東方とUndertaleはどっちが好き?

東方
東方

787(51%)
Undertale
Undertale

750(48%)

51%
48%
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 東方 Undertale 好き

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2019/07/29 21:32:46 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で




1: 「東方」派 2019/08/14 16:07:39通報 非表示

適当に選んだ 本当は同じくらいどちらも好き


48: 48コメさん 「Undertale」派 2021/01/01 15:45:54通報 非表示

>>1
アンテと東方ってなんか似てますよね。


74: 68コメさん 「Undertale」派 2021/03/04 16:48:52通報 非表示

>>48
Tobyさんが東方を好きだからじゃないでしょうか?


325: 280コメさん 「Undertale」派2023/04/03 20:26:46通報 非表示

>>74
映画 破壊神と破壊神のF

東方地底伝

123: 123コメさん 「Undertale」派2021/12/21 19:09:26通報 非表示

>>48
tobyさん自身がmotherと東方を元にしたと語っている


279: 279コメさん 「Undertale」派2023/01/13 14:44:51通報 非表示

>>48
日本でのゲームが海外のゲームで人気度負けてて草


414: 412コメさん 「東方」派2024/02/25 05:52:21通報 非表示

>>279
海外の方が人気出るん当たり前じゃない?ミームというものがあってね


329: 280コメさん 「Undertale」派2023/05/03 18:36:14通報 非表示

>>1
https://youtu.be/GsG0s7uwVbAこれみろよW


335: 327コメさん 「東方」派2023/05/24 15:31:33通報 非表示

>>329
どういうこと((*゚・゚)??


336: 280コメさん 「Undertale」派2023/06/04 20:47:39通報 非表示

>>335
つまりゆうと…子供に適用してない2次創作しか人気で原作は知名度低い


338: 327コメさん 「東方」派 2023/06/04 20:53:20通報 非表示

>>336
そういう事か……

ちょっとなんかわかんないけど東方の地名度低い的なこと言ってたんだね……

なぜか自分東方好きだからか嫌な気持ちになぜかなってしまうな……

悪い意味で言ってないかもしれないけど……


343: 280コメさん 「Undertale」派2023/06/05 20:32:34通報 非表示

>>338
いや悪魔で議論だから何々だからアンテじゃね?という誘い


344: 280コメさん 「Undertale」派2023/06/05 20:33:32通報 非表示

>>343
あっちなみに3分6秒だよ


345: 280コメさん 「Undertale」派2023/06/05 20:33:54通報 非表示

>>344
あと東方の票を多くしたのもこのチャンネルのせい


346: 280コメさん 「Undertale」派2023/06/05 20:34:23通報 非表示

347: 327コメさん 「東方」派 2023/06/05 20:44:04通報 非表示

>>343
すまん(´;ω;`)

言葉の意味がわからない議論とか自分小学生だからあんま言葉の意味分からんのよ……


349: 280コメさん 「Undertale」派2023/06/07 19:34:15通報 非表示

>>347
俺も小学生だ


350: 280コメさん 「Undertale」派2023/06/07 19:35:40通報 非表示

>>349
まぁ細かくゆうと東方の票多くしたのこの人のせいしかも東方専門チャンネルこれでここの票6日で20票もなったで


352: 280コメさん 「Undertale」派2023/06/07 19:42:53通報 非表示

>>350
あと東方はZUAとたくっちの作者争いがホンマにおもんない


353: 327コメさん 「東方」派 2023/06/07 20:10:15通報 非表示

>>350
このチャンネルって誰?


354: 327コメさん 「東方」派 2023/06/07 20:10:24通報 非表示

>>349
そうなのか


355: 280コメさん 「Undertale」派2023/06/09 18:59:23通報 非表示

>>354
東方解説チャンネルトラマル


356: 280コメさん 「Undertale」派2023/06/09 18:59:50通報 非表示

>>355
東方解説チャンネルとらまる こっち


358: 327コメさん 「東方」派 2023/06/09 19:39:49通報 非表示

>>355
おkわかった

って自分の好きなYouTuberさんやん!!

この人なにしやーたの?


359: 280コメさん 「Undertale」派2023/06/12 20:21:56通報 非表示

>>358
いやだからよりによって東方専門チャンネルだからこの人がやったせいでこれをみた東方信者が色んな所に投票してる、つまり言うと専門がやったから普通なら〇〇が勝つのに東方信者は東方が好きだからという理由でする人がいる そしてその1票ではなく他の人も1票といれて普通なら東方が負けるのに票では東方が勝つという超極悪なことになる。しかも、東方信者には、グループ、特にサブ垢40票1日でいれたやつもいる。


360: 327コメさん 「東方」派 2023/06/12 20:24:05通報 非表示

>>359
そ、そういう事なのか…………!


361: 280コメさん 「Undertale」派2023/06/12 20:24:38通報 非表示

>>359
https://tohyotalk.com/question/150290これが例え アズリエルが吸収、避けるの不可能なビー厶…攻撃が低下したらリセットと普通に東方には勝てるのに何故かボロ負けしている。特に作者のトビー(分身)がいるから確定なの


362: 280コメさん 「Undertale」派2023/06/12 20:28:39通報 非表示

>>361
でも…東方信者が投票トークに気づいたことによって 東方信者 あれ?負けてるやんポチッあっあと東方グループに行っとこサブ垢にも投票           1週間後           アンダーテール221票   東方250票       1週間前            アンダーテール212票     東方183票


363: 280コメさん 「Undertale」派2023/06/12 20:38:03通報 非表示

364: 280コメさん 「Undertale」派2023/06/12 20:38:52通報 非表示

>>363
は?1文字消しただけなのになんか違うのでてきたんやけど


365: 280コメさん 「Undertale」派2023/06/12 20:41:11通報 非表示

>>364
まぁいいやで327コメさん…もうちょっとアンダーテール勉強した方がいいよ東方の1部をとった作品だからさぁだからアンダーテールにもちょっとだけ勉強したら?


366: 280コメさん 「Undertale」派2023/06/12 20:46:17通報 非表示

>>365
https://youtu.be/9ZFyMLptxRMこういうの


367: 280コメさん 「Undertale」派2023/06/12 20:52:43通報 非表示

>>366
あと咲夜って時どめ時計がないと時とめれんから水色骨で動き止めて時計をもらう、そしてガスターブラスターで終わり


368: 368コメさん 2023/06/13 21:39:30通報 非表示

>>367
時止め時計とは?何もなくても時止めれるよ


369: 280コメさん 「Undertale」派2023/06/17 18:55:46通報 非表示

>>368
んー名前はないんだけど…お前アニメ見た?


370: 280コメさん 「Undertale」派2023/06/17 18:58:56通報 非表示

>>369
https://youtu.be/m-7dz467iBc ここの56秒


371: 280コメさん 「Undertale」派2023/06/17 18:59:51通報 非表示

>>370
あと時を止めて攻撃はできないよ


372: 280コメさん 「Undertale」派2023/06/17 19:01:15通報 非表示

>>371
あと君東方好きだったらアンダーテール信者で東方あまり知らないやつに負けてるってそうとう恥ずかしいよ


378: 368コメさん 2023/06/17 20:13:02通報 非表示

>>372

いったい私は何で負けてるんだ…

勝負なんてしてないんだけど…


375: 368コメさん 2023/06/17 20:02:15通報 非表示

>>371
え?咲夜のことだよね?そうなら普通に>>70
の動画で時止めて攻撃してるけど…


413: 412コメさん 「東方」派2024/02/25 05:50:32通報 非表示

>>371
それは弾幕ごっこのルールでの範囲でだね 実際は刺せる


379: 368コメさん 2023/06/17 20:15:57通報 非表示

>>370
これは原作じゃないよ

元々の原作(シューティングゲーム)の2次創作アニメだよ

東方は2次創作が盛んだからファンがアニメまで作る


374: 368コメさん 2023/06/17 19:44:22通報 非表示

>>369
アニメ…?

東方のアニメのこと?

東方って原作でアニメないはずだけど…幻想万華鏡とかってこと?(そうだとしたら幻想万華鏡って2次創作だから公式設定じゃないよ)

それともUndertaleのアニメ?Undertaleあんまり詳しくないからわかんないんだけどアニメあるの?


382: 280コメさん 「Undertale」派2023/06/18 06:47:00通報 非表示

>>374
アンテにアニメは、いないよ、


383: 280コメさん 「Undertale」派2023/06/18 06:51:30通報 非表示

>>382
あったしかにwikiにはないね


384: 280コメさん 「Undertale」派2023/06/18 06:53:55通報 非表示

>>383
でもwikiにはもっとデメリットがあったよ 種明かしすると、時を止めてナイフをせっせと回収している。 回収だってさ咲夜のナイフは無限にないらしい(咲夜人間だし当たり前だったわw)つまり咲夜のナイフ壊せればよくね?


385: 280コメさん 「Undertale」派2023/06/18 06:58:38通報 非表示

>>384
原作にも壊してるからね (ナイフ)しかも…咲夜VSサンズだったら勝てる、速攻重力創作&一面観水色骨ですれば咲夜は時どめ時に攻撃バリババ食らってタヒぬね


387: 327コメさん 「東方」派 2023/06/18 09:28:28通報 非表示

>>385
ごめん

なんか本当に正しい事を言っているのか分からない

てかここはどっちが好きかの所でしょ?

ここで話す必要なくない?

強さとか比べる所じゃないから


392: 280コメさん 「Undertale」派2023/06/18 17:31:32通報 非表示

>>387
例え


394: 327コメさん 「東方」派 2023/06/18 17:46:02通報 非表示

>>392
でもなぜ強さで例える……?


画像・吹き出し
このトピックにはコメントの続き(次ページ)があります


コメントの続きを見る
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する