萌え擬人化は好き?嫌い?

コメントしよう!
画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で




305: 305コメさん 2024/03/30 10:52:56通報 非表示

>>3
Oねや非国民


306: 305コメさん 2024/03/30 10:53:29通報 非表示

擬人化でどういう基準で萌えになるのかわからん


307: 224コメさん 2024/03/30 16:26:01通報 非表示

>>304
はい


308: 302コメさん 2024/03/30 22:11:49通報 非表示

>>303
「萌え擬人化〜萌え擬人化の為の材料」の何処が偏見じゃないんだ?そのキャラクターが好きで「好き」という気持ちを表すために擬人化してる人もいるんだぞ。てか関係ないなら「〜萌え擬人化の為の材料」とかコメするなよ。


309: 206コメさん 「嫌い」派2024/04/02 13:08:27通報 非表示

>>304
もうあなたは黙った方がいいよ


310: 224コメさん 2024/04/02 16:25:52通報 非表示

>>280
どっちもないのかな…?


311: 224コメさん 2024/04/02 16:26:21通報 非表示

>>280
どっちも人気ないのかな…?


312: 6コメさん 「嫌い」派 2024/04/02 17:47:02通報 非表示

>>311
人気は一応あるみたいだね


313: 6コメさん 「嫌い」派 2024/04/02 19:10:39通報 非表示

>>310
ていうか萌え擬人化とかいう汚物とカツカレーを引き合いに出すな…、カツカレーが不味くなるわ…


314: 224コメさん 2024/04/02 22:24:51通報 非表示

>>313
え?


315: 224コメさん 2024/04/02 22:25:09通報 非表示

>>312
良かった…


316: 316コメさん 2024/04/03 00:39:45通報 非表示

>>315
でも6コメは嫌いらしいね


317: 317コメさん 2024/04/03 00:41:17通報 非表示

>>313
食べなければいいじゃん。萌え擬人化も見なきゃいいじゃん。なんか小学生みたいだね


318: 6コメさん 「嫌い」派 2024/04/03 20:21:39通報 非表示

>>317
は?、お前にそんな事言われる筋合いはないんだけど?

カツカレーは美味いから好き、だが萌え擬人化とかいう汚物と引き合いに出すなって言ってんの?

「萌え擬人化見なきゃ良いじゃん」←は?、そっちが一方的に見せつけて来るんだろうが?

元の事物の名前で検索しただけで萌え擬人化が一緒にヒットするからそれが出来ない状況だから困ってんだろうが


319: 6コメさん 「嫌い」派 2024/04/03 20:24:05通報 非表示

>>314
萌え擬人化見なきゃ良いとか言うけどさ、元の事物で検索したら萌え擬人化も検索に引っ掛かるからそれが出来ない状況…

あっちがそうやって一方的に見せつけてくるのに見なきゃ良いとか可笑しくない?


320: 6コメさん 「嫌い」派 2024/04/03 20:49:06通報 非表示

>>314
「カツカレーを食べたくなくなった」なんて一言も言ってないのに「食べなければ良いじゃん」とか言って来る、これが揚げ足取ってなかったらなんなの?

わたしは萌え擬人化とかいう汚物とカツカレーを同列に扱われたら折角のカツカレーが不味くなるって言ってるんだけど…

それに萌え擬人化とカツカレーを同列に扱う事自体カツカレーへの冒涜だ…


321: 6コメさん 「嫌い」派 2024/04/03 23:13:17通報 非表示

>>314
カツカレーを食べなければ良いじゃんとかなんでそんな事言われなきゃいけないのかな?

カツカレー食べるのとかだってアタシの勝手じゃん?

もちろん萌え擬人化するのも勝手だからアタシは萌え擬人化をするなとは言ってない、ただ個人で楽しむ分には別に構わない。

それを公の場に載せるな


322: 224コメさん 2024/04/04 15:37:34通報 非表示

>>321
はい…


323: 6コメさん 「嫌い」派 2024/04/04 16:40:36通報 非表示

>>322
やっぱり萌え擬人化厨はアタオカ


324: 224コメさん 2024/04/04 18:12:10通報 非表示

>>323
はい


325: 325コメさん 2024/04/04 18:30:33通報 非表示

ブチギレてて草


326: 325コメさん 2024/04/04 18:32:14通報 非表示

で結局6コメが1番やばいやつだったってオチ


327: 6コメさん 「嫌い」派 2024/04/04 19:09:36通報 非表示

>>324
見たくないものを半ば強制的に見せられてるんだよオレ達は…


328: 325コメさん 2024/04/04 19:21:39通報 非表示

わたし→アタシ→オレ


329: 5コメさん 「嫌い」派2024/05/25 16:42:14通報 非表示

やってはあかんとこまで擬人化したがる連中が多いから不快でしかない(例えばスペル星人とか)

しかも擬人化オタクは擬人化を反対した人に対して見るに耐えない暴言を浴びせてくるし。

表現の自由なら何でも許されると勘違いしすぎ


330: 330コメさん 2024/08/16 12:01:56通報 非表示

てか6コメって自分のコメントに+付けてるの?

煽りでは無いよ


331: 331コメさん 「嫌い」派2025/03/17 06:02:49通報 非表示

萌え擬人化はカツカレーじゃないだろ

どっちかと言うと果汁入ってないけどそれっぽい臭いと酸味と色つけて果物の味を再現してる砂糖水のファンタだろ


332: 331コメさん 「嫌い」派2025/03/17 06:05:24通報 非表示

萌え擬人化は擬人化って名乗らずに概念コーデと名乗ってくれれば嫌う人ももっと少なくなってたと思うよ


333: 333コメさん 2025/10/18 07:04:47通報 非表示

>>194
主観じゃなくて事実だ


334: 333コメさん 2025/10/18 07:05:37通報 非表示

>>196
いや、アンチスレとか色々見て来いよ


335: 333コメさん 2025/10/18 07:11:27通報 非表示

>>331
それな


336: 333コメさん 2025/10/18 07:12:34通報 非表示

>>332
そう、6コメはそれを言ってるだけなのに萌え擬人化厨や萌え擬人化擁護派がよって集って6コメを叩いてる


337: 333コメさん 2025/10/18 07:14:22通報 非表示

>>331
カツカレー名乗って良い擬人化は動物を人型の体型にした獣人化や車や電車にそのまま顔くっつけて自我を与えたカーズやトーマス、ニチアサの無機物がモチーフの怪人くらいでしょう?


338: 333コメさん 2025/10/18 07:16:26通報 非表示

>>329
それな

「擬人化オタクは擬人化を反対した人に対して見るに耐えない暴言を浴びせてくるし」=むしろここで6コメさん叩く連中がそう


339: 333コメさん 2025/10/18 07:20:52通報 非表示

>>308
「そのキャラクターが好きで「好き」という気持ちを表すために擬人化してる人もいるんだぞ」=そいつらはただ好きなフリをしてるだけ、好きなのはあくまで美少女

元の可愛いキャラを面影ゼロのイケメンや美少女に変えてる時点で好きでやってるとは思えない


340: 333コメさん 2025/10/18 07:26:49通報 非表示

>>339
確かに好きで擬人化する人も居るにはいるけどその人達はちゃんと元がおっさんっぽい発言をするキャラなら中年男性の姿、元が子供っぽい性格のキャラなら幼児の姿にする等、ちゃんと元のキャラの特徴を擬人化した姿に反映させている。

しかし大体の奴らは元の面影ゼロのイケメンや美少女を描いて「こっちの方が萌える〜」とか言ってる輩ばかり


341: 333コメさん 2025/10/18 07:52:02通報 非表示

頑張ってオリキャラ作るか原作をトレスして練習する方が健全、どっちも出来ない奴が擬人化に逃げてるだけ


342: 333コメさん 2025/10/18 07:53:25通報 非表示

そんなに擬人化がしたいならまず自分でオリキャラ作ってそれでやってくれ。公式キャラでやるな。


343: 333コメさん 2025/10/18 08:01:08通報 非表示

もちろんWikipediaで知った気になどなってはいない、ちゃんと擬人化の意味を国語辞典で調べた


344: 333コメさん 2025/10/18 11:12:34通報 非表示

>>332
6コメ氏をやばい奴扱いしてる奴は「萌え擬人化が日本の文化」とか素っ頓狂な今年を言っていて、その日本の文化(失笑)を嫌ってる6コメ氏をやばい奴だと言ってるんでしょうね。

萌え擬人化が日本の文化ならでは何故ポケモンよりウマ娘の方が流行ってないんだ?


345: 333コメさん 2025/10/18 22:52:32通報 非表示

好きという気持ちを表現する為に擬人化してるとか意味わからん。

好きだったら擬人化なんていう元のキャラのイメージを壊すような行為なんて絶対出来んから

結局いくら愛を語ったところで、「何か不満があるから自分好みに変えてる」ってことですよ…

自分好みに変更して、その結果出来上がったキャラが好きだってことです(自分の好み全開な)

擬人化=元キャラでは絶対ないので、まさにイメージを壊してるだけです

なので、擬人化するのは愛、っていうのはまったく理論になってないと思いますね…
(ただ擬人化の言い訳してるだけ…)

元キャラを愛してるっていうなら、元キャラのダメなところも気に入らないところも全部愛してから言え!って言いたい


346: 333コメさん 2025/10/18 22:53:56通報 非表示

結局はエロいイケメンや美少女が好きってだけなんだろ?、素直にそう言えよ。

わざわざ元のキャラが好きなフリなんかしなくていいよ。


347: 347コメさん 「好き」派2025/10/27 08:39:40通報 非表示

>>346
カツカレー理論


348: 333コメさん 2025/10/27 12:10:21通報 非表示

>>347
全然カツカレーじゃない、むしろメロンなど入ってないのに網目模様でメロンに形を似せて果物のメロンだと言ってるメロンパンだ。


349: 333コメさん 2025/10/27 12:13:35通報 非表示

SL邪面はカツカレーだが

萌え擬人化はメロンパン

SL邪面

350: 333コメさん 2025/10/27 17:53:13通報 非表示

萌え擬人化がカツカレーって事は例えばそのドラえもんの擬人化を名乗るキャラが着てる服は本物のドラえもんを○してそのドラえもんの死体から作った服って事なんだね?


351: 333コメさん 2025/11/10 08:23:40通報 非表示

カツカレー名乗って良い萌え要素はトランスフォーマーキスぷれだよ

TFと萌えを同時に楽しみたい人にとってのカツカレー

キスぷれ

352: 333コメさん 2025/11/10 08:40:46通報 非表示

そもそも萌え擬人化は擬人化ですらない件

ただ猫耳つけただけで猫の擬人化だの大砲担いだだけで戦艦の擬人化だの

ただイケメンや美少女にそれっぽい衣装着せただけ。そんなのが擬人化なら「バニーガールはウサギの擬人化」って言ってんのと同じ事。(バニーガールだってウサ耳と尻尾をつけてウサギをモチーフにした衣装ってだけだから)

素直に「元キャラの概念コーデをしたイケメンや美少女」だと言ってくれ。


353: 333コメさん 2026/01/01 12:58:49通報 非表示

カツカレー理論

「トンカツは美味しい」×「カレーも美味しい」=「二つを組み合わせれば凄く美味しい」

だからといって好きなもの同士を組み合わせて必ずしも良いものが出来るとか限らず

例えば「生クリームが好き」「マグロの刺身も好き」と言ってその生クリームとマグロの刺身を組み合わせたら美味しいと思うか?、思わないよな?

要するに萌え擬人化は萌え擬人化とは合わないゆるくて丸っこいキャラクターを無理矢理くっつけて誕生した見た目が豪華な不味い料理。


354: 333コメさん 2026/01/01 22:49:15通報 非表示

萌え擬人化はカツカレーじゃなくてチョコアイスが掛かった親子丼


355: 355コメさん 「嫌い」派 2026/05/03 18:49:30通報 非表示

擬人化自体は良いけど(それでもだめならすまんが)

せめてキャラにあった擬人化をしろ

それだけだ


356: 355コメさん 「嫌い」派 2026/05/03 18:49:45通報 非表示

357: 357コメさん 「嫌い」派 2026/05/04 09:43:32通報 非表示

正直なんでこんなことするんだろうって思う一々人にまでして美しさを見出す必要はないからね


358: 358コメさん 「好き」派2026/05/04 16:26:42通報 非表示

かわいいは正義


359: 359コメさん 2026/05/04 16:59:32通報 非表示

ものによるけど、おっ、そうアレンジするかぁ〜みたいな奴は好き。何でもかんでも、やっとけみたいなのは嫌い。


画像・吹き出し
このトピックにはコメントの前ページがあります


前のコメントを見る
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する