(2)パトパトチャンネルは好き?嫌い?

コメントしよう!
画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で




891: 891コメさん 2023/02/19 09:33:26 通報 非表示

>>890
めっちゃ分かる…

なんと言うか……雑なゆっくり改変

みたいな……??


894: 1コメさん 「嫌い」派 2023/02/25 00:57:36 通報 非表示

>>890
これは経験がないと分からないと思うんですが、色によってはめっちゃ色変え難しいんですよね…個人的には灰色の色変えと同じぐらい苦手です。特にスティアのあの緑色は多分誰がやってもあんな感じになるかと。スマホならアイビスペイントの単色化とかで上手いこと出来そうですが、パソコンに関してはサッパリなので


900: 900コメさん 2023/02/25 13:03:33 通報 非表示

>>894
あ、アイビスだと簡単に綺麗にできますよ。


892: 1コメさん 「嫌い」派 2023/02/24 18:23:36 通報 非表示

今日のブログ、雪花にはブチ切れしたのにルナに対しては何も言わなかったのが納得いかない


893: 893コメさん 2023/02/24 18:44:26 通報 非表示

>>892
パトは雪花がしたことにキレたんじゃなくてその後の態度に対してキレたけど、ルナに関しては自分のせいで起きたことってことが分かって言葉も出ないって感じだったんじゃない?


895: 1コメさん 「嫌い」派 2023/02/25 00:59:22 通報 非表示

琴歌がパトについて行くのは依存相手ってのもありそう。東京異変で芦花にそれ依存でしょ?って指摘された時にパトから好きと依存は同じ(うろ覚え)って肯定されてましたし、パトの事は好きで、それでいて依存相手なのかなぁと。


896: 893コメさん 2023/02/25 06:28:38 通報 非表示

今回のブログでの出来事を機に残された専属神達も自分の過去の行動とかを見直して、性格も治していって欲しい。


898: 315コメさん 「嫌い」派2023/02/25 10:51:22 通報 非表示

>>896
まともになって欲しいですよねぇ…


897: 377コメさん 2023/02/25 10:44:03 通報 非表示

まだラル&ソルテさんはまともだから…うん…


899: 899コメさん 2023/02/25 11:43:40 通報 非表示

>>897
ソルテはかなりまともな方だよね


901: 901コメさん 2023/02/25 19:58:55 通報 非表示

パトが調子乗りすぎww

俺が最強発言はヤバい。

嬉しすぎて頭のネジ吹っ飛んだ??


902: 893コメさん 2023/02/25 20:03:00 通報 非表示

>>901
アランに勝った嬉しさでアドレナインどばどばになってハイになったんじゃない?


907: 5コメさん 「好き」派 2023/02/26 21:37:44 通報 非表示

>>902
みんな「誰とは言わないけどハイになってますねぇ~(・∀・)ニヤニヤ誰とは言いませんが」←全員パトの方向を見て言っている

トンデモワンダーズはいになる

903: 809コメさん 2023/02/25 22:45:02 通報 非表示

>>901
あいつ元々頭おかしいし、シラフでも言う気がする


904: 893コメさん 2023/02/25 23:29:59 通報 非表示

>>903
頭おかしいはいいすぎでは?

あと元々そういうことをいうキャラなら後々自分の痛い発言をしたことを後悔したりはしないと思いますよ。


905: 905コメさん 2023/02/26 11:04:35 通報 非表示

>>904
あぁ、そういう系の方だからですか、。

納得ですっ!


906: 893コメさん 2023/02/26 20:40:09 通報 非表示

>>905
そういう系の方ってもしかして信者って言いたいんですか?

違うならすいませんが、意見が違うから信者とはならないと思いますよ。


908: 908コメさん 2023/02/27 17:02:57 通報 非表示

>>906
あ、信者って言いたい訳じゃなくて……

すみません、言葉足らずでしたね、


909: 5コメさん 「好き」派 2023/02/27 23:52:17 通報 非表示

突然なんですが、皆さんってライチャンネルってご存じですか?


910: 893コメさん 2023/02/28 00:23:17 通報 非表示

>>909
知らないですね


911: 5コメさん 「好き」派 2023/02/28 00:31:40 通報 非表示

>>910
実はこの方、パトパトチャンネルを参考にしてるらしいんですよね。少し見てみたんですが、以外と造りがしっかりしてるんですよね(戦闘シーンは見てないけど!)ただ、少し気になる点があって.....それが、ほとんどの文末に「!」を付けてるんですよね。なんか、そこが少しなぁ~って思ってしまって。良かったら皆さんも見てください。


912: 893コメさん 2023/02/28 05:37:06 通報 非表示

>>911
とりあえず一章だけ見て見ましたがキャラの動機が浅すぎる、矛盾点が多々ある、展開の移りが早すぎるところが気になりますね…


913: 1コメさん 「嫌い」派 2023/02/28 07:33:07 通報 非表示

>>911
聞いたことがあるなぁと思ったら2.3話だけ見て見るのやめた方でした()


914: 1コメさん 「嫌い」派 2023/02/28 07:51:45 通報 非表示

パトパトをリスペクトしている人なら、ゆにクマチャンネルという方がオススメですよ。まだ4.5話しかありませんが、私は大好きです


915: 315コメさん 「嫌い」派2023/03/04 11:24:59 通報 非表示

ちょっと関係ないと思いますが…今パト主が病みかけみたいです

Twitterのプライベート垢(@ patopatoprivate)で検索して返信欄を観て貰えれば分かります


920: 920コメさん 2023/03/07 13:51:47 通報 非表示

>>915
垢消えた?このアカウントは存在しませんって出てきたんですが…


923: 893コメさん 2023/03/07 17:28:57 通報 非表示

>>920
消えてないよ


924: 920コメさん 2023/03/07 17:48:43 通報 非表示

>>923
あー、発見しました!ありがとうございます!


916: 377コメさん 2023/03/05 18:14:06 通報 非表示

最新話の凍夜さんくそ強者感あって好き


917: 5コメさん 「好き」派 2023/03/05 20:47:00 通報 非表示

>>916
同じく


918: 5コメさん 「好き」派 2023/03/07 07:50:20 通報 非表示

最後の戦い(県立受験)行って来まーす


919: 315コメさん 「嫌い」派2023/03/07 10:04:48 通報 非表示

>>918
行ってらっしゃい!


922: 922コメさん 2023/03/07 17:07:15 通報 非表示

>>918
行ってらっしゃい!

頑張ってください(๑•̀ㅂ•́)و✧


921: 920コメさん 2023/03/07 14:01:56 通報 非表示

この試合、どっちが勝ってもあんまし演出は変わらなさそう。

凍「雪花、本当に強くなったな……俺を倒すとは(ここまで追い詰めるとは)」

雪「……!」

(雪花の脳裏に浮かぶ父との思い出)(泣き出す雪花)

雪「ありがとう!」(ED)

こんな感じで


925: 5コメさん 「好き」派 2023/03/08 07:50:42 通報 非表示

最後の高校受験頑張ってきます!


926: 920コメさん 2023/03/08 11:46:02 通報 非表示

>>925
がんばれ!!


927: 5コメさん 「好き」派 2023/03/08 15:44:06 通報 非表示

終わった―――!(色んな意味で)


928: 920コメさん 2023/03/08 17:12:26 通報 非表示

>>927
ホァッ⁉︎


929: 929コメさん 2023/03/08 19:29:18 通報 非表示

>>927
どっ、どっちの意味ですか!?

ぶ、無事ですよね、??


930: 5コメさん 「好き」派 2023/03/08 22:37:12 通報 非表示

>>929
................(o^―^o)ニコ

伊達彰(o^―^o)ニコ

931: 5コメさん 「好き」派 2023/03/09 10:40:22 通報 非表示

すいません。このアカウントもう使えなくなるので新しいので次から参戦します


932: 315コメさん 「嫌い」派2023/03/09 19:39:39 通報 非表示

>>931
了解です!

なりすましとかに気を付けて…


933: 933コメさん 2023/03/20 23:00:56 通報 非表示

ただいまです!元92コメ・元5コメです。今日県立高の合否があって、無事に合格することが出来ました!


934: 3コメさん 「嫌い」派 2023/03/21 11:27:12 通報 非表示

>>933
おめでとう!高校生になると一気にやること増えるから、頑張ってください!


935: 933コメさん 2023/03/21 19:02:06 通報 非表示

>>934
えぇ、もちろん頑張ります


936: 315コメさん 「嫌い」派2023/03/22 22:23:54 通報 非表示

>>933
おかえりなさい!そしておめでとうございます🎉


939: 67コメさん 2023/03/23 21:07:01 通報 非表示

>>933
おめでとうございます🎉


941: 941コメさん 2023/03/24 18:44:20 通報 非表示

>>933
おぉ!!!

おめでとうございます!

無事高校生ですね!

高校生活応援してますっ!


938: 893コメさん 2023/03/23 11:43:28 通報 非表示

なんか今回の雪花 対 凍夜を見ると、キャラの魅力を出しつつ補正とかチートで勝つっていうのを無くして過去キャラとかが活躍するって展開を作ったりすれば案外立て直せそう。

ブログの方はパトと専属神、従属神は流れ的に今までのことを考え直して株上げる展開に持っていくだろうし、一応少しずつ良くはなってるのかな。


942: 941コメさん 2023/03/24 18:44:49 通報 非表示

>>938
それをずっと願っている…


940: 940コメさん 2023/03/23 23:23:36 通報 非表示

リスペクトもクソもねえなこの女(雪花)


943: 940コメさん 2023/03/24 20:09:36 通報 非表示

急に話変わるけど、パト主って日本語があんまり上手く無いよね


944: 1コメさん 「嫌い」派 2023/03/25 08:06:07 通報 非表示

>>943
そうですね。月花vsキリアの話辺り?で、ソフィアがゲームに例えて解説した時とか全然分かんなかったもん。


945: 945コメさん 2023/03/27 23:45:25 通報 非表示

やっぱり六冥王決定戦とか七曜の魔女の話面白いね、豪鬼や道影の刀剣融合の姿がかっこいいし託すシーンとか神威が傷だらけになりながらも戦うシーンが良い、急な覚醒とかが無いのも良い


946: 940コメさん 「嫌い」派2023/03/28 03:27:29 通報 非表示

>>945
パト達が居ないからですかね、チートがあんまり無いですよね


947: 933コメさん 2023/03/29 15:05:28 通報 非表示

>>945
多分、主さんはパトが出るとチートとかご都合展開を出さないと死ぬ病気になってるのか禁断症状が出てるのかのどっちかかなと


948: 893コメさん 2023/03/29 22:37:48 通報 非表示

>>947
いうてそこまでチートで無双ってしてる?あと流石にそういう病気扱いとかは辞めた方がっていうか良くないよ。


949: 933コメさん 2023/03/30 13:17:38 通報 非表示

>>948
割としてるよ。第一章は置いといて第二章ではvs要で(まだちゃんと実力で勝ってはいた時代)勝ったこと、第三章では絶の戦いに敗れて本来のパトが無双して(結局幽々子は倒せなかったが、結果的に六冥王の合体技を発動させる時間稼ぎになってる)、まだ、強いて言うんだとしたら監獄塔でははっきりとしたご都合展開とかは出ていなかったけど今の六章だったけ?はいくらパトvs白鳳をしたいからって土壇場での覚醒とか接待だとかが多すぎるまだ、白鳳vsハクとシブエンvs要、礼花vs宝華、凍夜vsシブエン、バハートvsソフィアとかはまだ納得できるパトのところだけおかしいもんいくら宝華が三強の中で弱くても土壇場覚醒にもあれは程がある。

こんな長くなってすまん


950: 950コメさん 2023/03/30 21:53:23 通報 非表示

>>949
すごい…

めちゃくちゃ正論だ…


951: 933コメさん 2023/03/30 22:57:57 通報 非表示

>>950
正論なんかじゃないよ。これはあくまで俺の主観だから


952: 1コメさん 「嫌い」派 2023/03/31 10:40:50 通報 非表示

>>949
今は五章中篇後半で、シブエンじゃなくてシヴウェンですよ


953: 933コメさん 2023/03/31 14:54:50 通報 非表示

>>952
すぅ.....あかん俺も迷ったんよやけどシヴウェンより饕餮のイメージがはるかに上回るんだよなぁ


954: 893コメさん 2023/03/31 17:24:07 通報 非表示

>>949
意外と多かったわ…でも最近は雪花vs凍夜の試合とかブログの展開を見ると少しずつパト陣営優遇!ってのが減ってるような感じもするんよね。


955: 933コメさん 2023/03/31 21:31:12 通報 非表示

>>954
確かに......今の雪花vs凍夜の戦いは今までの能力ありきの戦いじゃなくてしっかりとした体術とか工夫がないと戦えない。そんな試合になってるからいいけど、結局は雪花が負ければパトが能力ありきのごり押しで勝つことになるしそん時の凍夜のセリフが「っふ、一年前ではこんなこと誰も想像しなかっただろうな」とか言って決勝戦に進むのは目に見えるからね


956: 956コメさん 2023/04/04 19:25:33 通報 非表示

何かロカロカとかルカタイとか更新されてないんだよね、今パトパトで手一杯なのは分かるけどパトパトが空いた時に是非ともそちらを更新して欲しい


957: 940コメさん 「嫌い」派2023/04/05 00:53:10 通報 非表示

Twitterのアイコンって雪花ですか?


958: 958コメさん 2023/04/05 11:08:12 通報 非表示

>>957
そうですよ


959: 940コメさん 「嫌い」派2023/04/05 20:08:13 通報 非表示

>>958
ですよね……雪花のバスト設定はAカップだったと思うんですが、それにしては胸が大きい気がして…


960: 940コメさん 「嫌い」派2023/04/06 11:09:00 通報 非表示

パトパトさんって、なんでただのプライベート垢をパトパト名義でやってるんでしょうか?プロフにパトパトのファンだからって人は来ないでって書いてますけど、そんな名前のアカウントにしたらファンの人が集まってくるんじゃないですか?しかも、仕事の愚痴とか吐いてるらしいし……


961: 961コメさん 2023/04/06 12:01:46 通報 非表示

>>960
プライベートですからね、愚痴とか吐いてるのでしょう、やっぱりファンの人を集めるためでしょうか


963: 1コメさん 「嫌い」派 2023/04/06 19:19:42 通報 非表示

>>961
962さんのもあると思いますが、めっちゃファンの人なら愚痴を吐き出しても誹謗中傷が来ないからだと思います。ただパトパトを見てますって人だと愚痴に対して嫌なリプをする可能性もありますからね


962: 893コメさん 2023/04/06 12:45:15 通報 非表示

>>960
絵師さんとかファン以上の関係の人と仲良くしたいからでは?


965: 964コメさん 2023/04/07 03:32:59 通報 非表示

後付けの基準がわからん…そんなん言い出したら全部後付けなんじゃないか…?


973: 964コメさん 2023/04/08 04:54:50 通報 非表示

ミールって何か悪いことしてたっけ?

してたら誰か教えてくれ


974: 964コメさん 2023/04/08 23:34:57 通報 非表示


976: 940コメさん 「嫌い」派2023/04/09 16:44:38 通報 非表示

>>974
ど、どうした


977: 975コメさん 2023/04/10 19:38:13 通報 非表示

>>976
恥ずかしいから気にしないでくれ


975: 975コメさん 2023/04/09 16:11:53 通報 非表示

ガープ(33の悪魔)がどんな感じか見てきたけど、召喚者の希望で他の術師の支配下にある使い魔を奪い取ったり、って書いてあったからパトの従属の精神に干渉とかありそう。従属を使い魔にいれていいのかわかんないけど


978: 978コメさん 2023/04/23 20:25:12 通報 非表示

この広げすぎた風呂敷、主は畳めんの?


979: 979コメさん 2023/04/28 20:27:46 通報 非表示

>>978
畳めないと思う、帝園は特に


980: 980コメさん 2023/05/07 21:35:30 通報 非表示

癪?癪って何?パトの大好き(笑)なバハートさんがそんなくだらない拘りのせいで死ぬかもしれないんだよ?やだ!このまままけるのきもちわゆい!ネスころしてかえゆー!

なんだこれ?結局パトって独りよがりな偽善者以上にはなれないんだね


981: 981コメさん 2023/05/11 23:20:19 通報 非表示

アカウントが消えてました。どうも、5コメです


982: 980コメさん 「嫌い」派2023/05/17 21:10:50 通報 非表示

七天の心のルラを呼んだら良いのでは?この時点で7人はいるんだよね、名称的に


983: 980コメさん 「嫌い」派2023/05/23 21:39:22 通報 非表示

✝️俺をイラつかせるのも大概にしろよクソ共✝️ww

幼き頃の自分を思い出して身震いしちゃうんだが…

お前みたいな半端者がバハートを語るな?なにそれ?お前はバハートの何を知ってるの?初めて会ったの大会でしょ?バハートを解釈する資格が無いのはお前もでしょ?正直パトが喋る度に好感度下がってくんだが?

バハートレプリカさんを応援したくなっちゃったわ。


984: 893コメさん 2023/05/25 03:09:00 通報 非表示

>>983
始めて会ったのが大会でも時の流れが遅い次元空間で過ごしているから、話したりとかしている可能性もあるしなんとも言えんのでは?


985: 1コメさん 「嫌い」派 2023/06/06 22:05:45 通報 非表示

あああああビリアン〜〜ッ!!!!


986: 140コメさん 2023/06/07 09:03:39 通報 非表示

マジでビリアン死亡?パーリナイからあのイケメンになったのに本編で一回も勝ってないのに?


987: 140コメさん 2023/06/07 09:04:19 通報 非表示

不遇すぎるというか…不憫というか、報われなさすぎでは?


988: 67コメさん 2023/06/15 15:53:25 通報 非表示

>>987
これは辛い

キャラが多いとこういう不遇なキャラが出てきてしまうのは覚悟しているけど、それでも余りにも不憫すぎて…


990: 990コメさん 2023/06/25 07:16:47 通報 非表示


991: 991コメさん 2023/06/27 16:00:58 通報 非表示

思ったんだけど、パト主ってパト以外のキャラの扱い酷くね?地球防衛軍や悪信教は勿論、パト陣営であるメリアやハクの扱いも酷い気がする。


992: 992コメさん 2023/07/14 14:39:05 通報 非表示

全然トピと関係ないことですみません!

コメントって削除の仕方とか分かりますか?


993: 993コメさん 「嫌い」派2023/08/11 11:15:55 通報 非表示

ずっとパトにイライラするのなんでだ、、?
専属神のほとんどチョロインすぎないか?ほんの少し優しくしたら心身共に捧げるとか傍からみたらヤバいヤンデレじゃないか?
特に何もしてないのに十三天の心と初対面で心身共に捧げるほど好きとか意味わからん、、
そもそも月花は何故パトが好きになったんだ?お姉ちゃんって呼んでくるから好きになったのか?まぁこれは違うだろうけど、他の人も言ってたけど月花がパトのこと好きな描写無くない、、?
天野江戦でパトが勝ってからもう頭空っぽにしてパトパト見てるよ、、私
8話くらいしか登場してないキャラが退場した時視聴者が「泣いた」とか言ってて引いたよ、、
善良なパトパトファンを悪く言うつもりはまったく無いんだけど、パトパト信者がヤバすぎるよ、、一つの動画に必ず「パトさんは本当に神だと思う」みたいなコメントが腐る程ある、すごく失礼かもしれないけどパトパト信者って小中学生しかいないんじゃない、、?
もう前のパトに戻して欲しい、今のパトは個人的に魅力が感じられない、メリアにすごくイライラするし損な役割とは?って感じだし
私は本当に三章までのストーリーと要編、ルカタイムレコード、月花録、ロカロカは大好きですよ!!
でも今のパト達視点のストーリーはもうただただパトTUEEEEEE!!って言いたいのとパトと女の子達のハーレムでイチャイチャしたいだけじゃない?本当にかませ役はかませ役で終わらせて欲しい、誰か言ってたけどソルテ直属部隊のキャラクターとかまで出てきたらもう本当によくわからないよ、、、
1帝オーラでネルがサタンに勝てるなら10帝オーラあったらリオに余裕で勝てるんじゃないの?本当にイライラする

昔のパトパトチャンネルに戻って欲しい、、設定とかストーリーをリセットしてもいいから、投稿頻度を下げてもいいので、行き過ぎたハーレムやパト最強!みたいな要素を無くして欲しいです、、100万人とキスとか意味解らないし
嫌いなら見なければいいってよくあるけど、ふと見たら昔のようなクオリティになってないかな?って期待するのと、設定がよく練られてるだけに見てしまうんです
三章まではパトパトチャンネルは本当に大好きだったので、だからこそ昔のパトパトに戻って欲しいです。


1002: 1002コメさん 2023/09/03 22:34:46 通報 非表示

>>993
月花が好きになった理由はパトの魂は月花の魂が元になってるからお互い惹かれあったみたいなのがあった


994: 994コメさん 2023/08/18 14:17:32 通報 非表示

正直パトパト視聴者ってなんか寛容的と言うか優しすぎるというかもうちょっと炎上しててもおかしく無いと思うんだよねパトパトチャンネル。bgm問題は謝ってるからいいとして231話とかの発言はパトは奏星に襲われかけてたから仕方ない。(あんま言わない方が良かった思うし流石にギャグっぽく使うのはちょっとあんま良くなかったんじゃない?とはなったけど。実際ストーカー被害に遭ってトラウマになった人があれ見て嫌な気持ちになったらしいし。奏星とバハートがガネーシャとか実際信仰されているであろう神様を男性○の隠語みたいに使ったりは流石に信仰してる人に失礼過ぎると思った。メリアの男嫌いの設定はまだいいけどパト以外を粗悪品呼ばわりや汚らしい認定は男女差別発言としてもっと叩かれてもおかしく無い。あと倫理観狂ってて目的が悪役とほぼ変わらん世界征服のファシズム政治も神だから〜とか成果出してるから〜って言う理由で収めて良いのか?限度があるやろ流石にレベルなくらいだしなんか他の界隈でしてたらめっちゃ叩かれてもおかしくなかったと思う。

このコメントで不快になったら申し訳ないけど。


995: 994コメさん 2023/08/18 14:27:28 通報 非表示

>>994
追記

別にパトパトの事が嫌いだからこう言うコメント入れたんじゃなくて好きだけどちょっとなぁ...って思ったから入れた


996: 994コメさん 2023/08/18 19:33:45 通報 非表示

ルカタイ、月花録、ロカロカは好きなんだけどパト達目線の動画とかブログが正直苦手...特に琴歌と月花以外のエウレカ帝国のキャラが(主にメリアがぶっちゃけ苦手)


997: 997コメさん 「嫌い」派2023/08/26 10:32:39 通報 非表示

前までは好きだったけど、最近は専属神に甘やかされて、正に陰キャの思い描くハーレムって感じがしてイタイ。それから、パトパトさん神!パトパトさん凄い!みたいな信者も増えてるから正直不快。他の投稿者様のコメでも「え、これパトパトさんのパクリじゃん!」みたいなコメ増えてて迷惑。


999: 994コメさん 2023/08/29 20:20:04 通報 非表示

>>997
あぁ、急にハーレム系になってちょっと苦手にはなってきてるんだよね。ハーレム系だとしてもルカタイは好きだけどなんだかパトの周りはなんだかみんな『パト様すごい!』見たいな過保護と言うか甘やかされてる感が..帝国篇とかはパト様〜❤️見たいな...


1000: 993コメさん 「嫌い」派2023/08/31 14:45:44 通報 非表示

前にゆっくり葵の立ち絵を少し改変して(リボンの部分を消して)立ち絵を使ってる投稿者がいたんだけどコメントで「えっこれパトパトの雪花のパクリじゃん、通報しますね」ってあった


1001: 1001コメさん 2023/08/31 16:26:13 通報 非表示

>>1000
いやいやいや。あれパトパトオリジナルちゃうやん。


1003: 1003コメさん 「嫌い」派2023/09/05 16:33:24 通報 非表示

東京異変、冥界異変篇並に面白いね


1004: 993コメさん 「嫌い」派2023/09/07 11:37:52 通報 非表示

というかパトパトってサムネのエフェクトが強すぎて初見の人が入りづらいと思う、字幕の文字が見えないほどエフェクトが入ってて見る気が失せる、クオリティはすごいけど戦闘回のサムネにあんなにエフェクト入れる必要あるかな?


1005: 560コメさん 2023/09/07 12:56:20 通報 非表示

多分作者は疲れているんだ、、、

だから自身の作った作品に癒しを求めているんだ、、、


1006: 993コメさん 「嫌い」派2023/09/07 18:07:36 通報 非表示

>>1005
それなら少し納得が行きますね…


1007: 560コメさん 2023/09/08 10:32:36 通報 非表示

存在してて何一つ良い事が無いメルトリア家


1008: 993コメさん 「嫌い」派2023/09/08 13:42:00 通報 非表示

メルリアは愛が重すぎるのと性欲が強い以外はギリギリセーフじゃない?

リトアもメリアも性格悪いけど…


1009: 1009コメさん 2023/09/08 15:49:02 通報 非表示

>>1008
愛が強いくて性欲強いといえどパトが困ってることに気づいてやれよとは思うなぁ。パトがハッキリ言わないのも悪いけど。実際、専属神とかが居るし独占なんてダメだし。メリアもメリアなんだよねぇ幾ら国を支配する為と言え嫌がってるのにパトに性○為ヤラセまくろうとして自分が嫌いだからって男禁止にして同性が居ない環境作って生きづらくしたり。好きとは言え自分の都合をパトに押し付けるなよとは思ってしまう...よくあんな状態で精神壊れないなパト。極度の女嫌いになってもおかしくない、女=顔とポテンシャルしか見てない制欲の強い生き物みたいな価値観になっても納得できるわ。俺やったら精神ぶっ壊れて琴歌と月花以外信用できんくなる自信しかない。


1010: 1009コメさん 2023/09/08 16:00:04 通報 非表示

何というかさぁ...パト主ってメリアの株を下げたいのかな?いくらなんでも腹黒系女子で可愛い❤️とかなる人いてもあそこまでいくと嫌う人出てくるのは流石に分かるだろうし。パト主はメリアの事嫌いにでもなったの?(自分はメリア嫌いだけど)


1011: 1011コメさん 2023/09/08 19:23:45 通報 非表示

てか、悪神教のフード持ってたら攻撃されない設定がカットで無かった事にされてる


1012: 1011コメさん 2023/09/08 19:24:18 通報 非表示

見返したらカットされててそのシーンがなかった


1013: 1013コメさん 2023/09/10 18:24:08 通報 非表示

うっわ、世論調査見てきたけど引くわぁ...

下ネタコメントで『あんまよくないんじゃない?』って言った人を『お前らみたいな奴のせいで冷めるんだよキッズども。』とか言って非難してめっちゃ気持ち悪いコメント打ちまくる人多い過ぎ...いくらパトパトが下ネタ多くても、どう思うか個人の自由だしここまでくると気持ち悪い👎ここの人を基地害呼ばわりしてくるけど信者が目立ちまくりなのと琴歌圧倒的に悪いって言ってるあんま共感出来ない人いるだけであっちにもいたし、パトパト避難しておきながら同類の過激なヘイト作者を非難してメリアの粗悪品発言を『実際弱いんだからw』って擁護したりメリア苦手って言っただけで昔は同意してた癖に非難したり、下ネタ良くないとか言っときながらこんなコメント打ち合う...

人の事言えないだろこれ。


1014: 1014コメさん 2023/09/10 18:40:33 通報 非表示

>>1013
実際、あっちにも信者とか来たんだろうね。


1015: 994コメさん 2023/09/10 20:49:05 通報 非表示

>>1013
いくら根拠がないとはいえ(ラル=Z説とか)『クソ考察』『もう考察考えんな。』とか言う人居るしね。人の事言えないんだよなぁ...


1016: 1016コメさん 2023/09/11 00:26:49 通報 非表示

>>1013
思ったんだがあのサイトって下ネタ禁止だよね?そんなぬ下ネタ言いたいなら友達と話すか別のサイトで話せばって思うんだけど。


1017: 993コメさん 「嫌い」派2023/09/13 19:35:46 通報 非表示

なんで設定はすごいのに女の子にイチャイチャする茶番ばっかり作るの?魔属性とか鬼属性のオーラの件は???

パトをやれやれ係主人公にさせたいのかな?メリアを可愛いだけで許せるって言ってる人はごめんけど理解できない、信者は気持ち悪い、パトパト神って言いたいだけじゃん、感想書くところなのにパトパト最高しか言ってない


1018: 994コメさん 2023/09/23 16:14:51 通報 非表示

パトパトって設定凝ってたりキャラの見た目が可愛いとか色々いいとこあるけどアニメ化したら賛否両論出てきて炎上する回は何回もあるんだろうなぁ...ハーレム自体好き嫌い多いし、メリアの政治とか性差別も結構酷くて嫌われるだろうし性犯罪のセリフについても炎上するだろうしキス性○為したら強くなる設定もただでさえ視聴者で受け付けない人多いから嫌われそうだし。長文失礼。


1019: 1019コメさん 2023/09/25 23:27:50 通報 非表示

男1000人で危ない実験に使って女はまだ大切にしていいけど男はゴミで実験で使われた女性の男が文句言ったら嫌悪するってさ...ここまで来たら発展してるとはいえ擁護出来なくならんか?逆にメルリアの件とこの大量非道実験でも必要悪というか悪そのものやん、ちょっと楽しんでる感あるし..パトの事好きじゃない女はゴミて価値観の違い認めず私が正しい感凄くてちょっと...人それぞれに価値観があるのは分かる。でもやり過ぎじゃない?メリアの行為全肯定してる人って歴史の話になっちゃうけどナチスとかスターリン時代のソ連とかどう思ってんだろ...?(ナチスは経済、ソ連はロシアを大国にしてるという実績はあり)


1020: 1020コメさん 2023/09/26 15:50:44 通報 非表示

>>1019
思ったんだけど実験で使われた女性の彼氏が文句言いに来て嫌悪するって言うなれば彼女が誘拐犯に攫われて返せと怒鳴り込んだら誘拐犯が逆ギレしてるようなもんじゃね?って思ったの俺だけ?


1031: 67コメさん 2023/10/05 21:23:02 通報 非表示

>>1019
これを必要悪で片付けたらもう価値観が終わっている判定になっちゃいますよね…


1021: 1021コメさん 2023/09/26 21:50:01 通報 非表示

やってることも動機もほぼラディウスと一緒、むしろメリアの方が酷い。なのにメリアは許されるんだよな作者のお気に入りだから。やっぱ作者の願望が露骨に見えるとおもんなくなるわ


1022: 994コメさん 「嫌い」派2023/09/26 22:01:38 通報 非表示

>>1021
キルケとか悪信教がやると許せない!って表現するのにメリアの場合『仕方ない』『価値観はそれぞれ』で終わらせるもんな。琴歌以外みんな肯定してるし、神王連の奴らと何も変わらんの気づいて無いのか?

視聴者目線だけど
キルケとかもダンデ以外どうでもいいスタンスで周りの人生不幸にして最低呼ばわりされるけどメリアも同じ事してんのに『価値観が神だから』『成果出してるから優秀な名君、戦争?実験?別に良くない?』へぇ?神なら何してもいいんだ?ふーん。じゃあパトパトの神の価値観兼種族が神の奴ら全員嫌い。狂ってるとは言われてるけど

メリアなら何しても肯定される風潮なんなん?成果出してるなら何してもいいの?悪信教と何が違うの?って思うわ。


1023: 1023コメさん 2023/09/27 00:37:09 通報 非表示

いやぁ...これ以上メリアを黒くするの絶対辞めた方が良い気がする。1000人命を落としやすい実験に使って結構差別的で非人道的な事してるからただでさえやり過ぎでは?ってなってる人居るし、これ以上酷いことしたら誰も擁護出来ないレベルになりそう。


1024: 391コメさん 2023/09/27 06:20:53 通報 非表示

ストーリーの根幹が勧善懲悪なのに味方が敵以上に惨いことしてどうすんだよ。だから正直パトがいくら綺麗事吐いてもメリアの行いを黙認してさんざん甘い汁啜ってのうのうと生きてきてんだから説得力なんてカス以下。

なのにパトは正義と描写されるし、専属神、地球防衛軍から褒めそやされることばっかだし、見ててイライラする。


1025: 1025コメさん 2023/09/27 07:23:04 通報 非表示

>>1024
めっちゃ分かる。なのにメリアの行いは神だからとか必要悪とかで肯定するし、そりゃ敵の粛清とか分かるけど罪も無い神脅したり発展の為とはいえ罪もない何千人も○してんだろうし、キルケキレてメリアしゃーないで済ます人意味わからん


1030: 67コメさん 2023/10/05 21:20:21 通報 非表示

>>1024
確かに今のパト陣営は裏が並大抵の悪党が可愛く見えるレベルのことやらかしてるんだよね…

これで表の立場では凄く称賛の嵐だから嫌な気分になっちゃうよね。


1026: 1026コメさん 2023/09/27 23:59:18 通報 非表示

パト以外の男はゴミ、パトが嫌いもしくはパト以外の男に惚れる女もゴミ。って言ってたの見てさ、もしリリアが男に惚れて相思相愛という展開、なんなら愛し合って遺伝結晶(つまり子供)さえ作り出す展開になったらメリアどんな反応するんだろ?流石にリリアもメリアに考慮して遺伝結晶を許可無しで作るはしなさそうだけど


1027: 1027コメさん 2023/09/29 07:19:05 通報 非表示

メリアが狂ってるとは言われてはいるけどパトとかメルリアとか行いを大体肯定化してるから狂ってるけどしゃーないから許してって言われてる気分。


1028: 1028コメさん 2023/10/02 16:08:40 通報 非表示

うーん、チートが激しくなってない?


1029: 67コメさん 2023/10/05 21:15:41 通報 非表示

>>1028
確かにそこら辺のなろう系のチート能力が比にならないレベルの能力がポンポン出てるね。

物語作るのに置いてはあんまりチート多すぎると面白味のある展開が作りにくくなっちゃうんだよね…


1032: 994コメさん 「嫌い」派2023/10/07 10:04:59 通報 非表示

正直さ、要とか敵側が魅力的じゃなくてもっと噛ませ役感強いかそもそも居なくてパトがチートして女とイチャイチャしてるだけだったらもっと視聴者減ってる気がするわ。


1033: 560コメさん 2023/10/09 09:22:57 通報 非表示

ま、まあ雰囲気で見る物だから(汗


1034: 1021コメさん 2023/10/13 20:19:07 通報 非表示

ブログ、今宝華の話やるんか?宝華を若返らせたのもラディウスが宝華を好きな設定にしたのも相対的にパトを上げるためでしかないんか??好きな人には申し訳ないけど、パトも宝華も無理。ご都合主義の塊やん…作者のやりたいことを優先させすぎて歪んでるやん…


1035: 1035コメさん 2023/11/15 08:48:34 通報 非表示

今壊れた日常見返してたんだけどさ、エルフ組のことは理不尽系ギャグで終わらせときゃよかったのになんで生々しく掘り下げてエルフ組にヘイトを集めさせるの?この2人も一応専属神だよね?もしかして牢屋に入れられてパト様にご高説を垂れられた事で罰とヘイト管理は完了しちゃった感じ?月花をパトの側に置きたいとしても、もうちょっと波風立たないやり方あったでしょ。それこそギャグ風味で終わらせる、とかさ


1036: 1036コメさん 2023/12/02 22:16:09 通報 非表示

これ以上知名度出てきたらメリアもとい専属神のアンチスレ生まれそう。


1037: 993コメさん 「嫌い」派2023/12/23 11:54:29 通報 非表示

人間よりも遥かに頭が良いはずのアリシアがなんちゃってえるふに見える不思議

やっぱ作者より頭良いキャラは作れないんだよ


1038: 1038コメさん 2023/12/26 23:17:39 通報 非表示

なんかほかの作品見てるとメリアと似てる思想持ってる奴らの大半がクズな悪役なんだけど…


1039: 1039コメさん 「好き」派2024/03/30 14:18:02 通報 非表示

好きなんだけどチート能力が多すぎる。なろう系でももっとマシだぞ。まあ最近はもっとチートなやつ見つけてパトパト見ても何だこの程度かって思えるようになった


画像・吹き出し
このトピックにはコメントの前ページがあります


前のコメントを見る
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する