件は、その能力の実行対象に死という概念があるかないか、あったらできるが、無ければできない、だが、カナヲは歳を取れば最終的に、死にます、なので、死という概念はあるので、幽々子で、操れば勝てる


321: 24コメさん 「東方キャラ全員」派 2021/09/17 22:27:17 通報 非表示

>>320
即死じゃないよね


326: 20コメさん 「東方キャラ全員」派 2021/09/17 22:56:02 通報 非表示

>>321
即座に殺せた気がする


329: 48コメさん 「∞の戦闘力を手にい..」派 2021/09/17 23:00:42 通報 非表示

>>326
どこに書かれてた?


331: 48コメさん 「∞の戦闘力を手にい..」派 2021/09/17 23:04:30 通報 非表示

>>320
幽々子の能力が使える条件はどこから仕入れた情報?


328: 48コメさん 「∞の戦闘力を手にい..」派 2021/09/17 22:59:31 通報 非表示

東方キャラ全員及びカナヲからなる集合Uから戦闘持続力(数値)集合Vへの写像πついて、

カナヲ∈Uは次を満たす

∀α∈U(π(α)<π(カナヲ)) ∧ ∀β∈V(β<π(カナヲ))


1179: 48コメさん 「∞の戦闘力を手にい..」派 2021/11/21 08:59:27 通報 非表示

>>328
訂正:集合Vは実数集合と無限大を元とする集合の直和とする。


333: 20コメさん 「東方キャラ全員」派 2021/09/17 23:38:38 通報 非表示

wikiからコピー人や妖怪を一切の抵抗を許さずに絶命させる能力ということである。この能力のため、東方求聞史紀内の稗田阿求が編纂した『幻想郷縁起』で危険度が極高とされている。ただし、この能力を使うことは滅多にない。もしもこの能力によって死んでしまった場合は、幽霊となり幽々子の支配下に置かれる為、成仏することが出来ない[4]。ただし、この能力は蓬莱山 輝夜や八意 永琳、藤原 妹紅のような不老不死の蓬莱人には一切効かない。


334: 20コメさん 「東方キャラ全員」派 2021/09/17 23:39:12 通報 非表示

>>333
不死身には効かないが、人間とかには効く


335: 48コメさん 「∞の戦闘力を手にい..」派 2021/09/17 23:45:18 通報 非表示

>>333
即死とはどこにも書かれてないね


336: 20コメさん 「東方キャラ全員」派 2021/09/17 23:46:40 通報 非表示

>>335
間違えだな


337: 20コメさん 「東方キャラ全員」派 2021/09/17 23:47:36 通報 非表示

>>335
絶命の意味わかる?死ぬことだよ


338: 211コメさん 「∞の戦闘力を手にい..」派2021/09/18 07:22:34 通報 非表示

この論争まだ続いてたんか


339: 339コメさん 2021/09/18 07:30:21 通報 非表示

∞の戦闘力ってどゆこと?


350: 48コメさん 「∞の戦闘力を手にい..」派 2021/09/18 13:22:20 通報 非表示

>>339
322コメに書きました


340: 20コメさん 「東方キャラ全員」派 2021/09/18 07:44:10 通報 非表示

勝ちました、幽々子の能力で、論破


343: 343コメさん 「東方キャラ全員」派2021/09/18 09:14:32 通報 非表示

∞の力ってどういうことやw


345: 343コメさん 「東方キャラ全員」派2021/09/18 09:16:56 通報 非表示

東方キャラにも不老不死(?)のキャラいるけどねw


347: 20コメさん 「東方キャラ全員」派 2021/09/18 10:23:07 通報 非表示

>>345
それな


346: 343コメさん 「東方キャラ全員」派2021/09/18 09:18:54 通報 非表示

咲夜が時間止めてナイフで心臓に刺すはい終わり。


352: 48コメさん 「∞の戦闘力を手にい..」派 2021/09/18 14:12:56 通報 非表示

東方キャラへ以下の条件を満たすような戦闘力基準値を与える。

集合U={東方キャラ全員}から戦闘力基準値を表す非負実数集合Rへの写像ψについて、

1.確率変数t,u(0.8≦t≦1.2, 0.8≦u≦1.2)に対してt,uの確率密度関数を定数関数としたとき、
if α∈U,β∈U,tψ(α)<uψ(β) : αがβに勝つ
2.∀(ζ∈U,η∈U),ψ(ζ)+ψ(η)<∞ ∧ ψ(ζ)ψ(η)<∞

以上

前提条件から
ψ(カナヲ)→∞
∴∀δ∈R(ψ(カナヲ)>δ)
∴∀γ∈U(ψ(カナヲ)>max(t)ψ(γ))
(δ=max(t)ψ(γ)とすることで得られる)
∴カナヲは東方キャラよりも強いと言える


1180: 48コメさん 「∞の戦闘力を手にい..」派 2021/11/21 09:00:26 通報 非表示

>>352
特異的に、ψ(カナヲ)は無限大とする。


363: 48コメさん 「∞の戦闘力を手にい..」派 2021/09/18 18:06:18 通報 非表示

咲夜はカナヲの防御力を破れるのか?


364: 20コメさん 「東方キャラ全員」派 2021/09/18 18:31:05 通報 非表示

>>363
防御は付かねぇよ戦闘力だから、お前カナヲがピンチになったら防御力とか言ってガードするよね


365: 48コメさん 「∞の戦闘力を手にい..」派 2021/09/18 19:02:04 通報 非表示

>>364
戦闘力の定義の一部である「戦闘を持続する能力」と、防御力・耐久力とが完全に分離できる理由を教えてください


366: 48コメさん 「∞の戦闘力を手にい..」派 2021/09/18 19:25:20 通報 非表示

私の主張としては、基本的な戦闘場面において防御力・耐久力以外のステータスを固定したときに一方の防御力が増加すれば相手に必要とされる攻撃回数が増えるので戦闘可能時間が増加する、これは戦闘を持続する能力が増加したと考えられるということである。


367: 48コメさん 「∞の戦闘力を手にい..」派 2021/09/18 20:02:51 通報 非表示

攻撃力y>>0

のキャラから防御力g>>0
のキャラへ最大出力で攻撃する場合に対して、防御力gのキャラに対してが耐久できる時間を返す関数φ(y,g)を考える。

まず、

φ(y,g)>>0

∂φ/∂y <0

∂φ/∂g >>0

カナヲの防御力k→∞、任意の東方キャラの攻撃力xについて

∀α>>0
∃δ>>0
s.t.k>δ⇒φ(x,k)>φ(x,δ)

が成立する ∵ ∀y(∂φ/∂g >>0
)

これはある意味無敵とも言える


368: 48コメさん 「∞の戦闘力を手にい..」派 2021/09/18 20:09:42 通報 非表示

>>367
演算子がリンクになったけど許して。単なる比較演算子(不等号)です


370: 48コメさん 「∞の戦闘力を手にい..」派 2021/09/18 21:43:36 通報 非表示

367コメのfは変数なので注意してください


371: 48コメさん 「∞の戦闘力を手にい..」派 2021/09/18 23:57:34 通報 非表示

この議論に対してこのコメ欄には無限大を理解していない人がいる。例えば「無限大とはこのくらいだろう」のような"なんとなく"のイメージだけで自分の考えを押し付けている人のことを言う。


372: 48コメさん 「∞の戦闘力を手にい..」派 2021/09/19 00:11:04 通報 非表示

一旦振り出しに戻って考えよう。この議論において最優先されるべきは"前提条件"である。具体的にはカナヲの戦闘力が正の無限大に発散すること、東方キャラは全員で戦うこと、などだ。次に優先されるのが前提条件で出された要素の定義である。これは無限大の定義や、東方キャラ全員というのはどこまで含むのか、などである。そして最後に考えるのがキャラの本家の設定であろう。


373: 48コメさん 「∞の戦闘力を手にい..」派 2021/09/19 00:15:32 通報 非表示

>>372
とは言ったものの前提条件が守られているならばそれを除く事柄の優先順位は任意と言っていいだろう


374: 20コメさん 「東方キャラ全員」派 2021/09/19 08:52:33 通報 非表示

>>373
無限大はステータスじゃない、戦闘力が無限なだけ


376: 48コメさん 「∞の戦闘力を手にい..」派 2021/09/19 09:12:10 通報 非表示

>>374
戦闘力はステータスだよね


377: 20コメさん 「東方キャラ全員」派 2021/09/19 10:38:27 通報 非表示

>>376
ステータスでも戦闘力のステータスしか変わらない


391: 48コメさん 「∞の戦闘力を手にい..」派 2021/09/19 15:01:20 通報 非表示

>>377
無限大を導入すると戦闘力以外のステータスも変わるということが出てきてもおかしくはないのだが、現状では戦闘力のステータスしか変わらないものとして話をしている。加えて防御力が戦闘力から完全に除外される理由を教えてください。


375: 48コメさん 「∞の戦闘力を手にい..」派 2021/09/19 09:11:43 通報 非表示

分かってるとは思うが一応言う。無限大を導入すると常識的でない事柄が起こってくる。それを常識的じゃないからと言って否定するのは間違い。


389: 134コメさん 2021/09/19 13:39:25 通報 非表示

東方も誰かが∞の戦闘力を手に入れちゃえばいいんじゃね


390: 48コメさん 「∞の戦闘力を手にい..」派 2021/09/19 13:45:28 通報 非表示

>>389
定義と条件がとんでもなく複雑になるからできればやりたくない…w


593: 48コメさん 「∞の戦闘力を手にい..」派 2021/10/11 00:26:57 通報 非表示

>>389
勝敗は発散速度に依存する


599: 134コメさん 2021/10/11 07:32:50 通報 非表示

>>593
そうなんですか

ちょっと何言ってるか

600: 48コメさん 「∞の戦闘力を手にい..」派 2021/10/11 17:57:11 通報 非表示

>>599
東方キャラのうちの誰かが無限大の戦闘力を手に入れた場合の話をする。関数の発散速度で比較する方法がある。x→∞で正の無限大に発散する関数には"発散速度"というものがある。発散速度について、x→∞でf(x)/g(x)→0ならばg(x)はf(x)より発散速度が速い(高位の無限大である)と言う。(f(x)<<g(x)と表記する。lnx << x << expx << Γ(x+1))

ここで変数x(後述するがこれは無限大に飛ばされるのでx自体に大きな意味はない)に対するカナヲの戦闘力をf(x)、東方の戦闘力をg(x)と置く。

(i)f(x)の発散速度g(x)より速い場合

x→∞でg(x)/f(x)→0。(∀ε∃δs.t.x>δ⇒g(x)/f(x)<ε)つまり、比f(x):g(x)が1:0に漸近し、カナヲに対する東方側の戦闘力が無視される。

(ii)g(x)の発散速度がf(x)より速い場合

パターン(i)のf(x)とg(x)、カナヲと東方、をそれぞれ入れ替えることによって、東方側に対するカナヲの戦闘力は無視される。

(iii)f(x)とg(x)の発散速度が等しい場合

x→∞でf(x)/g(x)→α(α∈R)。(∀ε∃δs.t.x>δ⇒f(x)/g(x)→0)。この場合、勝敗はf(x)/g(x)の収束値αに依存する。1<αならばカナヲの勝つ確率が高く、α<1なら東方の勝つ確率が高い。α=1ならばf(x)~g(x)であり、双方は互角。勝つ確率はどちらも0.5。

(i)~(iii)のうち、どのパターンかというのは定義の方法によって定まる。上記の判定を用いることで勝敗を判定できる。


601: 48コメさん 「∞の戦闘力を手にい..」派 2021/10/11 17:59:50 通報 非表示

>>600
パターン(iii)について補足。

f(x)/g(x)→αということは、カナヲに対する東方の戦闘力は無視できず、東方に対するカナヲの戦闘力も無視できないということだ。


602: 48コメさん 「∞の戦闘力を手にい..」派 2021/10/11 18:02:20 通報 非表示

>>600
αについて大事な補足

α∈Rであり、α>0である。(α∈R>0)α=0の場合はパターン(ii)と同じになってしまい、α<0の場合は戦闘力が負になってしまう。


615: 134コメさん 2021/10/11 20:29:51 通報 非表示

>>602
んで、引き分けなら人数のいる東方の勝ちでいいね?


618: 48コメさん 「∞の戦闘力を手にい..」派 2021/10/11 20:43:12 通報 非表示

>>615
パターン(iii)についての話か?ここで考えているのは東方キャラのうち1人の戦闘力が無限大になる場合だ。残りのキャラの戦闘力は有限だから、無限大になった東方キャラ1人を除いた東方キャラの戦闘力は無視されるので引き分けは引き分けのままだ。(両者とも勝つ確率は等しい)


623: 134コメさん 2021/10/11 20:57:33 通報 非表示

>>618
両者が死ねば生き残りの勝ちだよな


624: 48コメさん 「∞の戦闘力を手にい..」派 2021/10/11 21:06:43 通報 非表示

>>623
両者が死ぬ場合、生き残りは出ない


625: 134コメさん 2021/10/11 21:16:15 通報 非表示

>>624
なぜ?

真っ先に両者が戦い、後の者は隠れているとしてもかな?


635: 48コメさん 「∞の戦闘力を手にい..」派 2021/10/11 22:20:26 通報 非表示

>>625
それに関連することは全て>>600
に書いた。あなたの言う後の者の戦闘力は無視される。


668: 134コメさん 2021/10/12 01:46:48 通報 非表示

>>635
あっそ


409: 48コメさん 「∞の戦闘力を手にい..」派 2021/09/19 19:49:36 通報 非表示

一定時間で敵を弱体化・破壊できる全ての能力

「全て」と書かれている以上、これに少しでも関係する能力は戦闘力に含まれるんだろうな


410: 48コメさん 「∞の戦闘力を手にい..」派 2021/09/19 20:05:40 通報 非表示

アビリティカードのことだが、これを作ったのが飯綱丸龍で流通させたのが天弓千亦。千亦はアビリティカードが流通することによって力を得る。相手の能力をそのまま自分のものにする能力は無かったはず。さらに、アビリティカードは危険なものではないということが分かっている。


411: 48コメさん 「∞の戦闘力を手にい..」派 2021/09/21 20:59:34 通報 非表示

ところで自分の力に耐えられずに死ぬのは、もはやそれは戦闘力0だろう。前提条件に矛盾する。


412: 48コメさん 「∞の戦闘力を手にい..」派 2021/09/21 21:03:13 通報 非表示

前提条件は絶対なので、自分の力には耐えることができると解釈するほか無いのである


414: 48コメさん 「∞の戦闘力を手にい..」派 2021/09/21 21:14:58 通報 非表示

防御力が戦闘力に含まれるとして話をする。戦闘中にカナヲが相手の攻撃によって戦闘不能(死亡も含む)になったと仮定すると、カナヲに対する限界のダメージ量が決定されて防御力が有限値に定まる。これは前提条件に矛盾する。ゆえにカナヲはいかなる攻撃にも耐えることができる


415: 48コメさん 「∞の戦闘力を手にい..」派 2021/09/21 21:18:37 通報 非表示

カナヲの攻撃で戦闘不能にならない東方キャラが存在すると仮定する。このときカナヲの攻撃力は、その東方キャラの防御力を下回るため有限値に定まる。これは前提条件に矛盾する。ゆえにカナヲが戦闘不能にできない東方キャラは存在しない。


416: 48コメさん 「∞の戦闘力を手にい..」派 2021/09/21 21:20:01 通報 非表示

数式は使わず背理法で証明しました


417: 48コメさん 「∞の戦闘力を手にい..」派 2021/09/22 09:06:44 通報 非表示

防御力が戦闘力に含まれないことを示すには、戦闘の場において防御力が戦闘状況や勝敗に一切関係しないことを示す必要がある。


418: 48コメさん 「∞の戦闘力を手にい..」派 2021/09/22 09:10:35 通報 非表示

417コメの内容を示さない限り、カナヲが確実に勝つと断定できる。


画像・吹き出し
このトピックにはコメントの続き(次ページ)があります


コメントの続きを見る
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する