魚本龍之介の日記 9/21 (水)

3 2022/09/22 00:00

今日はウォーキングをメインに筋トレと坐禅をした。

最近腹筋以外に水を最後まで入れたペットボトルをダンベル替わりに使ったり縄跳びをしたりと工夫はしてきたしウォーキングも散歩を兼ねてやっていけば長続き出来るし意外と楽しい。

それを終えたら昼ご飯に【練梅としし唐の塩焼き】を食べ食べたら皿を洗い3時間仮眠。

起きたら早速晩御飯に取り掛かった。

作ったのは【かぼちゃの煮物】で作り方は以下の通り。

①まず中の種を全部取った後大きめに切る

②次にフライパンに水(2000cc。)を入れた後酒 (50cc。)と醤油(大さじ2。)にみりん(大さじ2。)・砂糖(大さじ2。)を加える。

③沸騰したら洗っておいたかぼちゃを入れ上に銀紙を敷き弱火にする。

④時々かぼちゃを裏返しつつ煮汁が無くなったら完成!

ホックホクのあっっっっっっっまい煮物でとても美味しかった。

明日も有休で休みを取ったのでゆっくりするとして何をしようか・・・悩むな。

いいねを贈ろう
いいね
3
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 魚本龍之介 日記9/21

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
その他2022/09/22 00:00:15 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用



執筆中にきたんゴ(n回目だよ本当に)


こんーー


カレーをスパイスから作ってみようぞ


>>5
せやなぁ・・・

作ってみようかなぁ


画像・吹き出し

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する