萌え擬人化は好き?嫌い?

萌え擬人化 好き
好き

47(35%)
萌え擬人化 嫌い
嫌い

84(64%)

35%
64%
好き度
★★★★★
★★★★★
1.8 = 好き47票 / 総得票数131

コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 好き 嫌い 萌え擬人化

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
暮らし2022/10/02 08:47:19 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で




1: 1コメさん 「好き」派2022/10/02 08:20:28 通報 非表示

当たりとハズレがあるけど大体好き


2: 2コメさん 「好き」派 2022/10/02 08:21:56 通報 非表示

うんうん


3: 3コメさん 「嫌い」派2022/10/02 08:57:12 通報 非表示

ジャップのゴミ文化きしょくて麻


4: 4コメさん 2022/10/02 11:37:14 通報 非表示

>>3
日本語でおk


305: 305コメさん 2024/03/30 10:52:56 通報 非表示

>>3
Oねや非国民


5: 5コメさん 「嫌い」派2023/12/29 13:53:46 通報 非表示

とにかく萌え擬人化のぐちったー界隈はくそキモい


6: 6コメさん 「嫌い」派 2024/03/08 08:08:52 通報 非表示

嫌いな理由はいくらかある


7: 6コメさん 「嫌い」派 2024/03/08 08:15:00 通報 非表示

まず第一に、元のキャラが好きでやっている事とは到底思えない

よく「このキャラが好きで擬人化しました」という発言をよく見るが、それは本当にそのキャラが好きで描いたの?

あくまで好きなのは「擬人化したキャラクター」であって「キャラクター」そのものではないのではないか?


8: 8コメさん 2024/03/08 17:00:25 通報 非表示

>>7
自分好みに変えてるだけだね。


11: 6コメさん 「嫌い」派 2024/03/08 19:03:33 通報 非表示

>>8
萌え擬人化厨にとっては人間以外のキャラは萌え擬人化の為の材料


302: 302コメさん 2024/03/29 21:39:22 通報 非表示

>>11
ただの偏見だな

相変わらず価値観が偏ってる


303: 6コメさん 「嫌い」派 2024/03/30 09:19:37 通報 非表示

>>302
偏見ではない

っていうかそんな事は関係ない


308: 302コメさん 2024/03/30 22:11:49 通報 非表示

>>303
「萌え擬人化〜萌え擬人化の為の材料」の何処が偏見じゃないんだ?そのキャラクターが好きで「好き」という気持ちを表すために擬人化してる人もいるんだぞ。てか関係ないなら「〜萌え擬人化の為の材料」とかコメするなよ。


13: 6コメさん 「嫌い」派 2024/03/08 20:46:06 通報 非表示

>>8
あと私は擬人化アンチではない

萌え擬人化アンチだね(萌え擬人化と擬人化は違う)

萌え擬人化作品全般をアンチしてる訳じゃないけど…(刀剣乱舞のような刀に宿った付喪神って設定のある作品なら良い、逆にそういったはっきりした設定が無いと不気味な存在に見える…)

ただ「〇〇の擬人化」と言わずに「〇〇の妖精」とか「〇〇の女神」とか言ってくれた方が違和感無い。


14: 6コメさん 「嫌い」派 2024/03/08 21:28:47 通報 非表示

>>8
萌え擬人化厨の中には原型(この言葉もあんま使いたくないんだけどね…、変形させる前提みたいは言い方だから)をやたらと否定する者も居る…(そもそも勝手にキャラのデザインを改変する事自体が元のデザインの否定)これが一番我慢ならない…。

特に「萌え擬人化厨」という呼び名に対抗して「原型厨」と呼んで来たりする(原型厨って呼び方とか元の物への愛のカケラどころかホコリのカスすら感じない)

ケモナーがどうこう、なんて話は全くしていないにも関わらず「擬人化が苦手だ」と言う人に「ケモナーキモイ」と言ってる奴らも居た

これで何故擬人化が嫌われないと思うの?

むしろますます擬人化への印象が悪くなるだけ。

萌え擬人化厨の民度が上がるとか擁護派は言う(アタシらのコメントにマイナス付けたのも擁護派)けど、全く上がってないし、萌え擬人化厨の民度が高かった事なんて一度も無いわ


17: 16コメさん 2024/03/08 22:26:32 通報 非表示

>>14
「相対的に」の意味わかってなさそう


19: 16コメさん 2024/03/08 22:29:51 通報 非表示

>>14
あなたあの4コメ?君がコメントするたびにどんどん萌え擬人化厨アンチの民度の悪さが露呈していくね。


15: 6コメさん 「嫌い」派 2024/03/08 21:36:55 通報 非表示

>>8
うちタマ⁈

これ1997年(?)頃に放送されてた「うちのタマ知りませんか?」のリメイク作品

アタシはドラえもんに例えると

うちのタマ知りませんか?=大山ドラ

うちタマ⁈=わさドラ

という風に捉えてる

単純なリメイクではなく擬人化要素を入れる事で新たなファンも会得した。

タマ達が実際に人間になっている訳ではなくあくまでイメージとして人間の姿で描かれる事があるだけ。

つまり本来のタマ達と一緒に擬人化も見れるし、本当に大山ドラ→わさドラみたいな感じでこちらもうちのタマ知りませんか?のエピソードをリメイクしてたりする。

特に「まつりばやし」がハッピーエンドになっていたのも良かった(もちろん元のまつりばやしも切なくて泣ける)

うちタマ

16: 16コメさん 2024/03/08 22:09:22 通報 非表示

>>15
結局何が言いたいねん


18: 6コメさん 「嫌い」派 2024/03/08 22:27:58 通報 非表示

>>8
萌え擬人化について思う事は、作者が一生懸命デザインしたキャラのデザインの否定

そして作者も怒ってるかもしれないについてだけど

擬人化じゃないけど勝手な改変をしたという例だが「セクシー田中さん」というドラマ

日テレが自分達の都合で勝手にキャラ設定を改変したりして作者がその事に講義をした、最終的には作者は自○してしまった…。

こういう事もあるから勝手な改変は辞めろと言いたいのだよ…、ちなみに私はセクシー田中さんのファンではないが原作者を死に追いやった日テレを絶対に許さないし、もう二度と日テレには原作付きのドラマを担当しないで欲しい…。


22: 22コメさん 2024/03/08 22:40:31 通報 非表示

>>18
それとこれとは全然違うだろ。原作者、脚本家、プロデューサーとかが話し合って決めるはずのドラマが1番重要な原作者の意向を無視した出来になってたのが問題であって、公式が黙認している二次創作の中の擬人化とは訳が違う。公式が「二次創作をやめてください」って声明を出しても萌え擬人化をし続けるとかは普通にキモいけど、そういうわけじゃないしただあなたが萌え擬人化が嫌いなだけじゃん。


23: 22コメさん 2024/03/08 22:44:14 通報 非表示

>>18
ただあなたが嫌いなだけの萌え擬人化を作者も怒っているって表現するのは、あなたが許さないって言ってた過度な改変じゃん


25: 22コメさん 2024/03/08 22:46:44 通報 非表示

>>18
普通に人外のキャラが急に美少女とかイケメンに変わってたら、違和感あるし気持ち悪いって言えばいいのになんで「原作者がー」とかいうのかね…


20: 6コメさん 「嫌い」派 2024/03/08 22:37:36 通報 非表示

>>8
もちろんこういうようなテレビで放送したら問題になるような発言等を改変する分には全然OK

私はドラえもんファンだが、原作のドラえもんの口の悪さには正直引いた事すらあった…。

あ、うちに原作の単行本はあまり無いけど風邪引いて病院にかかる際に病院の待合室に置いてあって読んだりしてる。

ドラえもん 口悪い

224: 224コメさん 2024/03/19 19:47:28 通報 非表示

>>20
来ました


225: 6コメさん 「嫌い」派 2024/03/19 19:48:25 通報 非表示

>>224
ありがとうございます…。


226: 6コメさん 「嫌い」派 2024/03/19 19:50:36 通報 非表示

>>224
ってか「嫌われてる」とか言ってたけど本当に私を嫌っていたら私の事など無視すると思うんだけどね…

貴方も萌え擬人化に否定的でしょ?


227: 6コメさん 「嫌い」派 2024/03/19 19:52:16 通報 非表示

>>224
カービィ擬人化って検索したら出て来たんだけどカービィファンの貴方からしたら「これのどこがカービィ?」ってならない?

カービィ擬人化

230: 224コメさん 2024/03/19 20:38:32 通報 非表示

>>227
女の子やん


232: 6コメさん 「嫌い」派 2024/03/19 21:23:03 通報 非表示

>>230
でしょ?

因みにカービィって性別ありましたっけ?


234: 224コメさん 2024/03/19 22:35:31 通報 非表示

>>232
確か公式では不明だと


236: 6コメさん 「嫌い」派 2024/03/19 23:03:30 通報 非表示

>>234
萌え擬人化厨は雄や性別不明キャラまで美少女にするからねぇ…


238: 6コメさん 「嫌い」派 2024/03/20 01:01:58 通報 非表示

>>234
ハナクソダック

オナルド

240: 240コメさん 2024/03/20 10:56:01 通報 非表示

>>238
勃○ダックで草


242: 6コメさん 「嫌い」派 2024/03/20 11:43:55 通報 非表示

>>240
貴方はどちら様?


241: 224コメさん 2024/03/20 11:20:49 通報 非表示

>>238
www


243: 6コメさん 「嫌い」派 2024/03/20 11:44:17 通報 非表示

>>241
因みに、人を煽って何が楽しい?って思わない?


248: 224コメさん 2024/03/20 21:39:04 通報 非表示

>>243
どゆこと?


250: 6コメさん 「嫌い」派 2024/03/20 21:44:26 通報 非表示

>>248
私を攻撃して来る連中


251: 224コメさん 2024/03/20 22:13:28 通報 非表示

>>250
あーなるほど


249: 6コメさん 「嫌い」派 2024/03/20 21:43:33 通報 非表示

>>241
美化した擬人化も嫌いだけど、けもフレは擬人化してもダサいし下手、可愛くもない。好きな奴が居るのか本気で疑問。可愛い女の子の作品なら他にもいっぱいある。元の動物が可愛いのは言わずもがな。

因みにけもフレのキャラよりはゆるキャンのキャラの方が可愛い

ゆるキャン

252: 224コメさん 2024/03/20 22:13:54 通報 非表示

>>249
ゆるキャラ可愛いよね


258: 258コメさん 2024/03/21 11:30:23 通報 非表示

>>252
ゆるキャンね


260: 224コメさん 2024/03/21 22:54:52 通報 非表示

>>249
けもフレ好きになれません…


262: 6コメさん 「嫌い」派 2024/03/21 23:41:45 通報 非表示

>>260
動物について勉強してたら日清食品とコラボなんて絶対しないし、多分公式からして動物なんてどうでもいいんだと思う


264: 224コメさん 2024/03/22 07:56:30 通報 非表示

>>262
はい


266: 6コメさん 「嫌い」派 2024/03/22 17:08:45 通報 非表示

>>264
けもフレキャラは耳が4っつ


270: 224コメさん 2024/03/23 08:32:53 通報 非表示

>>266
えー…


271: 6コメさん 「嫌い」派 2024/03/23 09:38:26 通報 非表示

>>270
鳥のフレンズは腕が4本(鳥の羽根は人間で言う腕)


272: 224コメさん 2024/03/23 09:48:46 通報 非表示

>>271
はい


280: 6コメさん 「嫌い」派 2024/03/23 21:15:29 通報 非表示

>>272
けもフレもウマ娘もダメダメ…


281: 224コメさん 2024/03/24 11:32:13 通報 非表示

>>280
けもフレやウマ娘より他のキャラの方が可愛いです


285: 6コメさん 「嫌い」派 2024/03/24 13:09:05 通報 非表示

>>281
また関係ない事言う奴らが現れた…。


288: 224コメさん 2024/03/24 16:02:34 通報 非表示

>>285
282コメさんの事?


292: 6コメさん 「嫌い」派 2024/03/24 17:52:01 通報 非表示

>>288
はい


286: 6コメさん 「嫌い」派 2024/03/24 13:36:03 通報 非表示

>>281
因みに私がウィキペたんを知ってる理由

Wikipediaの「萌え擬人化」のページにデカデカとウィキペたんの画像が貼られているから

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%90%8C%E3%81%88%E6%93%AC%E4%BA%BA%E5%8C%96


287: 6コメさん 「嫌い」派 2024/03/24 13:42:18 通報 非表示

>>281
私はちゃんと擬人化の意味を調べて来たから

擬人化の意味も知らないくせに“擬人化”という単語を使ってる萌え擬人化厨とは訳が違う

その擬人化の意味を調べる過程でウィキペたんの事を知った


289: 224コメさん 2024/03/24 16:03:05 通報 非表示

>>287
おー


293: 6コメさん 「嫌い」派 2024/03/24 17:57:43 通報 非表示

>>289
擬人化とは本来「人ではないものに人に似た特徴を与える」という意味だが萌え擬人化厨は擬人化を「人ではないものを人にする」という意味だと勘違いしてる。

実際オレもそう思ってたからWikipediaのカーズやトーマスのページに「車を擬人化した」とか「鉄道車両を擬人化した」と書いてあって「え?」ってなったし。


294: 224コメさん 2024/03/24 19:41:43 通報 非表示

>>293
そうなんですね


295: 6コメさん 「嫌い」派 2024/03/24 22:25:15 通報 非表示

>>294
はい


296: 6コメさん 「嫌い」派 2024/03/24 22:27:53 通報 非表示

>>294
名前そのままの擬人化って、検索妨害云々もあるけど元ネタを私物化している感じもする

ネーミングセンスがアレでも元の名前をもじったあだ名みたいなのとか、完全まんまではない語呂合わせ系の名前(◯川◯子〜的な)の方が何倍もマシ


297: 224コメさん 2024/03/25 13:48:14 通報 非表示

>>296
へぇ~


298: 6コメさん 「嫌い」派 2024/03/25 22:44:54 通報 非表示

>>297
ええ


301: 224コメさん 2024/03/29 11:22:04 通報 非表示

>>298
おひさです


304: 6コメさん 「嫌い」派 2024/03/30 09:20:49 通報 非表示

>>301
お久しぶりです。

価値観が偏ってるとか萌え擬人化厨の口からそんな言葉が出るとは思ってませんでした…。


307: 224コメさん 2024/03/30 16:26:01 通報 非表示

>>304
はい


309: 206コメさん 「嫌い」派2024/04/02 13:08:27 通報 非表示

>>304
もうあなたは黙った方がいいよ


310: 224コメさん 2024/04/02 16:25:52 通報 非表示

>>280
どっちもないのかな…?


313: 6コメさん 「嫌い」派 2024/04/02 19:10:39 通報 非表示

>>310
ていうか萌え擬人化とかいう汚物とカツカレーを引き合いに出すな…、カツカレーが不味くなるわ…


314: 224コメさん 2024/04/02 22:24:51 通報 非表示

>>313
え?


319: 6コメさん 「嫌い」派 2024/04/03 20:24:05 通報 非表示

>>314
萌え擬人化見なきゃ良いとか言うけどさ、元の事物で検索したら萌え擬人化も検索に引っ掛かるからそれが出来ない状況…

あっちがそうやって一方的に見せつけてくるのに見なきゃ良いとか可笑しくない?


320: 6コメさん 「嫌い」派 2024/04/03 20:49:06 通報 非表示

>>314
「カツカレーを食べたくなくなった」なんて一言も言ってないのに「食べなければ良いじゃん」とか言って来る、これが揚げ足取ってなかったらなんなの?

わたしは萌え擬人化とかいう汚物とカツカレーを同列に扱われたら折角のカツカレーが不味くなるって言ってるんだけど…

それに萌え擬人化とカツカレーを同列に扱う事自体カツカレーへの冒涜だ…


321: 6コメさん 「嫌い」派 2024/04/03 23:13:17 通報 非表示

>>314
カツカレーを食べなければ良いじゃんとかなんでそんな事言われなきゃいけないのかな?

カツカレー食べるのとかだってアタシの勝手じゃん?

もちろん萌え擬人化するのも勝手だからアタシは萌え擬人化をするなとは言ってない、ただ個人で楽しむ分には別に構わない。

それを公の場に載せるな


322: 224コメさん 2024/04/04 15:37:34 通報 非表示

>>321
はい…


323: 6コメさん 「嫌い」派 2024/04/04 16:40:36 通報 非表示

>>322
やっぱり萌え擬人化厨はアタオカ


324: 224コメさん 2024/04/04 18:12:10 通報 非表示

>>323
はい


327: 6コメさん 「嫌い」派 2024/04/04 19:09:36 通報 非表示

>>324
見たくないものを半ば強制的に見せられてるんだよオレ達は…


317: 317コメさん 2024/04/03 00:41:17 通報 非表示

>>313
食べなければいいじゃん。萌え擬人化も見なきゃいいじゃん。なんか小学生みたいだね


318: 6コメさん 「嫌い」派 2024/04/03 20:21:39 通報 非表示

>>317
は?、お前にそんな事言われる筋合いはないんだけど?

カツカレーは美味いから好き、だが萌え擬人化とかいう汚物と引き合いに出すなって言ってんの?

「萌え擬人化見なきゃ良いじゃん」←は?、そっちが一方的に見せつけて来るんだろうが?

元の事物の名前で検索しただけで萌え擬人化が一緒にヒットするからそれが出来ない状況だから困ってんだろうが


311: 224コメさん 2024/04/02 16:26:21 通報 非表示

>>280
どっちも人気ないのかな…?


312: 6コメさん 「嫌い」派 2024/04/02 17:47:02 通報 非表示

>>311
人気は一応あるみたいだね


315: 224コメさん 2024/04/02 22:25:09 通報 非表示

>>312
良かった…


316: 316コメさん 2024/04/03 00:39:45 通報 非表示

>>315
でも6コメは嫌いらしいね


233: 233コメさん 2024/03/19 21:49:04 通報 非表示

>>227
カービィの原型ないやん。


235: 6コメさん 「嫌い」派 2024/03/19 23:02:49 通報 非表示

>>233
でしょう?


259: 224コメさん 2024/03/21 22:52:46 通報 非表示

>>227
カービィのハッピーセット凄く人気だったらしいです


261: 6コメさん 「嫌い」派 2024/03/21 23:40:30 通報 非表示

>>259
すぐ完売したらしいですし


263: 224コメさん 2024/03/22 07:56:15 通報 非表示

>>261
凄い人気ってことですね


265: 6コメさん 「嫌い」派 2024/03/22 16:58:05 通報 非表示

>>263
はい


282: 282コメさん 「好き」派2024/03/24 11:43:12 通報 非表示

>>227
自分で👍ボタン押すな


21: 6コメさん 「嫌い」派 2024/03/08 22:40:05 通報 非表示

>>8
後は「コロナウイルスの擬人化」だの「北朝鮮の長距離弾道ミサイルの擬人化」だのそういう不謹慎な事も平気でやらかすから萌え擬人化厨は嫌いなのよ…。


28: 16コメさん 2024/03/08 22:59:03 通報 非表示

>>21
それは全然萌えてなくて草。ただ擬人化厨が嫌いな人でしょ。


30: 16コメさん 2024/03/08 23:00:51 通報 非表示

>>21
擬人化厨を否定するために「セクシー田中さん」の原作者自○の件をわざわざ持って来るのも不謹慎だけどな


29: 6コメさん 「嫌い」派 2024/03/08 23:00:35 通報 非表示

>>8
私が唯一認めている萌え擬人化は刀剣乱舞だけかな、今のところ。

刀剣男子は刀の付喪神という設定(付喪神とは長い年月が経って物に命が宿ったもの)

付喪神という設定は好きなのよね…。

妖怪ウォッチにも忘れん帽やさかさっ傘等の設定上の付喪神居たし

萌え擬人化と言われてるキャラもコスプレした美少女として見る分には普通に好きなデザインなんだけど対象物や元のキャラが人になったものとして扱うから気持ち悪い…。


31: 22コメさん 2024/03/08 23:02:55 通報 非表示

>>29
そうやって言えばいいのに…そもそも個人的には萌え絵が気持ち悪くて無理。擬人化してもネタに走ってくれたら面白いからいい。


32: 22コメさん 2024/03/08 23:04:07 通報 非表示

>>29
嘘ついたことは謝ろうね


33: 6コメさん 「嫌い」派 2024/03/08 23:14:15 通報 非表示

>>8
因みに萌え擬人化厨に苦言すると「擬人化は鳥獣戯画等、古来からある」と馬鹿げた反論が返って来る事もある。

しかし鳥獣戯画の擬人化はそれこそ、萌え擬人化厨が否定する動物本来の姿だ(要するに反論になってない)

そもそも、本来の擬人化の意味を知らないなか、わざと混同してるフリをしてるのかは知らないけど萌え擬人化を擁護する為に本来の意味の擬人化を持ち出すのは辞めて頂きたいですね。

8コメさん以外返信禁止


34: 16コメさん 2024/03/08 23:17:07 通報 非表示

>>33
22コメにボコボコにされてから返信禁止とかいうの敗北宣言で草。


35: 16コメさん 2024/03/08 23:18:23 通報 非表示

>>33
すぐお前のコメントに+1つくの絶対自演じゃん。虚しくないの?


36: 6コメさん 「嫌い」派 2024/03/08 23:35:00 通報 非表示

>>8
あと嫌いな理由は絵師(とも呼びたくないが、ここでは便宜上そう呼んでおく事にする)の自己顕示欲が透けて見える事です。

評価される「オリキャラ」を描けないから著名な作品の名前だけ借りて評価だけ得ようとしているように感じる。

私は擬人化に全く魅力を感じないし、本当に実力があるならそれこそ完全なオリキャラを描いたって評価される筈。

だけど擬人化絵師はオリキャラを描いても評価されているというイメージが正直あまり無い(もちろん自分のイメージなのでオリキャラを描いて評価されている人も居るかもしれないけど、私はそういう絵師を見た事がない)

努力というプロセスを放棄して評価だけ得ようなんて甘ったれた考えだとしか思えない。

あとはやたらと押し付けがましい態度が目立つ、擬人化絵が求められていない所で擬人化絵を貼ったり、苦手な人への配慮(検索避け等)が出来ていなかったりする


50: 50コメさん 2024/03/09 00:24:42 通報 非表示

>>36
〜と感じるとか〜としか思えないとかそんな感覚を事実のように話すとかやばいな。萌え擬人化厨のファンだろうがアンチだろうが、萌え擬人化に関わるやつって全員頭おかしんだなww


51: 6コメさん 「嫌い」派 2024/03/09 00:55:07 通報 非表示

>>50
貴様もその頭可笑しい奴の一人って事だな?

私は頭が可笑しい事は自覚しているが少なくとも萌え擬人化厨や、自覚の無いお前よりはマシ

ってか寝ろよ、何時だと思ってんだよ?


52: 52コメさん 2024/03/09 01:03:19 通報 非表示

>>51
22コメです。寝たら?まぁ自分は寝ませんけど


37: 6コメさん 「嫌い」派 2024/03/08 23:47:08 通報 非表示

>>8
検索避けが出来てない件について

かつては動物名で検索したら検索結果がけものフレンズのキャラで埋め尽くされてたり、軍艦の名前で検索したら艦これのキャラで埋め尽くされていた事もあった

更に軍艦の名前は地名に由来するものも多いので地名で検索しただけで艦これのキャラが出て来る事もあった

これについて提督を名乗る連中や擁護派は「戦艦だって地名山岳名河川名気象現象全ての検索を邪魔してただろ」と言ってたが、お前らが検索汚染する前はちゃんと積み分け出来てただろって話。

自分達はこういった行為を筆頭に全方位に喧嘩のバーゲンセールを行なっていたくせに被害者面するとか烏滸がましい。

そもそも「地名」って入れればちゃんと土地を検索出来るのと、マイナス検索してもなお出てくる萌え擬人化じゃ話全然違います。

別に地名検索して戦艦出てきても不愉快ではありません。

※8コメさん以外の返信はお断り


38: 38コメさん 2024/03/08 23:52:01 通報 非表示

>>37
脊髄反射でコメントするなよブス。オ○ホは黙ってろ。


40: 6コメさん 「嫌い」派 2024/03/08 23:59:23 通報 非表示

>>38
8コメさん以外の返信は禁止と書いただろ?

ブスだのオ○ホだの女性差別発言を平気でする、やっぱり萌え擬人化厨は女性をオ○ホとしか見てない&リアルでは女にモテないから人間以外を萌え擬人化して現実じゃ出来ない恋人関係を妄想してんだな

更には元が人間じゃないから自分に都合の良いように扱っても良いという見下しも混みだからより邪悪

あんたみたいな非モテ童貞ブサイクキモオタはさっさと萌え擬人化絵をオカズにシコってろ


41: 38コメさん 2024/03/09 00:01:24 通報 非表示

>>40
別に擬人化厨じゃないし、あんたに返信禁止の権限ないだろ。女性差別とか言ってる前に自分の最後の一文見直したら?男性差別しまくりだよブスが


43: 22コメさん 2024/03/09 00:04:03 通報 非表示

>>41
まぁ正確には童貞差別だけど6コメもあまり人のことは言えないね。


42: 38コメさん 2024/03/09 00:02:28 通報 非表示

>>40
そんなに擬人化が嫌いなら人外でオナったら?


39: 22コメさん 2024/03/08 23:59:02 通報 非表示

>>37
艦これ信者は化け物だから一緒にしないほうがいい。あれは擬人化厨、戦争オタク、左翼の色んなやばいものの詰め合わせ


140: 138コメさん 「好き」派2024/03/17 02:35:58 通報 非表示

>>7
カツカレーと一緒くらいだと思うけど。カツとカレー、好きなものを同時に愉しむもの


143: 6コメさん 「嫌い」派 2024/03/17 14:42:33 通報 非表示

>>140
全然違うわ、萌え擬人化厨の中には「元のキャラはあまり可愛くないけど擬人化したらこんなにも可愛い」とか「元のキャラはキモいから俺が可愛くしてやった」とか言ってる奴も居る

元のキャラが好きならそんな事は言わない筈だからな


144: 138コメさん 「好き」派2024/03/17 21:54:12 通報 非表示

>>143
ネットのごく一部の発言を引き伸ばして、よくもまあ長々と書き込めるな。暇人過ぎて呆れる

一応擬人化の話題としてよく例えられるカツカレー理論貼っとく
https://dic.nicovideo.jp/a/%E3%82%AB%E3%83%84%E3%82%AB%E3%83%AC%E3%83%BC%E7%90%86%E8%AB%96


9: 9コメさん 2024/03/08 17:47:48 通報 非表示

https://tohyotalk.com/question/578887/page/2?sort=time_asc#msg31918697

ここの4コメさんがキモすぎて擬人化厨嫌いだったけどマシに見えてきた。


10: 10コメさん 「嫌い」派2024/03/08 18:14:26 通報 非表示

>>9
このトピ囲みも含めて芸術的な気持ち悪さ出してるね。同じ擬人化アンチとしても恥ずかしいわ。

しかも萌え擬人化厨の話このトピと全く関係ないやん。


12: 9コメさん 2024/03/08 19:18:27 通報 非表示

>>10
4コメは逆に擬人化厨の民度を相対的に上げようとしてるようにしか見えないww


24: 6コメさん 「嫌い」派 2024/03/08 22:45:26 通報 非表示

私は二次創作はするなとは言ってない

ただ萌え擬人化は普通の二次創作とは違う(普通にアンパンマンやポケモンやドラえもん等を描いて二次創作として投稿する人達からはちゃんとアンパンマンやポケモンやドラえもんへの愛を感じる)

それにウマ娘(これも萌え擬人化作品だが)は二次創作厳禁の筈なのに二次創作投稿してる奴多い


26: 22コメさん 2024/03/08 22:48:46 通報 非表示

>>24
愛が感じるとかどうとかあなたの感じ方やん。萌え擬人化厨は愛を込めて描いてるかもしれないし。自分は人外が人になるのが気持ち悪いから擬人化厨は嫌い


27: 22コメさん 2024/03/08 22:51:01 通報 非表示

>>24
https://umamusume.jp/derivativework_guidelines/

ウマ娘公式はちゃんとガイドライン作ってるやん。あなたの言ってることは改変以前に普通に嘘。嘘つくのはやめよう。


44: 6コメさん 「嫌い」派 2024/03/09 00:05:02 通報 非表示

萌え擬人化厨って対人関係にコンプレックスのある奴らばかりなんだろうな

だから人間以外を萌え擬人化して現実じゃ出来ない友人や恋人の関係を妄想してる

更には元が人間じゃないから自分に都合の良いように扱っても良いという見下しも混みなのでより邪悪

最初から生物や物に対する愛情等無い。


45: 38コメさん 2024/03/09 00:06:13 通報 非表示

>>44
想像力豊かだね。その想像力できつーいオリキャラ作って満足したら?


46: 38コメさん 2024/03/09 00:08:18 通報 非表示

>>44
お前も萌え擬人化厨を見下してるけどな。最初から人間に対する愛着等が無い。


47: 22コメさん 2024/03/09 00:11:37 通報 非表示

>>44
対人関係にコンプレックスがあるから、リアルで萌え擬人化厨の文句言わずに投票トークで言うんだね。まぁ想像だけど


48: 38コメさん 2024/03/09 00:12:55 通報 非表示

>>47
お前優しそうに見えて1番火力高い発言するなww


49: 22コメさん 2024/03/09 00:15:20 通報 非表示

>>48
結局自分に都合の悪い展開になったら「対人関係で〜」とか言って論点ずらしてくんのはムカつくもんね。そろそろ逃げそうじゃない?


53: 6コメさん 「嫌い」派 2024/03/09 01:03:59 通報 非表示

あと好きで萌え擬人化に関わってるんじゃねーんだわ…

ポケモンやアンパンマンをグーグル検索したら見たくもない気持ち悪い萌え擬人化絵も一緒に出来て来て不快な思いをしてんだよこっちは…。


54: 52コメさん 2024/03/09 01:06:43 通報 非表示

>>53
でたー!好きで関わってるわけじゃないってなんでしょう?泣く泣く長文で萌え擬人化厨の文句を書いていたとなると可哀そうです。


56: 6コメさん 「嫌い」派 2024/03/09 01:09:57 通報 非表示

>>54
なんだお前?、垢変えて絡んで来るとか私の事が好きなのか?

残念ながら私はストーカーするような変態は嫌いなのでまた非表示にする(また新しい垢作って来ても非表示にするからな)


58: 58コメさん 2024/03/09 01:11:29 通報 非表示

>>54
きっと脅されて擬人化厨の不満を書かされたんでしょう。彼女?だってほんとは文句を言いたくないんですよ!!そこは許してあげてください…


55: 52コメさん 2024/03/09 01:08:03 通報 非表示

>>53
てかあなた正論言われたら言い返さず論点ずらしますよね?もうちょっと頑張りましょう(笑)


57: 6コメさん 「嫌い」派 2024/03/09 01:10:49 通報 非表示

ここは萌え擬人化が好きか嫌いかについて話す場所だ

そうじゃない話をする奴は来んな


59: 59コメさん 2024/03/09 01:17:50 通報 非表示

SUKINANOKA?は自己中すぎて草。こいつまじでおもろすぎるwwwもう煽るのやめてあげろよwおもちゃじゃないんだからww


60: 6コメさん 「嫌い」派 2024/03/09 01:18:28 通報 非表示

グーグル検索したり

あとはpixivでも萌え擬人化絵をよく見かける(pixivで可愛いイラスト見たり、私も創作をpixivにアップロードしてたりする、アップロードしてるのはオリキャラのイラストがメインで偶に版権絵もアップロードする)

これ言ったらどうせ「じゃあpixivやらなきゃ良いじゃん」と言って来るのだろうけど、私にだってpixivをやる権利はある、そんな事言われる筋合いは無い。


62: 59コメさん 2024/03/09 01:21:32 通報 非表示

>>60
pixivやるなって文句言う権利はないけど、お前も擬人化に文句言う筋合いもない。自分の人外オリキャラが萌え擬人化にされたりでもしたら訴えれば?


61: 6コメさん 「嫌い」派 2024/03/09 01:21:26 通報 非表示

萌え擬人化等元ネタの劣化パクリ詰め美少女


63: 6コメさん 「嫌い」派 2024/03/09 01:22:37 通報 非表示

オリキャラ描けないからってパクリで評価を得ようなんざ烏滸がましい…


64: 64コメさん 2024/03/09 01:24:41 通報 非表示

>>63
偏見えぐいな。気持ち悪いでいいじゃん


65: 6コメさん 「嫌い」派 2024/03/09 01:28:09 通報 非表示

>>64
うん、気持ち悪いよ?

けど、髪や服や装飾等に元キャラの意匠が見られる程度で後はただの美少女なものがパクリじゃなかったらなんなの?


66: 64コメさん 2024/03/09 01:30:32 通報 非表示

>>65
人外のキャラを美少女、イケメンに変化するのは気持ち悪いです。でいいのになんで原作者とかパクリとかの話になるのか意味がわからない。二次創作なんてそんなもんなのに今更感すごい。


67: 6コメさん 「嫌い」派 2024/03/09 01:36:27 通報 非表示

>>66
勝手に人外キャラをイケメンや美少女にして私物化してる(「キャラパクられた」と騒ぎ立てるのがその証拠)時点でパクリでしょ?


68: 64コメさん 2024/03/09 01:39:05 通報 非表示

>>67
それは二次創作。「キャラパクられた」って言ってるのはただのキチガイ。


69: 64コメさん 2024/03/09 01:40:57 通報 非表示

>>67
「キャラパクられた」って言ってるのは私物化してない。私物化した気になってるだけ。しかもそこのシーンのリンクとか貼らないと証拠にはならない。(22コメさんのウマ娘みたいに)


72: 6コメさん 「嫌い」派 2024/03/09 01:45:42 通報 非表示

>>69
擬人化キャラを「うちの子」って言ってる奴pixivに居た

うちの子=オリキャラ


75: 64コメさん 2024/03/09 01:54:36 通報 非表示

>>72
それのリンクを貼って。複数人のpixiv垢。それで証拠になるから。

まぁそれでもただ二次創作を自分のものだと思ってる気持ち悪いやつってだけだけどね。


71: 6コメさん 「嫌い」派 2024/03/09 01:43:53 通報 非表示

>>66
はっきり言って萌え擬人化厨のやってる事はこれと同じ

これは中国で売られているトーマスのロボット

中国が無断でトーマスのデザインを流用し、更には本来のトーマスに無いロボットに合体変形するギミック(トーマスだけじゃなくて勇者特急マイトガインもパクってる)が付与されている

アイディアは面白いしデザインも普通にかっこいいけど無断でトーマスのデザインを流用した違法商品だから要らない(これがトーマスの公式グッズだったら欲しい…)

トーマスロボ

74: 64コメさん 2024/03/09 01:53:38 通報 非表示

>>71
ちなみに写真無断流用も良くないよね。でも何も言われないでしょ。それと同じなのが二次創作。もちろん二次創作は原作がいてこそ作れるものであってリスペクトは必要。しかし擬人化厨は普通に不快で気持ち悪いけど、原作を貶してる訳ではない。(宗教的、政治的利用でなければ)だから気持ち悪いって文句言うのはわかるけどパクリっていうのはよくわからん。


77: 6コメさん 「嫌い」派 2024/03/09 02:01:16 通報 非表示

>>74
原作を貶してる訳じゃない←ううん…、中には「キモいキャラを俺が可愛くしてやった」って言ってる奴も居た、これが貶してなかったら何なの?

うん…、萌え擬人化は個人が二次創作としてやってる場合が多いから下手に手出しが出来ないのが悔しい…。

「うちタマ⁈」など「サラリーマントーマス」(これは擬人化ではないけど本来は機関車のキャラクターを人間が演じてる)等の公式がやってるものはちゃんと設定がしっかりしてるしリスペクトもある。


80: 64コメさん 2024/03/09 02:09:10 通報 非表示

>>77
ううん…、中には「キモいキャラを俺が可愛くしてやった」って言ってる奴も居た、これが貶してなかったら何なの?←これも言ってた奴がいた。って言わずにちゃんとリンク貼って。できないなら結局あなたの感想ってことになる。


88: 6コメさん 「嫌い」派 2024/03/09 02:31:08 通報 非表示

>>80
っていうか昔の私がそうだった…。

ちびまる子ちゃんのみぎわさん等のブスキャラをわざと美化して描いたりした事もあった…

けどそれってさくらももこさんが一生懸命デザインしたのを否定する行為に感じたし…。

そう…、昔の私がそうだったから…。

私自身が元萌え擬人化厨だったけど私自身は自分自身の間違いに気付いて考えを改めた(あの頃の私は私自身の中でも黒歴史…)身だからいつまでも自分の間違いに気付けずに正当化ばかりしている萌え擬人化厨見てると昔の自分を見てるみたいで恥ずかしくなる…


94: 94コメさん 2024/03/09 12:44:51 通報 非表示

>>88
このコメント書いてることも黒歴史になりそう


95: 6コメさん 「嫌い」派 2024/03/09 12:57:35 通報 非表示

>>94
いちいち返信すんな


89: 6コメさん 「嫌い」派 2024/03/09 02:43:02 通報 非表示

>>80
昔の私も「この動物キモいから私が可愛くしてやった」とか「アンパンマン」や「かいけつゾロリ」人間キャラ居ないじゃん…、よし、人間にしようって感じでやってた…

私も昔は人間キャラにしか興味が持てなかった身だけど、アンパンマンやしまじろうやゾロリやポケモンやミッキーマウスや鬼太郎等が私が人外キャラに興味を持つようになったきっかけ。

人外キャラとしての姿にも魅力を感じるようになり、萌え擬人化なんかする必要が無いと感じるようになったから私は自分が今までして来た事の間違いに気付き、同時に恥ずかしく思えて来た…。

キャラを見た目でしか見てなかった頃は人間の可愛い女の子にしか興味がなかったけど、中身で見るようになったら見た目がブスだろうが人間じゃなかろうが魅力を感じられるようになったし。

キャラを見た目で判断する=私がやっていた事はルッキズムだと気付いた…。

なんか色々とごめんね…、面倒くさいと感じたら私の事非表示にして下さい。


92: 64コメさん 2024/03/09 12:22:19 通報 非表示

>>89
萌え擬人化は気持ち悪いけど、別に侮辱してるとは思わない。証拠もないことを事実のように決めつけて批判するのは萌え擬人化厨くらい気持ち悪い。90コメなんて最後の2行でいいじゃん。おっしゃる通り非表示にしたいと思います。

じゃね👋


96: 96コメさん 2024/03/09 14:38:36 通報 非表示

>>92
YOU WIN ‼️ 🤛😁


76: 64コメさん 2024/03/09 01:59:41 通報 非表示

>>71
あとこいつがやばいのはそれを商業利用してること。それはもうパクリじゃなくて犯罪。pixiv使ったことないからわからんけど擬人化厨でそんなことしてたら犯罪。(pixivのルールとかで商業利用OKになってたら犯罪ではありません。それは知らんけど。)


78: 6コメさん 「嫌い」派 2024/03/09 02:03:55 通報 非表示

>>76
因みに二次創作や同人誌であっても権利者が訴えようと思えば訴えられるから「二次創作だから良し」にはならないよ?


79: 64コメさん 2024/03/09 02:06:40 通報 非表示

>>78
なら現状権利者が訴えようとしてないから良しじゃん。


82: 6コメさん 「嫌い」派 2024/03/09 02:13:06 通報 非表示

>>79
萌え擬人化キャラも「〇〇をモチーフにしたキャラ」や「〇〇のコスプレをした美少女」って設定なら文句はない…

ただ単に「〇〇の擬人化」って言うだけだから気持ちが悪い…

またはどうやって人間になったのかという理由付けも欲しい(例えば「つるのおんがえし」みたいに何か目的があって人の姿に変身する等)


83: 64コメさん 2024/03/09 02:14:36 通報 非表示

>>82
ただの一枚絵にストーリー性求めるのはめんどくさいな。それはそれでキャラパクってんのに自分の絵みたいにストーリー語るなってなりそう。


87: 6コメさん 「嫌い」派 2024/03/09 02:24:32 通報 非表示

>>83
ポケモンの擬人化とか

ポケットモンスターなのにそれを擬人化しちゃったら「ポケット人間」じゃないの?


85: 64コメさん 2024/03/09 02:17:38 通報 非表示

>>82
だからシンプルに気持ち悪い、消えろとか悪口言えばいいじゃん。何がしたいのかわからない。萌え擬人化厨に同人誌作ってほしいってこと?


86: 6コメさん 「嫌い」派 2024/03/09 02:20:24 通報 非表示

>>85
うん、だからここで不満言ってたら急に訳分からん奴らが絡んで来た…


91: 64コメさん 2024/03/09 12:14:08 通報 非表示

>>86
正直自分視点ではあなたも訳わからんけどね。あの人たちの言ってることは理屈は通ってるし。


84: 6コメさん 「嫌い」派 2024/03/09 02:16:04 通報 非表示

>>79
pixivのフォロワーさんに海洋生物の擬人化絵描いてる人が居るけどその人は「海洋生物をモチーフにしたキャラ」と言っていた

あくまで「そういう種族」という扱いだから良い。


70: 64コメさん 2024/03/09 01:43:18 通報 非表示

何か話が噛み合わないなあ


73: 64コメさん 2024/03/09 01:48:45 通報 非表示

>>70
6「擬人化厨はパクリだ!!」

Me「パクリじゃなくて二次創作。そんな批判の仕方するなら直接気持ち悪いって言えよ。」

6「無許可はパクリ!証拠あるもん」

Me「だから二次創作!!」


81: 64コメさん 2024/03/09 02:12:18 通報 非表示

結論「萌え擬人化はシンプルにキモい。そもそも萌え絵自体がキモい全然萌えない。早く燃えてくれ。」


90: 6コメさん 「嫌い」派 2024/03/09 09:41:39 通報 非表示

萌え擬人化が他の二次創作とは違うと思う理由

だって奴らはキャラクターを自分好みの設定を載せる為の土台としか見てないからだ。

本当にそのキャラが好きなら擬人化なんてする必要がない。

(元のキャラと一緒に擬人化キャラを描く人ももちろん居るけど)

萌え擬人化厨のやってる事はただキャラクターを自分好みの美少女に変えてるだけとしか思えない…。

結局は人間キャラにしか興味がないからわざわざ人外キャラを擬人化する。

人間キャラにしか興味がないなら最初から人間キャラだけを愛でていれば良い、わざわざこちら側に侵略して来る必要がない。

別に個人で楽しむ分には全然良い、だが苦手な人も居るんだから検索避け等して苦手な人への配慮もちゃんとしろ…


93: 64コメさん 2024/03/09 12:23:24 通報 非表示

非表示にしたらすぅーてコメントが消えるのエモいな。


97: 97コメさん 「嫌い」派2024/03/09 16:16:52 通報 非表示

三丁目のタマ(うち🐾タマ?!)は、

良く無かった☔🍂

三丁目のタマ擬人化

98: 6コメさん 「嫌い」派 2024/03/10 03:21:04 通報 非表示

>>97
確かに人間の姿の方は気持ち悪いね…(私は気持ち悪いのを我慢して見てみた)

正直感じた事は「人間にしないと見て貰えないのか?」という悲しみもあった…


99: 6コメさん 「嫌い」派 2024/03/10 03:25:23 通報 非表示

いちいち物事の例えに競走馬出すのやめろ、どうせウマ娘で知ったクチだろ?

競馬や競走馬が好きな人達が物事を競走馬に例えるのとどうせ美少女化しないと見向きもしないどころか貶すような奴らが知識マウントのつもりで使うのじゃ話が全然違うだろ


101: 101コメさん 2024/03/10 11:35:58 通報 非表示

>>99
どゆこと?誰も競走馬に例えてなくない?


104: 103コメさん 「嫌い」派2024/03/11 08:46:29 通報 非表示

>>99
それな。区別は必要


105: 6コメさん 「嫌い」派 2024/03/11 12:59:43 通報 非表示

>>104
萌え擬人化厨が好きなのはコスプレ美少女


106: 103コメさん 「嫌い」派2024/03/11 13:02:14 通報 非表示

>>105
ですな。動物ではないね


107: 6コメさん 「嫌い」派 2024/03/11 19:04:54 通報 非表示

>>106
萌え擬人化も二次創作だから萌え擬人化をするなとは言ってない

だが萌え擬人化が苦手な人も居るんだから検索避け等して検索結果に出て来ないように配慮しとけって話し


108: 103コメさん 「嫌い」派2024/03/12 11:29:07 通報 非表示

>>107
それな。配慮も出来ない輩が擁護してるんだと思うわ。


109: 6コメさん 「嫌い」派 2024/03/12 12:35:28 通報 非表示

>>108
萌え擬人化厨はやたらと原型を否定する


110: 103コメさん 「嫌い」派2024/03/12 15:41:11 通報 非表示

>>109
原型あってこそだしな


111: 6コメさん 「嫌い」派 2024/03/12 15:49:42 通報 非表示

>>110
髪や服や装飾にモチーフの意匠が見られる程度であとはただの美少女なものを擬人化って言うのは正直違うと思う

「〇〇のコスプレをした美少女」であって「〇〇の擬人化」ではなくない?


112: 103コメさん 「嫌い」派2024/03/12 15:50:41 通報 非表示

>>111
だから違和感感じるんですよね


113: 6コメさん 「嫌い」派 2024/03/12 17:22:35 通報 非表示

>>112
うん…、あと擬人化って本来「人ではないものを人に例えて表現する」という意味だが、萌え擬人化厨のやってる事は「最初から(自分好みの)人間だった事にする」だから根本的な擬人化とは違う


114: 103コメさん 「嫌い」派2024/03/12 18:06:21 通報 非表示

>>113
そうですねぇ、そういう奴見てると嫌


115: 6コメさん 「嫌い」派 2024/03/12 20:08:51 通報 非表示

>>114
「このキャラが好きだから擬人化した」←この大嘘つき🤥が!


118: 103コメさん 「嫌い」派2024/03/13 09:56:12 通報 非表示

>>115
ですねw


116: 6コメさん 「嫌い」派 2024/03/12 20:48:09 通報 非表示

>>114
なんかわざと分かってるフリをしてるのか擬人化厨の中には「擬人化って人に例えたらこう」という事だからとか言う

「人に例えたらこう」←ああそうだよ?、その通りだよ?

だからこそ可愛い動物なら可愛い人に、ブサイクな動物ならブサイクな人の姿にするのが普通なのにあいつらはブサイクな動物まで可愛い人にしちゃってるから

元を愛してないという証拠に「この動物キモいから俺が可愛くしてやった」とか言ってる奴居る

本当に元を愛していたら「この動物キモい」なんて言ったりしないはず


117: 103コメさん 「嫌い」派2024/03/13 09:56:09 通報 非表示

>>116
それな


119: 6コメさん 「嫌い」派 2024/03/13 12:44:22 通報 非表示

>>117
萌え擬人化厨って結局は自分が萌える要素だけを抽出して無理矢理そういう対象にしてる。

本当の意味でキャラを好きになってない


121: 103コメさん 「嫌い」派2024/03/15 13:58:30 通報 非表示

>>119
それなーw


122: 6コメさん 「嫌い」派 2024/03/15 17:10:33 通報 非表示

>>121
萌え擬人化なんか擁護したってなんの意味もない


123: 103コメさん 「嫌い」派2024/03/15 17:12:09 通報 非表示

>>122
意味ないよな、腐ってやがる


124: 6コメさん 「嫌い」派 2024/03/15 17:16:57 通報 非表示

>>123
「人の趣味思考や性厨を否定する人は自分が何か言われても文句は言えませんよ」←先に萌え擬人化オタクがケモナー及び動物愛好家の性厨及び趣味思考を否定したから萌え擬人化オタクも色々言われてるって事が分からんのか?


125: 103コメさん 「嫌い」派2024/03/15 17:21:07 通報 非表示

>>124
正論


126: 6コメさん 「嫌い」派 2024/03/15 17:27:21 通報 非表示

>>125
ケモナーが描くキャラの方が動物らしい見た目してる

萌え擬人化厨はただイケメンや美少女にコスプレさせただけ


127: 103コメさん 「嫌い」派2024/03/15 17:29:07 通報 非表示

>>126
それな。そう思います。


128: 6コメさん 「嫌い」派 2024/03/15 17:34:01 通報 非表示

>>127
萌え擬人化厨「ケモナーキモイ」お前らとお前らの描く擬人化と称したコスプレイケメン美少女の絵の方がよっぽどきめえよ


129: 103コメさん 「嫌い」派2024/03/15 17:35:37 通報 非表示

>>128
そうですわw


130: 6コメさん 「嫌い」派 2024/03/15 18:38:47 通報 非表示

>>129
萌え擬人化厨の描く絵はみんな同じ顔ばっか


131: 103コメさん 「嫌い」派2024/03/15 18:47:14 通報 非表示

>>130
確かにです


133: 6コメさん 「嫌い」派 2024/03/15 20:25:30 通報 非表示

>>131
ケモナーの描くキャラはみんな違う顔(モチーフ元の顔)をしてるし


134: 103コメさん 「嫌い」派2024/03/15 20:53:33 通報 非表示

>>133
確かにね。バリエーション大事


135: 6コメさん 「嫌い」派 2024/03/15 23:54:13 通報 非表示

>>134
ええ、因みにこれ言ったら、萌え擬人化を擁護する奴は「ぼのぼのは青いラッコは居ないし、実際の虎は目の周りは白いけどしまじろうは口の周りしか白くない」とか

ぼのぼのは青いラッコってそういうキャラクターだから、しまじろうもデフォルメだから、どう見ても人間なのに動物そのものを言い張ってるのとは訳が違う


136: 103コメさん 「嫌い」派2024/03/16 10:16:53 通報 非表示

>>135
違いが分からないのだろうなw


137: 6コメさん 「嫌い」派 2024/03/16 12:41:07 通報 非表示

>>136
萌え擬人化厨は動物キャラを描けないから、擬人化に逃げて、それで動物を描いた気になってるような輩


141: 103コメさん 「嫌い」派2024/03/17 08:34:10 通報 非表示

>>137
ですねw


148: 6コメさん 「嫌い」派 2024/03/17 22:31:20 通報 非表示

>>141
「カツカレーと一緒くらいだと思うけど。カツとカレー、好きなものを同時に愉しむもの」とか言って来る奴が居たんだけど全然違う

カツカレーはカツとカレー共に入ってるけど、萌え擬人化は元のキャラとは完全な別物、髪や服や装飾等にモチーフとなった物の意匠が見られる程度で、それらの要素を取っ払ったらただの美少女だし…


151: 149コメさん 2024/03/18 09:49:32 通報 非表示

>>148
髪や服や装飾等にモチーフとなった物の意匠を取ったらただの美少女になるって、カツカレーからカレーを取ったらただのカツだから…っていってるようなもん。話理解できてないやん。


156: 6コメさん 「嫌い」派 2024/03/18 12:54:01 通報 非表示

>>151
全然違う、カツカレーはカツが入ったカレーだが萌え擬人化は元のキャラとは全くの別物


153: 103コメさん 「嫌い」派2024/03/18 10:07:23 通報 非表示

>>148
違うわ。萌え擬人化厨マジできもい


157: 6コメさん 「嫌い」派 2024/03/18 12:55:06 通報 非表示

>>153
屁理屈言う奴が現れた


160: 103コメさん 「嫌い」派2024/03/18 13:56:29 通報 非表示

>>157
そうなのですか。


158: 6コメさん 「嫌い」派 2024/03/18 12:58:43 通報 非表示

>>153


162: 103コメさん 「嫌い」派2024/03/18 13:57:10 通報 非表示

>>158
ん?


159: 6コメさん 「嫌い」派 2024/03/18 13:01:28 通報 非表示

>>153
萌え擬人化厨のやってる事は、左のキャラをアンパンマン、右のキャラをばいきんまんって言ってるのと同じ(正しくは、左=アンパンマンの着ぐるみを着たばいきんまん、右=ばいきんまんの着ぐるみを着たアンパンマン)

アンパンマン 着ぐるみ ばいきんまん

161: 103コメさん 「嫌い」派2024/03/18 13:56:57 通報 非表示

>>159
ちゃんと理解して欲しいよな。


163: 6コメさん 「嫌い」派 2024/03/18 20:21:41 通報 非表示

>>161
美少女に元キャラをモチーフにしたコスチュームを着せたものを元キャラそのものだと言ってるから、さっきのぬいぐるみをアンパンマンだ、ばいきんまんだとか言ってるのと同じだと思う。

着ぐるみ着ようがアンパンマンはアンパンマン、ばいきんまんはばいきんまん


164: 164コメさん 「好き」派2024/03/18 23:54:36 通報 非表示

>>163
だから何?


169: 6コメさん 「嫌い」派 2024/03/19 00:47:35 通報 非表示

>>164
好き派には何言っても分からんだろうな

そもそもてめぇと話してねぇんだよ、いちいち会話に首挟むな


195: 103コメさん 「嫌い」派2024/03/19 10:37:20 通報 非表示

>>163
正論ですな。元々は着ぐるみ着ようがそうなのだから。


199: 6コメさん 「嫌い」派 2024/03/19 12:56:31 通報 非表示

>>195
萌え擬人化厨を擁護する奴らに貴方からも何か言ってやって下さい


200: 103コメさん 「嫌い」派2024/03/19 14:37:21 通報 非表示

>>199
気が向いたら言いますね


202: 6コメさん 「嫌い」派 2024/03/19 17:03:26 通報 非表示

>>200
今のところ本来の意味でこのトピを利用してるのはボク達だけじゃない?

ここは萌え擬人化について語る場であってボクを煽る場ではないぞ?

反論とか言ってるけど反論になっとらん

まともな反論が出来ない奴ら


203: 103コメさん 「嫌い」派2024/03/19 17:24:49 通報 非表示

>>202
そうですね。特定の個人への攻撃をしてストレス発散する奴らしか居ないね


204: 6コメさん 「嫌い」派 2024/03/19 17:52:05 通報 非表示

>>203
萌え擬人化に否定的な立場であるならわざわざ同じ萌え擬人化に否定的な相手を攻撃するなって思います


205: 103コメさん 「嫌い」派2024/03/19 18:37:15 通報 非表示

>>204
そうですね


215: 6コメさん 「嫌い」派 2024/03/19 19:24:30 通報 非表示

>>205
初対面の人に対して「お前」って言う人どう思う?

オレは別に萌え擬人化厨でもアンチでもない、ただの中立な立場だから別にアンチや厨に嫌われようが気にしない。


218: 206コメさん 「嫌い」派2024/03/19 19:28:08 通報 非表示

>>215
嫌い派に投票してるのに中立は無理がある


220: 6コメさん 「嫌い」派 2024/03/19 19:32:07 通報 非表示

>>205
一人称が俺だったり私だったりボクだったりはっきりしたらとか言う奴いたけど

それアニメキャラとかにも言えよって話、アニメキャラでも一人称が「僕」だったり「俺」だったり「私」だったりするキャラいっぱいいるぞって話。

まぁ、このトピには関係ないけど。


221: 206コメさん 「嫌い」派2024/03/19 19:34:24 通報 非表示

>>220
アニメキャラと自分一緒にしてんの厨二病じゃん


222: 206コメさん 「嫌い」派2024/03/19 19:34:58 通報 非表示

>>220
しかも一人称めちゃくちゃ変える主人公ってなかなかいないから


228: 103コメさん 「嫌い」派2024/03/19 20:29:26 通報 非表示

>>220
そうですよね


229: 206コメさん 「嫌い」派2024/03/19 20:35:09 通報 非表示

>>228
103コメちゃんと意見言えよ


245: 103コメさん 「嫌い」派2024/03/20 12:18:57 通報 非表示

>>229
ごめん。また後で


231: 6コメさん 「嫌い」派 2024/03/19 20:50:47 通報 非表示

>>228
ええ


246: 103コメさん 「嫌い」派2024/03/20 12:19:10 通報 非表示

>>231
ちゃんと物事を分かるのは大事


247: 6コメさん 「嫌い」派 2024/03/20 14:45:38 通報 非表示

>>246
106コメは絶対萌え擬人化アンチじゃないです。

萌え擬人化アンチのフリをしてオレ達を叩く事が目的「キャラを美少女にする理由が分からん」とか取ってつけたように言ってるけど

ウィキペたんが好きとか言ってる割にはどこが好きかも言わないあたりが胡散臭いしね


253: 253コメさん 2024/03/20 23:12:24 通報 非表示

>>247
ウィキペたんって多分マイナーなキャラなのに知ってるって擬人化に詳しいんだね。


254: 6コメさん 「嫌い」派 2024/03/20 23:21:27 通報 非表示

>>253
擬人化アンチのフリをした擬人化信者か…、クソッタレが…💢


255: 6コメさん 「嫌い」派 2024/03/20 23:22:27 通報 非表示

>>253
えっとさ、聞くけどさ?

あんたは103コメさんとは別人かい?


256: 6コメさん 「嫌い」派 2024/03/20 23:25:20 通報 非表示

>>253
ごめんねぇ…、このトピでは色々変な奴に絡まれてるんで警戒心が強まってるんでね…。

いきなり攻撃的な態度取っちゃったらごめんよぉ…。


239: 6コメさん 「嫌い」派 2024/03/20 01:02:18 通報 非表示

>>228
ハナクソダック

オナルド

244: 103コメさん 「嫌い」派2024/03/20 12:18:29 通報 非表示

>>239
ワロたですw


211: 206コメさん 「嫌い」派2024/03/19 19:17:28 通報 非表示

>>204
お前は萌え擬人化厨にも萌え擬人化アンチにも嫌われてるってことだからね


213: 6コメさん 「嫌い」派 2024/03/19 19:21:10 通報 非表示

>>211
初対面の人に対して「お前」呼ばわりする非常識な奴は非表示にする

別に私は厨でもアンチでもないただの中立な立場なんでね、気にしてないよ


206: 206コメさん 2024/03/19 19:03:58 通報 非表示

>>202
103コメに擦り寄ったけどなんもしてくれなくてかわいそう


208: 206コメさん 2024/03/19 19:11:41 通報 非表示

>>200
103コメもなんか言ったら?

薄っぺらいコメントだけしかしてないじゃん

萌え擬人化厨の何が嫌なの?


165: 165コメさん 2024/03/19 00:18:06 通報 非表示

>>159
言ってる言ってないの話してなくない?
話の流れをあなたの言ってたアンパンマンバイキンマンで直すと

148コメ「アンパンマンが好き!バイキンマンが好き!ならバイキンマンの着ぐるみきたアンパンマンはもっと好き!」

6コメ「アンパンマンとバイキンマンを足したものからバイキンマンを引いたら、ただのアンパンマンだから楽しんでない(怒り)」

149コメ「バイキンマンの着ぐるみきたアンパンマンからバイキンマンの着ぐるみとったら、ただのアンパンマンって言うのは148コメの言っている両方入れたらもっと好き!!の話と全然違う。論点ズレズレ(笑)」

6コメ「バイキンマンの着ぐるみきたアンパンマンはもうアンパンマンじゃない💢💢」

???


168: 6コメさん 「嫌い」派 2024/03/19 00:46:08 通報 非表示

>>165
きっも、人の会話に首挟むんじゃねーよ


170: 165コメさん 2024/03/19 00:47:44 通報 非表示

>>168
みんなで議論するところだから人の話に首挟むのは当たり前では?なら「擬人化厨嫌いなやつ集まれー」みたいなトピ作ってそれで文句言えば?


171: 167コメさん 2024/03/19 00:49:06 通報 非表示

>>168
自分に都合の悪いコメント書かれたらすぐ論点ずらすの頭悪そう


172: 6コメさん 「嫌い」派 2024/03/19 00:50:53 通報 非表示

>>171
人の会話に首挟むなっってんのが分からんのか?

貴様の方が頭悪いだろ、ブーメラン投げんな


174: 167コメさん 2024/03/19 00:52:43 通報 非表示

>>172
ブーメランの意味わかってなさそう。私が論点ずらしてたらブーメランって言えるんだよ


166: 165コメさん 2024/03/19 00:20:43 通報 非表示

>>159
あなたの言っていたアンパンマンとバイキンマンの話を例にしてみました。あなたが見てて違和感を覚えたなら、あなたのアンパンマンバイキンマンの例えもおかしいということになります。


167: 167コメさん 2024/03/19 00:40:10 通報 非表示

>>166
そもそも擬人化厨の話をアンパンマンとばいきんまんで例える時点で終わってる。


100: 6コメさん 「嫌い」派 2024/03/10 03:41:54 通報 非表示

pixivのフォロワーはDMで萌え擬人化は美少女ウォッシュだと言ってた

フォロワーさんの造語で、ホワイトウォッシュの美少女版

あ、ホワイトウォッシュを知らない人の為に説明するけど、黒人等の本来有色人種のキャラを白人が演じる事

因みにリトルマーメイドの実写版では黒人の俳優が演じていた為「ブラックウォッシュ」なんて言われてた


102: 102コメさん 2024/03/10 11:39:38 通報 非表示

>>100
夜の3時にコメントとか社不で草


103: 103コメさん 「嫌い」派2024/03/11 08:46:21 通報 非表示

>>100
そうなのかw


147: 6コメさん 「嫌い」派 2024/03/17 22:20:10 通報 非表示

>>103
はいw


154: 103コメさん 「嫌い」派2024/03/18 10:07:37 通報 非表示

>>147
萌え擬人化厨マジでうざいです


155: 149コメさん 2024/03/18 10:17:49 通報 非表示

>>154
これでいいのに6コメは理由付け多すぎ。


146: 138コメさん 「好き」派2024/03/17 22:09:30 通報 非表示

>>100
全く別のポリコレ問題と話くっつけんなよ。

お前ここでポリコレ過激派属性付けて何の意味があるんだよ


149: 149コメさん 2024/03/18 09:30:16 通報 非表示

>>146
擬人化厨キモいって6コメ言ってるけど、正直どっちもどっちすぎて笑える


150: 149コメさん 2024/03/18 09:33:19 通報 非表示

>>146
「嫌い」にあれよこれよと理由付けしまくるから元が見えなくなる。


120: 120コメさん 「好き」派2024/03/13 13:36:07 通報 非表示

なんかココ、魔境って感じのスレットだな。罵り合ってて民度低いよ。


132: 132コメさん 2024/03/15 20:04:30 通報 非表示

ガチアンチと囲みがキツすぎ


138: 138コメさん 2024/03/17 02:30:26 通報 非表示

まあ、船葬墓とかあるから船も愛着ある女の子なんだよ


139: 138コメさん 「好き」派2024/03/17 02:32:52 通報 非表示

嫌い派の妄想が凄いわ


142: 6コメさん 「嫌い」派 2024/03/17 14:18:34 通報 非表示

>>139
妄想ではなく事実だ、現実から目を背けるな


145: 138コメさん 「好き」派2024/03/17 22:00:49 通報 非表示

>>142
ここの会話は色んな論点を広げすぎて話の中心が見えない。

要は自分が嫌いだから嫌い、それ以外の共通認識はなくて、無意味な会話しかしていないね


152: 152コメさん 2024/03/18 09:51:36 通報 非表示

アニヲタさんたち必死すぎて草。同族嫌悪かな?


173: 6コメさん 「嫌い」派 2024/03/19 00:52:14 通報 非表示

ってか二次創作云々言う話はしてないのに「萌え擬人化は二次創作」とか言って論点ずらそうとした奴らに論破ずらす云々言われる筋合いはない


175: 167コメさん 2024/03/19 00:54:19 通報 非表示

>>173
私は言ってないよね。萌え擬人化好きな人にも色々いるのにそれを萌え擬人化厨全体の総意と思ってる時点で頭悪い。


176: 6コメさん 「嫌い」派 2024/03/19 00:59:55 通報 非表示

萌えと元のキャラを同時に楽しむなら「ハローキティといっしょ」みたいなのの方が良い

これだって萌え擬人化厨が描くようなデザインだが

キティの擬人化ではなくキティのコスチュームを着た女性って設定だから

ハローキティといっしょ

177: 6コメさん 「嫌い」派 2024/03/19 01:01:30 通報 非表示

萌え擬人化されたキャラが元のキャラに対して「これ私でぇす!」とか舐め腐りの極み、ネームバリューが無ぇと見向きもされねぇくせに思い上がるなパチモン共


178: 6コメさん 「嫌い」派 2024/03/19 01:04:59 通報 非表示

萌えと元のキャラを同時に楽しむ作品の例としては「キスぷれ」も

トランスフォーマーがキスプレイヤーと呼ばれる女の子をパートナーに持ち、キスプレイヤーはキスをする事でトランスフォーマーをパワーアップさせる能力を持ってる

まぁ、この作品このポップな絵柄に反して内容はかなり鬱だが…

キスぷれ

179: 167コメさん 2024/03/19 01:05:59 通報 非表示

>>178
アニオタが萌え擬人化厨にキレ散らかしてるとか同族嫌悪で草


180: 6コメさん 「嫌い」派 2024/03/19 01:07:55 通報 非表示

コンボイの美少女化

これはちゃんと公式がやってるし、公式は「擬人化」とは一言も言ってない。

私はコンボイが変身の泉に入って変身した姿、または美少女型のアウターシェルを着た姿と解釈している。

コンボイ 美少女

181: 6コメさん 「嫌い」派 2024/03/19 01:41:08 通報 非表示

勝手な偏見はやめて頂きたい

私が言いたかった事は擬人化厨はよく〇〇風コスの美少女を描いて〇〇の擬人化と言ってるから

萌え擬人化と通常の擬人化は違うが、萌え擬人化における擬人化は人間化と同義(通常の擬人化と人間化は違う)である為、人間化とは元のキャラが人間になったという扱いである為、だから萌え擬人化厨の言ってる事は萌え擬人化されたキャラを元のキャラそのものだと言ってるのと同じなので

つまり萌え擬人化厨のやってる事はピカチュウのコスプレをしたキャラをピカチュウそのものだと言ってる為、私はアンパンマンの着ぐるみを着たばいきんまんとばいきんまんの着ぐるみを着たアンパンマンの例を出した。

萌え擬人化キャラはあくまで元のキャラ風のコスチュームを着た美少女であり、それらを取っ払ったらただの美少女だから「〇〇風コスの美少女」というのが正解

※余計な揚げ足は取るな


182: 6コメさん 「嫌い」派 2024/03/19 01:43:26 通報 非表示

そういや萌え擬人化厨のやってる事は「人に例える」ではなく「最初から(自分好みの)人だった事にする」だから擬人化ですらない点


186: 186コメさん 2024/03/19 10:03:21 通報 非表示

>>182
だから萌え擬人化厨がみんなそういうわけじゃない。お前こそ勝手な偏見やめろ


187: 187コメさん 2024/03/19 10:17:17 通報 非表示

>>186
6コメにはもう何も言わない方がいいと思うよ。自分のやってることが萌え擬人化厨よりもよっぽどキモいってことに気づいてないし、反論したら屁理屈や揚げ足取った扱いされてもう議論する気ない。ただ一人で長文連投で愚痴って気持ちよくなりたいだけ


191: 6コメさん 「嫌い」派 2024/03/19 10:29:51 通報 非表示

>>187
「自分のやってることが萌え擬人化厨よりもよっぽどキモい」←あんたの主観な?、萌え擬人化厨のあんたからみたら反萌え擬人化派の意見がキモい=自分達の事が否定されてると感じてるから

「ただ一人で長文連投で愚痴って気持ちよくなりたいだけ」?、違う、私は萌え擬人化厨が腐らせた“擬人化”の正しい意味を伝えているだけ


192: 187コメさん 2024/03/19 10:32:49 通報 非表示

>>191
正義厨はやばいな😅全然伝わってないよ。人のこと勝手に偏見で萌え擬人化厨にするのやめてくれない?別に萌え擬人化厨じゃないから投票してないのに


194: 186コメさん 2024/03/19 10:36:28 通報 非表示

>>192
自分こそ主観で萌え擬人化厨にキレ散らかしててブーメランなのに面白いな


196: 187コメさん 2024/03/19 10:39:52 通報 非表示

>>194
しかもキモいって言ってるのは反萌え擬人化派の意見じゃなくて6コメのコメントなのに。やっぱり自分のヤバさがわかってない


197: 186コメさん 2024/03/19 10:45:05 通報 非表示

>>196
6コメは議論しに来たんじゃなくて自分たちが正しいって認めさせにきたんじゃないの?


198: 187コメさん 2024/03/19 10:46:17 通報 非表示

>>197
まぁ擬人化の正しい意味を教えにきたとか言ってる時点で議論する気なさそうだね。


190: 6コメさん 「嫌い」派 2024/03/19 10:27:08 通報 非表示

>>186
偏見ではない、事実だ

あと初対面の人に対していきなり「お前」呼ばわりする非常識な奴と会話したいと誰が思う?


193: 186コメさん 2024/03/19 10:35:00 通報 非表示

>>190
投票トークで礼儀とか言ってんの面白すぎ。お前こそ初対面ですらない会ったことのない萌え擬人化厨の不平不満書きまくってるくせに。


183: 6コメさん 「嫌い」派 2024/03/19 01:46:17 通報 非表示

擬人化じゃなくて萌え対象化が本質なので通常の擬人化とは別義


184: 6コメさん 「嫌い」派 2024/03/19 02:02:13 通報 非表示

私が言ったのは、萌え擬人化厨は犬をモチーフにしたコスチュームを着た美少女を描いて「犬描きました」と言ったりしてる=犬のコスプレして美少女を犬そのものとして扱っている

だから、萌え擬人化厨のやってる事はあのアンパンマンの着ぐるみを着たばいきんまんをアンパンマン本人と言ったり、ばいきんまんの着ぐるみを着たアンパンマンをばいきんまん本人と言っているのと同じだと言ってる。

萌えと元のキャラを同時に楽しみたいなら元のキャラと一緒に萌えキャラを描けば良い

それこそカツカレーを例えに挙げたなら(カツカレーはカツとカレーの融合)なので元のキャラが萌えキャラとフュージョンしたという設定にするとかな


185: 6コメさん 「嫌い」派 2024/03/19 02:05:34 通報 非表示

>>184
例えるならのびえもんみたいな感じ

のびえもんはのび太とドラえもんが合体のりでフュージョンした姿なのでのび太でもありドラえもんでもある。

※ただしのびえもんが生物学的に人間にあたるのかロボットにあたるのかは不明

のびえもん

201: 201コメさん 2024/03/19 14:44:42 通報 非表示

6個目の好きなもの例えがニッチ過ぎる件


207: 206コメさん 2024/03/19 19:05:15 通報 非表示

俺って言ったり私って言ったりボクって言ったり一人称ハッキリしたら?


209: 206コメさん 「嫌い」派2024/03/19 19:16:14 通報 非表示

Wikipediaの非公式擬人化は好き。それ以外は嫌い


210: 206コメさん 「嫌い」派2024/03/19 19:16:37 通報 非表示

これ

Wikipedia非公式擬人化

212: 206コメさん 「嫌い」派2024/03/19 19:19:08 通報 非表示

元キャラクターの美少女にして何が嬉しいのかわからん。マジで気持ち悪い


214: 6コメさん 「嫌い」派 2024/03/19 19:21:37 通報 非表示

>>212
そう思ってんのに何故同族嫌悪する?


画像・吹き出し
このトピックにはコメントの続き(次ページ)があります


コメントの続きを見る
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する