(2)パトパトチャンネルは好き?嫌い?
前までは好きだったけど、最近は専属神に甘やかされて、正に陰キャの思い描くハーレムって感じがしてイタイ。それから、パトパトさん神!パトパトさん凄い!みたいな信者も増えてるから正直不快。他の投稿者様のコメでも「え、これパトパトさんのパクリじゃん!」みたいなコメ増えてて迷惑。
>>997
あぁ、急にハーレム系になってちょっと苦手にはなってきてるんだよね。ハーレム系だとしてもルカタイは好きだけどなんだかパトの周りはなんだかみんな『パト様すごい!』見たいな過保護と言うか甘やかされてる感が..帝国篇とかはパト様〜❤️見たいな...
前にゆっくり葵の立ち絵を少し改変して(リボンの部分を消して)立ち絵を使ってる投稿者がいたんだけどコメントで「えっこれパトパトの雪花のパクリじゃん、通報しますね」ってあった
というかパトパトってサムネのエフェクトが強すぎて初見の人が入りづらいと思う、字幕の文字が見えないほどエフェクトが入ってて見る気が失せる、クオリティはすごいけど戦闘回のサムネにあんなにエフェクト入れる必要あるかな?
メルリアは愛が重すぎるのと性欲が強い以外はギリギリセーフじゃない?
リトアもメリアも性格悪いけど…
>>1008
愛が強いくて性欲強いといえどパトが困ってることに気づいてやれよとは思うなぁ。パトがハッキリ言わないのも悪いけど。実際、専属神とかが居るし独占なんてダメだし。メリアもメリアなんだよねぇ幾ら国を支配する為と言え嫌がってるのにパトに性○為ヤラセまくろうとして自分が嫌いだからって男禁止にして同性が居ない環境作って生きづらくしたり。好きとは言え自分の都合をパトに押し付けるなよとは思ってしまう...よくあんな状態で精神壊れないなパト。極度の女嫌いになってもおかしくない、女=顔とポテンシャルしか見てない制欲の強い生き物みたいな価値観になっても納得できるわ。俺やったら精神ぶっ壊れて琴歌と月花以外信用できんくなる自信しかない。
何というかさぁ...パト主ってメリアの株を下げたいのかな?いくらなんでも腹黒系女子で可愛い❤️とかなる人いてもあそこまでいくと嫌う人出てくるのは流石に分かるだろうし。パト主はメリアの事嫌いにでもなったの?(自分はメリア嫌いだけど)
うっわ、世論調査見てきたけど引くわぁ...
下ネタコメントで『あんまよくないんじゃない?』って言った人を『お前らみたいな奴のせいで冷めるんだよキッズども。』とか言って非難してめっちゃ気持ち悪いコメント打ちまくる人多い過ぎ...いくらパトパトが下ネタ多くても、どう思うか個人の自由だしここまでくると気持ち悪い👎ここの人を基地害呼ばわりしてくるけど信者が目立ちまくりなのと琴歌圧倒的に悪いって言ってるあんま共感出来ない人いるだけであっちにもいたし、パトパト避難しておきながら同類の過激なヘイト作者を非難してメリアの粗悪品発言を『実際弱いんだからw』って擁護したりメリア苦手って言っただけで昔は同意してた癖に非難したり、下ネタ良くないとか言っときながらこんなコメント打ち合う...
人の事言えないだろこれ。
>>1013
いくら根拠がないとはいえ(ラル=Z説とか)『クソ考察』『もう考察考えんな。』とか言う人居るしね。人の事言えないんだよなぁ...
>>1013
思ったんだがあのサイトって下ネタ禁止だよね?そんなぬ下ネタ言いたいなら友達と話すか別のサイトで話せばって思うんだけど。
なんで設定はすごいのに女の子にイチャイチャする茶番ばっかり作るの?魔属性とか鬼属性のオーラの件は???
パトをやれやれ係主人公にさせたいのかな?メリアを可愛いだけで許せるって言ってる人はごめんけど理解できない、信者は気持ち悪い、パトパト神って言いたいだけじゃん、感想書くところなのにパトパト最高しか言ってない
パトパトって設定凝ってたりキャラの見た目が可愛いとか色々いいとこあるけどアニメ化したら賛否両論出てきて炎上する回は何回もあるんだろうなぁ...ハーレム自体好き嫌い多いし、メリアの政治とか性差別も結構酷くて嫌われるだろうし性犯罪のセリフについても炎上するだろうしキス性○為したら強くなる設定もただでさえ視聴者で受け付けない人多いから嫌われそうだし。長文失礼。
男1000人で危ない実験に使って女はまだ大切にしていいけど男はゴミで実験で使われた女性の男が文句言ったら嫌悪するってさ...ここまで来たら発展してるとはいえ擁護出来なくならんか?逆にメルリアの件とこの大量非道実験でも必要悪というか悪そのものやん、ちょっと楽しんでる感あるし..パトの事好きじゃない女はゴミて価値観の違い認めず私が正しい感凄くてちょっと...人それぞれに価値観があるのは分かる。でもやり過ぎじゃない?メリアの行為全肯定してる人って歴史の話になっちゃうけどナチスとかスターリン時代のソ連とかどう思ってんだろ...?(ナチスは経済、ソ連はロシアを大国にしてるという実績はあり)
>>1019
思ったんだけど実験で使われた女性の彼氏が文句言いに来て嫌悪するって言うなれば彼女が誘拐犯に攫われて返せと怒鳴り込んだら誘拐犯が逆ギレしてるようなもんじゃね?って思ったの俺だけ?
やってることも動機もほぼラディウスと一緒、むしろメリアの方が酷い。なのにメリアは許されるんだよな作者のお気に入りだから。やっぱ作者の願望が露骨に見えるとおもんなくなるわ
>>1021
キルケとか悪信教がやると許せない!って表現するのにメリアの場合『仕方ない』『価値観はそれぞれ』で終わらせるもんな。琴歌以外みんな肯定してるし、神王連の奴らと何も変わらんの気づいて無いのか?
視聴者目線だけど
キルケとかもダンデ以外どうでもいいスタンスで周りの人生不幸にして最低呼ばわりされるけどメリアも同じ事してんのに『価値観が神だから』『成果出してるから優秀な名君、戦争?実験?別に良くない?』へぇ?神なら何してもいいんだ?ふーん。じゃあパトパトの神の価値観兼種族が神の奴ら全員嫌い。狂ってるとは言われてるけど
メリアなら何しても肯定される風潮なんなん?成果出してるなら何してもいいの?悪信教と何が違うの?って思うわ。
いやぁ...これ以上メリアを黒くするの絶対辞めた方が良い気がする。1000人命を落としやすい実験に使って結構差別的で非人道的な事してるからただでさえやり過ぎでは?ってなってる人居るし、これ以上酷いことしたら誰も擁護出来ないレベルになりそう。
ストーリーの根幹が勧善懲悪なのに味方が敵以上に惨いことしてどうすんだよ。だから正直パトがいくら綺麗事吐いてもメリアの行いを黙認してさんざん甘い汁啜ってのうのうと生きてきてんだから説得力なんてカス以下。
なのにパトは正義と描写されるし、専属神、地球防衛軍から褒めそやされることばっかだし、見ててイライラする。
>>1024
めっちゃ分かる。なのにメリアの行いは神だからとか必要悪とかで肯定するし、そりゃ敵の粛清とか分かるけど罪も無い神脅したり発展の為とはいえ罪もない何千人も○してんだろうし、キルケキレてメリアしゃーないで済ます人意味わからん
>>1024
確かに今のパト陣営は裏が並大抵の悪党が可愛く見えるレベルのことやらかしてるんだよね…
これで表の立場では凄く称賛の嵐だから嫌な気分になっちゃうよね。
パト以外の男はゴミ、パトが嫌いもしくはパト以外の男に惚れる女もゴミ。って言ってたの見てさ、もしリリアが男に惚れて相思相愛という展開、なんなら愛し合って遺伝結晶(つまり子供)さえ作り出す展開になったらメリアどんな反応するんだろ?流石にリリアもメリアに考慮して遺伝結晶を許可無しで作るはしなさそうだけど
メリアが狂ってるとは言われてはいるけどパトとかメルリアとか行いを大体肯定化してるから狂ってるけどしゃーないから許してって言われてる気分。
>>1028
確かにそこら辺のなろう系のチート能力が比にならないレベルの能力がポンポン出てるね。
物語作るのに置いてはあんまりチート多すぎると面白味のある展開が作りにくくなっちゃうんだよね…
正直さ、要とか敵側が魅力的じゃなくてもっと噛ませ役感強いかそもそも居なくてパトがチートして女とイチャイチャしてるだけだったらもっと視聴者減ってる気がするわ。
ブログ、今宝華の話やるんか?宝華を若返らせたのもラディウスが宝華を好きな設定にしたのも相対的にパトを上げるためでしかないんか??好きな人には申し訳ないけど、パトも宝華も無理。ご都合主義の塊やん…作者のやりたいことを優先させすぎて歪んでるやん…
今壊れた日常見返してたんだけどさ、エルフ組のことは理不尽系ギャグで終わらせときゃよかったのになんで生々しく掘り下げてエルフ組にヘイトを集めさせるの?この2人も一応専属神だよね?もしかして牢屋に入れられてパト様にご高説を垂れられた事で罰とヘイト管理は完了しちゃった感じ?月花をパトの側に置きたいとしても、もうちょっと波風立たないやり方あったでしょ。それこそギャグ風味で終わらせる、とかさ
人間よりも遥かに頭が良いはずのアリシアがなんちゃってえるふに見える不思議
やっぱ作者より頭良いキャラは作れないんだよ
好きなんだけどチート能力が多すぎる。なろう系でももっとマシだぞ。まあ最近はもっとチートなやつ見つけてパトパト見ても何だこの程度かって思えるようになった
面白くないんだったらみるなよ!嫌いとか書いといて見るん意味分からん害悪キッズとか 大人がこんなの書いてたらびっくりだけど大人がこんなの書いてて恥ずかしくないのキッズだとしても恥ずかしくないの まぁ低脳だらね恥ずかくないね
琴歌強くしすぎじゃね?初代帝王神の子孫、歌姫適正率100%、初期のポテンシャルで帝王神候補級…正直初代帝王神の子孫はいらなかった。
僕的にはめっちゃすごいと思います!あんなストーリー誰でも思いつくのは不可能だし毎回ワクワクして見れます
それに動画編集力!めちゃめちゃ面倒((難しいし慣れても時間はかかると思うけど投稿頻度もまぁまぁ多いなんてすごいっすよほんとに
なおかつ面白いのが本当にさいこぉ⤴︎( ᐛ )((
名言や迷言が多いのもすこ( ᷄ᾥ ᷅ )(((
個人的に帝国やら神やらがノイズすぎる。王道のバトル漫画みたいなのが見たいんや、なろう系なんて見たくねぇんだよ。

