アンダーテールのキャラクターと東方キャラになりきって話しましょう!
ありがとう!息子よ!ではまた無の空間をさまよう旅に出るから、私のミステリアスな力が欲しい時は、いつでも呼んでくれたまえ!!!【ガスターは深い深い闇の中に消えていった…】
ああ、終わったぜ。
へへへ 今までの俺は楽な敵だったが、これからは一味違うぜ?
(下重力から骨上重力から骨と全面に青骨からオレンジ骨ブラスター連射から洗濯機)
…!!!【片目にブラスターの一つがカスった、かなりエグい感じに】
…………………………………【唖然】
>>331
*【おい?
片目に攻撃が当たったぞ?サンズ?
お前が当たるような攻撃ではなかったはずなのに、
なぜかわさなかった?】
【…うるさいぞ?パピルス?】
(心の声=アイツ…オレンジ骨なんて使えたか?
しかも武器の使い方もグレードアップしてるな…
すぐにブラスターを出してきやがる…
何か策を練ないと………………………
❲作戦考え中…❳まてよ?…あの老いぼれから一つだけだが入手出来てたんだったな…
だが…まだ使い時じゃないな…
アイツが本気を出してきたら使うとするか、、、)
【サンズ?何をぼーっと立っている?】
【今、考え事をしてただけだよ?】
へへへ あれがぽんぽん出せるわけじゃ無いから安心しろ。
(下重力から骨そのあと迫ってくる骨の間をジャンプする攻撃と同時にオレンジブラスターで追撃)
…だがまぁ?
これで俺も実力をちょっと解放出来るようになったし…感謝するぜ?
まだまだ使ってない奴らに失礼だから、、、使うしな?
(右重力から、シャイレーンの歌声攻撃(早くなっている)大ブラスター十字からの、アマルガムの頭がいきなり飛び出してくる攻撃(威力アップ)に加え、
普通のアンダインの槍攻撃(終わる気配がない)
お?…これで自動攻撃の完成だ。
ありがたく思うんだな?
(重力で攻撃の中に引っ張り自分はテレポートで逃げた。)
へへへ 余裕そうだな それじゃあ少しハードルを上げるぜ?
(右側と左側から骨の隙間をくぐり抜ける攻撃
その次に下重力からの魂の色を戻してガスターブラスター連射と色々な色の骨で追撃)
【赤文字で】
楽しくなってきたな?アクセルをどんどんあげていくけどついていけるかよ?
(雑にテレポートしてかわした)
まずはこれだな?
(背景が変わり、遺跡になったとたん、レッドソウル変化=トリエルの炎攻撃(めちゃくちゃ激しい)オレンジブラスターの大群(一つだけ青)をしつこく…)
おばさん…懐かしいだろ?…俺も懐かしくなってきたよ???
オリジナル…
あんたはどう思う?
(炎は骨でブロックしてブラスターはマーダーと位置を入れ替え回避)
それじゃあ俺のターンだな。
いくぜ?
(下と上から骨を出し((隙間はソウル一つ分))間に青骨とオレンジ骨で攻撃そしてたまに青ブラスターかオレンジブラスターが来る。)
…ちょっと休憩するか…まあまあ…そんなに怒んなよな?(グリーンソウル変更=アンダインの槍攻撃(遅いが多い)に混じってブラスターや骨が飛んでくる)まあ…俺も俺で骨だから体がガタガタ来てんだよ?スケルトンなだけに…(ツクテーン☆)
(何だ?少し悪寒がする、、、いや今は戦いに集中しよう。)へへへ ゆっくりしている間でもあるのか?
(左右から間を通り抜けて避ける攻撃のあとかなり細いブラスター((青色オレンジ色白色))を隙間無く連射)
【マーダーの狂気が高まっているのを感じた】
…さてと、流石に手を抜いたらあんたがかわいそうだよな?
こんな救いのない世界で戦うあんたにはつくづく感心するぞ?
オリジナル?
…せいぜい狂気の中で苦しめ!
ハハハハハ!
【攻撃をもろに受けたが、【忍耐】で半減させ、そのまま走り、【おもちゃのナイフ】でサンズをしつこく攻撃した、その後青色ブラスターを細かく発射】
なあ?オリジナル?俺が今、付けている【色あせたリボン】は似合ってるか?ハハハ?
なあ?知ってるか?かつて、
水色=忍耐のソウルを持った少女が落ちてきたらしい、
その少女はおばさんと仲がよくて長い間、遺跡て暮らしたが、
精神的には強かったその少女も体の弱さが原因で遺跡でおばさんに看取られながら亡くなったみたいだぜ?
結局だ…オリジナル、【決意】だけが特別強いって訳じゃないみたいだぜ?
俺は地下に落ちてきた人間のことでさえも、お前と戦ったお陰で思い出してしまったんだよ?
【わ か る か ?】
>>345
あー…確かに。でも個人的な考察的には、死後もソウルは動けるみたいだから、なんか忍耐の子優しそうだから、死んだ後、自ら、アズゴアに魂を差し出したんじゃないかなって…地底に閉じ込められてるモンスター達のために、完全に妄想だけども…まああんまり気にしないでくれや…あくまでオリジナルストーリーなわけやし…その他の人間は、多分、アズゴアと戦って散ったと考えてる。
>>347
追記
アズゴアが落ちてきた人間全員を自ら倒したって描写や言葉がアンダーテールには見当たらないしね。
へへへ 何言ってるかはよく分からないがぁそろそろケリをつけさせてもらうぜ?
(下重力から短い洗濯機そのあとすごく細いブラスターだが物凄い速度と頻度で連射)
そろそろ俺のスペシャル攻撃が炸裂しちまうぞ?
…俺自身【正義】だとは思わないか?【正義】を胸に戦えってアンダインが言ってたなー?
…まあどうでも良いが……でもよ?勘違いするなよ?
…俺が言ってる
【正義】ってのは自己満足の方だから安心しな?
オリジナル?
まああの人間の男も馬鹿だよな?モンスターも人間もみんなを守れる強い
【正義】だとか、舐め腐ったことを言っておきながら俺らを期待させたといて、
老いぼれに負けたんだからな?結局、
【正義】なんざ当てにならんよ?そうだろう?オリジナル?
【オリジナルは【正義】のために戦った勇敢な見ず知らずの人間を馬鹿にされ、攻撃力が上がった】
まあ【正義】なんかに頼ったら世も末だな?ハハハ
(下から骨のハードル(パピルスの強化バージョン)から、十字扇風機(高速)に加え、不死身のアンダインの槍を飛ばしてくる攻撃追加、さらには、高速ジャッチメントの今までの攻撃のリミックスが強化されて襲ってくる)
正直…俺ももうそろそろ本気でお前を殺す準備が出来てるから、次のターンは、
あんたも俺もただではすまないと思うぜ?
へへへ…
よう…オリジナル?俺も戦わせてはくれないか?【正義】を馬鹿にするやつは許せないタチなんだよ…【マジモードのエピック】
お前は、エピックか?
いいぜ。まああいつの攻撃を避けれるぐらいの体力は残しておけよ?
(俺が隙を作るあとは任せるぜ。)
(足元から太い骨を出し吹っ飛ばされたところを頭を掴んで下に叩きつけて青骨を下から出した)
やっちまいな。
おいおい、オリジナル?
俺が疲れるなんて相当な事だから安心しろよな?
逆にお前さんが心配だよ?俺は…
あと(やっちまいな)って俺が下っぱみたいじゃないか?
【まあ反抗期のオリジナルと共闘するなんざ、骨が折れるな?】
まあ、これを見たら俺の強さがわかるはずだぜ?
【オリジナルとあんまり変わりないブラスターを出し、回廊の円柱に当てた、いとも簡単に円柱か消え去った…】
これでも疲れる足手まといかい?
坊っちゃん?(オリジナルのこと)
そうか。別に偉そうにした覚えはないがそうだったんなら悪かったな。
それじゃあ俺も戦いっぱなしでヘトヘトだぜ。しばらくは妨害に徹することにするぜ?
(ホラー)おい?エピックの親父…お前は良くテ、俺はダメってどういうことだぁ???(エピック)まあまあそんなに怒らないでくれよ?みんなして俺を嫌うの何でだ?
何でプロのお前が分からないのか
不明だが…お前が煙たがれている理由は簡単だ、
お前レベルのプロになるとな…
(小声で…)マーダーなんて敵じゃないから
…ともかく、
エピック、自分の世界線に戻れ、俺の仕事をこれ以上増やすなよ。
(サンズは眠っている。)
お、まあ体力を回復できるぐらいの時間は稼げたぜ。ありがとな。あとはオイラに任せろ。
本当はまだお前さんと共闘して、暴れたいが…【ナイトメア達】ギロッ!!!
ははは…(苦笑い)まあ…お前さんなら、今の調子なら、勝てると信じてるから、俺は…(ナイトメア)ギロォ…(エピックをにらみ続けてる…)…まあまあ…大人の都合ってやつだ💦…まあ、応援するから頑張りな…じゃ!【高位のテレポート】
>>363
あ、マーダー役です、すみません。
最近、色々ありまして…出来ておりませんでした…
>>365
ちょい待ち
トピ主は1年間来てへんのにどう言うこと?(トピ主のアイコンタップしたら分かる)
あ、もしかしてサブ垢?
>>368
へへへ、、、 お前さんか、、、懐かしいな 何だ?訳すと、、、なるほどわかったぜ。
オイラは元気だ。安心しな

