(メタ有り)オーマジオウ(2019なのでセイバーの力が使える)&オールマイティセイバー(メタ有り)とアノス&リムルはどっちが強い?

(メタ有り)オーマジオウ(2019なのでセイバーの力が使える)&オールマイティセイバー(メタ有り)
(メタ有り)オーマジオウ(2019なの…

71(73%)
アノス&リムル
アノス&リムル

25(26%)

73%
26%
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: (メタ有り)オーマ.. アノス&リムル 強い

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2022/10/02 22:05:24 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で




1: 1コメさん 「(メタ有り)オーマジオウ(20..」派2022/10/03 08:46:51 通報 非表示

トピ主です。自分はこっちにします。


2: 2コメさん 2022/10/03 14:16:13 通報 非表示

この人達の強さってどんななんだ?

誰か説明

3: 1コメさん 「(メタ有り)オーマジオウ(20..」派2022/10/03 16:09:47 通報 非表示

>>2
一言で言うなら、左(オーマジオウ&オールマイティセイバー)はメタ無しですらアメコミで言うオムニバース規模(メタ無し)の人達です。対して右(リムル&アノス)はアメコミで言うユニバース規模かマルチバース規模な人達です。


6: 1コメさん 「(メタ有り)オーマジオウ(20..」派2022/10/03 16:23:16 通報 非表示

>>2
オーマジオウの能力
パラレルラトラパンテ
平行世界と過去、未来のオーマジオウを並列化させ情報共有する

オーマシグナル
体の各種センサーで敵の能力を収集、分析し得られた情報からオーマジオウが敵の能力を上回るように各種機能を調整する

ノーブルアジャストライクスーツ
最大級の自己修復能力を備え、変身者の消耗をゼロに抑える事で半永久的に戦闘が可能となる

オーマラディアントアーマー
あらゆるダメージを萎縮させる特殊エネルギーフィールドを発生させるアーマー

オーマコーザリティーハンド
因果律を操作し、周囲の物体を意のままに操る

オーマコーザリティーシューズ
因果律を操作し、高速移動を可能にする

オーマジクウマトリクス
オーマジオウの理論具現化装置、この世の森羅万象を実体化する事が出来る

オーマクリエイザー
オーマデストリューザー
オーマジオウの破壊と創造を司る装置。オーマジオウに世界の破壊と創造を可能にする能力を授ける 

ちなみにこのオーマジオウは全ライダーの力が使えます。


367: 367コメさん 2022/10/21 01:58:03 通報 非表示

>>2
知名度が低いor設定がめんどいキャラだとよく分からない事って結構有るよね


4: 1コメさん 「(メタ有り)オーマジオウ(20..」派2022/10/03 16:15:38 通報 非表示

リムルの究極能力についてはこんな感じです。

以下コピペ

   相手の能力を解析、鑑定し、瞬時にスキルをコピーすることができる 神智核(シエル)、相手の攻撃や魂を無条件で吸収することができる暴食乃王(ベルゼビュート)、位置座標を認識した空間を自由に入れ替えたり、対象を永遠の時間閉じ込めることができる誓約乃王(ウリエル)、時間を操ることができ、意識するだけで瞬間移動ができる虚空之神(アザトース)、得た能力の複製&複製した能力を対象に付与(解除も可)、獲得した能力を情報化し、いつでも再現できる豊穣之王(シュブニグラト)


5: 5コメさん 「アノス&リムル」派2022/10/03 16:21:15 通報 非表示

アノスの1人勝ち

てか仮面ライダー全般強さが誇張されてる


7: 1コメさん 「(メタ有り)オーマジオウ(20..」派2022/10/03 16:27:24 通報 非表示

>>5
その根拠は?言っとくけど理屈に囚われてるから〜とか、理に囚われてるから〜とかは理由にならないからな。


9: 5コメさん 「アノス&リムル」派2022/10/03 16:29:52 通報 非表示

>>7
理由になりますが??


10: 1コメさん 「(メタ有り)オーマジオウ(20..」派2022/10/03 16:30:17 通報 非表示

>>9
だから理由を説明しろって言ってんの。


12: 5コメさん 「アノス&リムル」派2022/10/03 16:31:09 通報 非表示

>>10
オーマジオウにアノスと同等の能力(理屈消滅、優先的能力、オート発動)が無いから負けてる。

以上


8: 1コメさん 「(メタ有り)オーマジオウ(20..」派2022/10/03 16:29:46 通報 非表示

>>5
なにせハイパームテキの能力で通用しないし。


11: 5コメさん 「アノス&リムル」派2022/10/03 16:30:28 通報 非表示

>>8
通用しないというのも理屈があってこそ出来る事。矛盾した時に優先が起こるアノス相手ではムテキも押し負ける


13: 1コメさん 「(メタ有り)オーマジオウ(20..」派2022/10/03 16:31:21 通報 非表示

>>11
だからそもそもその理屈も概念の一つでムテキには概念が通用しないから理由にならないよ.


16: 5コメさん 「アノス&リムル」派2022/10/03 16:33:40 通報 非表示

>>13
概念が理屈を司ってるって思うのが馬鹿だし。概念も理屈も本質は同じ。

そもそも優先条件の無い概念操作を防げた所で勝てないよ


14: 14コメさん 「(メタ有り)オーマジオウ(20..」派2022/10/03 16:31:34 通報 非表示

仮面ライダーはメタ込みで人々の想いを受け取る展開有るからな。人々の想いを受け取って無限の可能性を発揮する設定のオールマイティセイバーだと例えば俺がオールマイティセイバーの能力はアノスより優先されるとか理を滅ぼせると思えばその設定も通るみたいな感じやから。仮面ライダー有利でない?


18: 5コメさん 「アノス&リムル」派2022/10/03 16:34:20 通報 非表示

>>14
それただのご都合主義じゃね?


21: 1コメさん 「(メタ有り)オーマジオウ(20..」派2022/10/03 16:35:51 通報 非表示

>>18
だってそう言う設定やしな。


23: 5コメさん 「アノス&リムル」派2022/10/03 16:36:13 通報 非表示

>>21
そんなの聞いた事ないけども


22: 14コメさん 「(メタ有り)オーマジオウ(20..」派2022/10/03 16:36:04 通報 非表示

>>18
いや、オールマイティセイバーの想いを受け取ってってのはちゃんと設定にもあるしなあ

設定的な話で言えば白倉pのインタビューで現実もセイバーの世界観の内って事も言ってるから設定的には通るには通るぞ


24: 5コメさん 「アノス&リムル」派2022/10/03 16:37:01 通報 非表示

>>22
その現実が何次元か何階層か、この世界と同一かとかが分からないから無理。てかそれも理屈だし


28: 14コメさん 「(メタ有り)オーマジオウ(20..」派2022/10/03 16:40:01 通報 非表示

>>24
白倉pは現実を演出する際には製作者や視聴者の居る我々の現実として描いているとインタビューで言ってるからね

アノスの理屈を更に消滅させるなり出来るって設定とアノスより優先される設定があると思えばオールマイティセイバーもその能力を発揮するから仮面ライダー有利でしょ


29: 5コメさん 「アノス&リムル」派2022/10/03 16:40:29 通報 非表示

>>28
思うという時点で理屈の上で転がされてますね。

論外です。


33: 14コメさん 「(メタ有り)オーマジオウ(20..」派2022/10/03 16:43:00 通報 非表示

>>29
論外なのはそっちでしょ。俺はもう思ってるからオールマイティセイバーの設定的には上の設定を発揮してる事になるぞ

つまり、アノスに勝る優先条件を持ち、アノスの混滅等を含むのも滅ぼせるみたいな事になってるんやわ


34: 1コメさん 「(メタ有り)オーマジオウ(20..」派2022/10/03 16:43:23 通報 非表示

>>33
本当それな。


35: 5コメさん 「アノス&リムル」派2022/10/03 16:43:48 通報 非表示

>>33
それは非論理的では?

既に思ってるっていうご都合条件でしか勝てない訳ですよね。

思う所から始めないと意味が無いと思いますが。


36: 14コメさん 「(メタ有り)オーマジオウ(20..」派2022/10/03 16:45:40 通報 非表示

>>35
非論理的と言っても。俺がそう思ったのは既に過去の事だし今更覆せないからなあ


38: 5コメさん 「アノス&リムル」派2022/10/03 16:47:10 通報 非表示

>>36
ですからそれが非論理的なのですよ。

思った思ってないも全て理屈として滅ぼせますが。


40: 1コメさん 「(メタ有り)オーマジオウ(20..」派2022/10/03 16:49:27 通報 非表示

>>38
いやあの、何でそこで俺が論理化しなきゃなんねえの?


46: 5コメさん 「アノス&リムル」派2022/10/03 16:53:29 通報 非表示

>>40
設定を知らず間に論理化してるのに気づかないか


41: 1コメさん 「(メタ有り)オーマジオウ(20..」派2022/10/03 16:49:54 通報 非表示

>>38
てか何度も言うけど、理屈だからなんてのは理由にならない。ハイパームテキがあるんだから。


45: 5コメさん 「アノス&リムル」派2022/10/03 16:53:03 通報 非表示

>>41
無敵も理屈ですよ


42: 14コメさん 「(メタ有り)オーマジオウ(20..」派2022/10/03 16:51:18 通報 非表示

>>38
俺は既にオールマイティセイバーの能力がアノスの能力より優先されると想ってるのでアノスの理屈を滅ぼすより先にオールマイティセイバーの能力でアノスの理屈を消して終わりやね


47: 5コメさん 「アノス&リムル」派2022/10/03 16:54:14 通報 非表示

>>42
だからそれがご都合主義条件なんだが。

既に思わないと勝てないんだったら自分の世界観に引き込まないと勝てませんって言ってるレベル。


50: 14コメさん 「(メタ有り)オーマジオウ(20..」派2022/10/03 17:01:48 通報 非表示

>>47
ご都合主義っても設定はあるし。俺自身こうすればアノスに勝てるんでね? って想った事を既に上でも書いてるからなあ

世界観言うても世界観含めてキャラクターの能力ってのもあるしな


52: 5コメさん 「アノス&リムル」派2022/10/03 17:03:03 通報 非表示

>>50
つまり仮面ライダーの世界観にアノスを引き込まないと勝てないと。

弱っちいですね。


66: 14コメさん 「(メタ有り)オーマジオウ(20..」派2022/10/03 17:08:27 通報 非表示

>>52
世界観でないと勝てないから弱いっのも意味不明だけどね。世界観って作品の設定や舞台を含んだ言葉だかアノスに優先条件がある、理屈を滅ぼせるってのも世界観の内なんだけど?


67: 5コメさん 「アノス&リムル」派2022/10/03 17:09:13 通報 非表示

>>66
世界観も理屈の内ですね。

結局世界観>理屈と理屈>世界観で矛盾するので優先条件でアノスが勝ち。

終わり


74: 14コメさん 「(メタ有り)オーマジオウ(20..」派2022/10/03 17:11:49 通報 非表示

>>67
オールマイティセイバーにも矛盾を滅ぼせる能力がある上でオールマイティセイバーのがアノスより能力優先条件があるのでオールマイティセイバーの勝ち

終わり


77: 5コメさん 「アノス&リムル」派2022/10/03 17:13:57 通報 非表示

>>74
セイバー>アノスとなる証明どうぞ


84: 14コメさん 「(メタ有り)オーマジオウ(20..」派2022/10/03 17:16:02 通報 非表示

>>77
セイバーの優先条件がアノスを上回ると俺が想ったからだけど?


87: 5コメさん 「アノス&リムル」派2022/10/03 17:17:14 通報 非表示

>>84
論破済み

何故思う過程無視?


91: 14コメさん 「(メタ有り)オーマジオウ(20..」派2022/10/03 17:19:43 通報 非表示

>>87
過程も何も俺は既に想ってんだけど?

邪魔出来るなら幾らでも邪魔してくれよ。ただ、俺が想ったことは既に過去だから邪魔するのは難しいだろうなあ


92: 5コメさん 「アノス&リムル」派2022/10/03 17:20:11 通報 非表示

>>91
vsにおいて過去も何も関係ありませんよ。


99: 14コメさん 「(メタ有り)オーマジオウ(20..」派2022/10/03 17:23:29 通報 非表示

>>92
無いね。既にオールマイティセイバーの設定では俺の想ったことが発揮されてるからな

ようはオールマイティセイバーは幾らでも後付け可能だからアノスでは勝てないってこと

アノスの能力をアノスより使いこなして優先される条件付きで持ってる何て想えば後はオールマイティセイバーはそうなるわけだからな


143: 5コメさん 「アノス&リムル」派2022/10/03 17:41:10 通報 非表示

>>99
思うまでの過程を無視するのはナンセンスでは?

意味不明ですけど。

思うという理屈を滅ぼせば無意味ですけど。


145: 14コメさん 「(メタ有り)オーマジオウ(20..」派2022/10/03 17:45:48 通報 非表示

>>143
過程を無視すれば良いと言うが俺は既に想ってるんだ

想うという過程は終わってんぞ、意味不明なのはそっちだな


147: 5コメさん 「アノス&リムル」派2022/10/03 17:47:16 通報 非表示

>>145
思うという過程が終わってるってのは要するに世界観の押し付けでは。

平等に見るべきであって片方の世界観に偏った結論は強さ議論において論外です。


151: 14コメさん 「(メタ有り)オーマジオウ(20..」派2022/10/03 17:52:51 通報 非表示

>>147
何を言っても俺が想ったのが既に終わってるのは事実でしかないからな。それは俺の話で強さ議論としては違うと言われてもそれで事実が覆るわけではない

世界観の押し付けってのは意味不明なので論外


152: 1コメさん 「(メタ有り)オーマジオウ(20..」派2022/10/03 17:55:55 通報 非表示

>>151
それな。本当にメタ設定を理解できて無いですよね。この5コメって人。


153: 14コメさん 「(メタ有り)オーマジオウ(20..」派2022/10/03 18:01:23 通報 非表示

>>152
昔から居るし他サイトでも暴れてるヒトみたいだしね


155: 1コメさん 「(メタ有り)オーマジオウ(20..」派2022/10/03 18:02:47 通報 非表示

>>153
マジですか⁉︎それはヤバいですねぇ。


156: 14コメさん 「(メタ有り)オーマジオウ(20..」派2022/10/03 18:13:09 通報 非表示

>>155
5ちゃんねるの最強議論スレとか知恵袋にも居るよ。だから結構な有名人だね


168: 5コメさん 「アノス&リムル」派2022/10/03 18:42:57 通報 非表示

>>152
メタ設定云々理屈ですし


169: 5コメさん 「アノス&リムル」派2022/10/03 18:43:27 通報 非表示

>>151
てか三次元の行動が強さ議論に影響を与えるってのが許せない


172: 14コメさん 「(メタ有り)オーマジオウ(20..」派2022/10/03 18:45:06 通報 非表示

>>169
アンタの許す許さないは正直知らんがなで終わるわな……別にメタ設定禁止とも言われてないし


209: 5コメさん 「アノス&リムル」派2022/10/03 18:57:38 通報 非表示

>>172
そもそも既に思ってるとか言っても空想議論上ではアノスは滅ぼせるし


226: 14コメさん 「(メタ有り)オーマジオウ(20..」派2022/10/03 19:05:31 通報 非表示

>>209
空想て滅ぼしても実際に俺が想ってる事実は覆らないしなあ……オールマイティセイバーは俺が想った能力が発揮するからオールマイティセイバーがアノスの能力を有しており、アノスよりオールマイティセイバーのが優先されると俺が想ったこの時点でオールマイティセイバーもその能力を発揮してるからここから先の空想議論でもアノスに勝ち目は無いと思うわ

俺が想う前にというのも。既に俺は想ってるという事実を出されてしまえばどうしようも無いしなあ


227: 5コメさん 「アノス&リムル」派2022/10/03 19:06:38 通報 非表示

>>226
それは仮面ライダーの世界観に逃げてるのと同じですよね。

そもそも仮面ライダーの世界観の現実とこの現実は関係ありませんけど。


245: 14コメさん 「(メタ有り)オーマジオウ(20..」派2022/10/03 19:11:18 通報 非表示

>>227
世界観に逃げてると同じというのが意味不明なので回答出来ないな

仮面ライダーの世界観の現実とこの現実は関係ないというのは白倉pのインタビューで現実とは我々の居る現実として製作しているというのがあるので設定上では無関係ではないよ


251: 5コメさん 「アノス&リムル」派2022/10/03 19:13:05 通報 非表示

>>245
それってつまり仮面ライダーの世界観ありきですよね。

強さ議論は個々の強さvs個々の強さにするから成り立つのですが。


256: 14コメさん 「(メタ有り)オーマジオウ(20..」派2022/10/03 19:14:36 通報 非表示

>>251
仮面ライダーの世界観ありきってのも意味不明、我々の想いを受け取る能力はオールマイティセイバー固有の能力だから個々の強さの範疇だと俺は思ってるよ


259: 5コメさん 「アノス&リムル」派2022/10/03 19:15:21 通報 非表示

>>256
ですからそれは仮面ライダーの現実があってこそですよね


262: 14コメさん 「(メタ有り)オーマジオウ(20..」派2022/10/03 19:17:40 通報 非表示

>>259
設定上は仮面ライダーの現実=我々の現実だし
設定上は仮面ライダーの現実=我々の現実を創造したのはオールマイティセイバーだし
設定上はオールマイティセイバーは我々の想いから能力を発揮出来る

俺はずっと設定上は出来る事しか言ってないからなあ


266: 5コメさん 「アノス&リムル」派2022/10/03 19:19:45 通報 非表示

>>262
そもそもその設定を理屈として滅ぼされたら意味ないでしょう。


273: 14コメさん 「(メタ有り)オーマジオウ(20..」派2022/10/03 19:22:49 通報 非表示

>>266
設定を滅ぼしても現実に消えない限り意味は無いな。仮面ライダーは現実の俺達が覚えてる限りは消えないからなあ

オールマイティセイバーがいる限りアノスの能力で設定は消されない、それがアノスの優先条件より優先されると俺が想えばそうなるわけだ


278: 5コメさん 「アノス&リムル」派2022/10/03 19:24:57 通報 非表示

>>273
設定が消えれば想いも発揮できないでしょう。

覚えてる限り設定も消せば良い


290: 14コメさん 「(メタ有り)オーマジオウ(20..」派2022/10/03 19:28:19 通報 非表示

>>278
設定を消すって具体的には?

俺が覚えていれば設定も復活するぞ。それこそ我々の現実から仮面ライダーという概念そのものを抹消しない限りは無理だし。オールマイティセイバーの能力でアノスの能力では仮面ライダーの設定を守れて、守る能力もアノスの滅ぼす、消す能力より優先されると今俺が想ったので無理になったぞ


317: 5コメさん 「アノス&リムル」派2022/10/03 19:53:21 通報 非表示

>>290
流石にそれはズルでしょ。


320: 1コメさん 「(メタ有り)オーマジオウ(20..」派2022/10/03 19:54:42 通報 非表示

>>317
負け犬の遠吠えやん。こいつ。


323: 14コメさん 「(メタ有り)オーマジオウ(20..」派2022/10/03 19:58:40 通報 非表示

>>317
ズルって誰にとって? オールマイティセイバーの設定上は通るからなあ。これを乗り越えないとオールマイティセイバーに勝つのは無理だと思うけどなあ


324: 1コメさん 「(メタ有り)オーマジオウ(20..」派2022/10/03 19:59:10 通報 非表示

>>323
それな。


326: 14コメさん 「(メタ有り)オーマジオウ(20..」派2022/10/03 20:03:21 通報 非表示

>>324
あくまで設定やインタビューでしか語ってないのにズルと言われても困るよね


328: 1コメさん 「(メタ有り)オーマジオウ(20..」派2022/10/03 20:05:46 通報 非表示

>>326
本当それな。というか暴論で「メタキャラ倒せる」って言ってる人にズルって言われてもって話よね。


332: 14コメさん 「(メタ有り)オーマジオウ(20..」派2022/10/03 20:15:28 通報 非表示

>>328
メタキャラっても程度はあるけど、オールマイティセイバーは設定は結構エグい方だしね


333: 1コメさん 「(メタ有り)オーマジオウ(20..」派2022/10/03 20:19:04 通報 非表示

>>332
そうですよね。しかもヤバいのはこのオールマイティセイバーの力を仮面ライダーセイバーでは10人が共有できましたもんね。しかもこれに加えてオーマジオウ(2019年)はこのオールマイティセイバーの力が使えますし、それに加えてゴライダーの力でオールマイティセイバー×6とか出来ますし、しかもそのオールマイティセイバーをオーマジオウの能力で召喚できるってのがかなりヤバいですよね。


346: 5コメさん 「アノス&リムル」派2022/10/03 20:38:21 通報 非表示

>>333
ヤバいなw


350: 1コメさん 「(メタ有り)オーマジオウ(20..」派2022/10/03 20:44:34 通報 非表示

>>346
あれお前俺の事非表示にしてなかったん?


351: 1コメさん 「(メタ有り)オーマジオウ(20..」派2022/10/03 20:48:08 通報 非表示

>>346
非表示にしてるんやったら何故俺に送信できる?


335: 5コメさん 「アノス&リムル」派2022/10/03 20:22:13 通報 非表示

>>332
全然。


342: 14コメさん 「(メタ有り)オーマジオウ(20..」派2022/10/03 20:31:06 通報 非表示

>>335
フリー素材みたいに誰でも後付け可能なのはエグいでしょ


343: 5コメさん 「アノス&リムル」派2022/10/03 20:37:38 通報 非表示

>>342
確かに。そうなるとアノスは勝てないかな


348: 14コメさん 「(メタ有り)オーマジオウ(20..」派2022/10/03 20:42:13 通報 非表示

>>343
ならオールマイティセイバーの方が勝つと言う事で良い?


356: 5コメさん 「アノス&リムル」派2022/10/03 21:22:39 通報 非表示

>>348
良いよ


357: 1コメさん 「(メタ有り)オーマジオウ(20..」派2022/10/03 21:26:35 通報 非表示

>>356
認めたんかい。


358: 14コメさん 「(メタ有り)オーマジオウ(20..」派2022/10/03 21:30:39 通報 非表示

>>356
じゃそう言う事で終わりで

閉廷


359: 1コメさん 「(メタ有り)オーマジオウ(20..」派2022/10/03 21:37:18 通報 非表示

>>358
閉廷やな。


365: 363コメさん 「アノス&リムル」派2022/10/20 18:54:43 通報 非表示

>>356
勝手に認めんな(圧圧


334: 5コメさん 「アノス&リムル」派2022/10/03 20:21:59 通報 非表示

>>323
理屈改変で乗り越えられる


341: 14コメさん 「(メタ有り)オーマジオウ(20..」派2022/10/03 20:30:36 通報 非表示

>>334
同じ能力を使える上でオールマイティセイバーの方が優先度は上なのをどう乗り越える?


345: 5コメさん 「アノス&リムル」派2022/10/03 20:37:54 通報 非表示

>>341
無理かなw


43: 1コメさん 「(メタ有り)オーマジオウ(20..」派2022/10/03 16:51:47 通報 非表示

>>38
てか逆にどうして「メタ設定は理屈」って言えるんですか?


44: 5コメさん 「アノス&リムル」派2022/10/03 16:52:53 通報 非表示

>>43
逃げてますか?


263: 263コメさん 「アノス&リムル」派 2022/10/03 19:18:18 通報 非表示

>>14
その時点で理屈だから

話を聞いてる限りアノスが勝ちそう


264: 5コメさん 「アノス&リムル」派2022/10/03 19:18:31 通報 非表示

>>263
それなw


265: 14コメさん 「(メタ有り)オーマジオウ(20..」派2022/10/03 19:19:43 通報 非表示

>>263
それは上でも書いたが俺がオールマイティセイバーがアノスと同じ能力を持ち、アノスよりオールマイティセイバーが優先されると想えば設定上はそうなるからオールマイティセイバーか勝てると思うぞ


15: 1コメさん 「(メタ有り)オーマジオウ(20..」派2022/10/03 16:33:03 通報 非表示

ハイパームテキも常時発動できるぞ.


17: 5コメさん 「アノス&リムル」派2022/10/03 16:33:56 通報 非表示

>>15
で?

優先条件が無いから混滅に負けるけど。


19: 1コメさん 「(メタ有り)オーマジオウ(20..」派2022/10/03 16:34:42 通報 非表示

>>17
いや優先条件なんて所詮はメタ設定でもない設定なんだから無理でしょ。


20: 5コメさん 「アノス&リムル」派2022/10/03 16:35:41 通報 非表示

>>19
メタも設定も理屈の内ですよw


25: 1コメさん 「(メタ有り)オーマジオウ(20..」派2022/10/03 16:37:20 通報 非表示

いや書かれてるよ。オールマイティセイバーのwebサイトであるよ。


26: 1コメさん 「(メタ有り)オーマジオウ(20..」派2022/10/03 16:38:33 通報 非表示

いやスーパーヒーロー戦記で白倉pのインタビューで「スーパーヒーロー戦記に登場した現実世界は我々の世界です。」って言ってたよ。


27: 1コメさん 「(メタ有り)オーマジオウ(20..」派2022/10/03 16:39:57 通報 非表示

てか理屈だのなんだの言ってるけど、オーマジオウにはゴットマキシマムマイティx の力で概念操作できるから意味ない。


30: 5コメさん 「アノス&リムル」派2022/10/03 16:40:54 通報 非表示

>>27
優先条件が無いので無理です。


31: 5コメさん 「アノス&リムル」派2022/10/03 16:41:27 通報 非表示

アノスより強いキャラはmr.founderや全星眼鬼とかですね。


32: 1コメさん 「(メタ有り)オーマジオウ(20..」派2022/10/03 16:42:35 通報 非表示

「メタも設定も理屈ですよ」←いやそれどこ情報?てかそれが本当でもハイパームテキには通用しないよ。


37: 1コメさん 「(メタ有り)オーマジオウ(20..」派2022/10/03 16:46:21 通報 非表示

「設定もメタも理屈」ていう根拠もないのにそれ言うあなたの方が非論理的でしょ。


39: 5コメさん 「アノス&リムル」派2022/10/03 16:47:42 通報 非表示

>>37
では設定とメタを論理化せずに言ってください


48: 1コメさん 「(メタ有り)オーマジオウ(20..」派2022/10/03 16:57:44 通報 非表示

てか何度も言うけど、ハイパームテキは概念そのものが通用しないんで。


54: 5コメさん 「アノス&リムル」派2022/10/03 17:03:43 通報 非表示

>>48
優先条件が無い時点で無理ですよ。


49: 1コメさん 「(メタ有り)オーマジオウ(20..」派2022/10/03 16:58:50 通報 非表示

てかそもそもメタ的な条件よりもメタ的じゃない条件が優先される訳ないやん。


53: 5コメさん 「アノス&リムル」派2022/10/03 17:03:27 通報 非表示

>>49
証明どうぞ


51: 1コメさん 「(メタ有り)オーマジオウ(20..」派2022/10/03 17:01:58 通報 非表示

てか何度も言うけど「メタ設定が理屈」って言える理由は?あとあなたの質問の意図がよくわからない。


55: 5コメさん 「アノス&リムル」派2022/10/03 17:03:55 通報 非表示

>>51
馬鹿は黙った方がいいのでは?


57: 1コメさん 「(メタ有り)オーマジオウ(20..」派2022/10/03 17:05:23 通報 非表示

>>55
あっふーん。「メタ設定が理屈」って言える理由が言えないんですね。


58: 5コメさん 「アノス&リムル」派2022/10/03 17:05:39 通報 非表示

>>57
メタ設定が文として論理化してる時点で理屈。


56: 1コメさん 「(メタ有り)オーマジオウ(20..」派2022/10/03 17:04:23 通報 非表示

第一そもそも宇宙を数千個消してんのに何で俺らの宇宙が消えないんだろうなって話。


59: 5コメさん 「アノス&リムル」派2022/10/03 17:06:16 通報 非表示

>>56
それならメタ設定自体破綻しますが


60: 1コメさん 「(メタ有り)オーマジオウ(20..」派2022/10/03 17:06:18 通報 非表示

大体何度も言うけどメタ設定を論理化なしで説明したところでアノスが勝てないのは変わらないよ。


61: 5コメさん 「アノス&リムル」派2022/10/03 17:06:43 通報 非表示

>>60
どのように勝てないのか。

馬鹿だから論破されるのですよね。

論理化出来ない物は無いと思いますが。


62: 1コメさん 「(メタ有り)オーマジオウ(20..」派2022/10/03 17:07:06 通報 非表示

?いやだから答えろよ。言っとくけど、メタ設定を論理化なしで説明しろだなんてそれでアノスがどうやって勝つねん。


63: 5コメさん 「アノス&リムル」派2022/10/03 17:07:31 通報 非表示

>>62
いいえ?理屈じゃ無い事をあなたが証明する為に言っただけです


64: 1コメさん 「(メタ有り)オーマジオウ(20..」派2022/10/03 17:07:44 通報 非表示

早く理由言ってくんね?


65: 5コメさん 「アノス&リムル」派2022/10/03 17:08:08 通報 非表示

>>64
何のですか?


68: 1コメさん 「(メタ有り)オーマジオウ(20..」派2022/10/03 17:09:36 通報 非表示

いやしらけるなよ。何度も言ってるだろ。答えないって事はつまり証明できないって事だろ?


69: 5コメさん 「アノス&リムル」派2022/10/03 17:10:21 通報 非表示

>>68
論理化できない設定は存在しない。

文として認識出来る時点で存在するという理屈である。


70: 1コメさん 「(メタ有り)オーマジオウ(20..」派2022/10/03 17:10:41 通報 非表示

「メタ設定が理屈」っていう事を証明できないって事だろ?


71: 5コメさん 「アノス&リムル」派2022/10/03 17:11:13 通報 非表示

>>70
論理化できない設定は存在しない。

文として認識出来る時点で存在するという理屈である。

以上によりメタ設定も理屈である事には変わりない。


72: 1コメさん 「(メタ有り)オーマジオウ(20..」派2022/10/03 17:11:30 通報 非表示

いや論理化するから何?結局のところハイパームテキがあるんだから意味ないよ。


73: 5コメさん 「アノス&リムル」派2022/10/03 17:11:44 通報 非表示

>>72
論破済み

優先条件の無いムテキでは勝てません


75: 1コメさん 「(メタ有り)オーマジオウ(20..」派2022/10/03 17:13:04 通報 非表示

>>73
いやだから理屈も概念だからその概念を無効化するハイパームテキには通用しないし、ゴットマキシマムマイティx があるんだから勝てるに決まってるやん。あと論破できてませんよ。


76: 5コメさん 「アノス&リムル」派2022/10/03 17:13:22 通報 非表示

>>75
優先条件が無い時点で無理ですよ。

論破済み


78: 1コメさん 「(メタ有り)オーマジオウ(20..」派2022/10/03 17:14:31 通報 非表示

いやだから上記で説明済み。逆にメタ設定が理屈だって証拠を早く出せ。


80: 5コメさん 「アノス&リムル」派2022/10/03 17:14:56 通報 非表示

>>78
論理化できない設定は存在しない。

文として認識出来る時点で存在するという理屈である。

以上によりメタ設定も理屈である事には変わりない。


79: 5コメさん 「アノス&リムル」派2022/10/03 17:14:40 通報 非表示

それに一々メンション返信しないのは逃げたいからですか??笑笑


81: 1コメさん 「(メタ有り)オーマジオウ(20..」派2022/10/03 17:15:17 通報 非表示

あっいちいちそうやって煽って話逸らしたんだね分かります^ ^


82: 5コメさん 「アノス&リムル」派2022/10/03 17:15:43 通報 非表示

>>81
おっと?

負け犬が言うと滑稽ですよw


83: 1コメさん 「(メタ有り)オーマジオウ(20..」派2022/10/03 17:16:00 通報 非表示

んで?何でそれでフィクションの理屈になんですか?笑


85: 5コメさん 「アノス&リムル」派2022/10/03 17:16:35 通報 非表示

>>83
論理化できない設定は存在しない。

文として認識出来る時点で存在するという理屈である。

以上によりメタ設定も理屈である事には変わりない。

またフィクションかメタかは関係無く理屈は理屈(国際的定義)。証明どうぞ。


607: 387コメさん 2022/10/31 18:36:08 通報 非表示

>>85
国際的定義ってなんですか?


86: 1コメさん 「(メタ有り)オーマジオウ(20..」派2022/10/03 17:17:05 通報 非表示

何でメタやフィクション関係ないって言えるんですか?


88: 5コメさん 「アノス&リムル」派2022/10/03 17:17:31 通報 非表示

>>86
理屈の定義に関係が無いからですよ。

あなたが証明してみては?


89: 1コメさん 「(メタ有り)オーマジオウ(20..」派2022/10/03 17:17:35 通報 非表示

いや論破できてねぇよ。


90: 5コメさん 「アノス&リムル」派2022/10/03 17:17:59 通報 非表示

>>89
どうされました??

負け犬の遠吠えが酷いですね


93: 1コメさん 「(メタ有り)オーマジオウ(20..」派2022/10/03 17:20:18 通報 非表示

「理屈に定義に関係無いからですよ」←はい?じゃあそれの証明どうぞ。


94: 5コメさん 「アノス&リムル」派2022/10/03 17:21:12 通報 非表示

>>93
論理化できない設定は存在しない。

文として認識出来る時点で存在するという理屈である。

以上によりメタ設定も理屈である事には変わりない。

またフィクションかメタかは関係無く理屈は理屈(国際的定義)。証明どうぞ。

理屈とは物事の道筋でありメタかどうか関係ない。https://dictionary.goo.ne.jp/word/%E7%90%86%E5%B1%88/


95: 1コメさん 「(メタ有り)オーマジオウ(20..」派2022/10/03 17:21:35 通報 非表示

あとあなたは俺らの主張を無視して暴論しか言ってないので、論破ですよ?


96: 5コメさん 「アノス&リムル」派2022/10/03 17:21:57 通報 非表示

>>95
無視?

では何処で無視をしたのですか?


97: 1コメさん 「(メタ有り)オーマジオウ(20..」派2022/10/03 17:22:47 通報 非表示

は?だから振り返ってもう一度見てこい。


101: 5コメさん 「アノス&リムル」派2022/10/03 17:23:41 通報 非表示

>>97
負け惜しみにしか見えません。


98: 5コメさん 「アノス&リムル」派2022/10/03 17:23:13 通報 非表示

そもそも既に思ってるとか言うセイバーの世界観の押し付けが通じるのならセイバーがアノスの世界に行けば理屈として滅ぼされますよね?平等に見るべきかと。


100: 1コメさん 「(メタ有り)オーマジオウ(20..」派2022/10/03 17:23:38 通報 非表示

あとこれフィクション関係とかの話は書いてないので証明になりませんのでしっかりとした根拠を出してください。


102: 5コメさん 「アノス&リムル」派2022/10/03 17:24:06 通報 非表示

>>100
フィクション関係云々で定義は変わらない。

変わるというのなら証明どうぞ。


103: 1コメさん 「(メタ有り)オーマジオウ(20..」派2022/10/03 17:25:29 通報 非表示

現実世界を平等に見るって笑。そんなの100%無いでしょ。あとこのサイトにはフィクション関係とか関係無いとか話は書かれてないので、証拠になりませんよ?


106: 5コメさん 「アノス&リムル」派2022/10/03 17:26:24 通報 非表示

>>103
そんな何の反論になってない事は良いので証明どうぞ?


104: 1コメさん 「(メタ有り)オーマジオウ(20..」派2022/10/03 17:25:40 通報 非表示

負け惜しみはあなたかと。


107: 5コメさん 「アノス&リムル」派2022/10/03 17:26:27 通報 非表示

>>104
何故?


105: 1コメさん 「(メタ有り)オーマジオウ(20..」派2022/10/03 17:26:19 通報 非表示

そもそもこのサイトにフィクション関係云々とかの話なんて書いてないんだけどね。


108: 5コメさん 「アノス&リムル」派2022/10/03 17:26:45 通報 非表示

>>105
なら証明にならず先程の定義が適用されてアノス勝利。


109: 1コメさん 「(メタ有り)オーマジオウ(20..」派2022/10/03 17:26:56 通報 非表示

いや何度も俺の質問とか無視してますよね?


110: 5コメさん 「アノス&リムル」派2022/10/03 17:27:05 通報 非表示

>>109
何の話ですか?


111: 5コメさん 「アノス&リムル」派2022/10/03 17:27:57 通報 非表示

フィクションやメタが関係あるという定義こそありませんけど。


112: 1コメさん 「(メタ有り)オーマジオウ(20..」派2022/10/03 17:28:13 通報 非表示

だから振り返ってもう一度俺のコメント見てこいよ。


114: 5コメさん 「アノス&リムル」派2022/10/03 17:29:24 通報 非表示

>>112
見ても反論になってませんが


113: 1コメさん 「(メタ有り)オーマジオウ(20..」派2022/10/03 17:28:51 通報 非表示

あとその定義はハイパームテキで無効化できる。あなたは論破済みとか言ってるけど論破できてない。


115: 5コメさん 「アノス&リムル」派2022/10/03 17:30:00 通報 非表示

>>113
ムテキの理屈が優先条件により使えません。

無効化する理屈と無効化の理屈を滅ぼす理屈で矛盾する為アノスが勝ち


116: 1コメさん 「(メタ有り)オーマジオウ(20..」派2022/10/03 17:30:13 通報 非表示

いや反論できて無いのはあなただよ。ムテキも理屈とか言ってるけど、ムテキは理屈も無効化できるから意味ない。


117: 5コメさん 「アノス&リムル」派2022/10/03 17:30:25 通報 非表示

>>116
反論済み

ムテキの理屈が優先条件により使えません。

無効化する理屈と無効化の理屈を滅ぼす理屈で矛盾する為アノスが勝ち

理屈の無効化に理屈を使っている為意味は無い。


118: 1コメさん 「(メタ有り)オーマジオウ(20..」派2022/10/03 17:31:11 通報 非表示

その優先条件もメタ条件じゃないんだから優先されない。


120: 5コメさん 「アノス&リムル」派2022/10/03 17:31:45 通報 非表示

>>118
メタ条件とは?

メタ云々が関係あるという証明をまず早くやっては?


119: 1コメさん 「(メタ有り)オーマジオウ(20..」派2022/10/03 17:31:37 通報 非表示

何度も言うけどゴットマキシマムとムテキで優先条件関係なく無効化できる。


121: 5コメさん 「アノス&リムル」派2022/10/03 17:32:06 通報 非表示

>>119
いや関係ありますけど。


122: 1コメさん 「(メタ有り)オーマジオウ(20..」派2022/10/03 17:32:27 通報 非表示

いや上記で14コメさんが話してるでしょ。てかメタ設定でもない優先条件がメタ能力に勝てるとでも?


123: 5コメさん 「アノス&リムル」派2022/10/03 17:33:07 通報 非表示

>>122
メタかどうかが勝てるという証明が出来てませんが?

メタでどうやって勝てるか教えてくれます?


124: 1コメさん 「(メタ有り)オーマジオウ(20..」派2022/10/03 17:33:19 通報 非表示

関係あるならその理由言えますよね?なら言ってください。


126: 5コメさん 「アノス&リムル」派2022/10/03 17:34:09 通報 非表示

>>124
ムテキの理屈が優先条件により使えません。

無効化する理屈と無効化の理屈を滅ぼす理屈で矛盾する為アノスが勝ち

理屈の無効化に理屈を使っている為意味は無い。

またゴマキも単なる概念操作で矛盾優先やオート発動は無い為無理。


125: 1コメさん 「(メタ有り)オーマジオウ(20..」派2022/10/03 17:33:48 通報 非表示

逆にメタじゃないのにどうやってメタ能力に勝つんですか?


128: 5コメさん 「アノス&リムル」派2022/10/03 17:34:45 通報 非表示

>>125
ですから何故メタの有無が勝てるか否かになるのか証明が欲しいのですけど。

逃げてますか?


127: 1コメさん 「(メタ有り)オーマジオウ(20..」派2022/10/03 17:34:34 通報 非表示

そもそも現実世界も内包してるセイバーの力がある時点でオーマジオウとオールマイティセイバーの勝ちだろ。


130: 5コメさん 「アノス&リムル」派2022/10/03 17:35:06 通報 非表示

>>127
論破済みですね。

理屈の定義には問題ありません。


129: 1コメさん 「(メタ有り)オーマジオウ(20..」派2022/10/03 17:35:01 通報 非表示

いや逃げてんのお前だろ。


131: 5コメさん 「アノス&リムル」派2022/10/03 17:35:10 通報 非表示

>>129
何処がですか?


132: 1コメさん 「(メタ有り)オーマジオウ(20..」派2022/10/03 17:35:42 通報 非表示

だから俺の質問を答えてない時点で逃げてんのはお前だろ。


133: 5コメさん 「アノス&リムル」派2022/10/03 17:35:56 通報 非表示

>>132
答えてますが。

どさくさに紛れて逃げてますか。


134: 1コメさん 「(メタ有り)オーマジオウ(20..」派2022/10/03 17:35:59 通報 非表示

しらけるなよ。


135: 5コメさん 「アノス&リムル」派2022/10/03 17:36:08 通報 非表示

>>134
負け惜しみにしか見えません。


136: 1コメさん 「(メタ有り)オーマジオウ(20..」派2022/10/03 17:36:22 通報 非表示

どこで?わからないからもう一度答えろ。


137: 5コメさん 「アノス&リムル」派2022/10/03 17:36:49 通報 非表示

>>136
馬鹿だからわからないのですか?

メタがメタじゃ無い奴に勝てるという証明が欲しいのですけど。


138: 1コメさん 「(メタ有り)オーマジオウ(20..」派2022/10/03 17:37:24 通報 非表示

あれれ?答えないの?なら逃げてんのお前だね?


139: 5コメさん 「アノス&リムル」派2022/10/03 17:37:45 通報 非表示

>>138
何に対して答えると?
あなたが答えて欲しいのですが。

ですから何故メタの有無が勝てるか否かになるのか証明が欲しいのですけど。
逃げてますか?


140: 5コメさん 「アノス&リムル」派2022/10/03 17:38:12 通報 非表示

ここまでの馬鹿は居ませんね


141: 5コメさん 「アノス&リムル」派2022/10/03 17:39:17 通報 非表示

メタか非メタによる勝ち負けの明確な違いや理由の証明は無い。

つまり先程の理屈定義+優先条件によりアノス勝ち。


142: 5コメさん 「アノス&リムル」派2022/10/03 17:40:14 通報 非表示

理屈を操れる以上メタ非メタは無関係。

メタも理屈により機能する物であるから。

存在している時点で存在の理屈は存在する為無理。


144: 5コメさん 「アノス&リムル」派2022/10/03 17:42:00 通報 非表示

逃げましたか…


146: 1コメさん 「(メタ有り)オーマジオウ(20..」派2022/10/03 17:46:56 通報 非表示

メタ発言は漫画・アニメなどの登場人物が「ページの関係で今週はここまで」「このマンガではこういう設定なの」など、作者や読者・視聴者しか知りえないことについて作中で発言する手法=メタ発言を形容詞にした造語。2019/04/05

って意味なんだけど,メタ設定はこれの設定バージョンでいわゆる「物語に囚われ無い」設定って事。対してメタ設定がないアノスは物語に囚われてるからアノスではメタキャラには勝てないって事。


148: 5コメさん 「アノス&リムル」派2022/10/03 17:47:53 通報 非表示

>>146
結局それも物事の道筋つまり理屈ですし


149: 1コメさん 「(メタ有り)オーマジオウ(20..」派2022/10/03 17:48:01 通報 非表示

結局は理屈なんてメタ設定ではないのでそれに対してメタ設定があるオーマジオウやオールマイティセイバーの方が強いって事。


173: 5コメさん 「アノス&リムル」派2022/10/03 18:45:13 通報 非表示

>>149
理屈がメタ設定でないとは??

メタ設定も理屈に内包されます。


150: 1コメさん 「(メタ有り)オーマジオウ(20..」派2022/10/03 17:49:13 通報 非表示

だからその理屈は物語に囚われてるに過ぎないんだよ。だかそれに対してオーマジオウはメタ設定があるので、物語に囚われていないって事。この時点でオーマジオウには勝てない。


175: 5コメさん 「アノス&リムル」派2022/10/03 18:45:24 通報 非表示

>>150
馬鹿げた理論ですね


177: 1コメさん 「(メタ有り)オーマジオウ(20..」派2022/10/03 18:46:00 通報 非表示

>>175
根拠が無いので意味ないし、説得力がありませんね。


178: 5コメさん 「アノス&リムル」派2022/10/03 18:46:30 通報 非表示

>>177
だったらメタ>理屈となる根拠を出せってこと


179: 1コメさん 「(メタ有り)オーマジオウ(20..」派2022/10/03 18:46:45 通報 非表示

>>178
根拠だしたよ。


180: 5コメさん 「アノス&リムル」派2022/10/03 18:47:07 通報 非表示

>>179
出したけど結局バリバリ論理化されてるから理屈だよね??


181: 1コメさん 「(メタ有り)オーマジオウ(20..」派2022/10/03 18:47:21 通報 非表示

>>178
てかあなたこそメタ<理屈になる理由を言ってもらって。


184: 5コメさん 「アノス&リムル」派2022/10/03 18:48:37 通報 非表示

>>181
理屈を操れる以上メタ非メタは無関係。

メタも理屈により機能する物であるから。

存在している時点で存在の理屈は存在する為無理。


154: 1コメさん 「(メタ有り)オーマジオウ(20..」派2022/10/03 18:01:27 通報 非表示

アノスが理屈を滅ぼせるから勝てるとか、優先条件だとか。そんなんメタ設定持ちのキャラクター(オーマジオウとかオールマイティセイバー等)からすれば設定を超越できない時点で土俵に立てませんよね。


171: 5コメさん 「アノス&リムル」派2022/10/03 18:44:33 通報 非表示

>>154
メタに頼ってる負け犬が言えることでは無い


157: 1コメさん 「(メタ有り)オーマジオウ(20..」派2022/10/03 18:14:47 通報 非表示

それってもしかしてアノス信者とか白バイって呼ばれてる人達ですか?


159: 14コメさん 「(メタ有り)オーマジオウ(20..」派2022/10/03 18:18:43 通報 非表示

>>157
白バイかは知らないけどアノス信者として有名だね。まあ匿名だから証拠出すのは難しいけど文面は同じだから同類ではあるのは間違いないね


162: 1コメさん 「(メタ有り)オーマジオウ(20..」派2022/10/03 18:31:32 通報 非表示

>>159
ところで質問何ですが、オーマジオウの能力の一つ「神羅万象の実体化」とは何ですか?


164: 14コメさん 「(メタ有り)オーマジオウ(20..」派2022/10/03 18:33:08 通報 非表示

>>162
説明通り世の中の全てを実体として出せると言う事だね

器具の説明には具現化装置とあるから具現化と実体化を混同して説明してるのが気になるけど


158: 1コメさん 「(メタ有り)オーマジオウ(20..」派2022/10/03 18:18:36 通報 非表示

ちなみにセイバーの世界観は以下のコピペを見て欲しいです。
以下コピペ

セイバーの世界観がスーパーヒーロー戦記で石ノ森章太郎関連作の世界が入ってる事になってるけど
deepとトルテックを除いた全作で世界観を共有している幻魔大戦が無限の多元宇宙と多元宇宙内包する無限の高次元があり、更に高次元宇宙もその上に更なる高次元宇宙が無限に重なる多重宇宙構造で。宇宙意識体フロイや一応の主人公の東丈の姉三千子はその全ての宇宙の空間と時間を肉体とする高次元存在で、そんな二人も幻魔大戦の唯一神と言える大宇宙意識体の極1部でしかないという地獄ののような世界観で。ワンダーワールドはその幻魔大戦すら極1部に過ぎない無限を超えた超空間とか更に地獄のような世界観設定だった。
オールマイティセイバーは設定上記このワンダーワールドを破壊や創造できる。
ジオウvsディケイドではオーマジオウがセイバーの世界も含む全ての世界を破壊できるみたいな説明されてるし。超全集のオーマジオウの説明だとオールマイティセイバーの力も使える事になる。


170: 5コメさん 「アノス&リムル」派2022/10/03 18:44:01 通報 非表示

>>158
理屈ですし論外です


160: 1コメさん 「(メタ有り)オーマジオウ(20..」派2022/10/03 18:19:39 通報 非表示

なるほど、教えていただきありがとうございます!


161: 1コメさん 「(メタ有り)オーマジオウ(20..」派2022/10/03 18:30:18 通報 非表示

まぁ「負け惜しみ」とか煽って来てる時点で間違いなくアノス信者でしょうね。


163: 1コメさん 「(メタ有り)オーマジオウ(20..」派2022/10/03 18:32:43 通報 非表示

あともう一つ質問ですが、神羅万象と森羅万象ではどの様に違うのでしょうか?


165: 14コメさん 「(メタ有り)オーマジオウ(20..」派2022/10/03 18:34:17 通報 非表示

>>163
神羅万象は造語で森羅万象が正しいよ


166: 1コメさん 「(メタ有り)オーマジオウ(20..」派2022/10/03 18:38:55 通報 非表示

>>165
つまり神羅万象は森羅万象って事ですか?質問多くてすみません。(><)


167: 14コメさん 「(メタ有り)オーマジオウ(20..」派2022/10/03 18:41:43 通報 非表示

>>166
そういう事だね


174: 1コメさん 「(メタ有り)オーマジオウ(20..」派2022/10/03 18:45:21 通報 非表示

メタ設定云々理屈って人それどこ情報だよ。てかそもそもメタ設定なしのアノスがメタ設定有りのオーマジオウに勝てるとでも?


176: 5コメさん 「アノス&リムル」派2022/10/03 18:45:52 通報 非表示

>>174
メタ云々で勝ち負けを決めてる時点で論外です。

理屈を操れる以上メタも理屈。

関係無い。


182: 1コメさん 「(メタ有り)オーマジオウ(20..」派2022/10/03 18:48:14 通報 非表示

いやだから論理化だろうがそれはつまりメタ的な論理化なんだからメタ設定じゃないアノスではメタ的な理屈は滅ぼないよ。


183: 5コメさん 「アノス&リムル」派2022/10/03 18:48:33 通報 非表示

>>182
理屈は理屈。

違いは存在しないしそんな意味不明な意味合いは存在しない。


185: 1コメさん 「(メタ有り)オーマジオウ(20..」派2022/10/03 18:49:06 通報 非表示

はいはい認めたくないんですね分かります^ ^


186: 5コメさん 「アノス&リムル」派2022/10/03 18:49:33 通報 非表示

>>185
負け惜しみですか??

こんなにも簡単に論破出来てしまうとは。


187: 1コメさん 「(メタ有り)オーマジオウ(20..」派2022/10/03 18:49:46 通報 非表示

そもそもフィクションの理屈しか滅ぼせないアノスがメタ設定を持つオーマジオウに勝てるとでも?


190: 5コメさん 「アノス&リムル」派2022/10/03 18:50:19 通報 非表示

>>187
フィクションの理屈しか滅ぼせないなんて設定も定義もありませんけど


188: 1コメさん 「(メタ有り)オーマジオウ(20..」派2022/10/03 18:49:59 通報 非表示

論破できて無いよ


195: 5コメさん 「アノス&リムル」派2022/10/03 18:50:55 通報 非表示

>>188
負け犬の末路とは哀しいです。


189: 1コメさん 「(メタ有り)オーマジオウ(20..」派2022/10/03 18:50:07 通報 非表示

乙^ ^


192: 5コメさん 「アノス&リムル」派2022/10/03 18:50:27 通報 非表示

>>189
馬鹿面晒し乙


191: 1コメさん 「(メタ有り)オーマジオウ(20..」派2022/10/03 18:50:23 通報 非表示

結局負け惜しみか。


193: 5コメさん 「アノス&リムル」派2022/10/03 18:50:33 通報 非表示

>>191
ブーメラン


194: 5コメさん 「アノス&リムル」派2022/10/03 18:50:40 通報 非表示

>>191
理屈を操れる以上メタ非メタは無関係。

メタも理屈により機能する物であるから。

存在している時点で存在の理屈は存在する為無理。

反論どうぞ?


196: 5コメさん 「アノス&リムル」派2022/10/03 18:51:21 通報 非表示

メタ非メタに頼ってる馬鹿者がこの時代に居たとは


197: 1コメさん 「(メタ有り)オーマジオウ(20..」派2022/10/03 18:52:06 通報 非表示

メタ的な設定を理屈として滅ぼすのには描写か設定が必要です。だけどそのアノスくんは結局そんな設定無いですよね?なのでオーマジオウの勝ち。負け惜しみ乙です。


199: 5コメさん 「アノス&リムル」派2022/10/03 18:52:29 通報 非表示

>>197
設定としてどの次元にもメタにもある理屈を滅ぼせるんですがね??


198: 5コメさん 「アノス&リムル」派2022/10/03 18:52:08 通報 非表示

おっと??

またまた負け惜しみとブーメラン発言だけして逃げるのですか??

少し居なくなった所にゴ○ブ○が湧くとは。


200: 1コメさん 「(メタ有り)オーマジオウ(20..」派2022/10/03 18:52:34 通報 非表示

まぁ負け惜しみか笑


201: 5コメさん 「アノス&リムル」派2022/10/03 18:52:39 通報 非表示

>>200
同上


202: 5コメさん 「アノス&リムル」派2022/10/03 18:52:55 通報 非表示

>>200
コピペ論破用
理屈を操れる以上メタ非メタは無関係。

メタも理屈により機能する物であるから。

存在している時点で存在の理屈は存在する為無理。


203: 5コメさん 「アノス&リムル」派2022/10/03 18:53:36 通報 非表示

何回吠えてくれるのですか?


204: 1コメさん 「(メタ有り)オーマジオウ(20..」派2022/10/03 18:54:13 通報 非表示

残念、そんな説明にはメタ的な物がないので証明にならないし、第一メタに触れるんだったら設定か描写で出せ。それが無い時点でアノスじゃオーマジオウには勝てない。


205: 5コメさん 「アノス&リムル」派2022/10/03 18:54:44 通報 非表示

>>204
何故設定か描写で出す必要があるのか意味不明です。

理屈の定義上可能と言ってますがそれに反論してませんよね?


206: 5コメさん 「アノス&リムル」派2022/10/03 18:55:00 通報 非表示

>>204
メタも理屈の上なのが理解出来ないと?


207: 5コメさん 「アノス&リムル」派2022/10/03 18:55:31 通報 非表示

こんな時代にこんな馬鹿が居るとは終わりも終わりですか。


208: 5コメさん 「アノス&リムル」派2022/10/03 18:56:59 通報 非表示

コピペ論破用
理屈を操れる以上メタ非メタは無関係。

メタも理屈により機能する物であるから。

存在している時点で存在の理屈は存在する為無理。


210: 1コメさん 「(メタ有り)オーマジオウ(20..」派2022/10/03 18:57:43 通報 非表示

そもそもその「アノスの理屈を滅ぼす」普通のキャラクターでは対抗策(メタは除く)が無いと対抗出来ずにやられますが、メタキャラクターの場合は対抗策(メタは除く)が無くても相手がメタ的な設定が無ければメタキャラクターが勝ちます。


211: 5コメさん 「アノス&リムル」派2022/10/03 18:58:33 通報 非表示

>>210
そんな非論理的な設定や定義は存在しない
よって以前と同様
コピペ論破用
理屈を操れる以上メタ非メタは無関係。

メタも理屈により機能する物であるから。

存在している時点で存在の理屈は存在する為無理。


212: 1コメさん 「(メタ有り)オーマジオウ(20..」派2022/10/03 18:58:47 通報 非表示

あとあなたの言ってる事は全部ブーメランですよ。^ ^


214: 5コメさん 「アノス&リムル」派2022/10/03 18:59:37 通報 非表示

>>212
何処がですかw


213: 1コメさん 「(メタ有り)オーマジオウ(20..」派2022/10/03 18:59:34 通報 非表示

信じたくないんですね。アノスが負けるところが見たくないんですね。ですがこれが現実です。


215: 5コメさん 「アノス&リムル」派2022/10/03 18:59:51 通報 非表示

>>213
そんな現実はあなたが証明しない限り存在しない。


216: 1コメさん 「(メタ有り)オーマジオウ(20..」派2022/10/03 19:00:23 通報 非表示

今あなたの打った我々に対してのメッセージは全部あなたに返って来てるんですよ。


217: 5コメさん 「アノス&リムル」派2022/10/03 19:00:54 通報 非表示

>>216
何処がですか??

大丈夫ですか?

自分で勝ったと思ってる犬にしか見えません。


218: 1コメさん 「(メタ有り)オーマジオウ(20..」派2022/10/03 19:01:46 通報 非表示

てか俺の質問に答えない時点で必死こいてますよね?しかも答えたって言うんならもう一度書いてあったんですけど、悔しいんですか?反論出来なくて論破出来てると勘違いしてるアノス信者さん^ ^


220: 5コメさん 「アノス&リムル」派2022/10/03 19:02:33 通報 非表示

>>218
いや答えてますけど。

何の証明も無い文章を書いて勝った気になってますか?


219: 1コメさん 「(メタ有り)オーマジオウ(20..」派2022/10/03 19:02:15 通報 非表示

いや負けてるやん。論議的にも投票的にも。


221: 5コメさん 「アノス&リムル」派2022/10/03 19:02:56 通報 非表示

>>219
自演現場で投票数など気にしてる馬鹿は笑われてしまいますよ。


222: 1コメさん 「(メタ有り)オーマジオウ(20..」派2022/10/03 19:03:09 通報 非表示

だからもう一度書けよ。答えたんだろ?ならコピペして答えろよ。


223: 5コメさん 「アノス&リムル」派2022/10/03 19:03:16 通報 非表示

>>222
コピペ論破用
理屈を操れる以上メタ非メタは無関係。

メタも理屈により機能する物であるから。

存在している時点で存在の理屈は存在する為無理。


224: 1コメさん 「(メタ有り)オーマジオウ(20..」派2022/10/03 19:03:31 通報 非表示

それ上記で論破済みです。


225: 5コメさん 「アノス&リムル」派2022/10/03 19:04:14 通報 非表示

>>224
では論破したコピペをどうぞ


228: 1コメさん 「(メタ有り)オーマジオウ(20..」派2022/10/03 19:06:57 通報 非表示

>>225
コピペ論破用

メタ発言は漫画・アニメなどの登場人物が「ページの関係で今週はここまで」「このマンガではこういう設定なの」など、作者や読者・視聴者しか知りえないことについて作中で発言する手法=メタ発言を形容詞にした造語。2019/04/05

って意味なんだけど,メタ設定はこれの設定バージョンでいわゆる「物語に囚われ無い」設定って事。対してメタ設定がないアノスは物語に囚われてるからアノスではメタキャラには勝てないって事。
結局は理屈なんてメタ設定ではないのでそれに対してメタ設定があるオーマジオウやオールマイティセイバーの方が強いって事。

だからその理屈は物語に囚われてるに過ぎないんだよ。だかそれに対してオーマジオウはメタ設定があるので、物語に囚われていないって事。この時点でオーマジオウには勝てない。


230: 5コメさん 「アノス&リムル」派2022/10/03 19:08:33 通報 非表示

>>228
コピペ論破用
理屈を操れる以上メタ非メタは無関係。

メタも理屈により機能する物であるから。

存在している時点で存在の理屈は存在する為無理。
また理屈は国際的定義であり物語に囚われているなんて設定も描写も定義も存在しない。


229: 1コメさん 「(メタ有り)オーマジオウ(20..」派2022/10/03 19:07:59 通報 非表示

>>225
いや関係あるんですけど笑いちいちそうやって嘘つくのやめてもらっていいかな?


232: 5コメさん 「アノス&リムル」派2022/10/03 19:08:45 通報 非表示

>>229
馬鹿げてますね


231: 1コメさん 「(メタ有り)オーマジオウ(20..」派2022/10/03 19:08:42 通報 非表示

コピペ論破用

メタ発言は漫画・アニメなどの登場人物が「ページの関係で今週はここまで」「このマンガではこういう設定なの」など、作者や読者・視聴者しか知りえないことについて作中で発言する手法=メタ発言を形容詞にした造語。2019/04/05

って意味なんだけど,メタ設定はこれの設定バージョンでいわゆる「物語に囚われ無い」設定って事。対してメタ設定がないアノスは物語に囚われてるからアノスではメタキャラには勝てないって事。
結局は理屈なんてメタ設定ではないのでそれに対してメタ設定があるオーマジオウやオールマイティセイバーの方が強いって事。

だからその理屈は物語に囚われてるに過ぎないんだよ。だかそれに対してオーマジオウはメタ設定があるので、物語に囚われていないって事。この時点でオーマジオウには勝てない。


233: 5コメさん 「アノス&リムル」派2022/10/03 19:09:00 通報 非表示

>>231
コピペ論破用
理屈を操れる以上メタ非メタは無関係。

メタも理屈により機能する物であるから。

存在している時点で存在の理屈は存在する為無理。
また理屈は国際的定義であり物語に囚われているなんて設定も描写も定義も存在しない。


234: 1コメさん 「(メタ有り)オーマジオウ(20..」派2022/10/03 19:09:07 通報 非表示

残念論破済みですw


235: 5コメさん 「アノス&リムル」派2022/10/03 19:09:20 通報 非表示

>>234
コピペ論破用
理屈を操れる以上メタ非メタは無関係。

メタも理屈により機能する物であるから。

存在している時点で存在の理屈は存在する為無理。
また理屈は国際的定義であり物語に囚われているなんて設定も描写も定義も存在しない。

早くどうぞ。逃げてますか?


236: 1コメさん 「(メタ有り)オーマジオウ(20..」派2022/10/03 19:09:33 通報 非表示

コピペ論破用
メタ発言は漫画・アニメなどの登場人物が「ページの関係で今週はここまで」「このマンガではこういう設定なの」など、作者や読者・視聴者しか知りえないことについて作中で発言する手法=メタ発言を形容詞にした造語。2019/04/05

って意味なんだけど,メタ設定はこれの設定バージョンでいわゆる「物語に囚われ無い」設定って事。対してメタ設定がないアノスは物語に囚われてるからアノスではメタキャラには勝てないって事。
結局は理屈なんてメタ設定ではないのでそれに対してメタ設定があるオーマジオウやオールマイティセイバーの方が強いって事。

だからその理屈は物語に囚われてるに過ぎないんだよ。だかそれに対してオーマジオウはメタ設定があるので、物語に囚われていないって事。この時点でオーマジオウには勝てない。


237: 5コメさん 「アノス&リムル」派2022/10/03 19:09:45 通報 非表示

>>236
コピペ論破用
理屈を操れる以上メタ非メタは無関係。

メタも理屈により機能する物であるから。

存在している時点で存在の理屈は存在する為無理。
また理屈は国際的定義であり物語に囚われているなんて設定も描写も定義も存在しない。

同じ事ばかり言ってないでどうぞ


238: 1コメさん 「(メタ有り)オーマジオウ(20..」派2022/10/03 19:10:04 通報 非表示

同じ事言ってる人がそれ言いますかw


240: 5コメさん 「アノス&リムル」派2022/10/03 19:10:39 通報 非表示

>>238
いえ?あなたが先に言ったのですが?

ですから私のコメントに反論出来てませんよね。


239: 1コメさん 「(メタ有り)オーマジオウ(20..」派2022/10/03 19:10:36 通報 非表示

俺の質問に関しての回答はどこですか?早くコピペして出してください。


241: 5コメさん 「アノス&リムル」派2022/10/03 19:10:44 通報 非表示

>>239
コピペ論破用
理屈を操れる以上メタ非メタは無関係。

メタも理屈により機能する物であるから。

存在している時点で存在の理屈は存在する為無理。
また理屈は国際的定義であり物語に囚われているなんて設定も描写も定義も存在しない。
以上


242: 1コメさん 「(メタ有り)オーマジオウ(20..」派2022/10/03 19:10:50 通報 非表示

はい嘘乙


243: 5コメさん 「アノス&リムル」派2022/10/03 19:10:57 通報 非表示

>>242
何故?


244: 1コメさん 「(メタ有り)オーマジオウ(20..」派2022/10/03 19:11:15 通報 非表示

コピペ論破用

メタ発言は漫画・アニメなどの登場人物が「ページの関係で今週はここまで」「このマンガではこういう設定なの」など、作者や読者・視聴者しか知りえないことについて作中で発言する手法=メタ発言を形容詞にした造語。2019/04/05

って意味なんだけど,メタ設定はこれの設定バージョンでいわゆる「物語に囚われ無い」設定って事。対してメタ設定がないアノスは物語に囚われてるからアノスではメタキャラには勝てないって事。
結局は理屈なんてメタ設定ではないのでそれに対してメタ設定があるオーマジオウやオールマイティセイバーの方が強いって事。

だからその理屈は物語に囚われてるに過ぎないんだよ。だかそれに対してオーマジオウはメタ設定があるので、物語に囚われていないって事。この時点でオーマジオウには勝てない。


246: 5コメさん 「アノス&リムル」派2022/10/03 19:11:37 通報 非表示

>>244
コピペ論破用
理屈を操れる以上メタ非メタは無関係。

メタも理屈により機能する物であるから。

存在している時点で存在の理屈は存在する為無理。
また理屈は国際的定義であり物語に囚われているなんて設定も描写も定義も存在しない。


247: 5コメさん 「アノス&リムル」派2022/10/03 19:11:48 通報 非表示

どうされました?


248: 1コメさん 「(メタ有り)オーマジオウ(20..」派2022/10/03 19:11:51 通報 非表示

いやお前打った順のコメントにしてみw


249: 5コメさん 「アノス&リムル」派2022/10/03 19:12:04 通報 非表示

>>248
そんな物関係あるのですか?w


250: 1コメさん 「(メタ有り)オーマジオウ(20..」派2022/10/03 19:12:28 通報 非表示

馬鹿で草。日本語分かる?


252: 5コメさん 「アノス&リムル」派2022/10/03 19:13:17 通報 非表示

>>250
ブーメランですか


253: 1コメさん 「(メタ有り)オーマジオウ(20..」派2022/10/03 19:13:19 通報 非表示

しっかり前のコメントを見てほしいなぁ。


254: 5コメさん 「アノス&リムル」派2022/10/03 19:13:30 通報 非表示

>>253
逃げてないで早くどうぞ


255: 1コメさん 「(メタ有り)オーマジオウ(20..」派2022/10/03 19:14:24 通報 非表示

それ言うならあなたの言う「アノスが理屈を滅ぼす」はアノスの世界観に過ぎないんですよねぇ


257: 5コメさん 「アノス&リムル」派2022/10/03 19:14:51 通報 非表示

>>255
理屈は国際的定義でありアノスの世界観固有の設定ではありません。


258: 1コメさん 「(メタ有り)オーマジオウ(20..」派2022/10/03 19:15:10 通報 非表示

逃げてんのお前だよ。てか俺の質問文の回答はよ言えよ。もちろんコピペで。


260: 5コメさん 「アノス&リムル」派2022/10/03 19:15:29 通報 非表示

>>258
言いましたけど
コピペ論破用
理屈を操れる以上メタ非メタは無関係。

メタも理屈により機能する物であるから。

存在している時点で存在の理屈は存在する為無理。
また理屈は国際的定義であり物語に囚われているなんて設定も描写も定義も存在しない。


261: 5コメさん 「アノス&リムル」派2022/10/03 19:16:31 通報 非表示

今時まだこんな馬鹿が居るとは驚きだわWWWWWWWW


267: 263コメさん 「アノス&リムル」派 2022/10/03 19:19:49 通報 非表示

アノスって確か優先条件みたいなのなかったけ?
(↑にわか)

それで先手をとって相手が存在すると言う理屈を滅ぼせば勝てそう。
(にわかなので多少間違ってるかも)


268: 5コメさん 「アノス&リムル」派2022/10/03 19:20:03 通報 非表示

>>267
ありますね。

混滅の魔眼


269: 263コメさん 「アノス&リムル」派 2022/10/03 19:20:15 通報 非表示

>>268
あ、説明ありがとうございます


270: 5コメさん 「アノス&リムル」派2022/10/03 19:20:21 通報 非表示

>>269
はい。


271: 263コメさん 「アノス&リムル」派 2022/10/03 19:20:52 通報 非表示

>>270
他にもアノスのスペック教えていただけませんか?

(箇条書きでもいいので)


272: 5コメさん 「アノス&リムル」派2022/10/03 19:21:33 通報 非表示

>>271
1番強いのが混滅の魔眼だとして、歩いただけで宇宙破壊とか見た物を壊す破滅の魔眼とかがあった気がします


画像・吹き出し
このトピックにはコメントの続き(次ページ)があります


コメントの続きを見る
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する